住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

345: 匿名 
[2013-03-06 09:22:02]
噂には聞いていたがビックリした。最初は6マン提示で、後から連絡すると言うとぶちギレ、「何のために来たのか、もう見積もりしない!」と言い出して、いくらにしたらすぐ決められるんだと言われて、帰ってくれるかなと思い、半額にしてというとあっさり半額はできないが二万引くから決めろみたいに言われて、安くても逆に怖くなりやめました。気分わるい。
346: 謙一 
[2013-03-06 09:23:59]
本当に***みたいに豹変するんだね。わが社は一位ですとか誇らしげに言っていたが、その***口調で契約を結び数だけ一位なんでは?
347: 匿名さん 
[2013-03-06 10:12:38]
今までサカイを使ってきたけど、2LDKで
8万だったし、キルティング料も無しだし
当日もスムーズだった。

地域で差があるのかな?

次もサカイに頼もうと思ってたけど
ここの書き込み見たら怖くなる。
348: 匿名さん 
[2013-03-13 10:48:25]
まぁサカイに限らずどこの会社もゴミ営業が出てきたら押し売りレベルの強引さで契約を迫るよ。
他社スレも見てみなって。トラブルなく終わった人は滅多なことがないと書き込みしないんだから、トラブル報告の割合が書き込み全体に対して多いのも当然。
349: 匿名さん 
[2013-03-14 19:22:09]
8年ほど前、安さに引かれてサカイで引越しをした。
引越し元の進入路が狭く、2t車×2台で見積してもらい、
引越し当日も2t車×2台に積み込み、積み込み終わったところで、
リーダーから一言、「封緘紙忘れました」。
翌朝、引越し先に来たトラックは4t車1台。
もちろん私に無断。
特に何かを壊されたこともなかったが、
この一事でサカイが信用できなくなった。
350: 匿名さん 
[2013-03-15 09:51:43]
>>349
それは酷いな。引越し元で客の目の前で封印して、引越し先で客の目の前で封印切るのがサカイの売りなのに。
車両増えると経費増えるから引越し先が4tでも大丈夫なことをいいことにどこかで積み替えたんだろう。
俺ならクレーム言って最低限いくらかのキャッシュバックをさせるレベル。
351: 匿名さん 
[2013-03-15 13:31:27]
この会社は2度と利用しません。

相見積もりで一番安かったので利用したところ、引越し中にロレックスのデイトナを取られました。
そのまま置いていた私も悪かったのですが、モラルに問題があると思います。

もちろん引越しに際し、貴重品の管理は自分でとありますので私の不注意ですが・・・。
結果、ものすごく高い引っ越し代となりました。

引っ越し業者全般にも言えることですが、貴重品以外でも紛失しても責任を取らないような契約になっているようなので、リスクは高いですよね。それを知った上での犯行ですので。
352: 匿名さん 
[2013-03-19 10:55:54]
うわー可哀想。やっぱり引っ越しって業者次第だからどこを選んでも失敗するんですね。
知人に、引っ越しついでにほとんどの荷物をリサイクル店に売り、残りの少数の自分の荷物を自分で運ぶ人がいました。
その方が安いと言ってましたが、彼にも351さんと同じような事があったのかもと思いました。
353: 匿名 
[2013-03-20 15:46:57]
11月にサカイで引っ越しました。車で15分の距離です。最初にサカイに見積もりを依頼しました。内はNO1ですから、安心して任して下さい。まだ余所は見積もりしてません。明日見積もりする予定ですと伝えたら、余所は断って下さいと言われました。結局2時間位帰ってくれなかった。エアコン1台取り外しで85千円と言われた。仕方ないので、仮契約しました。翌日余所の見積もり額を伝えると、6万円なりました。かなり不信感を抱きました。
354: 匿名 
[2013-04-27 23:51:43]
せつやくコースという家具や家電など大物は当日作業員が専用梱包 それ以外は自分で梱包というコースだったが
実際搬入された家具や家電はダンボールをガムテープでとめただけ
桐タンス専用梱包をお願いしてあったはずのタンスは裸で搬入された
当然キズだらけになっていたのでなぜ布で専用梱包をしていないのか聞くと「節約コースだから 見積もりの時に説明したはず」
裸で搬入した理由を聞くと「手がすべるから」
見積もりでは「引越しはクレーム業界と言われますがサカイだけは大丈夫」としかきいてなかったのに…唖然とした
ダンボールの配達も回収も依頼日にこない

いいのは電話応対だけでその後の連絡体制が悪いのか社員の質が悪いのかわからないがとにかく最悪の業者だった
355: 匿名 
[2013-04-29 00:17:20]
先日、パソコンバーナーの一斉見積りを使ったのですが時間がなかったので一番早く連絡が来たありさんにすぐ来ていただきその場で即決しました。
しかし遅れて電話してきたサカイの電話担当がもう決めたといくら伝えてもあまりにしつこいので多忙を極めてましたが約束たけをしてあげました。

で、5分ほど時間に遅れてしまったのですがマンションの玄関先でえらい不機嫌そうに指先で自分の車かなんかのキーリングをジャラジャラ回しながら立ってる男がいました。
私の車が到着しても退くわけでもなく余りに態度が悪かったしまさかと思いつつ話しかけたらサカイの営業だったのでその場で追い返しました。

すると土下座まがいのしらじらしいパフォーマンスをするので余計に腹が立ちつつも、もう決めてるし忙しいから遅れるかもと電話受付に伝えてますよね?と言っても私は知らない聞いてないごめんなさい絶対に安くしますから見積りをの一点張り。

電話担当といい営業といいサカイは怒られたら謝れば良い値引けば良いというその場しのぎの体質と思います。

多分見てないところでは客の荷物やら容姿やら売れない関西芸人のように突っ込みまくって笑い飛ばしてますよ。
356: 匿名 
[2013-04-29 00:24:49]
ちなみに0123は2時間ぐらい働くと玄関開けっぱなしで勝手に30分ぐらい休憩します。

それでいて営業はわが社は丁寧な仕事なので夫婦2人の荷物なら搬出搬入各4時間プラス移動時間がかかりますとふざけたことを抜かし人のスケジュールを丸一日無駄にしてくれます。


引っ越しでお薦めなのは社員対応のありさんとあと近場なら地場の中小です。
357: 匿名さん 
[2013-08-13 18:56:21]
サカイは、営業方法からして立派な悪質事業者です。
もし、サカイに引越を依頼して酷い目に遭われた都内の方、泣き寝入りせず東京都の悪質事業者通報サイトへ。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/
358: 匿名さん 
[2013-09-22 20:54:14]
他の業者では3万前後の見積もりが、ここは10万。
交渉したら3万までさげたけど、完全ぼったくりだと思いました。
他社で3万だった話をすると、どうせ小さい会社でしょ?みたいな感じで他社を悪く言う営業。
その会社が大手の某引越し業者だ、と話したところ苦笑いしてました。
他のサービスも対応も悪過ぎです。
引越し当日の大体の時間を知らせるっていう電話を3日前にするって言っておいて連絡してこないですし、
電話をしてきても留守電に何も残さないから何の要件かわからない。
当日、引越し先でハンガーBOXを開けたら中からゴキブリが出てきました。
それを見て作業員は苦笑いして終わり。
こちらに一言も言わずとにかく荷物を運ぶだけという感じでした。
駄目元でもクリーニング代を請求すれば良かったと後悔しています。
もう2度と頼みません。
359: 匿名さん 
[2014-03-04 17:41:48]
今年は増税前ということで、引越の依頼が急増とのことですが、サカイのような糞企業には絶対依頼してはなりません!後で必ず泣きを見ます。
360: 匿名さん 
[2014-03-04 17:46:52]
とにかく、サカイは、引越業界内でも決して評判が良くありません。悪評の方が多いです。
サカイ良かったという意見を述べている人は、サカイの回し者と考えた方が宜しいと思います

↓参考までに、こちらを。
http://rondan.tv/2009/06/29/%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81...
361: 匿名さん 
[2014-03-08 22:49:52]
私も先日、サカイさんで引っ越しをしました。ネットの口コミだとあまりいいことが書かれてないので不安でしたが、当日の担当の方は、とても感じが良く、仕事も丁寧でした。
3日前にメールが来て、前日と当日は、よろしくお願いしますと電話がきました。
ただ、営業は微妙でした…。
362: 匿名さん 
[2014-03-09 22:59:24]
安かろう悪かろうならまだしも
高かろう悪かろうという口コミがある
ここと組んでる物件は考えた方がいいかもしれない
363: 匿名さん 
[2014-03-22 06:30:56]
札幌の物件はほとんど幹事をサカイにしています。なぜでしょう?これほど評判の悪い業者を使うなど、マンション購入者を愚弄しています
364: マンコミュファンさん 
[2014-03-24 11:53:40]
主人の母が 介護サービス付きのいわゆる老人ホームに入所する時と その前に 一戸建てからバリアフリーのマンションに引っ越した時の2回 サカイさんで引っ越ししました。
主人の話では 作業員の人は若いがしっかりしていて 一生懸命作業してくれた ということです。

ただ ホームへ越した時は 急に雨が降ったきたため 桐の箪笥がぬれてしまい 引出しがきちんと閉まらなくなってしまいました。
お安い料金プランだったもで 梱包とかしていなかったようです。
 
自分たちの引っ越しは 料金より梱包や内容重視で決めていますが 終の棲家への入所で値段で決めたのがよくなかったと思いま
した。

ただ 有料ですが不用品の処分ができたことと 新しい電化製品がわずかな金額ですが売れたので(高価な電気釜、最新冷蔵庫)
良かったですね。
365: 匿名さん 
[2014-03-24 14:32:48]
高かろう安かろう
366: 物件比較中さん 
[2014-03-25 09:13:29]
安いプランでも、ヤマトや日通は、必ず家具全部に養生を付けて運びます。家具に何もかぶせず運んで傷をつけるのはサカイくらいじゃないですか?
367: 匿名 
[2014-03-25 09:39:26]
クロネコヤマトの宅配のおにーさんが、玄関のサカイの段ボール見て、「ボクもサカイさんで引越ししたんですよ〜、スゴい手際よかったっすよ」と言ってましたので、ヤマトよりはいいっぽい。
368: 匿名さん 
[2014-03-25 11:21:40]
大した荷物が無い人はよいでしょう。
それなりの高級家具や大切なものが多い人は
避けたほうがよい業者。
369: 匿名さん 
[2014-03-26 06:05:06]
何でサカイやめてヤマトに??
370: 匿名 
[2014-03-26 18:30:03]
ちゃんと読んでから書き込めよ。
371: 匿名さん 
[2014-03-26 19:09:46]
社員割りを使わずよそに頼むのは嘘くさい
372: 癒着業界 
[2014-08-08 10:55:04]
373: サカイで盗難被害 
[2014-11-24 11:32:27]
3年前ですが、荷造りサービスつきプランで頼みました。結婚記念で購入したブランドの腕時計2点が紛失しました。本社は全く対応してくれず、営業所との補償交渉となりましたが、営業所サイドは、そもそもそんなものがあったか確かではなく、補償できないとの一点張りでした。多分そういう対応マニュアルがあるんでしょう。状況からして社員かアルバイトが盗んだのは明らかに思えたので、当日作業にかかわった人物の名前を全員特定した上で、警察に被害届けをだしました。捜査が営業所に及んだらしく、営業所から「捜査で人がやめてしまう、迷惑だから被害届けを取り下げてくれ」と言ってよこす始末。結局、補償はおこなわれませんでした。かわりに自身の住宅保険で補償してもらったし、容疑者は辞めて逃げてしまったみたいなので訴えはしませんでした。社員の犯罪行為に対するチェックシステムがない会社です。
374: 朝日新聞嫌い 
[2017-07-16 10:52:25]
サカイが朝日新聞をすすめるので一発でお断り!
375: 匿名さん 
[2017-09-29 19:03:07]
サカイに下着や書類、指輪等のアクセサリーが入ったダンボールを盗まれました。数年前は他の引越し業者に除湿機を盗まれました。
貴重品は自分で運ぶか宅急便で送るか考えた方がいいかもしれない。
376: 匿名さん 
[2017-11-17 12:36:16]
引っ越し業者もいろいろありますが、自分は引っ越しの時、サカイを利用しましたが
良い人に当たったようで、丁寧に素早く作業してもらえましたよ。
小さい子供がいたのですが、ちょっと相手してくれたり
正社員さんが一人いたのですが、きちんとバイトの子に指示を出していて、
しっかりやってくれました。
ただ、引っ越し業者も運に左右されると思います。
アルバイトの子もいるし、社員の人も正直、変な方に当たった場合被害があったりは仕方ないのかなと思います。
387: 建築中 
[2018-03-16 19:26:11]
引っ越し依頼しました。
3~4月は高いとTVでやっていましたか、凄すぎました。参考までに、4t車です。5がつなら17万だそうですが、3月下旬だと69万、4月上旬と下旬だと50万4月中旬だと38万と言われました。予想をはるかに超える価格でした。妻と話し合い中。
388: 建築中 
[2018-03-16 19:27:33]
ちなみに、ありさんでもほぼ同じでした。

390: 匿名 
[2018-08-26 09:35:35]
[No.377~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
391: 匿名さん 
[2018-10-19 17:59:12]
1週間前に引っ越ししました。

今日、なんとなくドレッサーを開けると
ドレッサーの中にあった腕時計が1個なくなっていました。

業者さんに確認すると
そちらのせい。と、こちらばかり非がある感じで話できました。


お気に入りの腕時計が紛失したのがとても残念でした。
泣き寝入りするしかないみたいでとても悲しかったです。
392: 匿名さん 
[2019-02-27 12:16:04]
先日サカイ引越センターで引越ししました。
引越し自体はよかったんですがサカイ引越センターから委託されたエレコンという会社のエアコンの取り外しが雑で引越しの後、前住んでいたマンションに掃除に行ったらベランダの天井から吊り下げで付いていた室外機のホースみたいなものが柱に残ったまま、取り付けに使われていたビニールテープが何ヶ所もプラプラぶら下がったまま。
もちろん電話して取りに来てもらいました。
買って2年のエアコンですがエアコンのクリーニングをしつこく勧められて寒いからエアコンがないと困ると言ったら明日から暖かくなるみたいですよと嘘ばっかり!
1週間で大急ぎで終わらせますと言って取り付けに来るのは15日後。
前もって何日に取り付けに来るって電話はあったけど時間はその日の朝に連絡しますと言ってたのに当日11時過ぎても電話がないのでこちらから電話。
本当にキレイにクリーニングされてるのかどうかも不安です。
引越しとエアコンの取り外しが同時だったので見てなかったんですがちゃんとしてもらえると信じてたのに。
今日取り付けなのでずっと見張っていようと思います。
393: 通りががり 
[2019-02-27 15:31:01]
福岡です。
3ヶ月前の12月中頃に引っ越ししました。
引っ越し先は距離にして20キロです。
荷物は自分達でまとめて大物だけ梱包を依頼しました。
元々物が少ないのですが金額は3トン車が1台来て46000円でした。
忙しくて他社見積もりは面倒で取りませんでしたが安かったと思います。
ただインターネットで就寝前の夜11時半頃に見積もり依頼を送信し、就寝してると夜中にも関わらず電話が…
無視して寝ていると今度は記載していた携帯電話にショートメールが連発。
昼間の都合のいい時間帯を記載していたのに夜中ネットで依頼したからって電話してくる神経が判りませんでしたね。
電話対応は良いですがモラルは最悪です。
引っ越し作業自体は社員とアルバイトの2人でテキパキして早かったです。
作業自体は満足してます。
394: 名無しさん 
[2019-03-23 09:35:08]
>>387 建築中さん
サカイさん、4月頭に4t車・人員2名で特に値切ることも無く見積もりは16万円位でしたよ。
うちは距離は20km未満、人員2名=3t車でも積み切り可能な量だから安いのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる