住宅なんでも質問「ガラスフィルム(シーグフィルム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガラスフィルム(シーグフィルム)ってどうですか?
 

広告を掲載

山田 [更新日時] 2018-09-08 15:23:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ガラスフィルム(遮熱・断熱・UVカット)| 全画像 関連スレ RSS

11000円/㎡って高いように思われますがどうなんでしょうか?
それと、効果(結露防止、断熱効果、ガラス飛散防止、紫外線カット)は、どうですか?
今、出てるガラスフィルムで一番良いと業者に言われたのですが、もっといいのがあれば、教えて下さい。

[スレ作成日時]2002-11-07 15:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガラスフィルム(シーグフィルム)ってどうですか?

113: 匿名さん 
[2015-04-19 20:40:22]
資料みましたが、正直よくわからない
結局あれだけの資料を提出しても、消費者庁の判断はNGだったということですかね
一連の報道や消費者庁の処置で、ガラスフィルムはもう不要なのかなと思いました
効果の真偽を疑いつつ、それでもどうしても必要な商品とも思えず
その分、べつのところにお金かけた方が気持ちもスッキリするような気もしますね
何かと物入りですしね
114: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-04-22 07:26:39]
会社のHPに明らかな冷暖房の断熱効果をうたった数値が消えてるし、カタログらしきものもないから不明だけど、シーグフィルムで画像検索をすると、いくつかは確認できますね。

ただ、その効果のほどが、10%と書いてるものだったり、20-40%だったり、30-40%だったりとまちまちで、信頼のおけない商品というイメージですね。

検証結果のデータも見られるけど、この10回前後のデータからは30-40%という数値は導きだせないが、そこを消費者庁は指摘してるのではと。
115: 匿名さん 
[2015-05-06 14:57:44]
必死の執行命令の停止…
よかったですね
でも、世間は忘れ去ってるという現実。
これが措置命令の現実ですかね
消費者庁、もっとしっかりしろと言いたい。
後始末できないなら、余計なことするなと
116: 匿名さん 
[2015-05-06 15:03:36]
消費者庁の措置命令っておかざりか
何の意味もやる気もないですね
一時的に世間を賑わして、さも仕事してます風な…
楽な仕事だなー
からまれた方は本当いい迷惑
っていうのを、世間に見せつけた事例ですね!

117: フィルム施工道具 
[2015-09-01 11:00:29]

フィルム施工道具が安くほしいですか?
このサイトはいかがでしょうか?
http://www.caright.net/
118: 匿名さん  
[2015-09-01 14:12:16]
断熱効果等無いわな、割れた時の飛散防止効果位しか無いわ。
119: 匿名さん  
[2015-09-01 15:48:40]
自分で貼ると気泡が出来たり、縒れたりみっともなく成る。遮熱硝子や複層サッシなどに変えた方が良い。
120: 匿名さん 
[2015-10-01 19:25:56]
裁判の状況を都度ホームページにアップするといいながら、5月以降全く更新されていませんね
http://jtopline.co.jp/contents/category/film

あれだけ強気な反論をしておきながら、どういうことなんでしょう。
消費者をなめているとしか思えません。
121: 匿名さん 
[2015-10-01 19:33:42]
http://www.suikohtl.com/news/post-20/

裁判の状況を報告していくという、自分達の言ったことすら簡単に破りながら、トップページには堂々とシーグフィルムの宣伝。
なんというか、大手企業を100%信頼している訳ではありませんが、小さい会社ってこういうものなんですよねえ
122: 匿名さん 
[2015-10-17 23:33:52]
旭化成建材の問題に比べたら悪質でもないですね
しかしあちらも三井ですか
123: 匿名 
[2015-10-18 20:41:41]
120 121の匿名の他のメーカーさん

わざわざURL引っ張り出して、追い討ちかけてるけど、ちゃんと更新しとるやん

みっともなさすぎるからやめなさい
124: 匿名 
[2015-10-21 23:12:52]
てか消費者庁のHPみたら、5月から措置命令出てないっすね
横浜のマンションなんか措置命令じゃないの
基準がよくわかりませんね
125: 匿名さん 
[2015-10-23 01:25:49]
裁判状況がアップされたのは10月14日ですよ
しかも3回分まとめて
でも、世の中の関心が全くない状況ですから、それも意味があるのか分かりませんが


126: 匿名さん 
[2015-10-23 19:37:04]
ここに書き込みしてる人って、擁護してる人は関係者、非難してる人はライバルメーカー、で決まり
一般消費者はこの話題興味ない
127: 匿名さん 
[2015-10-25 17:19:22]
この状況で他メーカーを採用しないつていうのは明らかに癒着です
三井デザインテック
三井は傾斜問題もありますし
128: 匿名 
[2015-10-25 21:03:14]
癒着を疑われても仕方ないかも
他にも類似商品はありますからね
本家が揉めているこの時期に子会社がこれでは
129: 匿名さん 
[2016-11-15 13:22:10]
ニュースで見てはじめて知った。
翠光トップラインという会社の製品説明を見たが、具体的な
数値が書いてないじゃん。
あるのは透過率の91%だけだが、実験もやったことのない中学生じゃ
あるまいし、波長と透過率のグラフくらい出せよ。
適当な光源とバンドパスフィルターがあれば切れっ端使って簡単に測れるだろ。

特徴としてあげている文もツッコミどころ満載、定量的なデータも出せない。
こんな怪しさ満点の製品を買う方が馬鹿だな。
130: 通りがかりさん 
[2016-11-19 16:13:38]
その昔、この手のフィルムの開発に関わっていたことがある。
まぁ、3Mやリンテックのは効果ある。性能で勝つのは難しかった。
おおよそ熱線反射タイプと熱線吸収タイプが存在する。
性能的には熱線反射タイプが有利かな。
吸収だとフィルムが熱くなるのでガラスの熱割れに対して不利だしね。
どちらにしても数値化できないなんて事は無い。
熱線を反射なり吸収しているわけだから、分光透過率なり反射率を見れば
赤外線領域・遠赤外線領域で何らかの違いが出るはずだからね。
フィルムが高いのはスパッタで性能付与した上で耐候性能上げるなんらかの処理を
しているからかな。スパッタは高いんだよね。
131: 匿名さん 
[2018-05-15 21:37:15]
で、結局は消費者庁の措置命令に執行停止が下ったわけだけど捏造だと決めつけて批判してたアホおりゅ?w
大量におった(笑
132: 匿名 
[2018-09-08 15:23:23]
優良誤認が確定したんだが。

一昨年より続いておりました消費者庁に対する措置命令の取消訴訟について、販売元である株式会社ジェイトップラインより訴訟を取下げた旨の報告を受け、優良誤認の措置命令が確定いたしました。

これに伴い、平成29年7月1日(土)に同社名義および株式会社翠光トップラインの連名で産経新聞、毎日新聞の全国紙2紙に別紙内容にて社告が掲載されました。「シーグフィルム」をご購入いただきましたお客様には、長期にわたりご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

http://www.mitsui-designtec.co.jp/topics/detail/post-10.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる