住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

565: 匿名さん 
[2020-06-11 18:31:39]
洗濯物に付いたヤニのDNA鑑定すれば、
煙の持ち主が分かるらしいよ。
566: 匿名さん 
[2020-06-13 08:29:48]
煙が嫌いなら、窒息死しない程度にビニール袋被るのも自衛策のひとつです。♪(´ε` )

参考にして下さいね。(≧∀≦)
567: 匿名さん 
[2020-07-16 08:42:21]
タバコが有害なのはまぎれもない
事実です。
無風で7メートル、風がある場合
もっと有害物質が飛ぶのです。
わざわざ庭や玄関に出てタバコを
吸わないで。
有害だとわかっていて吸うのだから
他人に迷惑をかけないで、お家の
中で吸って下さい。
それが出来ないのだったら禁煙外来
をお勧めします。
568: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-28 01:17:03]
自分の敷地で何しようとかまいませんが、自分の敷地外!にタバコの煙りを入れちゃってるわけですから!他の敷地に迷惑ですよね。自分の敷地内で終わらせなくてわ。嫌いな方にとっては生ゴミを放り込まれてる気分ですよ。
569: 匿名さん 
[2020-08-02 12:35:17]
一戸建て、毎日毎日何年もお向かいで
タバコを吸われて、本当にストレス
たまってます。
わざわざ外でご主人にタバコ吸わせて
いる奥さんにも腹が立ちます。
あんたらの玄関先は家のリビングの
前なんだって??
いい加減にしろ??
タバコ吸っていいの。家の中で吸え????
570: 匿名さん 
[2020-08-14 11:02:17]
家の中で吸って。
ただそれだけ。
571: 匿名さん 
[2020-09-04 08:33:02]
好きでタバコを吸っているんだから
他人に迷惑かけたらいけない。
家の中で思う存分吸って下さい。
572: 匿名さん 
[2020-09-21 09:35:43]
『他人に迷惑かけたらいけない。 』という法はない。
573: 匿名さん 
[2020-09-21 12:26:15]
法は最低限の規範。
まともな人は法がなくてもモラルに基づき行動する。
喫煙は他人だけでなく家族にも迷惑。
574: 匿名さん 
[2020-09-21 21:53:45]
法は最低限の規範?キミの持論は他所でどうぞ。
まともな人は法及び良識に従い行動する。
迷惑と唱えれば何でも思井通りになると勘違いするアホが多い。
575: 匿名さん 
[2020-09-22 05:32:36]
>>574 匿名さん
>キミの持論は他所でどうぞ。

法学の最初の講義で習わなかった?
576: 匿名さん 
[2020-09-22 07:16:40]
法に記載されていれば引用よろしく。
577: 匿名さん 
[2020-09-22 15:21:43]
法学を勉強してみたらいい。
578: 匿名さん 
[2020-09-22 17:09:30]
なんだ、引用できないんだ。
579: 匿名さん 
[2020-09-22 17:10:39]
法ではなく法学
580: 匿名さん 
[2020-09-22 19:23:01]
やっぱり引用できないんだ。
581: 匿名さん 
[2020-09-22 20:32:36]
>>580 匿名さん

だから?
582: 匿名さん 
[2020-09-22 21:26:07]
喫煙は他人にとって迷惑。
元喫煙者でも迷惑に感じるから非喫煙者にとっては尚更迷惑だろう。
583: 匿名さん 
[2020-09-22 21:34:48]
建物とか服に臭いがついたら迷惑通り越して実害だよな
584: 匿名さん 
[2020-09-22 21:47:28]
>>581 匿名さん

何だ、適法ってことじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる