オリックス不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス甲子園口一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園口
  6. サンクタス甲子園口一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-07-25 02:40:50
 削除依頼 投稿する

サンクタス甲子園口一丁目について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲子園口1丁目15番(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:72.41平米~116.75平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:双日リアルネット大阪支店

施工会社:株式会社 大林組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-15 16:58:48

現在の物件
サンクタス甲子園口一丁目
サンクタス甲子園口一丁目
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園口1丁目15番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩7分
総戸数: 33戸

サンクタス甲子園口一丁目ってどうですか?

236: 匿名さん 
[2012-04-28 10:00:43]
どっちにしても売れ残ってる物件で、大幅な値引きせんと売れへんのとちゃう。
238: 匿名さん 
[2012-05-02 08:15:30]
上甲子園小・中学校の評判はどうなのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2012-05-19 09:17:54]
穴場な感じするけどなあ
240: ありゃ?りゃ? 
[2012-05-31 11:11:56]
マンションが立ち上がるのに散々協力(騒音や運搬車など)してきた周辺住民です。
先週の日曜日 自宅駐車場前に車を数分駐車していた所 マンションの方の車の出入りの車の目障りなったのか
道幅十分あるのに、このマンションの住民に警察通報されました。
自宅前でも放置車両??駐禁!!ショック!!60年住んでて初めてのことです
平和な町にギスギス感が発生しつつあります。警察より前に管理人に言えばいいのに!!
いきなり警察沙汰は??これからお付き合いが始まろうとしているのに・・・
そんなんで良いの??こちらもこの事を管理人といらっしゃった販売の方に告げて
「今後のこともあるので、話し合いをしたい」と言ったのに、一向に無視に近い状態!!
工事の間は、必要以上にペコペコしてはったのに・・?? 
まあ、自宅前とはいえ車庫に入れず道路に安易に置いたのは法的には罰せられるらしい・・として
立派なクレーマーさんが住んでらっしゃいます。味方にするにはよいのでは??
241: 匿名さん 
[2012-05-31 12:01:10]
>>240
マンションの住人による通報というのは警察談なのでしょうか。
確かにご近所付合いもありますし初動での通報はいかがなものかとも思いますね。
こちらは理事会とかはすでに結成されているの?
242: 匿名 
[2012-05-31 12:05:27]
管理会社の電話番号がエントランスなどに掲示されてないですか?
管理人はただの雇われかもしれませんから会社に連絡して、出向くように伝えてはどうでしょうか。
243: ありゃ?りゃ? 
[2012-05-31 15:48:19]
サンクタスの方が出庫か入庫の時にハンドルの切り返しに腹がたった??のだとおもいます。
警察は「出庫の妨げになる」と通報があったので来たそうです。
警察は、ターゲットになった車の取り締まりだけで終わるのではなく、放置車両としてターゲットの近くにうっかり置いてた我が車も見逃すわけには行かず、あのステッカーを貼ってかえりました。11時30分に確認開始して張られたのは、11時52分。
なんと私が帰宅したのが11時20分。再度出かけたのが12時!!まるで「ビンゴ!!(・_・)エッ..?」
と言うか、「うそでしょ!!後味悪いいい・・・」「しかも1万5千円!!!」
「近くの住民がすぐ駐禁呼ぶ」と言うギスギス地域は他人の話に聞いてたけれど・・
我が近隣は、今まで声の掛け合いは、なきにしもあらず・・警察沙汰になさるなんて・・・悲しい思いです。
素敵なマンションが建って、住人も多くなり、「親しくなれる人」もいるかな?なんて漠然と思ってましたが
「義理も人情もない」建物に見えてきました。
管理人は雇われみたいで、整備だけみたいです。
一昔前のいわゆる「管理人さん」・・・住人の苦情や近隣の意見を間に立って聞いたり・・・整理整頓をしたりして いつも外にいらっしゃるイメージの人の体制はなくなったのですか・・??
兎に角「サンクタスどうですか?」の返答は「周りの風情になじもうとしてない・・集合住宅です・・しかも道路すれすれまでたてているので・・出庫の際に運転技術によっては今回のように、余裕がないみたいです。」
おまけに入庫や出庫を見かけたら少なくとも私は常に、「かなり恨みの目で睨みます!!!(◎o◎)」  ε=(o*`Д´)o
245: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 18:08:32]
わたしも仲良くしたいです(*´・ω・`)
246: 周辺住民ありゃ?りゃ? 
[2012-05-31 18:13:47]
まあね・・・みんなに言われてる!!駐車禁止は1分でも違法といえば 違法
ですから、法律ではなく
自宅の前と言えども車庫前・・「すぐ入庫もできるけど、すぐ出ますので一寸置いてますよ!」っぽい感じでしたので釈然としないのです。
ベルさえ鳴らしてくれたら移動したのに・・・「サンクタスが建つまでこの地域でこんなことなかったよお~~~」確かに個人的な感情です。

ここは、サンクタスはどうですか・・・?と言うスレッド名の答えですので
違法かどうかではなく、解決方法先走る住人がいらっしゃる・・・よっ!!と言うこと
ひいては、一時が万事 マンションの住人同士の意見 苦情 近隣とのトラブル・・・ETC
管理体制はあまりよくないみたいです。

247: 匿名さん 
[2012-06-01 14:16:55]
マンションの車の出入り口付近に路上駐車をしていた車があって通報されてしまったというだけの話。
上の方もおそらく、頻繁に駐車されていたのではないですか。
しかも車庫があるのに。
248: 匿名さん 
[2012-06-01 14:34:00]
出入り口付近に駐車車両があれば入出庫の邪魔になりますよね。
危ないし、短時間でも駐車されないほうがいいですよ。

249: 周辺住民ありゃ?りゃ? 
[2012-06-01 18:09:45]
うう~ん!!一度出て再度出かけるまでさほど時間がない時とか・・・・サンクタスが建つまでは・・・
路上駐車確かにしてました。確かに!!
一方通行の道幅たっぷり、しかも通り抜けの車なしの道だったので・・・邪魔になる感なくのんびりしてました。

サンクタス建ち上がるまで、ほとんどテント張って見えなかったのが、除幕したら 道路に出入り口接近しすぎ!!
サンクタスのガレージ、シャッター開いたら そこは道路!!目障り路上駐車、どけどけ!!となったのでしょうね。

以前建ってたマンションは建物も駐車場もゆったりしてて、
敷地内では、近所の子供が集まって夕方まで子供の遊ぶ声がしてた。ボールが飛び込んできたりで「うるさいな・・」と思ったことも・・今では懐かしい風景です。 そこにしつこいようですが「警察の姿」はなかったなあ

この数ヶ月 サンクタスを外から見た感想 
敷地を「ここまでかあ~」と言うくらい 良く言えば有効利用している。・
サンクタスの売りで「阪神間モダニズムの真髄を受け継ぐ住宅街、甲子園口一丁目・・」とありますが
わかりやすく言うと「昭和人間がうようよいる1丁目」と書いて欲しい
周辺住宅とミスマッチ!!かな????今は・・・・
250: 匿名さん 
[2012-06-01 18:54:03]
お隣のお屋敷の方でしょうか。
北側のお屋敷もいまは区分けされて戸建てになりましたね。
良くも悪くも街は変わっていきます。
この辺りはとても好きな街並みなのでどうかこのままであってほしいと
願いますがこればっかりは仕方のないことなのかもしれませんね。
251: 隣組 
[2012-06-03 00:55:43]
私は、お隣では、ありませんが・・
綺麗にまとめてくださって、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。
良きお付き合いができる様、今後のために、サンクタスの管理者と話し合うことにします。
管理人の方に私のTEL番渡してます。
この投稿を見られている管理者の方 早急に連絡まってます。
253: 匿名さん 
[2012-06-10 23:34:51]
さすがに、あの大きさは・・

そんなに広いの?とか思います。
私も見たときびっくりしました。
254: 匿名さん 
[2012-06-11 00:53:50]
違法駐車するのがダメです。
危ないですし。
256: 匿名さん 
[2012-06-12 14:07:53]
甲子園口一丁目というアドレスに価値があるんじゃないでしょうか。オリックス的には。
257: 甲子園口 
[2012-06-15 00:25:00]
放置車は、町の景観を悪くします。たとえ道幅が広くても・・・
だけど、警察への即座通報は、町の住民の品格を落とします。
うらぶれた町に、数分置いただけで・・駐禁切られた経験あり。
「ここは、そういう所よ!!」と言われた。甲子園口も変わったね・・・
260: 匿名さん 
[2013-07-26 09:35:09]
どうゆうこと?
ここは完売したのに違法駐車を開き直る近隣住民とのトラブルで、八戸が早くも
売りに出してるということ?
261: 匿名さん 
[2019-07-25 02:40:50]
築7年半でこの価格か
新築時は不景気だったから安い時代でよかったわな


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92059078/
中古マンション
物件名サンクタス甲子園口一丁目
販売価格5480万円
所在地兵庫県西宮市甲子園口1
沿線・駅JR東海道本線「甲子園口」徒歩7分
専有面積116.75m2(壁芯)
間取り3LDK+S(納戸)
バルコニー-
築年月2012年2月
所在階/構造・階建2階/RC4階建

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる