住宅なんでも質問「小金井市 公務員住宅跡地に長谷工?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 小金井市 公務員住宅跡地に長谷工?
 

広告を掲載

たまちゃん [更新日時] 2010-10-13 01:25:01
 削除依頼 投稿する

東京都小金井市の公務員住宅跡地(現在更地)に
長谷工のマンションが建つのですか?
たしか、ここは小泉総理時代に 都心の一等地の官舎に住む公務員を郊外へ移すとかで
新官舎を建てる、というふうになっていたと記憶しているのですが・・・
(間違っていたら すみません!)
都心にすむ官僚は多摩地区には来たくないってこと??
長谷工ってことは、分譲マンションだろうから
緑に囲まれて 近所には国立・学芸大もあって 分譲されたら人気ありそうな。 
高額マンションとして分譲されるのかな??
ご存知の方いましたら 教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-30 10:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

小金井市 公務員住宅跡地に長谷工?

2: 匿名さん 
[2008-10-20 15:41:00]
公務員住宅が建ちますよ! たぶん・・
3: 近所をよく知る人 
[2008-11-26 21:51:00]
独身時代にあそこに住んでいました。(貫井北町だっけ。)
私は南の方だったけど,それでも駅まで徒歩20分,北側なら25分で,
疲れた休みの日にはどこにも行く気がせず,引きこもりだった思い出あり。

車も,五日市街道混みすぎ。中央線は人身事故多すぎ。
4: 匿名さん 
[2009-02-23 00:32:00]

小金井市貫井北町1丁目(仮称)マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42942/
5: 匿名さん 
[2009-02-23 03:21:00]
恐らく、長谷工が社宅を作るんだよ
6: 匿名さん 
[2009-04-17 17:50:00]
私も、昭和38年~昭和50年まで、そこに、住んでいました。あのころは空きなど
なく、子供も沢山いて、様々な人間模様が繰り広げていたのである。公園では、夏には、盆踊り、秋には、運動会、活気だっていたのでる。以前、住民名簿を見たことが
有りました。凄い所に勤めている人が多く、親父が東大だという人もいました。
本町住宅(公団)と公務員住宅の間の道路には、出店も出ていました。
先日、見に行きましたが、工事を着工していました。
今の感覚からすると、駅から遠いのでは、再度、活性化するのであろうか?
7: 官僚A 
[2009-07-11 15:34:00]
一般市民のみなさん もっと勉強・知識をみにつけましょう

小金井・新座・調布等すべて公務員の宿舎建設です


普通に公開・発表してますよ


また、長谷工も建設4部という部署がありマンション以外のビル物や公共の建物を造ります
8: ご近所さん 
[2009-08-04 05:03:00]
PFIで長谷工がつくります
恐らく官舎の建て替えです

http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/koganei/koganei-hyouka.pdf

http://www.daishi-bank.co.jp/detail.php?id=1509
9: 匿名さん 
[2010-08-02 12:00:58]
大規模な公務員住宅ができたら、そこの通学区の公立中学校は素晴らしいですよ。
周りは転勤家族ばかりなのでいじめグループが成立しにくくなります。
国家公務員の子供達には学習習慣があるので、自然と中学校の学力レベルもあがるようです。
中学生の息子のいじめ対策で転校した首都圏の中学校がそんな環境でいじめにも遭わず、たまたま県内でトップレベルの中学校だから、3と4ばかりなのに高校受験は大丈夫と塾で言われました。
公務員住宅の近くの中学校で運が良かったと思いま。
10: ビギナーさん 
[2010-10-13 01:09:01]
公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって実践してはいかがでしょうか。
11: 購入検討中さん 
[2010-10-13 01:25:01]
公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって実践してはいかがでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる