住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

845: 人間不適合者 
[2016-10-19 00:33:22]
>>844 もっさん
結局弱肉強食、表面上の平等。

なんでイジメとかダメなんですかね?

国が困るからですかね?
846: 人間不適合者 
[2016-10-19 01:28:57]
>>813 もっさん

栄光に代償は付き物ですかね?

地元の人が働いてるから成り立ってるのでは?



847: 人間不適合者 
[2016-10-19 01:37:25]
>>824 もっさん
825の続き

東北地方の方はいい人ばかり=会社の都合の良い人ということだと思いますよ。
848: 人間不適合者 
[2016-10-19 16:13:12]
>>822 もっさん

あ、そうそう従業員達がお偉いさんを盛る。なんかいい人的なアピール、給料とかもイカサマばれてないかみたいな監視。自分達の営業所が潰れたら会社が潰れるとか洗脳されてた。
849: 通りがかりさん 
[2016-11-26 23:14:37]
850: 通りがかりさん 
[2016-11-27 01:54:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
851: 通りがかりさん 
[2016-11-27 09:11:08]
子会社のほうがなんでもやってくれる
http://ts-assist.crayonsite.net/
852: やす 
[2016-12-08 19:31:26]
引っ越し業者の選び方と
引っ越し費用を安くするためのQ&Aを見つけたので
参考にどうぞ。
http://nayami-kaiketsu-chiebuu.com/2/20161103184141
853: 評判気になるさん 
[2016-12-14 15:14:13]
蟻で働いてるけどもの盗る業者なんているんすね
854: 人間不適合者 
[2017-01-09 15:52:22]
>>853 評判気になるさん

引っ越しの技術講習ではなく盗賊の技術講習をした方がいいですよね?会社の狙いはそこなので
855: 匿名さん 
[2017-01-09 20:06:52]
カルガモはダメだった。
もう頼まない。。
856: 人間不適合者 
[2017-01-15 00:09:32]
処分品なんて大体の業者が貰ってますよ。綺麗な物はお偉いさんか事務員など、汚くても使えそうなのは作業員。

処分代も品もゲット
857: 評判気になるさん 
[2017-01-16 14:55:45]
処分品はもらってますね。
たまになんで捨てるのかわからないもんとかありましたね
858: 匿名 
[2017-01-18 22:49:02]
マイスター引越センターはお薦めしません。
859: 通りがかりさん 
[2017-01-25 18:25:41]
http://fanblogs.jp/marutokuhikkoshi/
引越す前に見とけば良かった
860: 匿名さん 
[2017-02-26 10:34:32]
三協引越センターは絶対にやめたほうがいい
カスタマーも作業者も対応が本当に糞すぎる
861: 匿名さん 
[2017-02-26 15:19:20]
他の住居人に喧嘩を売る引越し屋
それは三協引越しセンター
余計なトラブルを抱えたい人は是非ご利用を!
862: 匿名さん 
[2017-02-26 23:53:38]
>>861
他の住民とトラブルになってまで依頼主の利益を守るって意味かな。
素敵な引っ越し屋さんじゃないか!是非利用したい!!
863: 周辺住民さん 
[2017-03-03 20:57:23]
ケーエー引越センターは見積もりよりも高い料金とられた。なんだかんだといいがかりつけられて言い返せずに。。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
864: 通りがかりさん 
[2017-03-06 21:46:40]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
865: 告発者A 
[2017-03-28 17:50:05]
ファミリア引っ越しサービスいいですよ!!サービスとして荷物が消えます。追加料金大発生。新築破壊なんでもござれの素晴らしいところです。そこで仕事をしたことありますし、依頼したこともあります。
866: 人間不適合者 
[2017-03-30 21:41:34]
>>865 告発者Aさん

素晴らしいですねw企業理念を忠実につらぬいていますねw

サービスでのマジックショーで荷物を消し、追加料金といいつつ、チップを請求し、最後に新築という大道具を使い、壊して帰る、やりたい放題の素晴らしい所ですねw

ノーリスクなのでその会社伸びるでしょうねw
867: 評判気になるさん 
[2017-04-27 18:13:40]
天草○っ越しセンターはまじでヒドイ!!
色んなものを壊された!
修理の連絡が全然とれないと思ったら担当が引き継ぎなしで会社をやめていた。
868: 人間不適合者 
[2017-05-04 18:35:20]
>>867 評判気になるさん

引っ越し業者なんてそんなものばかり。
ちなみに大手はもっとやらしいよ、従業員や客の情報を調べ都合良く使う。個人情報とか無視。従業員どうし携帯の履歴とか進入。

なんでもありのところばかりですよ
869: 通りすがり 
[2017-05-16 20:07:53]
『株式会社スタイル(スタイル引越センター)』
〒811-2414 福岡県粕屋郡篠栗町大字和田1053番地
電話 : 092-410-8670 FAX : 092-410-8671
http://www.style-hikkoshi.com/index.html

引越をしてこんな嫌な気分になるなんて。残念で仕方ありません。
870: 通りがかりさん 
[2017-05-22 16:18:29]
うちは赤帽に頼んだんだけど良かったよ
Kトラ2台分の荷物で、数日荷物預けて4万
見積りの時は、超どんぶり勘定やった
874: 匿名さん 
[2017-06-04 00:18:28]
[No.871~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
875: 評判気になるさん 
[2017-09-21 12:24:24]
三協引越しセンターの小太りな作業員荷物を破壊され指摘しても自分では無いと逃亡。
本当に最悪で三協引越しセンターに依頼したことに後悔しかありません。
みなさんも三協引越しセンターにはご注意下さい、検討すらもする必要無いです。
876: 戸田市民 
[2017-09-28 18:54:57]
ヤマトの引っ越しは現場は丁寧にやってくれたが、営業が最悪!見積も1分で済ませて「本日中に返事下さい」「弊社は値引きしませんので、納得しないなら他でやって下さい」など高慢な態度。口調も論破しに来ているような喧嘩腰で輩な感じ。說明もパンフレット渡されて、「これに全部書いてあるんで」
まあ、ヤマトさんだし安心料込でお願いしたのですが、事前確認の電話で說明を受けていない内容を確認されたので、営業に說明を求めると「言った言わないは水掛け論ですね」と開き直る。本当に不快な営業だった!ちなみに草加支店。
877: 匿名さん 
[2017-09-29 19:17:01]
ファミリーはエアコン取り付け3台で10万とられるわ夕方来て残りは明日でもいいですか?
って言われるわ、クロスバリバリにされるわふんだりけったりでした。。
(結局開始時間遅れた向こうのせいだからやってもらったら終わったのが夜中1時という)

エアコンは基本配管代が別途で追加が大きかったが見積もり時に一切話なしだったんで。

コミコミでっていった話を信用したのが敗因。
878: 人間不適合者 
[2017-11-03 00:52:01]
>>876 戸田市民さん

物流とか頑固ジジイのあほばかりですよ、日本を担ってる的な事ほざきますよ。なくなったらなくなったで確かに困るけど、なくなったらなくなったでなんとかなるのに、引っ越し業者も同じですよ
879: 匿名さん 
[2018-05-22 13:42:37]
三協引越センターを利用するのだけはやめましょう。
大後悔するだけです。
880: 匿名さん 
[2018-05-22 14:13:41]
見積に来たファミリー引越センターの営業が態度が最悪だった。
余りにも態度がムカつくから、
もう見積しなくて結構、他に頼むからと言ったら、
怒鳴って捨て台詞を吐いて出て行きやがった。
この会社を候補の一社にとして見積依頼したことを大いに後悔した。
仕事を依頼せずに済んだのはまだ良かったかもしれないが。
881: eマンションさん 
[2018-07-14 11:49:35]
引越し侍で申込んだら、営業電話ばかりで最悪。次があれば自分で探す。安かろう、悪かろうだわ。
882: 匿名さん 
[2018-07-14 18:55:08]
結局、まともな会社など一社も無いよ。

新築搬入時に、床やドアをキズつけても、開梱時に食器割っても、シレ~ッとして黙ってる。
共用部の養生もおざなりのカタチだけのモノ。
 
業者梱包プランだったが、自分らで7割ほど梱包を済ませたり、予定時刻に遅れても寛大に受容し、
そして、作業途中にドリンク渡して労をねぎらったりしても、
そんな無礼な対応を、社会人として恥ずかしい行為を平気でする輩なんだよ。
883: 匿名さん 
[2018-07-25 18:55:04]
やっぱり、まともな会社など一社も無いよ。

報道されている過剰不正請求!
ヤマト傘下の引っ越し会社ヤマトホームコンビニエンス(YHC)の信じがたき不正。

法人向け引っ越し事業の4割で料金を過大に請求していたことが判明。だとさ。

内部告発や一部の企業からの指摘で発覚したらしいが、どこも似たり寄ったりでしょうね。
884: 通りがかりさん 
[2018-07-25 21:48:07]
もうすぐ引き渡しで引っ越しの準備を進めてますが、便利屋さん頼むのが1番安そうです。色々な料金体系がありますが、時間でやってくれるところは非常に安く済みます。自分で前もって梱包しておき、冷蔵庫などは当日対応でやって貰うよていです。
時間が無い方は大手にお願いするしか無いかも知れませんが、1度検討してみることお勧めします。
885: 通りがかりさん 
[2018-09-13 17:45:14]
ウェルカムバスケットは最悪。まず聞いたこともないので、最初から不安でしたが、大家さんが安いからと手配。引っ越し当日約束の時間より7分遅刻、電話してもつながらず、到着したら、若い男がここすか?とガンガン部屋へ…電話対応も社会人とは思えない感じでしたが、実際きた人達も茶髪で悪そうなのと口だけのおじさん…荷物の運び方も床を擦りながらと…もうやめてくれと言いたいレベル…書ききれないほどの不満
2週間前に買ったばかりのテレビの液晶にもヒビが20cmほど入り最悪。前からじゃないですか?とか、弁償するかもめてる。
とにかく頭にきた
結果から言うとアートさんの方が安いし、丁寧、今後ここには頼まない。
886: 匿名さん 
[2018-09-14 00:39:59]
引越し先に持っていく家具がないならゆうパックが安くて確実
荷物の追跡できるから段ボールごとなくなるなんてことはまずない
887: マンション掲示板さん 
[2018-11-13 15:31:51]
仙台市にあるしあわせ引っ越しセンターはやめた方がいい。
電話対応のやつらはヘボヘボな声で対応も悪い。都合が悪くなると話の途中で電話を切る。営業の川◯には特に気をつけろ。
安いが、Googleでの口コミの通り、本当にひどい。宮城県内の人たちはここだけは使わない方がいい。
888: 通りがかりさん 
[2019-03-09 01:36:21]
過去に15回くらい引越をしてきました。ヤマト 日通 サカイ アート カルガモ ダック ハート 地元の引越屋と頼んできた経験から言わせてもらうと カルガモとダックは作業員の対応と荷扱いも酷くて二度と頼みたくないと思いました。日通は素人みたいな作業員が大量にいた ヤマトは丁寧だったけど年配の方ばかりで作業時間がかなりかかった サカイ アートはゴリゴリのイメージだったけど良くも悪くもなく普通でした
ハートが一番対応や作業が良かったのですが 来てた作業員の方が地元下請けの運送屋さんだったので 次の引越は直接 そこの運送会社に引越をお願いしたら値段作業共に言うことなしに満足できる内容でした。聞いたら普段から大手引越業者やニトリ ヤマダ電機などの配送をやっているらしく、作業が丁寧で早い理由も納得しました 大手引越業者ではないところでも実力がある会社がある そこの運送会社が今年1月から本格的に引越センターとして始めたみたいなのでご紹介しておきます。 横浜の友和引越センター みなさんにお薦めしておきます。
889: 匿名さん 
[2019-03-09 12:31:23]
結局会社というよりもくる人だと思う。
そして評判のいいところはましな人の割合がちょっとだけ高いという感じ。
890: 匿名さん 
[2019-03-11 21:41:53]
繁忙期は、どこの引越センターも、どっこいどっこいかな、
スタッフは心身ともにくたくたで、どうしても仕事が粗くなる。
できれば、閑散期に引越されたら、トラックや人員に余裕でるし、
値段も手ごろで、丁寧に荷物は混んでくれるかな。
閑散期のアートがいいかも。
891: 匿名さん 
[2019-03-20 11:38:56]
引越屋本舗は利用しない方がいいです。
破損されても謝罪、弁償は一切ないです。
892: マンション掲示板さん 
[2019-12-27 22:27:39]
ガッツムービングサービスを安いと思い引っ越し依頼したのが大失敗でした!安かろう悪かろう。ガッツムービングサービスの見積もり来た営業は、最初だけ。引っ越し屋の営業なら最後まで責任持って対応するべき。何か有ればこちらへ電話かメール下さい。と名刺を渡された。引っ越し終わり作業員の前で家財の破損連絡しているが、未だに折り返しの電話も、メールも来ないまま2か月が過ぎている。コールセンターへも電話したが破損の対応は営業の仕事らしい。とにかく、アレが引っ越し業者だと思えない素人レベル。社員教育が無いのか、謝る事もせずに、営業へ電話している側から挨拶もせずに支払いが終わらせたので、領収書持って来るかと思ったらそのまま戻らず帰った。( 怒) 引っ越し屋検討している人、私達みたいな金額で決めたアホにならないように。新居の楽しみが地獄に変わります!ガッツムービングサービス… 断然 拒否!見積もりに乗らないように。引っ越し後の労力は引っ越し代金より凄まじいです。多少の予算追加を出しても安全な引っ越し屋を選定する事をすすめます。ガッツムービングサービス…ウチの引っ越し終わらないのに、次に行く場所の打ち合わせをしないで。マナーです。だから薄利多売。1日に、何件の引っ越ししようが私達には関係ない。取り扱いは雑だし、信用に欠ける。
893: 買い替え検討中さん 
[2020-01-12 15:33:13]
三共引っ越しセンターはぼったくり価格
東京ー神奈川で15万円ってどうなの
通常の3倍です(赤くないけど)
894: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-18 20:46:06]
>>694 匿名さん
さらにボッタクリですよね
私の場合は
他社は7万程度
三協は15万

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる