住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

667: 通りがかりさん 
[2021-06-04 16:00:18]
タバコは家の中で吸うことですな。
668: 通りがかりさん 
[2021-06-04 16:02:31]
外に出て喫煙するからよその人に
迷惑がかかるんだよ。

669: 匿名さん 
[2021-06-07 17:54:39]
受動喫煙の場合、単に不快な行為でしかありません。抽象的危険すら認められないような行為を刑罰で規制するとなると、それが不快だということで処罰することになりかねず、刑罰の基本的原理に反するおそれがあります。

670: 匿名 
[2021-06-08 21:52:43]
煙草を何故家の外に出てまで喫うか…
家の中を汚したくない、家族の健康を守りたい、これだけの理由では?
そして屋外で喫うということは、それらを見ず知らずの他人に押し付けているわけで。

高気密なお部屋で、思う存分お吸い下さい。
副流煙も何も全て吐き出したら勿体ないでしょ?
全てご自身の身体で回収すればたっぷり堪能できるかと。
それが嫌でしたら、時代に合わせて禁煙する。
それが出来ないなら自室で空気清浄機を抱えながらお吸い下さい。
671: 匿名 
[2021-06-08 21:55:36]
>>664
物凄い理論で驚きました。
お隣さん以外のお宅がお気の毒です。
672: 通りがかりさん 
[2021-09-13 13:44:47]
わざわざ外に出てタバコ吸うから迷惑なの。
家の中で吸えばいい話。
壁紙がよごれる?家族の健康が心配?
嫌ならタバコ吸わなければよいだけ。
他人に迷惑を押し付けて自己中にもほどが
ある。
もう一度言う、タバコは家の中で吸え。
ごゆっくりどうぞ。
673: やじるし 
[2021-09-18 01:06:23]
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

↑ 当たり前だろ
674: 販売関係者さん 
[2021-09-18 12:39:58]
庭でも外でたばこを吸われると全部の部屋がアンモニア臭するんだ
閉め切ってても24時間換気してるからタバコの煙臭さよりはアンモニア臭がきつい
タバコのにおいは8mの範囲に広がるというし、たぶんうちだけじゃなくて隣の家も被害受けてる
せめてたばこの吸いすぎで病気になってくれることを祈るしかない
675: 匿名さん 
[2021-09-18 13:40:54]
どこでも迷惑だよ。臭いし体にも悪い。
676: 通りがかりさん 
[2021-09-20 14:55:19]
家の中でも窓開けて吸わないで欲しい、換気も一切しないで欲しい。吸い終わった後も部屋の空気がヤニ臭いですよ?壁も多分ヤニだらけでは?洗濯物に臭い付くし窓からも煙と臭いが入ってくるし窓開けられなくなるしものすごく迷惑です。
677: 匿名さん 
[2021-09-20 23:02:12]
咳払いは、まだ優しい迷惑してますの意思表示だと思います。何となくでも、そうだと察してるなら止めるべきです。ハッキリ言われてないから吸っても良いと思うのであれば、ずっとあなたの事を恨んでる人が、確実に一人います。呪われろと願われていますよ。気を付けてください。
678: eマンションさん 
[2021-11-07 00:52:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
679: 匿名さん 
[2021-11-07 01:09:47]
ただの愚痴です。

うちも東京で戸建だが、脚の悪い70代後半の父が玄関先駐車場でタバコ吸ってたら、お隣さんが「室内で吸ってください。私の体調悪いので」って言ってきたらしい。

お酒も飲めず、コロナで外にも行けず、唯一の楽しみが、敷地内の玄関先駐車場で1日数回吸うタバコ。残りの人生後何年吸えるかもわからないのに、何言ってくれてるの?

お宅の台所やトイレ出てくる異臭や古いお風呂からダダ漏れの湿気や過剰な匂いがする洗濯物の匂いこっちは窓閉めて我慢してるんだよ。庭をゴミ箱にしているのかわからんが、ペットボトルの山!変な木や草もうちまで伸びてきてるんだよ。
タバコが臭いと言う前に自分家どうにかしろよ。

マンションならわかるよ。前後左右にタバコの匂いが迷惑かけるの。うちは戸建だよ。固定資産税も払って、たばこ税も払ってるんだよ。
自分だけ被害者ぶるの辞めてほしいよ。

人が居ない時を狙って父をいじめないでほしいわ。

戸建もマンションもご近所付き合いが大変。
680: 匿名さん 
[2021-11-07 01:14:15]
>>679 匿名さん
ちなみにそこのご近所さんは自分の敷地内にボロボロアパートを建てており、住んでる方が朝タバコ吸いながら、体操してます。そっちを注意してほしいわ。
ちなみなそなアパート大島てるのHPにも掲載されている。
勘弁してほしいよ。
681: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-27 09:00:23]
愛煙家は自分に敷地外には一切煙を出さないでほしい。発煙筒で反撃したくなります。
682: 匿名さん 
[2021-12-27 09:12:53]
喫煙者は家の中で吸え
683: 匿名さん 
[2021-12-27 09:30:03]
>>679 匿名さん

自分の家の中で吸えよ
健康被害出すんだから
外で吸えと寒空の下に父親を追い出してる自分の事を省みろや
684: ご近所さん 
[2022-06-10 22:11:32]
>>664 通りがかりさん
昼間は洗濯干してるからとか、夜ならいいとかそういう問題ではないと思います。されてる側は夜は窓も開けられないのです。
やめさせるべきです。
686: eマンションさん 
[2022-10-18 21:42:09]
副流煙は、45分間ずっと、発がん物質を撒き散らします。吸った人は、乳がんや肺がんになる確率が上がります。今すぐに、空気清浄機に煙を吸わせてください。念のため、家の中でやってください。空気の入れ替えで、窓から近隣に撒き散らすのも迷惑です。毎日、少しでも吸いたくないです。
687: 坪単価比較中さん 
[2022-11-07 09:04:54]
会社みたいに、空気清浄機に吸わせるとかできませんか?吸い殻に空気清浄機がついているものも安くありますよ!気遣いできる方なので、そこは、すごく素敵だと思います。私の周り8人は煙草の値上げで、禁煙受信されて、パッチだらけでした笑 あめをずっとなめながら、ふくよかになりつつ、立派に禁煙されていました。禁煙受診もおすすめです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる