住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

625: 匿名さん 
[2020-09-25 18:47:08]
>>622 匿名さん

そうですか。いちゃもん、どうぞどうぞ。
では、遠慮なく警察に通報します。
626: 匿名さん 
[2020-09-25 18:48:56]
>>623 匿名さん

喫煙警察の出番。
627: 匿名さん 
[2020-09-25 18:51:01]
その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
当然、私は加害者ではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/



すでに不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は確立されています。
今更ごねても遅い。(^o^)v

628: 匿名さん 
[2020-09-25 18:52:50]
>>621 匿名さん

法は喫煙者の味方。
629: 匿名さん 
[2020-09-28 11:00:48]
マスク着用でトラブルが多発しているのと同じことですね

容易に答えなど導けるものではありません
630: 匿名さん 
[2020-09-28 20:22:59]
適法は強いねー。( ´Д`)y━・~~
632: 匿名さん 
[2020-09-29 06:21:43]
[No.631と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
634: 匿名さん 
[2020-10-20 01:50:00]
>敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

あたりまえ吸ってる奴には遠慮なく水かけても塩撒いてもお互い様らしいで www

635: 匿名さん 
[2020-10-20 08:44:58]
[NO.633と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
636: 坪単価比較中さん 
[2020-11-01 13:46:14]
自分の家の中で吸って、外では吸わないでほしい。
周りに迷惑。
自分の家の中で吸えないものを、外で吸って周りに迷惑を掛けないでほしい。
637: 匿名さん 
[2020-11-01 15:40:57]
自分の家の中でも外でも吸うってのが公平でいいね。
638: 匿名さん 
[2020-11-03 01:53:15]
隣の敷地にウサギ小屋みたいな家が何軒か建って、貧乏くさそうな連中が引っ越してきたが、俺のキセルの煙が流れてくるから外で吸うなとぬかしやがった。
引っ越しの挨拶もしない連中に気を使うはずなかろう。
これからは毎日外で吸うことにした。
639: 匿名さん 
[2020-11-19 02:48:33]
問題は敷地や手元でなく、敷地外に出した有害なニコチンを含む煙り!
他家ではなく、自分の家に向くようにお吸いください。
ご自分の敷地内で済ませてください。
640: 匿名さん 
[2020-11-20 08:58:33]
受動喫煙で訴えられたら負けるで
吸うなら人目を避けて、匂いでもバレないように吸え
641: 匿名さん 
[2020-11-20 19:39:40]
え?
その煙私の口から出たのではありませんよ。
証拠ありますか?
642: 匿名さん 
[2020-12-09 23:33:45]
俺は外で吸ってる
一つの銘柄だけを吸い続けてると季節によって味の違いが出てくるのがわかる
風を感じ、気温を感じ、湿度を感じながら吸うluckyは美味い

翌日に予定が無い時は果実系フレーバーのチューハイを飲みながら新聞を読みタバコを吸う

気持ち良いもんだよ
643: 匿名さん 
[2020-12-13 16:08:51]
煙はが他人の敷地に入った時点で、アウト!
裁判したら勝てます。
644: 通りがかりさん 
[2020-12-16 08:29:42]
寒空にわざわざ外に出てタバコを吸って
ご苦労様です。
他人に副流煙の害をばら撒いて、美味しい
ですか?
家の中でゆっくりと喫煙して下さい。
今どきタバコを吸う自制心のない、自己中
な人。
家の中で吸えないのならやめろ。
他人に迷惑をかけてまでタバコ吸うな。

645: 匿名さん 
[2020-12-16 20:35:55]
喫煙者は、自分がどれだけ臭いか分からない。実際自分も喫煙者時代は
分からなかった。
ほんとに臭い、髪の毛から口臭、服まで全部。
禁煙者の友人が泊まりきて、あまりので臭さで口論に。
それ以来、会ってない。
646: デベにお勤めさん 
[2020-12-17 01:02:12]
もめ事は当事者同士でやってくれないかな。受動喫煙がどうのいわれても介入できねえし。キチガイの相手は勘弁してほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる