住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

501: 匿名さん 
[2011-02-24 15:00:04]
嫌煙者釣り
502: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-01-20 21:49:30]
煙草を吸う家族が居ないマンション暮しの者です。
両隣が喫煙しています。
お陰で、家の中にヤニが付いてます。
従って無理矢理に24時間煙草の毒ガスを吸わされ続けれいると思います。
行政はなぜ、しっかりと煙草の煙と空気を取り締まってくれないの!?
国会・地方議員さん達はしっかりと仕事してよ!
取り締まれよ!
税金取りたいんだろ!? 煙草税1000%にしなよ!もっと取ってもいいぞ!!
煙草の煙を無理やり吸わされて、心身を傷付けられて病気に成ったら、医療費使うんだから、煙草被害者の医療費の節約の為に、どんどん煙草税金取って、被害を助けたり、取り締まる為の経費を作りないよ!
悪い事している連中から、どんどんお金をふんだくって下さいよ!!
日本は罰金の金額が少額過ぎるし、取り締まりが甘すぎだよ!
「歩きたばこ禁止」の表示のすぐそばで、煙草吸っている奴ら多いよな!
取り締まっても、捕まるのは昼間ふらついている気の弱い年よりばかり。

503: 匿名 
[2015-05-13 16:34:25]
>>502

全く同意です!!
504: 匿名さん 
[2015-05-13 17:57:15]
>>502さん
同じく同感。
歩き煙草する人は、平気でポイ捨てしますからねー。
おまけに、歩き煙草の煙草持つ位置が、子供の顔の高さで危なすぎるんだよ。
歩き煙草するような人間は、他人への配慮なんて皆無だからね。
505: 匿名さん 
[2015-05-14 16:16:57]
喫煙者は気づいてないかも知れませんが、タバコの煙は本当に臭いです。

自分ちの庭で吸えば大丈夫だと言いはる方がいますが、
10メートル先まで臭ってくる事実をご存知ですか?
こちらのリビングの窓が開いていたら
匂いが入ってくる事実をご存知ですか?

コンビニの横手で喫煙している人がいます。
ちょっと離れているからって安心しているかも知れませんが、
窓を開けていると駐車場の車の中まで臭ってくる事をご存知ですか?

会社に来る外注さん、本人はタバコは吸っていないと言い張るのですが、
もう明らかに臭い。本人は臭っている事に気づいていないんですね。
匂いは身体に染み付き、なかなか取れません。
会社に来ると同時にタバコ臭。
たまったもんじゃない。

喫煙者は自分で思っている以上に、
鼻が麻痺しタバコの匂いに鈍感になってますよ!
そして、かなり遠方まで匂いが漂ってしまう事に気づいてないですよ!
506: 匿名 
[2015-05-17 23:04:18]
>>502 503 504 激しく同意です!
うちは下の階の住人も喫煙者でしかもなぜかトイレで吸うので、我が家のトイレの窓から煙が入ってきます。空気の流れもないから籠もって大変です。腹いせに咳をしても咳をしかえす始末。二・三度文句を言っても聞きはしません。
運送業の喫煙率~という話もありましたが、工場関係も群を抜いていると思いますよ。はい、下の住人は工場関係の会社が寮として契約しているのでそこの従業員です。決まって日曜の夜にがっつり副流煙がやってきます。換気なんて出来たものじゃありませんよ。(その住人は騒音も酷いんですけどね)

医療関係者から言わせてもらえば、喫煙者は周りの人間を殺しにきている無自覚な殺人者です。きちんと危険性を理解してから吸うのであればどうぞ、その吐き出す煙を飲み込んでください、と。そうすれば少なくとも周りの人間から「煙」で文句は言われなくなりますよ。
507: 匿名さん 
[2015-05-19 05:46:34]
賃貸なんだから環境が嫌なら引越せばいいのにね
うだうだやってるのが、一番体に悪いですよ。
508: 禁煙成功者 
[2015-05-19 08:00:58]
私は十数年前に、たばこはやめました。

その前は結構吸ってました。

やめると、たばこの臭いってすごく敏感になるんです。

これって、吸っていない人も同じなのかなと思います。

服や車、書類などにもそういう臭いがついていると分かります。

道を歩いていると、どこかのアパートの換気扇から臭いがします、多分中で換気扇を回して吸っているんでしょう。

気になると言えば気になります。

吸っていない人がその匂いを感じるのは、良くはないですよね。

多分そうなると、どこで吸えばいいの?そう思うでしょう。

一番は、辞めることです。

百合って一利なし、そう昔言われました。

自己の満足感だけで吸うんですからね、自分の健康に良くないと思っていても吸うのは、欲望があるから。

あとヤンキーや、ちょっと浮かれた奴は、たばこを吸うところを見せて威圧する人もいますよ。

車を乗っていると、ちょっと乱暴な運転をして、窓からたばこを持って出す、それで威圧する人、よく見ますね。

ちょっと威圧する時に、たばこを吸っているところを見せる。

なんか大人がそうしていると、高校などのヤンキーがいきがっている時を思い出します。

大人だろうよ、そう思うこともあります。

そういう武器?としているようにも感じますね。

周囲にそう感じるようであれば、やはり禁煙をお勧めします。

辞めると結構楽になりますよ、体も。
509: 匿名さん 
[2015-05-20 06:49:15]
タバコで威圧するって、どちらの方面ですか?

まあ、吸うなよ禁煙って威圧する人は
確かに見かけますが。
510: 匿名さん 
[2015-05-20 14:43:16]
タバコってアウトローぶっているイメージは確かにありますね。

ちょっと前に流行った「ちょい悪おやじ」みたいな。

社会的にタバコに対する締め付けが増してきている中、気にせずに吸っている俺ってかっこいい!・・・といった思考回路なのかな?と非喫煙者は勝手に想像してますよ。

だから、喫煙者を見て、あー悪ぶってるなーと思うし、タイミングによっては威圧するためにわざと吸っているのかなと捉えられても仕方ないですよ。
511: 匿名さん 
[2015-05-20 15:35:55]
喫煙が悪ぶってるとか、昔の高校生かよ

まあ昔は喫茶店とか、不良の行く所だったしな

スレの年齢層は意外と高いんだな・・・








512: 匿名さん 
[2015-05-20 17:01:10]
まぁ、喫煙者が周りに迷惑をかけているのに変わりないので、、、
513: 禁煙成功者 
[2015-05-21 16:40:10]
No509さん、どちらの方面とかでなく、たばこってそういう雰囲気をだして、相手に対していきがるんですよ、余は悪く見せるための道具。
昔、中高たちがそうしてましたよね、吸っていることに対して、相手に見せるんですよ。
そういう人地域に関係なくいますよ、繁華街、海水浴、などなど。

No510さん、アウトローですか、そういう雰囲気もなくはないですね。
No511さん、そうですよ、昔の高校生、それを大人も無意識にやっている人もいますよ。
地域に関係なく、以前車がいきなり割り込んできて、後ろからあおると、前の運転所がいきなりたばこを吸いだして、窓から手を出し、なんだよ、みたいな雰囲気をだすんです。
全然なんとも思わないので、あおりまくりますけどね。
そういう人って、結構いますよ、職人関係やあちらの方、若者で後部座席や助手席に女を乗せているときなんかね。
勘違いしてるんですよ、たばこを吸うことで悪いイメージを見せる、私からすると何とも思いませんし、逆にそうしないと威圧されるからするんじゃないですかね、そう感じます。
まあ、結局なんもいいことはないと言うことですよ。
514: 購入経験者さん 
[2015-05-21 17:59:12]
考えすぎ。べつに威嚇なんかしてない。ただの習慣。
貧乏ゆすりする人に理由を聞くのと同じくらい無意味。
やめらんないだけ。
515: 匿名さん 
[2015-05-23 15:48:06]
被害妄想っていうのかな、そのうち自分の周りに煙が見えそう。
516: 匿名 
[2015-05-26 14:07:07]
喫煙者だってご飯屋で隣の席からの煙を浴びながら飯食うは嫌なんじゃないかな?
時々食ってる時以外ずっと吸ってる奴やろくに吸わずずっと置きタバコする奴がいるけど喫煙者だって鬱陶しいと思ってるんじゃないかな?

そう思えば嫌煙者にとってみれば喫煙者全体が不快な人間と思えるのはしょうがないことです。
517: 匿名さん 
[2015-05-26 15:41:00]
被害妄想でもなんでもないですよ。
事実、タバコを吸う人にはちょっと恐怖心を感じます。

世間でこれだけ分煙と騒がれ、害が論じられているのに、
まだ平気で吸う人の気が知れないし、
それを恥ずかしげもなくぷかぷか吸うのは、
私にとっては、ちょっとどうかしている人なのかな・・・
と想像してしまいます。

すみませんが、ちょっと怖いです。
518: 匿名さん 
[2015-06-04 10:36:19]
本題の敷地内の喫煙はやはり迷惑かかってるとおもいます。
でも喫煙者自体を否定する論調には賛同できません。嫌煙権と同時に喫煙権もあります。
完全な被害妄想ですね。502とか。その暴論の方が怖い。
正当な喫煙権まで攻撃するなら単なる差別主義者。
519: 匿名さん 
[2015-06-04 10:48:44]
喫煙するなら堂々と室内で吸えばいい。
なぜ家の中で吸わないのか理由がわからない。
エアフィルター付の喫煙室でもつくればいい。
日本は屋外の喫煙に寛容すぎる。
520: 匿名さん 
[2015-06-04 11:26:50]
喫煙は疾患だから保険治療ができるようになったんでしょ。
屋外で病気を宣伝するような行為はやめて、家族内でひっそり治療すればいい。
521: 匿名さん 
[2015-06-04 12:08:15]
>正当な喫煙権まで攻撃するなら単なる差別主義者。

副流煙を撒き散らさないで、完全に本人還流で喫煙してるなら正当な喫煙権かもしれない。
大気中に汚染物質や悪臭を放出するのは公害と変らない。
522: [ 30代] 
[2015-06-29 13:17:10]
家の中で窓を完全に閉めきってやってくれよ!
誰にも迷惑かけんなっての。


それでも換気扇や24時間換気の部分から煙や匂いもれるんだろうけど。
毎日毎日迷惑しているので、一人でも外でタバコ吸うやつからの害から逃れたい!
重度の喘息持ちの苦労わからんだろうね。

刺激物がNGなんよ、こっちは。
煙草の煙きっかけに咳こんで止まらなくて涙も出て鼻水も出て
酷いときは嘔吐。
喉の奥になにかが引っかかってるようなイガイガ感。

トピ主の文中に記載のあったおばさんが咳するっていうのはわざとだろうね。
「タバコやめれ!」の合図。
523: 匿名はん 
[2015-06-29 15:40:15]
>>522
>毎日毎日迷惑しているので、一人でも外でタバコ吸うやつからの害から逃れたい!
>重度の喘息持ちの苦労わからんだろうね。
>刺激物がNGなんよ、こっちは。
>煙草の煙きっかけに咳こんで止まらなくて涙も出て鼻水も出て
>酷いときは嘔吐。
>喉の奥になにかが引っかかってるようなイガイガ感。
1.近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのでしょうか?
2.それともマンションの外を歩行喫煙している人に迷惑を被っているのでしょうか?

1の場合
その近隣にあなたの「重度の喘息持ちの苦労」を伝えてみましたか? 「何もせずに相手に
『気づけ!』」は大人としてどうなのでしょうか?

>家の中で窓を完全に閉めきってやってくれよ!
>誰にも迷惑かけんなっての。
便所の落書きでは相手に伝わりません。

>それでも換気扇や24時間換気の部分から煙や匂いもれるんだろうけど。

>トピ主の文中に記載のあったおばさんが咳するっていうのはわざとだろうね。
>「タバコやめれ!」の合図。
そういう「わざと」の輩がいるから本当に苦労している人が迷惑するんdすよねぇ。

2の場合は、そのマンションから出るしかないのでは?
524: 匿名さん 
[2015-06-29 17:52:45]
522さん
匿名はんのレスは、全て軽いジョーク(本人談)だそうですから、
気にせずスルーしていいと思います。
*住宅コロセウム(バトル板)参照
それにしても、本当に煙害に悩まされている人の神経を逆なでするような
全然面白くもない悪質なジョークですよね。
525: 匿名はん 
[2015-06-29 18:16:04]
>>524
>匿名はんのレスは、全て軽いジョーク(本人談)だそうですから、
>気にせずスルーしていいと思います。
>*住宅コロセウム(バトル板)参照
性格の悪い嫌煙者が湧き出しましたねぇ。
ちなみにここはバトル版ではありませんので、まじめに回答させていただいています。

>それにしても、本当に煙害に悩まされている人の神経を逆なでするような
>全然面白くもない悪質なジョークですよね。
茶化すだけで相談にも乗ってあげられない嫌煙者って性格悪いですねぇ。

※場所をわきまえましょうね。
526: 匿名さん 
[2015-06-29 18:50:28]
>525
あなたは、どこまでそういう悪質な煽り投稿を続けるつもりですか?
他の喫煙スレでも騒音スレでも、常に迷惑主側の擁護をして
深刻に悩んでいる人を心ない言葉の羅列で傷付けて、面白がっているのでしょう?
いいかげんにしなさいよ。
>場所をわきまえましょうね。
その言葉、あなた自身に向けて下さい。
527: 匿名さん 
[2015-07-02 18:07:30]
525は7,8年張り付いているらしいですよ
スルーが最高に堪えるみたいw
528: [ 30代] 
[2015-07-04 16:54:11]
522です。
なんか変なのが湧いてますね。

匿名はん・・嫌煙家嫌いの愛煙家かぇ?
このトピの内容が敷地内での喫煙が迷惑かって聞いてるから迷惑だって言ってんの。
当たり前でしょうよ。喫煙する友人ですら人の煙は受け付けないと話している。

わたしゃあ煙草吸う人の事に関しては文句言ってませんよ。
吸いたいなら誰にも迷惑掛けずにやってくれって書いてあるよね?
煙まき散らして迷惑かけていることに気付いてよ。
吸うなら人様を不愉快にさせるなといいたい!健康に害なので尚更のこと。
人の健康まで侵すな。わかった?

匿名はんってやつ、文章読めないの?捻じ曲げもいいところだわ。
529: 匿名さん 
[2015-07-06 11:31:25]
下げ進行しているようですので、私も下げで投稿します。

>>528
>このトピの内容が敷地内での喫煙が迷惑かって聞いてるから迷惑だって言ってんの。

あなたは重度の喘息を持っていらっしゃるのでしょ。それでは迷惑に感じるのは
当然のことです。だからこの掲示板で発言していることを近隣に「言って
あげなさい」と教えて差し上げています。

>当たり前でしょうよ。喫煙する友人ですら人の煙は受け付けないと話している。

喫煙者あるいは元喫煙者で「他人の煙が嫌だ」と公言するやつ大嫌い。
実際、受け付けなかったら喫煙所に行けませんからねぇ。
で、その喫煙する友人は重度の喘息をお持ちではないでしょうね。

>わたしゃあ煙草吸う人の事に関しては文句言ってませんよ。
>吸いたいなら誰にも迷惑掛けずにやってくれって書いてあるよね?

ベランダ喫煙ごときで他人に迷惑をかけるなんて考えている人は少数です。
迷惑をかけているなんて考えずに「ベランダ喫煙」している可能性は高いです。
だから「その近隣にあなたの「重度の喘息持ちの苦労」を伝えてみましたか?」と
教えて差し上げています。

>煙まき散らして迷惑かけていることに気付いてよ。

だから近隣に言ってあげてください。

>吸うなら人様を不愉快にさせるなといいたい!健康に害なので尚更のこと。
>人の健康まで侵すな。わかった?

その喫煙者は近隣に喘息発作が出て困っている人がいることに気が付いていないのかも
しれません。
だから近隣に言ってあげてください。

>匿名はんってやつ、文章読めないの?捻じ曲げもいいところだわ。

どこをどう捻じ曲げているのか教えてくださいませんか?

あくまでも私は解決策を教えて差し上げているだけですよ。
私の発言の後に出てくる私のストーカーの嫌煙者どもはあおるだけで解決方法を
提示してこないでしょ。どちらが有効な投稿かよく考えてみましょう。
※あなたの発言が「便所の落書き」なら私の意見など意味のないものだと思いますが・・・。
530: 匿名はん 
[2015-07-06 13:14:10]
ごめんなさい。
>>529 は「匿名はん」の投稿です。

念のために言っておきますが、ハンドル名が「匿名さん」になって
しまったのは雑談版への投稿のためで、「ベランダ喫煙スレ」では
「匿名はん」のハンドルで通しています。
531: 匿名さん 
[2015-07-06 18:10:51]
>529
ここはバトル板ではありませんよ。
深刻に悩んでいる人の神経を逆なでするようなあなたの投稿は
”解決策”などではなく、迷惑行為を擁護しているだけでしょう。
>私の発言の後に出てくる私のストーカーの嫌煙者どもはあおるだけで
とか
>「便所の落書き」
とか
自分の意に添わない意見の人を中傷するのは、
投稿規約に違反した悪質な煽り投稿だと思います。
532: 匿名はん 
[2015-07-06 18:41:09]
>>531
>ここはバトル板ではありませんよ。
その通りです。
バトルする気は毛頭ありません。

>深刻に悩んでいる人の神経を逆なでするようなあなたの投稿は
>”解決策”などではなく、迷惑行為を擁護しているだけでしょう。
まじめに解決する方向を指示しています。

>>私の発言の後に出てくる私のストーカーの嫌煙者どもはあおるだけで
これは「深刻に悩んでいる人」を指しているわけではないことは明らかですね。
あなたのことを言っているのですよ。

>>「便所の落書き」
「便所の落書きではないのであれば」なのですよ。ご本人が深刻苦に悩んでるのなら、
それは明らかに「便所の落書き」ではありませんよね。したがってこれも「深刻に
悩んでいる人」の投稿を指示しているわけではないことが明らかです。

>自分の意に添わない意見の人を中傷するのは、
>投稿規約に違反した悪質な煽り投稿だと思います。
私の意見を他人が頭から否定して回るのは中傷にあたらないのでしょうか?

「喫煙者用語の意見は中傷で、嫌煙者の意見は正当な意見だ」でしょうか?
533: 匿名さん 
[2015-07-06 18:58:21]
これ煽っているだけじゃん
悪質だな~
534: げっつ 
[2015-07-15 06:06:44]
ベランダの喫煙については、禁止の方向に向かっていると思います。

この20-30年で様々な環境からタバコが排除され、非喫煙者が増えるにつれ、人々の煙に対する感度も高くなりました。タバコは、一服の安らぎ以外は、本人にとっても害にしかなりえません。

最近は年齢の割に若い人が少し以前に比べ格段に増えていますが、喫煙者が減少したためだけでなく、環境からのタバコの減少も要因の一つと考えられます。職場や公共の場所のみならず、特に逃げ場のない家庭でのタバコの減少は極めて大きいと思われます。

喫煙者の方は、この時代の趨勢を受け入れて、他の家庭に煙をもたらさない努力を最大限に行う必要があります。
535: 匿名はん 
[2015-07-16 15:26:40]
>>534
>ベランダの喫煙については、禁止の方向に向かっていると思います。
その通りだと思います。
しかし、世の中の流れに従っていると禁止になるまで数百年かかるかもしれません。
だから実際に困っている人は手をこまねいていないで、行動を起こすべきなのです。

>この20-30年で様々な環境からタバコが排除され、非喫煙者が増えるにつれ、人々の煙に対する感度も高くなりました。タバコは、一服の安らぎ以外は、本人にとっても害にしかなりえません。
>最近は年齢の割に若い人が少し以前に比べ格段に増えていますが、喫煙者が減少したためだけでなく、環境からのタバコの減少も要因の一つと考えられます。職場や公共の場所のみならず、特に逃げ場のない家庭でのタバコの減少は極めて大きいと思われます。
この2行は「受動喫煙防止のために室内での喫煙やめなさい」に見えます。

>喫煙者の方は、この時代の趨勢を受け入れて、他の家庭に煙をもたらさない努力を最大限に行う必要があります。
喫煙者も最大限の努力をしているものなのです。だから「規約で禁止」になれば
素直にやめる可能性が高いと思われます。

自らベランダ喫煙を禁止にすべく「規約改正」に動きましょう。
536: 匿名さん 
[2015-07-16 16:15:11]
>>535 喫煙者を貶めるなよ どんだけだw
537: 入居済み住民さん 
[2015-11-01 08:44:00]
マンション等の共同住宅ではバルコニーが避難経路に
なっている場合がけっこうありますよね。
火気厳禁ですよ。

タバコの匂い・・・もっと良い香り開発できないのかなぁ。
「あぁ良い香り!」って誰も思わないですよね。
嫌な臭いです。迷惑でしょう。
538: 匿名 
[2015-11-08 04:15:42]
アホなトピック立てる前に、弁護士に相談されてみてはいかがでしょうかね?


どこのサイトでも、こういうトピック立てる意味が無いでしょう。


喫煙者と嫌煙者と双方の言い分が書き込みされて何の解決になりませんよ。
そんな事は分かるもんでしょう?
 
健康被害に遭われて迷惑でしたら、立証して裁判すれば良いだけだと思います。


今現在は条例でしか規制出来てないし、
日本の法律でタバコは合法って事!


共同住宅地の喫煙については自治会なり所有者なり相談して解決したらいい事!

それぞれの場所や住んでる所、住人の意見で違った結果になるだろうし、
喫煙者と嫌煙者では一切解決しない話ですよ。

同じ人間同士なのにタバコ位でアホかよ!
人間の器が小さ過ぎ!
539: 匿名はん 
[2015-11-09 17:23:46]
>>537
>マンション等の共同住宅ではバルコニーが避難経路に
>なっている場合がけっこうありますよね。
>火気厳禁ですよ。
えっと、上記は「避難経路は火気厳禁」とおっしゃっているのでしょうか?
私は避難経路が火気厳禁であるルール(法、条例等)を知らないのですが、
無学な私に「どこの何条」に「避難経路が火気厳禁」と書かれているのか
教えてください。

なお、私の知識では避難経路とは「避難経路は、屋内または屋外の避難に
際して使用される道筋のことである。(Wikiより抜粋)」です。公共の
道路では条例等で極一部の禁煙と定められた場所以外は喫煙可能だと
考えています。
540: 匿名さん 
[2015-11-09 17:54:09]
やっぱりタバコは自分の部屋で換気扇もふさいで吸ってほしいなあ。
541: 匿名さん 
[2015-11-17 08:49:28]
落ちている吸殻を
綺麗に並べておくと
吸殻のポイ捨てが激減します
542: 匿名 
[2015-11-22 18:29:55]

煙草のポイ捨て国が清掃員雇えば済む話しですし(笑)
なんてったって国が関与してるのだから文句があるなら国に損害賠償起こせば済む話し♪

煙草差別許すまじ!

立ち上がれ愛煙家たちよ!
たいしたデーターも無いくせに煙草は悪だって(笑)

栄養剤毎日60粒食べれませんが煙草は毎日60本40年間吸ってますがまだまだ吸いたいですよ。結局ただの煙草差別じゃん。



543: 匿名さん 
[2015-11-23 03:51:47]
がんばれ(棒)
544: 匿名 
[2015-11-25 11:15:21]
愛煙家でもルールもマナーも法律も守って吸ってる人もいればかたやこんな愛煙家もいる。

だから喫煙者は嫌煙者にウマシカ扱いされるのですよ。
545: 匿名さん 
[2017-08-10 10:04:46]
>>14 匿名さん
お前みたいのが一番腹立つ
546: 匿名さん 
[2017-08-10 16:01:26]
12年経った今、スレ主さんは今でも喫煙されているのかな?
547: スレ主です 
[2017-08-21 23:42:06]
>>546 匿名さん
8年前にやめました。
先に旦那がやめて、その1ヶ月後に禁煙外来に行き6週かけてやめました。
その後は一本も吸ってません。
548: 評判気になるさん 
[2019-09-28 17:53:26]
>>545 匿名さん
私は喫煙者。非喫煙者がタバコの臭いが嫌なのも理解できます。
でも 私は 犬嫌い。毎朝 ガーデン二ングしているお花の前に 糞が 置きっ放し。私の顔をみるなり 吠えまくる。それは 本当に生理的にイヤだね。
549: 評判気になるさん 
[2019-09-28 18:16:44]
>>548 評判気になるさん
今の時代 単なる言い訳か。
550: 匿名さん 
[2019-09-29 16:01:16]
文句と因縁と理屈は、上手に付けた者勝ち
551: 評判気になるさん 
[2019-10-14 16:03:23]
>>5 匿名さん
煙とニオイは敷地からはみ出てますけど?
552: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-26 23:44:23]
大変迷惑です。有害物質も臭いも入ってきます。近所は健康被害を受けます。2000種類以上の有害物質と200種類以上の発がん性物質をバラ撒いています。
外にバラ撒くのではなく家の中で空気清浄機の前で有害物質を外に出さないで。近所はたまったもんじゃありません。
553: 匿名さん 
[2019-12-27 02:13:10]
近所の煙草の煙が家に入って来るって、具体的にどういう状況?
554: 消去法 
[2020-05-15 07:45:51]
たんに、臭い煙を吸わされることと、火が点いたまま捨てられていることが迷惑なだけです。
周囲に配慮して吸っている人にはモンクは言えません。
555: 消去法 
[2020-05-19 12:40:40]
貸し出しているアパートの壁紙に ヤニ タール 黄ばみ をつけられることがイヤです。退去するさいには持っていって欲しい。あと、 タバコって通常生活に必要な物資ですか?
559: 通りすがり 
[2020-06-01 20:13:18]
[NO.556~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
560: 匿名さん 
[2020-06-06 07:37:53]
日本国土 ー 禁煙場所 = 喫煙可能場所


規約で禁止されていないベランダは
専用使用権を持つオーナーの指定した喫煙所。
561: 匿名さん 
[2020-06-08 23:00:08]
560さん。
そのような考え方をお持ちの方がいることに驚きです。

今は受動喫煙などで裁判が起こされる時代。気をつけた方がいいですよ。
562: 匿名さん 
[2020-06-09 07:54:31]
煙の持ち主が特定できないベランダ喫煙は
不法行為成立要件を満たせませんよ。
563: 匿名さん 
[2020-06-11 13:06:44]
今時好んでタバコ吸ってるのは無職のぷぅか仕事出来ないおっさんくらいなもん。

新築の家買えるような属性の人で喫煙者は少数派だから…。
564: 通りがかりさん 
[2020-06-11 17:18:40]
2005からたってるスレなのに数時間前の投稿とかあってビックリ

ウチも隣の家の旦那さんが庭で吸うから迷惑してる
自分の敷地で吸うことの何がいけない?って言う人は喫煙者は敷地内にいても煙と臭いはそんなのお構い無しにこっちに流れてくるってことを分かってないんかね
まぁ2005年に書かれたコメントに今噛み付いても仕方ないが
オマケに2階のベランダに洗濯物を干しでもしてたらそれにヤニが染みてせっかく洗った洗濯物が早くも汚くなるし落ちない汚れになる、臭いもつく。
家の窓全開にして空気の通り道良くしたところで煙の通った後には臭いもヤニも残るっぽいし十分受動喫煙も起きるとかなんとか

俺ら喫煙者の肺を心配して禁煙呼び掛けてるんじゃなくて非喫煙者の望まぬ被害を考えてやめてって言ってんだけどね
これから夏だし庭に出る度窓閉めてたら熱中症になるわ。消臭剤代もクーラー代も負担してくれるんだったら思う存分吸ってくれて構わないが
565: 匿名さん 
[2020-06-11 18:31:39]
洗濯物に付いたヤニのDNA鑑定すれば、
煙の持ち主が分かるらしいよ。
566: 匿名さん 
[2020-06-13 08:29:48]
煙が嫌いなら、窒息死しない程度にビニール袋被るのも自衛策のひとつです。♪(´ε` )

参考にして下さいね。(≧∀≦)
567: 匿名さん 
[2020-07-16 08:42:21]
タバコが有害なのはまぎれもない
事実です。
無風で7メートル、風がある場合
もっと有害物質が飛ぶのです。
わざわざ庭や玄関に出てタバコを
吸わないで。
有害だとわかっていて吸うのだから
他人に迷惑をかけないで、お家の
中で吸って下さい。
それが出来ないのだったら禁煙外来
をお勧めします。
568: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-28 01:17:03]
自分の敷地で何しようとかまいませんが、自分の敷地外!にタバコの煙りを入れちゃってるわけですから!他の敷地に迷惑ですよね。自分の敷地内で終わらせなくてわ。嫌いな方にとっては生ゴミを放り込まれてる気分ですよ。
569: 匿名さん 
[2020-08-02 12:35:17]
一戸建て、毎日毎日何年もお向かいで
タバコを吸われて、本当にストレス
たまってます。
わざわざ外でご主人にタバコ吸わせて
いる奥さんにも腹が立ちます。
あんたらの玄関先は家のリビングの
前なんだって??
いい加減にしろ??
タバコ吸っていいの。家の中で吸え????
570: 匿名さん 
[2020-08-14 11:02:17]
家の中で吸って。
ただそれだけ。
571: 匿名さん 
[2020-09-04 08:33:02]
好きでタバコを吸っているんだから
他人に迷惑かけたらいけない。
家の中で思う存分吸って下さい。
572: 匿名さん 
[2020-09-21 09:35:43]
『他人に迷惑かけたらいけない。 』という法はない。
573: 匿名さん 
[2020-09-21 12:26:15]
法は最低限の規範。
まともな人は法がなくてもモラルに基づき行動する。
喫煙は他人だけでなく家族にも迷惑。
574: 匿名さん 
[2020-09-21 21:53:45]
法は最低限の規範?キミの持論は他所でどうぞ。
まともな人は法及び良識に従い行動する。
迷惑と唱えれば何でも思井通りになると勘違いするアホが多い。
575: 匿名さん 
[2020-09-22 05:32:36]
>>574 匿名さん
>キミの持論は他所でどうぞ。

法学の最初の講義で習わなかった?
576: 匿名さん 
[2020-09-22 07:16:40]
法に記載されていれば引用よろしく。
577: 匿名さん 
[2020-09-22 15:21:43]
法学を勉強してみたらいい。
578: 匿名さん 
[2020-09-22 17:09:30]
なんだ、引用できないんだ。
579: 匿名さん 
[2020-09-22 17:10:39]
法ではなく法学
580: 匿名さん 
[2020-09-22 19:23:01]
やっぱり引用できないんだ。
581: 匿名さん 
[2020-09-22 20:32:36]
>>580 匿名さん

だから?
582: 匿名さん 
[2020-09-22 21:26:07]
喫煙は他人にとって迷惑。
元喫煙者でも迷惑に感じるから非喫煙者にとっては尚更迷惑だろう。
583: 匿名さん 
[2020-09-22 21:34:48]
建物とか服に臭いがついたら迷惑通り越して実害だよな
584: 匿名さん 
[2020-09-22 21:47:28]
>>581 匿名さん

何だ、適法ってことじゃん。
585: 匿名さん 
[2020-09-22 21:49:07]
>迷惑と唱えれば何でも思井通りになると勘違いするアホが多い。

喫煙者には他人の迷惑を顧みない輩が多い
586: 匿名さん 
[2020-09-22 21:52:44]
>>584 匿名さん
ネットに引用できる元がないと適法?
587: 匿名さん 
[2020-09-22 21:56:54]
>>585 匿名さん

法遵守してるから仕方ないじゃん。
適法だから仕方ないじゃん。


何で禁煙マンションにしかなったの?
588: 匿名さん 
[2020-09-22 21:58:22]
>>586 匿名さん

ネットに引用も出来ないのに不法?
589: 匿名さん 
[2020-09-22 22:05:10]
>>583 匿名さん

煙の持ち主に文句言ったら?
590: 匿名さん 
[2020-09-22 22:29:58]
>>588 匿名さん
おいおいお前が欲しがってるのは不法性の根拠じゃないはずだぞ。
それが理解できないなら脳に影響でてるてこと。
591: 匿名さん 
[2020-09-22 22:33:43]
>>589 匿名さん

その立場なら言う。
んで、臭いに対しては法整備が遅れているのも事実だが、法はだから最低限の軋轢回避のためにあるとも言える。
俺がお前んちの隣で出刃包丁投げの練習してたら怖いと思うだろ?だけど法の認める権利だからー
592: 匿名さん 
[2020-09-22 22:51:05]
それが何か?

で、文句言う相手が加害者だったらいいけど。
違いますけど?
で終りじゃね?
593: 匿名さん 
[2020-09-22 22:52:48]
>>590 匿名さん

適法は適法。

594: 匿名さん 
[2020-09-22 22:57:37]
>>591 匿名さん

持論の解説ご苦労様。
適法は適法。

相手が聞いてくれるヒマ人ならいいね。^_^
595: 通りがかりさん 
[2020-09-24 00:28:50]
迷惑

「タバコ吸う」て言うなら、
全部吸え

吐くなよ
副流煙流す撒き散らすなよ

全然吸ってないじゃん
すぐ吐いてるし


「タバコ吸う」じゃなくて
「煙と異臭を撒き散らす」って言え
596: 匿名さん 
[2020-09-24 07:22:04]
>>595 通りがかりさん

>「タバコ吸う」て言うなら、
>全部吸え

「タバコ吸う」なんて言わない。

「喫煙する」といえば万事解決。♪(´ε` )
597: 匿名さん 
[2020-09-24 07:39:55]
結論 ヤニカスはクズ
598: 匿名さん 
[2020-09-24 08:13:42]
結論 適法は適法。
   適法に文句つけるヤツはクズ 。
599: 匿名さん 
[2020-09-24 12:03:41]
洗濯物がタバコやbbqで臭くなったら責任はどこにある?
600: 匿名さん 
[2020-09-24 15:08:45]
洗濯物がタバコやbbqで臭くなったら責任あるの?
601: 匿名さん 
[2020-09-24 16:43:55]
喫煙の悪臭を振りまいた責任がある。
602: 匿名さん 
[2020-09-24 17:09:29]
>>600 匿名さん

毎日隣人がくさやを外で焼いてもいいかな?
603: 匿名さん 
[2020-09-24 17:48:03]
>>601 匿名さん

悪臭を振りまいたのは誰?
604: 匿名さん 
[2020-09-24 17:48:48]
>>602 匿名さん

別に?
605: 匿名さん 
[2020-09-24 18:11:39]
>>604 匿名さん
常識が違うみたいだから話にならないわけだ。
普通はいやだけどね。
毎日悪臭が漂ってくるのが。
適法でも近隣関係が破壊されると考えるのが普通。
606: 匿名さん 
[2020-09-24 18:58:44]
>>605 匿名さん

>>常識が違うみたいだから話にならないわけだ。

常識というか、リスク回避だよね。

>>毎日悪臭が漂ってくるのが。

コレがタバコの匂いだとすれば、リスク回避のため
元々敷地内禁煙マンションに住むべきだよね。

>>適法でも近隣関係が破壊されると考えるのが普通。

適法なら我慢するのが普通でしょう?
607: 匿名さん 
[2020-09-24 19:11:04]
健康増進法もある時代だからね
608: 匿名さん 
[2020-09-24 19:13:44]
リスク回避って隣人が嗅げるところでタバコ吸わないことだろ
609: 匿名さん 
[2020-09-24 19:14:47]
>>606 匿名さん
別に家の中で吸うなとは言ってないんだからさあ
610: 匿名さん 
[2020-09-24 19:38:12]
>>607 匿名さん

いやいや、適法の話だから。
611: 匿名さん 
[2020-09-24 19:39:13]
>>608 匿名さん

ん?
ベランダ喫煙者にどんなリスクあるの?
612: 匿名さん 
[2020-09-24 19:43:00]
>>609 匿名さん

だからさぁ、規約や法(=適法)に沿っているベランダ喫煙なんだから
しょうがないよね。
我慢する、引っ越しする、規約を変える(=ベランダ喫煙禁止)、訴えてみる等
解決の手段はいっぱいあると思うよ。
613: 匿名さん 
[2020-09-24 20:15:50]
室内で喫えば問題ないのになんで屋外で喫煙したいのかな?
614: 匿名さん 
[2020-09-24 20:51:21]
室内で喫煙しても屋外で喫煙しても適法には変わりありませんが?
615: 匿名さん 
[2020-09-24 21:23:52]
>>611 匿名さん
近隣関係破壊リスクはわかる能力ないだろお前
616: 匿名さん 
[2020-09-24 21:25:29]
法をっ、侵さないければっ、他人に迷惑をかけてもっ、問題ないっ!
617: 匿名さん 
[2020-09-24 22:44:08]
>>615 匿名さん

適法行為を一方的に非難されて、近隣関係破壊するなら、仕方ない。
非はどちらにあるか一目瞭然。
618: 匿名さん 
[2020-09-24 22:46:39]
>>616 匿名さん

適法行為にイチャモンをつける事自体が
迷惑なのですが?

ご理解頂けませんか?
619: 匿名さん 
[2020-09-25 02:59:48]
>>618 匿名さん
無理ですな。
我慢しないで生きる層とは知性が違いますからな。
620: 匿名さん 
[2020-09-25 06:58:04]
>>619 匿名さん

では仕方ありませんね。
問題解決能力がない人は現状を甘んじて受けるしかありませんね。
621: 匿名さん 
[2020-09-25 17:03:25]
>>618 匿名さん
30年以上昔のシンガポールにも劣るレベル。
622: 匿名さん 
[2020-09-25 17:09:26]
>>606 匿名さん

リスク回避?喫煙者のそばに行かないリスク?
つまり吸う自由を優先する考えだな。いちゃもんつけるのも違法じゃ無い。ベランダで実害ない空気を吸う自由がある。
623: 匿名さん 
[2020-09-25 17:15:32]
嫌煙警察の出番
624: 匿名さん 
[2020-09-25 17:45:37]
喫煙歴30年で禁煙した自分でも、いま煙草を吸うのは野蛮と思う。
625: 匿名さん 
[2020-09-25 18:47:08]
>>622 匿名さん

そうですか。いちゃもん、どうぞどうぞ。
では、遠慮なく警察に通報します。
626: 匿名さん 
[2020-09-25 18:48:56]
>>623 匿名さん

喫煙警察の出番。
627: 匿名さん 
[2020-09-25 18:51:01]
その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
当然、私は加害者ではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/



すでに不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は確立されています。
今更ごねても遅い。(^o^)v

628: 匿名さん 
[2020-09-25 18:52:50]
>>621 匿名さん

法は喫煙者の味方。
629: 匿名さん 
[2020-09-28 11:00:48]
マスク着用でトラブルが多発しているのと同じことですね

容易に答えなど導けるものではありません
630: 匿名さん 
[2020-09-28 20:22:59]
適法は強いねー。( ´Д`)y━・~~
632: 匿名さん 
[2020-09-29 06:21:43]
[No.631と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
634: 匿名さん 
[2020-10-20 01:50:00]
>敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

あたりまえ吸ってる奴には遠慮なく水かけても塩撒いてもお互い様らしいで www

635: 匿名さん 
[2020-10-20 08:44:58]
[NO.633と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
636: 坪単価比較中さん 
[2020-11-01 13:46:14]
自分の家の中で吸って、外では吸わないでほしい。
周りに迷惑。
自分の家の中で吸えないものを、外で吸って周りに迷惑を掛けないでほしい。
637: 匿名さん 
[2020-11-01 15:40:57]
自分の家の中でも外でも吸うってのが公平でいいね。
638: 匿名さん 
[2020-11-03 01:53:15]
隣の敷地にウサギ小屋みたいな家が何軒か建って、貧乏くさそうな連中が引っ越してきたが、俺のキセルの煙が流れてくるから外で吸うなとぬかしやがった。
引っ越しの挨拶もしない連中に気を使うはずなかろう。
これからは毎日外で吸うことにした。
639: 匿名さん 
[2020-11-19 02:48:33]
問題は敷地や手元でなく、敷地外に出した有害なニコチンを含む煙り!
他家ではなく、自分の家に向くようにお吸いください。
ご自分の敷地内で済ませてください。
640: 匿名さん 
[2020-11-20 08:58:33]
受動喫煙で訴えられたら負けるで
吸うなら人目を避けて、匂いでもバレないように吸え
641: 匿名さん 
[2020-11-20 19:39:40]
え?
その煙私の口から出たのではありませんよ。
証拠ありますか?
642: 匿名さん 
[2020-12-09 23:33:45]
俺は外で吸ってる
一つの銘柄だけを吸い続けてると季節によって味の違いが出てくるのがわかる
風を感じ、気温を感じ、湿度を感じながら吸うluckyは美味い

翌日に予定が無い時は果実系フレーバーのチューハイを飲みながら新聞を読みタバコを吸う

気持ち良いもんだよ
643: 匿名さん 
[2020-12-13 16:08:51]
煙はが他人の敷地に入った時点で、アウト!
裁判したら勝てます。
644: 通りがかりさん 
[2020-12-16 08:29:42]
寒空にわざわざ外に出てタバコを吸って
ご苦労様です。
他人に副流煙の害をばら撒いて、美味しい
ですか?
家の中でゆっくりと喫煙して下さい。
今どきタバコを吸う自制心のない、自己中
な人。
家の中で吸えないのならやめろ。
他人に迷惑をかけてまでタバコ吸うな。

645: 匿名さん 
[2020-12-16 20:35:55]
喫煙者は、自分がどれだけ臭いか分からない。実際自分も喫煙者時代は
分からなかった。
ほんとに臭い、髪の毛から口臭、服まで全部。
禁煙者の友人が泊まりきて、あまりので臭さで口論に。
それ以来、会ってない。
646: デベにお勤めさん 
[2020-12-17 01:02:12]
もめ事は当事者同士でやってくれないかな。受動喫煙がどうのいわれても介入できねえし。キチガイの相手は勘弁してほしい。
647: e戸建てファンさん 
[2020-12-17 01:30:57]
>>644
寒い外で喫煙しているその人のことを、アンタ自身も寒空にノコノコと出てきて観察しているなら、
アンタの方が余程ご苦労様なストーカーだわ。寒いんだし家の中にいれば済む話だろ。くだらん。
648: 購入経験者さん 
[2020-12-19 10:37:31]
そもそもタバコ臭いのが迷惑。息が臭いんですよ。吐き気がする。
649: 通りがかりさん 
[2021-01-05 08:33:33]
わざわざ外に出てタバコ吸うな。
外でしか吸えないのなら、タバコやめろ。
迷惑だ。
650: 通りがかりさん 
[2021-01-05 08:35:38]
>>642 匿名さん
馬鹿丸出し
651: 通りがかりさん 
[2021-01-05 08:39:56]
>>647 e戸建てファンさん

リビングの窓から見える。
こっちはお前の喫煙姿なんか見たくもない。
吐き気がする。
652: 匿名さん 
[2021-01-11 17:57:23]
家の中以外、吸う権利無!そして吐き出した煙も部屋の中から出すな!
653: ご近所さん 
[2021-04-05 18:04:10]
>>2 匿名さん
うちも換気扇から流れる煙草の臭いがすると隣人が大きな物音をたてられます。
愛煙家というほどではありません。
心苦しく思うのですが隣人の攻撃は許されるのでしょうか
654: いい加減にしろ 
[2021-04-09 17:54:18]
タバコ、家の中で吸え
わざわざ外に出て吸うな
窓から煙が入ってくる。

ブス奥さんに閉め出される
バカ
655: いい加減にしろ 
[2021-04-14 09:32:37]
今のご時世タバコを吸う奴は
ロクなもんじゃない。
ベランダや玄関先でタバコを
吸って、自分の低脳を世間に
晒している。

禁煙外来に行け!
656: 匿名さん 
[2021-04-14 09:43:22]
副流煙が敷地内に留まるなら問題ない。
できないなら屋内で吸え、迷惑だ。
玄関前とか自分勝手に喫煙してる奴、消えて欲しい。
657: eマンションさん 
[2021-05-09 02:11:47]
タバコは好きですが、夫が禁煙したので私も止めないとなぁとは思っているんですが、好きなんですよねぇ
肺がんは増えるばっかりですが、禁煙率はダダ下がりなのにどうして何でしょう。
百害あって!とは申しますが、データーからの結論はタバコの喫煙者が減少しているのに肺がんは反比例のように増えている。
これは、どうして何でしょうか?
隣人が、咳払いをするのは気の毒な事と思っています。ワザワザ咳払いをしないといけない思考になるのはかわいそうです。
止めないと?と思っているので、思い遣ってくれているんだと思うようにしていますが、
隣は怒り狂っているんだろうと思うと、面白いやら、申し訳ないやらーーーー?。
658: eマンションさん 
[2021-05-09 02:55:07]
>>657 eマンションさん
こういうのが苦手、低脳だとか、バカだとか、吸わない人は、自分が正しいと立腹する人が多いのが嫌なんですよね、ただ立場が違うとそうなるんでしょうが、喫煙してる人で優しい人とっても多いんですよね、一服でストレスを緩和させられるのであれば、それはそれでいいんじゃないかと思うんですよね。 ストレスの吐き出し方が分からなくってイキリまくって何でも文句ばかり言う人が、嫌なんですよ。うちの隣もそういう人で、管理人さんに「管理人のくせに!」と命令口調で指図する人なのですよね!私は、管理人さんととても仲良し?、はけ口をもっと他に求めれば良いのに!と思うのですよね。 でも、そろそろ止めないとねぇ?一服するとホッとするんですよね?昔は皆さん吸ってらっしゃったからなぁ?因みに家族は私が吸っているの知らないんですよね?夜半に一服するだけなんですが、そうねぇ止めないとねぇ?。
659: eマンションさん 
[2021-05-09 02:55:53]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
660: マンション検討中さん 
[2021-05-11 14:49:38]
今まさに近隣の方の喫煙で悩んでいます。
有害物質が~、とかではなく匂いが洗濯物につくんです。
喫煙者の方は自宅で吸えないのはわからないでもないです。けど自宅が臭くなるのは嫌だけど近隣の家の選択物や部屋に匂いが行くのはOKというのはどうなんでしょう。
661: 通りがかりさん 
[2021-05-17 18:15:56]
いちいち外に出て喫煙されると
嫌だなぁって思う。
毎日毎日、何年も、我慢していると
憎しみに変わる。
662: 通りがかりさん 
[2021-05-24 02:00:41]
タバコを外で吸う迷惑野郎の家族は
バーベキューをかなりの頻度でやる。
臭くてたまらない。
バーベキューが終わったと思ったら
近くに公園があるのにもかかわらず
キャッチボールやバドミントンを
はじめる道路族。
迷惑にも程がある。
663: 匿名さん 
[2021-05-26 14:20:01]
タバコ一箱1000円までいっきに値上げてほしい
664: 通りがかりさん 
[2021-05-30 05:05:21]
戸建て住宅街でうちの旦那も外で喫煙しています。すみません…でも吸ってるのは、20時以降から24時の間で昼間は、仕事のため夜間のみ。ちなみに自営業なので休みもほとんどありません。さすがに夜間に洗濯物を外に干しっぱなしな人は、いないと思いますが…いたら逆に虫の卵産み付けられますよと教えたいくらいですが…お隣さん宅は、エアコンも取り付けしてないようで暑い日は、窓を開けているので旦那は、数メートル先の公園で吸ってるみたいです。極力迷惑のかからないようにしてますが…逆にお隣さんの夜の窓開け全開で小さな子供が大きな声で騒いだりギャン泣き、室内飼いの犬の鳴き声の騒音などに迷惑してますが我慢してます。暑いならエアコン取り付けて窓全開をやめてもらいたいくらいです。喫煙者ばかり迷惑と言われますが皆さんは、全く回りに迷惑かけていませんか?されることには、敏感で自分がしていることに気が付いてないってことは、ないですか?
665: 通りがかりさん 
[2021-05-30 06:34:08]
はい。騒音も煙草も大迷惑です。
自覚があるならやめましょう。
666: 通りがかりさん 
[2021-06-03 12:29:41]
タバコは家の中でゆっくりと存分に
お吸い下さい。
わざわざ外に出てタバコを吸うから
よその人に迷惑かけるのです。
家の中で吸えないなら、禁煙外来に
行ってタバコやめることです。
667: 通りがかりさん 
[2021-06-04 16:00:18]
タバコは家の中で吸うことですな。
668: 通りがかりさん 
[2021-06-04 16:02:31]
外に出て喫煙するからよその人に
迷惑がかかるんだよ。

669: 匿名さん 
[2021-06-07 17:54:39]
受動喫煙の場合、単に不快な行為でしかありません。抽象的危険すら認められないような行為を刑罰で規制するとなると、それが不快だということで処罰することになりかねず、刑罰の基本的原理に反するおそれがあります。

670: 匿名 
[2021-06-08 21:52:43]
煙草を何故家の外に出てまで喫うか…
家の中を汚したくない、家族の健康を守りたい、これだけの理由では?
そして屋外で喫うということは、それらを見ず知らずの他人に押し付けているわけで。

高気密なお部屋で、思う存分お吸い下さい。
副流煙も何も全て吐き出したら勿体ないでしょ?
全てご自身の身体で回収すればたっぷり堪能できるかと。
それが嫌でしたら、時代に合わせて禁煙する。
それが出来ないなら自室で空気清浄機を抱えながらお吸い下さい。
671: 匿名 
[2021-06-08 21:55:36]
>>664
物凄い理論で驚きました。
お隣さん以外のお宅がお気の毒です。
672: 通りがかりさん 
[2021-09-13 13:44:47]
わざわざ外に出てタバコ吸うから迷惑なの。
家の中で吸えばいい話。
壁紙がよごれる?家族の健康が心配?
嫌ならタバコ吸わなければよいだけ。
他人に迷惑を押し付けて自己中にもほどが
ある。
もう一度言う、タバコは家の中で吸え。
ごゆっくりどうぞ。
673: やじるし 
[2021-09-18 01:06:23]
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

↑ 当たり前だろ
674: 販売関係者さん 
[2021-09-18 12:39:58]
庭でも外でたばこを吸われると全部の部屋がアンモニア臭するんだ
閉め切ってても24時間換気してるからタバコの煙臭さよりはアンモニア臭がきつい
タバコのにおいは8mの範囲に広がるというし、たぶんうちだけじゃなくて隣の家も被害受けてる
せめてたばこの吸いすぎで病気になってくれることを祈るしかない
675: 匿名さん 
[2021-09-18 13:40:54]
どこでも迷惑だよ。臭いし体にも悪い。
676: 通りがかりさん 
[2021-09-20 14:55:19]
家の中でも窓開けて吸わないで欲しい、換気も一切しないで欲しい。吸い終わった後も部屋の空気がヤニ臭いですよ?壁も多分ヤニだらけでは?洗濯物に臭い付くし窓からも煙と臭いが入ってくるし窓開けられなくなるしものすごく迷惑です。
677: 匿名さん 
[2021-09-20 23:02:12]
咳払いは、まだ優しい迷惑してますの意思表示だと思います。何となくでも、そうだと察してるなら止めるべきです。ハッキリ言われてないから吸っても良いと思うのであれば、ずっとあなたの事を恨んでる人が、確実に一人います。呪われろと願われていますよ。気を付けてください。
678: eマンションさん 
[2021-11-07 00:52:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
679: 匿名さん 
[2021-11-07 01:09:47]
ただの愚痴です。

うちも東京で戸建だが、脚の悪い70代後半の父が玄関先駐車場でタバコ吸ってたら、お隣さんが「室内で吸ってください。私の体調悪いので」って言ってきたらしい。

お酒も飲めず、コロナで外にも行けず、唯一の楽しみが、敷地内の玄関先駐車場で1日数回吸うタバコ。残りの人生後何年吸えるかもわからないのに、何言ってくれてるの?

お宅の台所やトイレ出てくる異臭や古いお風呂からダダ漏れの湿気や過剰な匂いがする洗濯物の匂いこっちは窓閉めて我慢してるんだよ。庭をゴミ箱にしているのかわからんが、ペットボトルの山!変な木や草もうちまで伸びてきてるんだよ。
タバコが臭いと言う前に自分家どうにかしろよ。

マンションならわかるよ。前後左右にタバコの匂いが迷惑かけるの。うちは戸建だよ。固定資産税も払って、たばこ税も払ってるんだよ。
自分だけ被害者ぶるの辞めてほしいよ。

人が居ない時を狙って父をいじめないでほしいわ。

戸建もマンションもご近所付き合いが大変。
680: 匿名さん 
[2021-11-07 01:14:15]
>>679 匿名さん
ちなみにそこのご近所さんは自分の敷地内にボロボロアパートを建てており、住んでる方が朝タバコ吸いながら、体操してます。そっちを注意してほしいわ。
ちなみなそなアパート大島てるのHPにも掲載されている。
勘弁してほしいよ。
681: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-27 09:00:23]
愛煙家は自分に敷地外には一切煙を出さないでほしい。発煙筒で反撃したくなります。
682: 匿名さん 
[2021-12-27 09:12:53]
喫煙者は家の中で吸え
683: 匿名さん 
[2021-12-27 09:30:03]
>>679 匿名さん

自分の家の中で吸えよ
健康被害出すんだから
外で吸えと寒空の下に父親を追い出してる自分の事を省みろや
684: ご近所さん 
[2022-06-10 22:11:32]
>>664 通りがかりさん
昼間は洗濯干してるからとか、夜ならいいとかそういう問題ではないと思います。されてる側は夜は窓も開けられないのです。
やめさせるべきです。
686: eマンションさん 
[2022-10-18 21:42:09]
副流煙は、45分間ずっと、発がん物質を撒き散らします。吸った人は、乳がんや肺がんになる確率が上がります。今すぐに、空気清浄機に煙を吸わせてください。念のため、家の中でやってください。空気の入れ替えで、窓から近隣に撒き散らすのも迷惑です。毎日、少しでも吸いたくないです。
687: 坪単価比較中さん 
[2022-11-07 09:04:54]
会社みたいに、空気清浄機に吸わせるとかできませんか?吸い殻に空気清浄機がついているものも安くありますよ!気遣いできる方なので、そこは、すごく素敵だと思います。私の周り8人は煙草の値上げで、禁煙受信されて、パッチだらけでした笑 あめをずっとなめながら、ふくよかになりつつ、立派に禁煙されていました。禁煙受診もおすすめです。
688: 坪単価比較中さん 
[2022-11-07 09:07:20]
すみません。吸い殻は吸殻入れで、禁煙受信は禁煙受診でした。
689: e戸建てファンさん 
[2022-11-24 15:17:54]
迷惑です、理由は他の方々が書いている通りです。
市によっては条例規則により、戸建でも禁止しています。

喫煙者は、平均寿命が10年早いです。
特に70歳を超えてから生存率は急降下し、8割が亡くなります。
喫煙者は楽な死に方はできません。肺の細胞が死んで空気を取り込めなくなると、プールで溺れるように息が苦しくなって亡くなります。
循環器系だと、救急車を呼ぶ間もなく体が動かなくなって亡くなります。あまりにも急なので、1人暮らしだとご自身のご遺体を何週間も発見してもらえません。また、仮に一命を取り留めても、点滴や機械に繋がれて身動きできない状態で数年間リハビリ生活です。

多く吸っていただいた方が、逆に早くいなくなってくれると思って、その時を楽しみにしています。
690: 名無しさん 
[2022-12-01 07:10:43]
>>689 e戸建てファンさん

恐ろしい思考回路
691: ご近所さん 
[2023-05-23 14:14:34]
>>679 匿名さん

呼吸器系の病気がある人にとっては生死に関わる問題になります。
693: 通りがかりさん 
[2023-08-20 07:12:32]
現場監督が吸ってました
694: e戸建てファンさん 
[2023-09-06 11:47:28]
家の中でごゆっくり喫煙して!
わざわざ外に出てタバコ吸うから
嫌われるんだよ!

他人に迷惑かけてはいけない

695: 通りがかりさん 
[2023-09-25 17:53:31]
超迷惑。
向かいの家が夫婦ともに喫煙者で2人とも玄関先でタバコ吸ってるんだけど、吸ってる間ずーっと目線が我が家に向いてて監視されてるようで本当に嫌。
タバコの臭いや煙も迷惑だけどせめて物置や車のかげに隠れて吸うか、せめてスマホでも見ててほしい。
じっとこっち見て吸ってて本当に気持ち悪い。
696: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 09:56:26]
無風という理想状態下で、ひとりの喫煙者によるタバコ煙の到達範囲は直径14メートルの円周内である。複数の喫煙者が同時に喫煙する場合は、この直径が2~3倍以上となる。日本禁煙学会サイトより

臭ってるということは、副流煙の被害を確実に受けているとのこと。それから、衣服などについた副流煙の有害物質は影響を及ぼし続けるそうだよ。見えない被害にあってしまうよ。喫煙者がすごく配慮しないと、あなたの健康は自由だけど、周りはなんであなたに付き合わなきゃならないの?迷惑に感じて当たり前なことわかってほしい。おばさんだからって、なにしてもいいの?綺麗なお姉さんだったら配慮するの?誰にでもそう言う態度取ってるのかな?
697: 名無しさん 
[2023-12-03 08:30:20]
お前らみたいな文句垂れを肴に吸うタバコは旨いわ^^
698: 匿名さん 
[2023-12-03 11:46:44]
>>697 名無しさん
全部吸い込むんだよ。周りに撒き散らすなよ?文句言われたいだけなら、ただの喫煙者じゃなくて、迷惑喫煙者。かまってちゃんだな。だから嫌がられるの。甘えたタバコ喫煙者は。普通に配慮してる俺たちだって、すごく迷惑なんだって。
699: 購入経験者さん 
[2024-02-09 02:45:29]
やっぱり喫煙者って本当に自分のことしか考えてないよなぁ 吸うなとは言ってない、煙を周りの人間に強制的に吸わせるな
誰もいない場所って近所にも絶対にあるはず、そこで吸えよ?
喫煙者は言葉では言い表せないほどに周りから恨まれてることの気づいてないだろ?
700: 匿名さん 
[2024-02-16 17:24:14]
電子タバコも結局、換気扇で出して来ます。タチ悪い。人には大丈夫といって嗅がせるくせに。
701: ご近所さん 
[2024-02-22 22:06:33]
迷惑じゃないと思うなら家ん中で吸えよ
家族に迷惑だから外で吸ってんだろ?なら他人の嫌味くらい我慢しろや
臭いんだよヤニカス
702: 匿名さん 
[2024-02-23 06:00:06]
喫煙は野蛮な習慣
703: 匿名さん 
[2024-02-23 10:38:29]
煙を吸いたくない人のそばで吸うのは犯罪行為
704: ビギナーさん 
[2024-02-28 20:28:54]
数年前に越してきた隣人(お互い一軒家)が超ベビースモーカーです。仕事をしてないないらしく、平日の朝から晩までお構いなく1時間に1回はベランダタバコ。おかげで換気出来ないし、洗濯物に臭い移る。うちの子は重度の喘息持ちで、気持ちの良い季節でも窓の少しの寒気さえ拒否するようになった。
ノイローゼ寸前で菓子折りもってやんわりお願いに行くと、うちの母が肺の病気で闘病中なので、家では吸えないと。
今日も昼間から吸ってました。このまま耐えるしかないのでしょうか?
705: 建売住宅検討中さん 
[2024-04-08 01:58:22]
実は喫煙者も、他の喫煙者の煙が嫌い。
喫煙者達が言ってる。
自分がされて、嫌なことを他人に押し付けている時点で、マナーとかそれ以前に薬物中毒で、そもそもモラル以前の問題。麻薬に支配されてるから、精神病。
経済的にも、タバコは売れるほど借金が増える仕組み。資金調達ではあっても税収(所得)ではない。しかもその借金を他のまともな人たちや将来のある子供たちが負わされてる、年利数百%の先延ばし借金。年利数百%のタバコで資金調達するんだったら、年利30%の町金からお金調達したほうが何倍も財政が健全化される。(国債で1兆あつめても数億程度の利息だが、タバコで1兆あつめるには数兆無駄になり、タバコ合法を続けることは実質年利数百%の借金を作ってるに他ならない。資金調達であるが、所得ではなく、実質借金だから)
それでもなくならないのは、薬物中毒に限っては、一次被害者(麻薬中毒者=喫煙者)がほしがるから。
他の税金が増税されたり、国債の負債が増えているののほとんどは、合法麻薬(今の日本ではタバコ)が原因。
そもそも、300年前に、嗜好品覚醒剤と同列だったもの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる