住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

699: あ 
[2016-04-19 23:32:58]
ニ   庭
コ   に
チ   埠
ン   頭
は   駅
青   定
酸   食
カ   を
リ   置
に   く
匹   の
敵   は
す   問
る   題
毒   な
物   い
で    ゚
す    
が    
タ    
バ    
コ    
を    
ポ    
イ    
捨    
て    
し    
て    
逮    
捕    
さ    
れ    
た    
人    
は    
い    
ま    
せ    
ん    
゚    
     
701: 匿名さん 
[2016-05-06 15:17:08]
動物殺傷での刺激が麻痺してくると、次は人をターゲットにしたくなるらしい・・・
702: 匿名 
[2016-05-25 18:55:33]
ここの書き込みを見た人がやったんだと思います。
704: 匿名 
[2016-08-16 11:18:02]
>701
毎日焼肉食ってると次は人肉を食べたくなるよと言いたいのか?


705: 匿名 
[2016-08-16 11:19:35]
猫の糞に困ってると役所に相談すると「鼠の糞で困っているなら、殺鼠剤をお渡しできますよ」と言われたらしい。
http://d.hatena.ne.jp/inutatinosos2012/20140906/1409935037
猫害に苦しむ人から見れば合法的に猫を駆除する方法のヒントを与えてくれる親切なブログだな。
708: 匿名 
[2016-08-16 11:43:14]
庭に置いた毒餌をにゅあーが食して死んだ場合は事故(過失)です。
動物愛護管理法44条に過失致死の罰則規定はないので無罪となります。

709: 匿名 
[2016-08-16 11:44:48]
自動車でにゃあーをひき殺した場合も事故です。
710: 匿名さん 
[2016-08-16 16:16:08]
ネコノツギハナニニシヨウカ?
711: クソネコ 
[2016-08-27 20:35:14]
基本的に自宅を荒らす害獣は駆除可能です。


動物愛護管理法 第1条
(省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。
712: 周辺住民さん 
[2016-08-28 01:29:53]
ネコノツギワオマエダ
713: 匿名 
[2016-09-02 14:06:43]


いつもカテ荒らしがやって猫の次は人を殺すとか"論破になっていない"ですよね。
猫キチガイは相手にする必要はありません。
714: 匿名 
[2016-09-02 14:24:15]
野良猫対策は基本的に駆除しか方法がありません。
"安価で手軽で効果的"となれば毒餌設置以外選択肢はないと思います。
毒餌駆除は"毒餌を設置するだけ"で手軽に行えるのと、毒餌の購入費用だけでOKと言う点から、効果抜群で低コストと言うのが大きな利点です。
716: 匿名さん 
[2016-09-06 11:21:30]
"効果抜群で低コスト"は理解したが

「毒殺」というところに抵抗があるのよ
陰険・卑怯という感じがしてね

もうちょっと正々堂々とぬっ殺す方法はないかね?
717: 匿名 
[2016-09-10 12:14:01]
ネズミ駆除剤 アリ駆除剤 ナメクジ駆除剤 ゴキブリ駆除剤

これ全部、毒餌ですが


毒餌を置いちゃいけませんか?
718: 匿名さん 
[2016-09-10 12:20:10]
ナメクジ:塩ぶっかけて抹消
ゴキブリ:新聞紙丸めて叩き殺す

こういうのが好みのかたなのでは
719: 匿名さん 
[2016-09-10 12:28:03]
毒エサの次はこれになる 殺虫、殺鼠、殺猫、殺

人はエスカレートすれば止められない止まらない
http://matome.naver.jp/odai/2141015864509920901
721: 匿名 
[2016-09-10 12:56:57]

庭に無断で入ってくる猫キチガイは警察に通報しよう。
722: 匿名さん 
[2016-09-10 13:17:30]
庭に無断侵入する人のことなら猫とは関係ないと思うけど
**な猫ってのも普通存在しないわけで

要するに721が基地ってことなのかな?
723: 匿名 
[2016-09-10 13:24:03]
害虫やネズミ駆除の場合、まったく無関心の猫キチガイも
猫の場合は殺人にまで発展しかねない精神異常者がいますので、
猫害対策には一層注意が必要です。


724: 匿名 
[2016-09-10 13:26:41]


猫キチガイ(精神異常者)に絡まれたときは即110番して警察官を呼びましょう。
すぐに駆けつけてきます。

725: 匿名 
[2016-09-10 13:33:24]

猫以外にも牛、豚、鶏も愛護動物に指定されてるから

猫愛誤たちは肉を食べなきゃいいのにね。

726: 匿名さん 
[2016-09-10 13:47:28]
猫キチって何?

小動物の殺戮衝動を抑えられない異常者ですか?
727: 匿名さん 
[2016-09-10 13:54:54]
>725 
捕食と殺害を同一にしか認識できていない貴方は、一度病院で診断して貰ったほうが良いだろう
大きな災いを起こしてしまう前に
728: 匿名 
[2016-09-10 13:56:08]

人が生きるために害獣害虫を駆除してどこが悪いの?
729: 匿名 
[2016-09-10 13:57:20]

猫キチガイに絡まれないようにくれぐれも隠密行動を心がけましょう。
730: ブーメラン 
[2016-09-10 13:59:21]
駆除とみだりな殺傷を同一にしか認識できていない貴方は、一度病院で診断して貰ったほうが良いだろう
大きな災いを起こしてしまう前に
731: 匿名 
[2016-09-10 14:01:29]
ネズミ駆除目的"で自作の毒餌を自宅敷地内に設置するのが安価で効果抜群な対処方法です。

堂々とやりたい方は狩猟免許を取得することをお勧めします。
732: 匿名 
[2016-09-10 14:03:01]


捕食だろうが駆除だろうが人が生きるために動物を殺すのは合法です。


733: 匿名さん 
[2016-09-10 14:55:40]
>捕食だろうが駆除だろうが人が生きるために動物を殺すのは合法です。

駆除しないと貴方の生命にまで関わる様な動物であれば、立ち向かうより通報しましょう。
734: 匿名さん 
[2016-09-10 15:02:36]
合法と言うからにはやっていることを人に見られても困らないし
やっていることは本人が堂々と全てを人に説明できるわけだ。
ならば何もおかしくはない。

「これはゴミじゃない、置いているだけです」みたいな屁理屈危地外じゃあ無いわけだ。
735: 匿名 
[2016-09-10 15:02:53]
動物愛護管理法 第1条
(省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



生活環境保全を目的とした猫駆除はみだりな殺傷になりません。
736: 匿名さん 
[2016-09-10 15:16:40]
庭に入ってきた猫の頭をハネてみろ、目撃した者は皆アンタを避けるぜ 
でなきゃこっそり通報するわ。


しかし残念ながら一流の精神異常者になると、上記の文は理解できないのだろうな
全ては自分が被害者で、常に自分の行いは正しいと認識しているのだろうから。
737: 表向きはネズミ退治だよ 
[2016-09-10 15:17:50]
警察庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」

表向きは換金行為はないんだよ。


738: 匿名さん 
[2016-09-10 15:32:17]
残念ながらパチンコは賭博じゃないんだよ、例えにもならんわ

739: 匿名 
[2016-09-10 15:34:27]
その猫が自分の敷地内に侵入して悪さを働いていたという被害の証明ができないと法に抵触するかもね。

危ない橋を渡らなくても一般の方は「ネズミ駆除目的」で自作の毒餌を自宅敷地内に設置するのが安価で効果抜群な対処方法です。



740: 匿名さん 
[2016-09-10 15:42:35]
じゃあ俺は玄関先にこれを置こうかな
http://livedoor.blogimg.jp/tipunews/imgs/c/c/cc113d37.jpg
742: 匿名 
[2016-09-10 15:53:59]

賭博になるから三店方式でやってるというのに。
743: 建前社会ですよ 
[2016-09-10 15:55:04]

パナマ文書タックスヘイブン租税回避

表向きは海外投資ですよね。
744: 匿名 
[2016-09-10 16:04:23]
"ネズミ駆除目的"で自作の駆除剤を自宅敷地内に設置するのが法をクリアして安心、安価で効果抜群な糞害獣対処法


万が一とがめられても「自分の庭でネズミ退治をしていました」と主張されるとどうすることもできません。
745: 拝啓 気違い様一同 
[2016-09-10 17:47:10]
精神科を受診することをおすすめしますww
746: 匿名さん 
[2016-09-10 19:40:44]
小動物の次は何がターゲットですか?
747: 匿名さん 
[2016-09-10 19:48:20]
>>全ては自分が被害者で、常に自分の行いは正しいと認識

思考の根幹はこれが全て、例え犯罪を犯しても罪は問えないタイプの方で御座います
ある意味現代の特権階級ともいえますでしょうか。
748: 匿名さん 
[2016-09-10 19:57:05]
庭に池でも作ってアリゲーターガーを飼えば、ネコもびっくりするんではないですか!
749: 猫キチ 
[2016-09-10 19:59:16]


生田美玲ちゃんバラバラ殺人事件君野康弘容疑者は猫愛誤!
http://www.sankei.com/affairs/news/140924/afr1409240041-n2.html
750: 匿名さん 
[2016-09-10 20:15:40]
宮崎勤も宅間守も酒鬼薔薇聖斗も皆、動物虐待やってるんよね・・・
751: 匿名さん 
[2016-09-10 20:24:19]
ある住宅メーカーのテレビCMで、ネコが屋根で寝ていました。庭だけでなく屋根も見張ってください。
752: 匿名 
[2016-09-10 20:33:54]
みだりな殺傷を禁じられているのであって

生活環境を害する猫の駆除を禁止していませんが。




753: 法律読めよネコキチ 
[2016-09-10 20:37:24]
動物愛護管理法 第1条
(省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



生活環境保全を目的とした猫駆除はみだりな殺傷になりません。
754: 匿名 
[2016-09-10 20:38:53]


動物愛護管理法44条だけが法律だと思ってるからしょうがないね。

755: 猫だけアイゴー 
[2016-09-10 20:40:49]
ネズミ駆除剤、ゴキブリ駆除剤、ナメクジ駆除剤、アリ駆除剤

自宅の庭に毒餌、駆除剤を置くのは違法な行為ではない。
756: 匿名さん 
[2016-09-10 20:43:39]
ネコがいたぐらいで騒いで法律までだして、どんだけチキンリトルなんだか
757: 匿名 
[2016-09-10 21:00:21]
生活環境保全を図る目的でねずみを退治してるだけなのににまるで犯罪予備軍ですね。


動物愛護管理法 第1条
(省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



「毒餌 農家」で検索してみようね。

758: 根拠を示そうよ 
[2016-09-10 21:20:30]
生活環境の保全を目的で駆除した者
狩猟駆除している者
農作物を守る目的で駆除した者


検挙事例があるなら出してくださいね。
759: 匿名 
[2016-09-10 21:26:59]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]




760: 匿名さん 
[2016-09-10 21:27:15]
なんか理屈っぽくてずるい人がいますね。人間としてどうなんですかね。
761: 匿名さん 
[2016-09-10 21:32:08]
ギャーギャー騒いでいるのは、チキンリトルのあなたですよ
762: 匿名 
[2016-09-10 21:34:48]

庭に毒餌を設置するのが違法なら
ネズミ駆除剤、ゴキブリ駆除剤、ナメクジ駆除剤、アリ駆除剤とか売ってるわけがないよね。
猫だけアイゴは法律どころか一般常識すら理解できない幼稚園児並みの知能だからしょうがない。
763: 匿名さん 
[2016-09-10 21:39:15]
幼稚園児でも、結構あたまはいいですよ。幼稚園児をバカにしないでください。
764: 匿名 
[2016-09-10 21:59:38]
野良猫や放し飼い猫が他人の敷地に侵入し、量販店で誰でも購入できる薬品や百合などの植物を食べて死んだとしても、
敷地の管理者が器物損壊罪や動物愛護法44条違反が成立する可能性はゼロだよ。




765: 匿名さん 
[2016-09-10 22:10:57]
なんでこんなに法律にふれないことだけを何度も強調する人間が多いのかね。「違法ではありませんが、適切ではなかったですね。」の影響ですかね。違法でないというだけで、鬼の首でも取ったようにいわれてもしょうがないですよ。
766: 匿名 
[2016-09-10 23:30:35]
動物愛護団体に保存データのコピーを送付しました。
767: 匿名 
[2016-09-10 23:31:47]
自宅の庭に駆除剤を設置してそれが犯罪とみなされた事案や報道記事を出してみましょうね。


どうせ出せないのはわかっていますからとっとと消えてくださいな。
768: 匿名さん 
[2016-09-10 23:40:41]
自分の行動が、犯罪でないことが重要なチキンリトルですね。
769: 匿名さん 
[2016-09-11 00:07:16]
たぶん、隣の家と仲が悪く、隣の家のネコが自分の家の庭を歩いているのが気に食わない人ですね。
770: 匿名さん 
[2016-09-11 01:26:49]
自身を正当化する為に全力を尽くすのも、精神病質者に顕著に見られる行動
「私は正しい、法律でも正しいのだ」といった自分を後ろ盾る意識に、異常に強い執着を示す。

「自分の考え、行動が全て正しい」これが揺るぎない精神構造となっており
どれほど正当かつ理論的に解り易く諭したとしても、僅かな理解も同意も得られる事はない。

『一度病院で一緒に見て貰いましょうよ』などと言っても、決して応じないであろう。
残念ながら最初から聞く耳など持ち合わせてはいないのです。


しかし反社会性の強い精神病質者だからといって蔑してはいけません
本人はもっとも苦しんでいるのです。近親者があれば同様に苦しんでいるで事しょう。
その苦しみの捌け口が願わくば動物であるならば、私達はまだ幸いなのだなと
思うべきなのではないでしょうか。
771: 匿名 
[2016-09-11 02:12:30]
>>767
出禁にすれば?wwwww






772: 他人を犠牲にするな 
[2016-09-12 17:35:57]
猫のことが大切なら自分の家を提供してやりなよ。

そして河川敷にブルーテント小屋でも建てて野宿してろ。
773: アイゴ真理教 
[2016-09-12 17:54:00]

猫のために他人に犠牲になるよう強いるカルト集団
774: 匿名さん 
[2016-09-12 18:21:17]
ネズミ、ゴキブリ、ナメクジ、アリ、イヌ、ネコ、イノシシ、トラ、アリゲーターガー、クマ、ハト、ニワトリ、犬の糞をしまつしない人間、ヒョウ、カラス、スズメ、サカナ、ワニ、その他、どれが一番人間はいやなんでしょう。

775: 自分が犠牲になれ 
[2016-09-12 19:13:12]
アイゴは自分の家を野良猫に提供して公園で野宿生活してろ。

776: 匿名さん 
[2016-09-12 20:06:31]
アイゴは自分の家を野良猫に提供して、ホテル住まいにします。
777: 匿名さん 
[2016-09-12 20:24:18]
アイゴ
https://ja.wikipedia.org/wiki/アイゴ
778: 匿名さん 
[2016-09-12 20:55:33]
人間はその土地は自分のもの、住んでいるから権利があると主張していますが、それは犬も猫もカエルもカラスも同じことです。譲歩できるのが普通の人間です。
779: 匿名さん 
[2016-09-13 01:20:53]
だから(精神的に)普通じゃない書き込みが続いているじゃないですか
780: 匿名 
[2016-09-15 17:40:08]
人より動物が大事と思ってる人は今すぐに死ねば?

781: 匿名 
[2016-09-15 17:43:33]
牛豚鶏のためにシネば?

782: 匿名 
[2016-09-15 17:46:05]
牛も豚も鶏もも蚊もゴキブリも同じことです。
食べない殺さないのが普通の人間です。
783: 匿名 
[2016-09-15 17:58:51]
お前らの言う普通の人って何でしょう???


牛も豚も鶏も生きる権利があるから焼肉を食べないのが普通の人間ですかい。
784: 匿名 
[2016-09-15 18:04:25]
Q.庭中、高砂百合やテッポウ百合を植えるとアイゴ法に抵触するのですか?
A.そんな法律はありません。猫が食べて死んでも法的責任は一切ございません。
785: 匿名 
[2016-09-15 18:07:36]
つまり毒餌だろうが百合だろうが自分に庭の中なら自由に置いたり植えたりすることができます。
それで猫が死んでも全く問題ありません。事故です。

786: 人間第一 
[2016-09-15 18:11:29]


愛護動物の誤食を防ぐ法的義務は全くございませんから安心して百合の花を植えたり駆除剤を置いたりしましょう。

愛誤に見つかっても「ネズミ退治です」と言えば問題ありません。それ以上どうすることもできない。

駆除剤のレシピは「正しい野良猫」でぐぐりましょう。

787: 周辺住民さん 
[2016-09-15 19:25:18]
タタリは恐いぞ
788: 匿名さん 
[2016-09-15 20:57:34]
無益な殺傷から快楽的殺傷に至るのだが、人は必ずそこにも本人なりの理由があるのだろう
レス者しかり植松容疑者しかり
789: ご近所さん 
[2016-09-15 21:22:32]
口調が、デーモン閣下に似ている
790: アイゴ真理教 
[2016-09-15 22:57:26]

「人より猫が大事」と思い込む猫基地害が普通の人?ですか。
791: 反日極左 
[2016-09-15 22:59:11]

猫基地害はすぐに発狂し人格批判に終始するとかろくな書き込みをしない。
愛誤はみんな言動パターンが同じなんだと笑わせてくれます。
794: 鉄砲百合 
[2016-09-15 23:36:36]




庭に駆除剤を置こうが百合(猫が食べて死のうが問題ない)を植えようが合法ですよ。
795: 匿名さん 
[2016-09-16 00:26:58]
未来の植松さんは今日も元気でなによりです
796: 匿名 
[2016-09-16 01:50:14]
正常な人間は駆除ではなく保健所へ通報します。
正常ではない人間は野良猫迷い犬に向かって石を投げつけたりします。
797: 通りがかりさん 
[2016-09-16 09:22:29]
犬はしつけることができますが、猫はしつけが効かないのです。ネコギライもしつけが効かないのです。
798: 匿名 
[2016-09-16 16:17:28]
書類送検されましたよ。
799: 匿名さん 
[2016-09-18 13:12:51]
罰則第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

「みだりに」 → 「これといった理由もなくやたらに」

理由があったとみなされると無罪放免です。警察も忙しいのだから、あまり世話をやかせないでくださいねぐらいの説教はされるでしょうが。
801: 匿名さん 
[2016-09-18 17:59:33]
>不凍液猫駆除野郎

自分から警察に私ですがと出頭したそうだ。
馬鹿としかいいようがない。
802: 匿名 
[2016-09-21 23:09:12]
やぁーさんは組長の身代わりで刑務所に行くし、無実でも罪を認めたら有罪になります。
803: 匿名 
[2016-09-21 23:23:17]
組長の身代わりで刑務所に行くよね。無実でも罪を認めたら有罪になります。
804: 匿名 
[2016-09-21 23:23:56]


本人が「ネズミ退治」と言ってる限り罪に問われることはないよ。
805: 匿名 
[2016-09-21 23:40:46]



パナマ文書、タックスヘイブン、租税回避のときは
(金をつかまされた)著名人たちが必死に「海外投資」だからいいんだよと必死に言ってたね。

これも自分から脱税してましたと言ってしまうと罪になるけど。



806: 匿名 
[2016-09-22 08:02:45]


最高裁判断がないのに素人が勝手に罪だと思い込み自分から墓穴を掘るとは愚かの骨頂。

自白も証拠になりますのでくれぐれも注意してね。




807: 高畑 
[2016-09-22 08:31:01]

痴漢冤罪のように、無実であっても罪を認めてしまうと書類送検されます。



809: 匿名さん 
[2016-09-22 10:07:35]
精神病患者の書いた文章、というものがどんなものか
このスレッドが如実に物語る。
810: ネトウヨ 
[2016-09-22 10:21:10]


マスゴミ同様でレッテル張りしかできないようだね。
811: マスゴミ 
[2016-09-22 10:26:51]


「ネズミ退治をしていた」と言えば罪に問われないことが
国民に広まると都合悪いようだね。
812: 匿名 
[2016-09-22 10:30:08]


キャットフードは猫以外の動物や虫も食べるから
ネズミや害虫駆除だと言われると罪に問うのは不可能に近いわな。
813: 匿名 
[2016-09-22 10:34:02]

猫アイゴはレッテル張りをするだけで何一つ解説していないので無視しましょう。
814: 匿名 
[2016-09-22 11:12:54]

野良は行動範囲が広く他人が仕掛けた毒餌で死んでるかもしれないのに
わざわざ自分から警察に私がやりましたと出頭するとは。


815: ご近所さん 
[2016-09-22 11:54:40]
犬が庭にたくさん来て、おしっこや糞をするようになると、ネコはきたないので来ないと思います。
816: 匿名 
[2016-09-22 12:49:12]


「ネズミ退治だよ」と言えば愛護法1条(生活環境の保全を図る)により無実だが
817: 匿名 
[2016-09-22 13:02:23]
テレビや新聞なんて大衆支配のための宣伝でほとんどがヤラセ
気にしないことだな。
818: ネズミ退治だよ 
[2016-09-22 13:06:14]


他人の権利を侵害していない(猫に人権はない)から
万一騒ぎになっても知らん顔することです。
819: 匿名さん 
[2016-09-22 14:18:39]
アイゴは警察とグルの、病院は統合失調症のレッテルを貼られ、発言権を失い、被害が大きくなり、危険である。
アイゴは警察を遠隔操作、動物を不法侵入による盗聴監視、情報収集衛星による電磁波照射、カルト集団、警察などの電磁波発生器の持ち込み、車に積み込んでのバッテリー接続による、照射と動物遠隔操作いやがらせ、この場合、アイゴ、警察、自治組織犯罪者、集団ストーカーにも、十分注意をしなければ、ならない。
820: 匿名 
[2016-09-22 14:57:11]


人より猫が大事と教えた結果が大量殺人鬼の植松聖
821: 匿名さん 
[2016-09-22 15:24:24]
人より猫が大事だと誰が植松に教えてたんですか? 

猫崇拝から殺人に至ったという経緯も、報道未発表のスクープなのでは?

822: 匿名 
[2016-09-22 22:07:19]

駆除人「ネズミ駆除目的」でお咎めなし。

パナマ文書掲載企業「投資目的」でお咎めなし。
823: 匿名さん[20代] 
[2016-09-22 23:51:36]
駆除派も説明してないじゃないですか(^^)
屁理屈ですよね(^^)
異常者に説明なんてしても無駄だから説明しないんだと思いますよ(^^)
そもそも駆除派に宛ててレスしてないと思います(^^)
駆除布教の妨げるような書き込みをしてすみません
824: 匿名さん 
[2016-09-23 06:42:57]
説明など必要ない
深く静かに密かに駆除駆除
825: 匿名さん 
[2016-09-23 10:48:23]
~~だから駆除するんだって語りは、植松聖先生と同じ思考なんだろ
実際彼を神だと崇拝し奉ってる連中も存在する。

強い精神障害の影響が顕著に見られる猫駆除崇拝者と
植松先生は紙一重の存在、しかし当人自身が重い障害故に
事件が起こるまで何も出来ず、起こしても罪には問われないという
深い深い闇の中の話でしか無いのです。
 

826: 匿名 
[2016-09-23 12:42:39]

生活環境保全を図る目的(愛護法1条)でネズミ退治をしているのであって、
庭に置いた駆除剤を他の動物に食い逃げされようが愛護法に過失致傷罪がないので無罪です。


人より猫が大事な植松聖予備軍の猫キチガイども聞いてますか?
827: 匿名 
[2016-09-23 12:49:23]


動物愛護法44条の愛護動物は殺すなとか言ってるくせに
どうして愛護動物である牛や豚や鶏を殺して食べるんだい?

何の法的根拠があるのかきっちりと説明してもらいたい。


828: 匿名さん 
[2016-09-23 18:38:28]
家畜とか畜産という言葉を君は知っっているかな?
知らなかったら検索してみてください
それでも解らなかったら、家族や友人に相談して病院に行ってみるといい。
829: 匿名 
[2016-09-23 20:58:00]
人様のペットを殺したら器物損壊罪ですよ。
830: 匿名 
[2016-09-24 10:40:15]
「故意」「過失」


言葉を並べても何の説明になりませんね。
831: 匿名 
[2016-09-24 10:48:49]
器物損壊は過失があれば成立しないの。
834: 匿名 
[2016-09-24 11:03:44]
「家畜」「畜産」に対して「猟師」「狩猟」という言葉を知っていますか?

詳しくは「駆除人703」で検索!←クリック
835: 匿名さん 
[2016-09-24 11:20:08]
>834  
「猟師」には免許「狩猟」には規制があるんですよ

ちなみに家畜の屠殺も自由じゃありませんよ。
養豚してるから家で一匹〆て食べちゃうのも、本来はいけません。 
836: 匿名 
[2016-09-24 11:29:52]
もうすぐ狩猟解禁だね。あの方もネコ猟の準備をはじめているころかも。

            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r 駆除人703  ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ また愛誤が逮捕されるの?(笑)
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |   動物病院に喧嘩売ってどうする?(大爆笑)
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ  みじめだね~(呆れ)
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|    
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T  今どんな気持ち~?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/     
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'
838: 匿名 
[2016-09-24 14:53:00]
>>831
>人様のペット
と書いてあります。
あなたをはじめここで駆除駆除騒いでおられるのは野良猫の事ですよね。
ペットの駆除を目的としているのですか?
人様のペットを殺したのでなければ器物損壊は適用されませんよ。
839: 匿名さん 
[2016-09-24 15:55:14]
「罪に問われない」だから私が正しい
 常に訴え連呼主張しているのはこれなんですね。

よろしかったら猫など動物以外でも「だから私が正しい」というものを
お教え願えないでしょうか?
主張の裏付けとしても、皆さんを説得する上で有用かと思われます。
840: 匿名 
[2016-09-24 17:20:58]
一連の異常投稿は>839ですか?
不凍液や殺鼠剤で猫を駆除…なんて見て「罪に問われないから正しい」なんて解釈する人はいないと思いますよ。
駆除したいなら駆除なさればよろしいかと思います。
ふつうはわざわざ手間暇かけて駆除なんてしないで保健所に連絡しますけどね。
駆除ではなく殺傷が目的なのがうかがえます。

異常投稿にまともにレスする人なんていないと思いますよ。
841: 匿名さん 
[2016-09-24 19:06:46]
839なんですけど、私は一連の投稿者ではありません
書き方悪かったみたいですが、その「○○なら罪に問われない」と繰り返している
一連の投稿者に、猫以外でも同様の主張があれば聞いてみたいと思った次第です。
要するに、この方の精神面を多面的に知りたいだけです。理解できるかは別として。


罪に問われない行為 = 私が正しい、正当である = 皆もそうすべきである

一連の投稿者の方は、この主張を執拗にずっと繰り返し訴えているように私は感じたもので…
842: 匿名さん 
[2016-09-25 12:00:08]
サイコパスの精神面など知ってどうしたいの?
843: 匿名さん 
[2016-09-25 16:17:35]
凡人に理解できぬほど、心の闇は深く広いのだ。

人格障害、パーソナリティ障害の類かサイコパスなのか
いずれにしても身近で居ないことを願いたい
844: 匿名さん 
[2016-09-25 18:58:01]
意味不明
845: 匿名 
[2016-09-25 19:23:27]
『ここは猫の駆除を語るスレ。愛護の人は別スレ立てて語ったら?』
なんて言われないだけマシだけど。

猫駆除なんて非人道的だからさすがに愛護はスレ違いなんて言えないのかなー?!
保健所に回収願えば済む話なのにわざわざ自力で駆除する方法語らうなんて野蛮だよね!
人じゃないからいいみたいに言ってる人もいるし。
猫嫌いだから死んで欲しいですって言う人の方が不謹慎でもまだまともに見える。

『嫌なら見なければいいだけですからね』
とか言われるのかなぁ?
846: 匿名さん 
[2016-09-25 20:31:49]
レスを読めば見えてくる、繰り返される発言の異常性は
猫を駆除するという行為そのものよりも
殺鼠剤として敷地内に置いたものは、予見され招かれる結果がどうあれ違法ではない
という独自正当性を非常に強く、繰り返し主張する精神構造にある。

猫というワードを人間に変えて見て欲しい
何か聞いたことのある話にならないでしょうか?
847: 匿名 
[2016-09-25 23:50:42]
異常な書き込み放置するマンコミュも相当にクソってことですね。
あるいは。
848: 匿名 
[2016-09-26 00:09:02]
>書き方悪かったみたいですが、
>「罪に問われない」だから私が正しい
 常に訴え連呼主張しているのはこれなんですね。
よろしかったら猫など動物以外でも「だから私が正しい」というものを
お教え願えないでしょうか?
主張の裏付けとしても、皆さんを説得する上で有用かと思われます。

書き方が悪いんじゃなくてどちらとも捉えられる書き方してるだけですね。

>皆さんを説得する上で有用かと思われます。
>一連の投稿者に、猫以外でも同様の主張があれば聞いてみたいと思った次第です。
ここ、駆除を支持する書き方が大半ですよね。
一連の投稿は単独なんですか?
850: 匿名さん 
[2016-09-26 06:21:41]
きちがいみたいな猫好きも猫嫌いも精神構造は同じ

はい、終了    
851: 匿名さん 
[2016-09-26 08:38:14]
ここでいう猫好きは過度の猫依存症みたいなものなんだろうけど
猫駆除派は猫嫌いというより、殺戮対象としての猫に執着してる

852: 匿名 
[2016-09-26 16:54:30]
猫好きなんていましたか
853: 匿名さん 
[2016-09-26 18:54:25]
一連の猫駆除派にとっては、自分で猫を駆除しない人は皆 猫好きになります。

854: 匿名さん 
[2016-09-30 07:49:06]
駆除の人あきらめた?
856: 匿名 
[2016-10-07 19:35:33]

猫を愛するばかりに19名の人を平気で殺す人間が普通の人なんですよねw
857: 匿名 
[2016-10-07 19:43:00]

糞害獣のために高い犬猫忌避剤を用意するのはお金の無駄です。
安価な除草剤や園芸用殺虫剤(スミチオン乳剤など)で代用しましょう。



858: 匿名 
[2016-10-07 20:56:10]
「猫殺=犯罪」だと決めつけるなよ。


(動物を殺す場合の方法)
第四十条  動物を殺さなければならない場合には・・・・
859: 匿名さん 
[2016-10-08 20:12:20]
何故殺すことが前提なのか? 殺さねばならない使命・衝動・神の囁きでもあるのだろうか?
861: 匿名 
[2016-10-23 17:51:42]

「ネズミ駆除です」でお咎めなし
862: 匿名 
[2016-10-25 15:53:41]
ペットのショコラが殺されました
863: 匿名さん 
[2016-10-26 14:48:50]
仕方ないですよ。
ここは法の目を掻い潜って事を仕出かして、正当化する掲示板なようですから。
動物愛護法を曲解して、公序良俗に触れていないのが証拠です。
放置している運営側も問題大ありですね。
スレッドの趣旨に添うから公序良俗に反しても許されるということなのでしょうね。
864: 狂信的愛誤 
[2016-10-26 16:28:11]

交通事故で猫を死亡させた郵便局員に野良猫を火葬しろと強要する北海道石狩郡在住の猫キチガイが話題に


865: ネコキチ 
[2016-10-26 20:49:41]

郵便局員が道路に飛び出した猫をひき殺した結果、猫ボラ団体の女とトラブルに
http://tanteiwatch.com/60339

866: エイコリアン 
[2016-10-26 20:51:54]
動物愛護管理法7条に違反した猫キチの過失100%。郵便局員に法的責任はない。
867: 匿名 
[2016-10-26 20:56:02]

地域猫と言葉を変えて誤魔化してるが実態は迷惑路上放置害獣の糞猫だろ。
868: 匿名 
[2016-10-27 12:30:52]
善意で子猫を保護
 ↓
その後繁殖
 ↓
家が猫屋敷
 ↓
自治体に補助を希望

↑こういうのは愛誤だと思うけど。
飼ってる側としてはそういう連中と同じ穴の狢みたいに言われたくもないけど、野良は害獣だから駆除賛成とかも言われたくないのね。
869: 匿名さん 
[2016-10-27 14:45:27]
殺さねばならない使命・衝動・神の囁き 誰にでもあるだろ
870: 匿名さん 
[2016-10-30 20:54:11]
>>869
心が病んでますね。
871: 匿名さん 
[2016-10-31 10:53:04]
>>869匿名さん

あなたは、何が大事なのですか?
872: 匿名 
[2016-11-14 11:54:56]
自分に決まってるだろ。
873: 匿名 
[2016-11-19 21:41:59]
猫がいない町なんて考えられませんねえ。
874: 匿名さん 
[2016-12-01 11:33:17]
教もニュースでやっていましたが、猫の多頭飼いが問題になっているようですね
外の猫ちゃんも虚勢をしないので増えてしまうのは仕方ないにしても、
エサをあげたりする方が増えるともっと増えていってしまうので、問題です
動物はかわいいですが、増え続けてしまうので去勢をすることは大事だと思いますが、
動物の去勢の費用ももっと安くなればな~
875: 匿名さん 
[2016-12-09 23:34:07]
ホームセンターで売ってる小粒砕石がいいよ。
厚く撒けば雑草対策にもなるし、色も2、3種ある。
876: ななしー 
[2016-12-15 11:44:05]
蛇のおもちゃぶら下げておいたら野良くん来なくなりました。
877: にゃんパラダイス 
[2017-01-02 03:56:24]

ここは法の目を掻い潜って事を仕出かして、正当化する掲示板なようでもないし、
動物虐待の提示番でもないですよ。
マンションのコミュニケーションを語る掲示板です。
従って庭に毒餌を置くとか薬を撒くとかなんとか言っている人は出ていってください
一軒家にお住みならマンション関係ないですよ!マンション買う可能性のない方が「猫の駆除」とかこの神聖なばでさわがれても
マーキュリー ソリューション本部とかが迷惑ですよ。
879: 匿名 
[2017-01-19 15:02:44]

お店で自由に買える薬剤を庭に置いたり散布したりすることは自由です。

880: 匿名 
[2017-01-19 15:05:18]
違法なものは売ってませんので安心して自分の庭においてください。
もちろんキャットフードと混ぜて置いてもかまいません。
881: 匿名 
[2017-01-19 15:11:52]

百合を植えて成長促進剤またたびエキスでも振りかけようか。
886: 匿名さん 
[2017-03-17 08:28:03]
飼い主のいる動物が、誤食した場合、罪に問われますよ。
判例も有りますし。
887: 通りがかりさん 
[2017-03-23 14:07:47]
人の敷地に入ってくるペットなんてだめだろ。
野良なんてそもそも駆除対象だし無問題じゃないの。
888: 匿名さん 
[2017-03-24 08:58:17]
動物殺害は序章 発端に過ぎない
889: 通りがかりさん 
[2017-03-24 12:32:16]
快楽的に殺害するんじゃないでしょ
敷地を荒らす害獣を駆除してるだけ
890: 匿名さん 
[2017-03-24 14:57:01]
障害者施設を襲った大量殺人者も、そんなこと言ってたっけ
大義があって決して快楽や私欲じゃないって
892: 匿名 
[2017-03-26 14:53:49]
19人殺しの犯人の母親は野良猫の迷惑餌やりだったな。
893: 匿名 
[2017-03-26 15:03:51]
飼い猫が車道に飛び出し車と激突して死んだ場合、飼い主の100%過失です。
車が損傷した場合は車の所有者から修理代を請求されます。


894: 匿名 
[2017-03-26 15:10:22]
事故、つまり過失だと犯罪は成立しません。刑法38条を読め。
他人の敷地内に侵入させる行為は動物愛護管理法7条に違反なので損害賠償請求も認められません。
残念でした。
895: 匿名 
[2017-03-26 15:43:45]
自分の暮らしを守るためにやるんだよ。文句あるか?
896: 匿名さん 
[2017-03-26 16:10:20]
動物虐待から殺人事件へ・関連性の考察
・犯行者は過去に自身が虐待された傾向がある、それを動物へ転嫁
・動物は『物』『不要な生き物』→だから殺す、それを人間にも当てはめて 次は人間を..と発展させる
・別視点では苦しむ動物への性的興奮を覚え、その欲求が満たされなくなると 次は人間にと昇華させる
・心理的疾病受刑者の8割が過去に動物虐待を継続的に行って経験がある
・これらの共通点は動物虐待の時点で終わることがないということ ご存じだろうか..
宮崎勤、池田小事件、ネオむぎ茶、酒鬼薔薇聖斗などの重大犯罪者らは事件以前に動物虐待を繰り返して
いたという事実を.. そしてそれらは悉く【殺人事件】をしているという事を。

大量殺人を行う者は、その大半が自身より弱い者を狙う
それは子供であり女性であり障害者であり動物である。
その悲劇の殺戮は動物から始まる。
897: 匿名さん 
[2017-04-14 21:28:05]
 よく殺人等の凶悪事件の犯人が過去に猫を殺したり虐待していた例が多いという報告や実例を挙げて、「猫を殺す人間は人を殺す」との理屈を叫ぶ人がいるが、これは論法が間違っている。
 殺人者が過去に猫を殺していた例が多いというデータは、殺人者の数を分母とし、その中で過去に猫を殺した事がある者を分子にした、両方の経験がある者の割合を述べたものだ。
 このデータから導き出せるのは「殺人者は過去に猫を殺している可能性が高い」でしかない。

 それに対し「猫を殺す人間は人を殺す」を述べるのに必要なデータは、殺人者ではなく猫を殺す者の数を分母とし、その中で殺人まで起こした者の数を分子としたデータでなければならない。そしてその割合が多い事をもって始めて「猫を殺す人間は人を殺す」と言えるのである。

 「猫を殺す人間は人を殺す」というのは、根拠にならないデータを元に導き出された詭弁である。
898: 匿名さん 
[2017-04-14 21:33:59]
【餌やりを注意された事が元で愛誤が起こした事件】
[大阪]野良猫への餌やりから口論となり、同じマンションに住む男性をカッターで切りつけ。(2015/06)
[東京]野良猫に餌をあげ、隣人に注意された事に怒り果物ナイフで切りつけ。(2015/05)
[福岡]「野良猫に餌をやるな」と注意されて激怒し、57歳男性の顔面を殴る。(2014/11)
[船橋]女性から野良猫の餌やりを注意され、その帰宅を待ち伏せして包丁で刺殺。(2009/08)
[川崎]アパートの大家に餌やりを注意され逆上、大家を刺殺し義理の娘にも重症を負わせる。(2008/06)
[大阪]猫被害の苦情を言いに来たアパートの隣人を包丁で刺す。(2007/07)
[尼崎]猫の餌付けに苦情を言った人の部屋へ包丁を持って押し込み乱闘に。(2005/04)

【愛誤が起こした猫が関係する事件】
[大阪]猫を27匹飼っている犯人が、餌代欲しくて空き巣を繰り返し、現金や貴金属を盗む。(2017/04) ←New!
[福島]猫に餌をやるため、空き家敷地に何度も鍵を壊して不法侵入。(2017/02)
[兵庫]西宮市のスーパーで、野良猫の餌代を惜しんでキャットフードを万引き。(2017/01)
[神戸]神戸市のホームセンターでキャットフードを万引し、店長らに暴行。(2016/02)
[東京]野良子猫の保護・里親捜しをした事がある犯人が、猫をテープで拘束し金槌で殴打の上、公園に放置。(2015/12)
[大阪]猫120匹の餌代を稼ぐ為に空き巣を繰り返し、1920万円相当を窃盗。(2013/12)
[静岡]よく公園で餌やりしていた犯人が、市主導で野良猫駆除を行っていた男性の胸倉を掴みカッターで脅す。(2011/03)
[大阪]生活保護受給者でありながら猫5匹飼っていた犯人が、餌代に困り何度もコンビニに押し入る。(2008/06)
[静岡]ペット禁止の市営住宅で上の階に住む姉妹に告げ口されたと思い込み、鋸で殴る。(2006/08)

【愛誤が起こしたその他の事件】
[神戸]猫好きの犯人が小1少女を誘い出し殺害、死体を切断して遺棄。(2014/09)
[東京]自宅で猫20匹飼っていた犯人が、古美術商の店主を殺害し金品を奪う。(2014/05)
[愛知]犬猫の里親捜し活動をしていた犯人が、家族3人を殺害。(2013/01)

※これらはあくまで一部です。全てではありません。
900: 匿名 
[2017-04-20 15:25:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
901: 匿名さん 
[2017-04-20 19:53:25]
>「猫を殺す人間は人を殺す」というのは、根拠にならないデータを元に導き出された詭弁である。

「猫を殺す人間は人を殺す」と短絡的に言われているのではなく、小児殺害などを行った犯罪者
の中には、以前から動物虐待等を行っていた者の割合が高いという
犯罪者のデータが取れているからでしょう。
むしろ動物虐待行為を行う者が、対人行為には及ばないだろうと楽観する方が
稀有な考え方ではないだろうか。
903: 匿名 
[2017-05-29 22:58:37]
ネズミやモグラ駆除は狩猟行為に該当せず法規制の対象外
私有地なので取り締まりできない。

904: かーるおじさん 
[2017-05-30 14:53:05]
公的機関から《狂信的》と言われる類の人たち(>>901?)が何か言ってますね。

中央環境審議会 第6回移入種対策小委員会 議事概要
オリジナル:http://www.env.go.jp/council/former2013/13wild/y132-06.html
WEBアーカイブ:https://web.archive.org/web/20140911083837/http://www.env.go.jp/counci...
905: 匿名 
[2017-05-30 14:55:00]
「自宅敷地内は取り締まれない」
「ねずみ駆除だと主張すれば無罪」

トラバサミ男の勇気ある行動のおかげで
明確な基準が世間に知れ渡った。感謝
906: 解説 
[2017-06-01 12:55:45]
>>福山市は「鳥獣保護法の趣旨に反するが、私有地なので強制撤去は難しい」

トラバサミ以外に犬(を飼う)、粘着シート、薬品(毒餌)なども鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律の趣旨に反するが
狩猟行為に該当しないので法規制の対象外になります。

907: ニコニコ愛猫大使 
[2017-07-16 16:16:07]
ここは、マンションを語る場だろうが!
一軒家の庭話に利用されても
e-manはなんの利にも繋がらないぞ!
そのうち閉鎖だ!バーカ。
908: 匿名さん 
[2017-07-16 16:33:29]
昔そこで撒かれている毒エサを間違って食べた飼い犬が死んだと言って近所の家を激しく憎んでいる人がいた。

法律はともかく人の感情まではどうしようもない。楽しいマイホームが周囲からの怨嗟の目で居心地悪くなるのはよろしくないと思いますよ。

猫の侵入防止用トゲトゲシートがオススメです。あれを敷き詰めるのが一番効きますよ
909: 猫は駆除せよ 
[2017-08-03 13:00:55]
猫にかまれマダニ感染症 50代の女性死亡 哺乳類からは世界初

 厚生労働省は二十四日、西日本の五十代女性が昨年、野良猫にかまれた後にマダニが媒介するウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」を発症し、死亡していたことが分かったと発表した。哺乳類から感染したとみられる世界初のケースとしている。

 今年に入ってペットのイヌやネコの発症も一例ずつ確認された。厚労省は、感染はまれで、屋内で飼っているネコにはリスクはないとしているが、屋外にいる体調不良のペットに接触する場合は注意するよう呼び掛けている。

 厚労省によると、昨年夏、女性が弱った野良猫を動物病院に連れて行こうとした際に手をかまれ発症、約十日後に死亡した。残っていた組織を検査したところ、今年初めにSFTSと確定した。

 厚労省は体調不良の動物と接する際には、手袋などの感染予防措置を講じるよう、日本獣医師会などに通知。ネコの飼い主には、ダニ駆除剤を投与したり、体調不良の際に動物病院に受診したりすることを勧めている。

 <重症熱性血小板減少症候群(SFTS)> SFTSウイルスによる感染症で主にマダニにかまれてうつる。6日から2週間ほどの潜伏期間を経て、発熱や全身のだるさ、吐き気などの症状がでる。重症化し死亡することもあり、致死率は6~30%とされる。国内ではこれまで、西日本を中心に266人の患者が報告された。死亡例は全て50代以上で、高齢者が重症化しやすいと考えられている。
910: 成敗 
[2017-08-03 13:21:21]

毒餌設置がお勧めです。「これはネズミ駆除剤だ」と言いながら庭に置けば合法です。


912: 匿名 
[2017-08-03 13:32:31]
>ネコにかまれマダニ感染症 50代の女性死亡
913: 匿名 
[2017-08-08 11:57:31]

野良猫が公園や庭に糞尿やノミダニを落とせば、猫に触れなくても感染リスクがあります。
914: 匿名さん 
[2017-08-08 12:44:25]
猫は妊婦にとって特に危険なトキソプラズマを媒介するから迷惑。
915: 駆除人 
[2017-08-15 09:38:32]
厚生労働省が野良猫捕獲駆除の対策を講じないのであれば
自分の身は自分で守るしかないね。





917: 匿名 
[2017-08-15 14:09:53]
自宅敷地内や自分の畑であれば駆除目的で毒餌を設置した事だけで検挙された例は過去に無い
918: 匿名さん 
[2017-08-15 22:17:07]
殺りたくてたまらん もう我慢できんな
919: 匿名 
[2017-08-17 15:14:13]
厚生労働省は役に立たないのでセルフ駆除です。

920: 匿名さん 
[2017-08-17 15:36:04]
やつらはいきていてもしかたがないなくなればいいせいぎのてっついをくだす
921: 匿名さん 
[2017-08-20 22:33:09]
餌をやる奴が一番の悪だが、人様の庭に繰り返し糞をするのは、害でしかない。
駆除は他の困っている人も助ける素晴らしい行動です。
922: 駆除 
[2017-08-22 21:19:55]
帯広畜産大学 プレス発表資料
http://www.obihiro.ac.jp/press/28/18ronbun-nishikawa_28.pdf


「トキソプラズマ感染による宿主動物の行動変化のしくみを解明」
(略)
(トキソプラズマ感染により)神経伝達物質のバランスが崩れることで
神経機能の低下が起こり、感染マウスの記憶能力が低下したもの。
(略)
今回見出された大脳皮質の機能低下や神経伝達物質のバランス異常は、
統合失調症やうつ病などのヒトの精神疾患とも類似した病態です。
今後トキソプラズマ感染とヒトの神経・精神疾患との関連性を明らかにしていくことが重要です
923: 匿名 
[2017-08-22 22:02:41]
youtubeの動画を参照して作った罠
http://www.youtube.com/watch?v=vALli-bnLuI

材料費200円
http://imgur.com/sOdjRdi.png
http://imgur.com/iBjIw2W.png


俺も一本釣り紐トラップやってみた。
https://youtu.be/g4n_NopCPOc

試しに2時間くらいこのまま放置してみたが逃げられなかった
924: 匿名 
[2017-08-22 22:05:21]
[公序良俗に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
925: 匿名 
[2017-08-22 23:21:32]
最後にマタタビ粉を一つまみ振り掛ける事をお忘れなく
餌をもらって満腹でも食らいつく
928: 匿名 
[2017-09-01 11:43:50]
そろそろ駆除の季節です。
929: 匿名さん 
[2017-09-01 15:47:51]
人類救済活動はまず猫撲滅から
930: 通りがかりさん 
[2017-09-01 22:18:10]
自分が猫を飼ってないなら、自分の敷地内にいるネコは全て「所有者不明猫」。保健所に持っていって良いし、保健所は引き取り義務がある。
931: 憲法駆除の会 
[2017-09-07 12:51:14]

庭に毒餌を設置しましょう。ネズミ退治用として置いとけばお咎めはありません。
932: 匿名さん 
[2017-09-07 15:21:11]
海外でも同様の問題がありますね
http://www.bbc.com/japanese/40169851
933: 排除 
[2017-09-14 12:14:09]
迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ
http://blog.goo.ne.jp/nekofun-higai

さんかくの野良猫餌やり被害報告
http://eggmeg.blog.fc2.com/
934: 匿名 
[2017-09-19 19:51:36]
愛誤=パヨクと考えると、陰湿な個人攻撃好きなのも理解できる。
936: 匿名さん 
[2017-09-24 21:40:36]
>>932
> 「謎の毒を子供が口に入れてしまわないか、みんなが心配している」

毒餌駆除の話になると必ずこう言う人いるけど、
そもそも落ちている物を食べるなという教育しないのか??
外にあるもので口にしたらヤバいものなんて他にいくらでもあるぞ
937: 匿名さん 
[2017-09-25 00:02:23]
殺傷の魅惑と悦楽にこそ意味がある
938: 匿名さん 
[2017-09-25 05:22:44]
猫だけにしときなよ
939: 匿名さん 
[2017-09-25 12:42:40]
これは全て神の勅命であり我の使命により果たさねばならない理
940: マンション検討中さん 
[2017-10-09 11:34:54]
>>3 匿名さん
お前が吊るされろ
941: マンション検討中さん 
[2017-10-09 11:35:35]
>>931 憲法駆除の会さん

最低やなお前が食え
942: 匿名 
[2017-10-22 11:18:29]
自宅敷地内にネズミやモグラ駆除目的でトラバサミや毒餌を設置するのは100%合法です。
にゃーが食い荒らして勝手に自爆しようが過失事故の場合はお咎めはありません。

943: 匿名 
[2017-10-22 11:21:06]
保健所が狂信的な愛誤に忖度して仕事しないからやむなく設置するんだよ。
感染症で死にたくないので。
944: 匿名 
[2017-12-29 22:25:45]
【日経メディカル】ニューヨークの動物保護センターで猫の間で鳥インフルエンザ、獣医師も1人感染
元記事:http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/special/pandemic/topics/201...
Webアーカイブ:https://web.archive.org/web/20170102025927/http://medical.nikkeibp.co....

【中央日報】猫も鳥インフルエンザ感染の疑い=韓国
元記事:http://japanese.joins.com/article/164/224164.html?servcode=400&sec...|main|breakingnews
Webアーカイブ:https://web.archive.org/web/20170101234038/http://japanese.joins.com/a...|main|breakingnews

 これは非常にヤバい事態です。鳥の間だけではなく、鳥から猫、猫から人へ感染するという事ですから、
感染した野良猫がいたら直ちにその地域の野良猫を殺処分しないと、パンデミックが起きる可能性があります。
945: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-05 23:00:12]
江ノ島の猫も邪魔だから駆除してほしい
947: 匿名 
[2018-02-14 16:41:36]
猫のために自分たちがが死ぬのは嫌です。駆除するべきです。

948: 匿名さん 
[2018-03-14 01:32:17]
書き込みしてる人は、あの残虐な事件で逮捕された税理士の大矢誠被告ですか?

●東京地裁は大矢誠被告に懲役1年10カ月執行猶予4年( 求刑懲役1年10カ月)の有罪判決を言い渡した。
949: 匿名さん 
[2018-03-24 20:40:56]
どくだん後です。畜生は排除しましょう。
950: ご近所さん 
[2018-04-02 13:06:22]
猫が敷地に入ったら、棒持って追い回す。射程距離に入ったら、棒をたたきつける。毎回やられると、来なくなる。猫虐めと違うぞ、猫に学習させればOK
951: 匿名さん 
[2018-04-02 13:10:16]
陽だまりの居心地が良いのか、気がつくといつの間にか入って昼寝してます。
顔を見ると慌てて逃げますから、学習はしているのかもしれないですが。
始終見張っているわけにもいかないし、うんざりです。
952: 匿名さん 
[2018-04-02 21:05:46]
 人を見ても動じないネコもいます。 少し離れた下町では、網で囲った空き地など、人間が入れないと所では、正々堂々? としています。 駆除はせずに、地域猫として可愛がれば? 私は猫が好きですが、餌をやったり、触ったりせず、眺めるだけで楽しんでいます。 時々驚かすと、それなりに面白いですよ。 噛まれたり引っかかれたりしない程度でね。
953: No103へ 
[2018-04-04 09:18:04]
そのぐらいの事わかっている
954: No103へ 
[2018-04-11 15:02:56]
なに書き込んで、あるのか理解できない
955: 匿名さん 
[2018-04-11 18:12:29]
>952さんへ

地域猫として可愛がるのも無責任だと思います。餌やりだけして可愛がって、
ウンチやオシッコの始末は誰がやるのですか?

結局は放し飼いで、その地域猫の排泄物の始末をしているのはご近所の家のはずです。
地域猫と偉そうに言うなら、放し飼いの猫のトイレを作ってそこだけに排泄させて、
そのトイレの世話までするべきです。
956: 匿名さん 
[2018-04-12 05:45:12]
 良く読め。

 地域猫にエサはやらない。
 触りもしない。

 眺めているだけ。
 時には脅かすだけ。

 マンションの共用廊下に糞をし、放置する犬の飼い主より、地域猫の方がマシ。
957: 匿名さん 
[2018-04-12 07:42:19]
>956さん

お言葉そのままお返しします。よく読んでください。
誰がその《地域猫》の排泄物の後始末をするのですか?

結局はその周辺近隣の住人が処理をするわけですよ。
マンションの共有部分に排泄するかもしれませんよ。

眺めるだけ、触らない、脅かすだけ?それは要するに、放置です。
それで、困っている住人もいるのですよ。

ペットなら排泄物まで責任を持って飼うのが、当たり前の常識ですよね?
958: 匿名さん 
[2018-04-12 08:18:28]
 猫の駆除をしたければ、勝手にどうぞ。

 地域猫がいなくなっても困りません。

 田舎ではないので、猫カフェもあるし、猫とは遊べます。

 
959: 匿名さん 
[2018-04-12 09:15:43]
以前、うろうろしていた野良猫がある日突然いなくなったことがありました。
噂ですが、猫狩り業者に捕まったと聞きました。
飼い猫であれば、そのような目に遭わないようにするべきでしょう。
960: 匿名さん 
[2018-04-12 12:24:36]
 飼い猫を、三味線の皮にするなんて、なんて野蛮なんでしょう。
 雌猫よりも、雄猫の方が高く売れますよ。
961: 匿名さん 
[2018-04-14 16:56:03]
 猫の駆除より、犬の駆除の方が重要です。
 野良犬は、狂犬病予防注射はしていません。
 役所への登録もしていません。
 しかも、小さい犬ほど、吠えかかります。
 猫よりも、犬の駆除に努めましょう。
962: 匿名さん 
[2018-04-14 17:36:07]
犬は趣旨に合わないのですよ、あくまで自分より小さく弱い存在を恥辱したい
せずにはいられない、衝動を抑えられない人達にとって欠かせない代償行動
その重要な捌け口が猫になっているのです
963: 匿名さん 
[2018-04-14 18:02:58]
 はかない人生ですね。 自分より弱いものをいじめて楽しむ。 人間の本性とはいえ、あまりにも悲しいですね。
964: 匿名さん 
[2018-04-14 19:17:09]
野良犬はまだいるのですか?
東京在住ですが、飼い猫がうろついていても、
リードのついてない犬は全くいないですが?
966: 匿名さん 
[2018-04-16 06:58:32]
 それはいい。
 ネズミもネコも一網打尽。
 
 ネズミ捕りの毒えさの設置は、秋遅くから冬にかけてが最適。
 今仕掛けると、温かくなり、死体に虫が湧き、かえって大変。

 詳しくは、殺鼠剤の説明をよく読んでね。
968: 匿名さん 
[2018-04-17 06:13:06]
 天国へ行った猫は、誰が始末するのでしょうか?
 ただ殺して、道路に放置するのでしょうか?

 その点、犬は早朝から対応してくれますし、最終処分もしてくれます。
 猫の駆除はなかなか叶いませんが、犬は最後まで見てくれます。
 猫の放置は野蛮ですね
969: 匿名さん 
[2018-04-17 11:43:57]
>犬は早朝から対応してくれますし、最終処分もしてくれます。

犬、猫、その他の動物も動物愛護センターで収容されて、期限が来れば処分されるのでは?
970: 匿名さん 
[2018-04-17 13:09:20]
誰かに処置を頼むのではなく、自分で手を下す事にこそ意味があるのです
他人がやったのでは何の意味もありません
971: 匿名さん 
[2018-04-17 13:18:15]
 その通り。 自分が飼育したならば、死ぬまで面倒を見て、天国に召されるよう、動物供養せよ。
972: 匿名さん 
[2018-04-17 18:08:06]
 供養された犬や猫はどこへ行くのでしょう?
973: 匿名さん 
[2018-04-18 07:30:57]
 狂犬病の恐れがある犬は、危険だから、処分せよ。
 保健所等で、登録もせよ。
 鑑札も所定の場所につけろ。
 リードは離すな。
974: 匿名さん 
[2018-04-19 08:57:25]
 犬の飼い主は嫌ですね、ペット飼育規則を守れませんから。
975: 駆除 
[2018-04-19 10:47:05]
>>968
自治体と飼い主の責任です。


976: 放送法4条廃止 
[2018-04-19 10:53:19]


























°
977: 匿名さん 
[2018-04-19 11:04:41]
 ネコの死骸は、地方自治体の担当部署へ、きちんと包装すると、ごみとして処理してくれます。
 飼い主は、天国へ召されるよう、祈願しましょう。
 ネコですから、ちゃんと供養しないと、化けて出ますよ。

 犬のお化けは、知りませんけど。
978: 匿名さん 
[2018-04-19 13:38:29]
以前キジが庭で亡くなっていました。
鳥インフルエンザが頭をよぎり触るのも怖くて役所に相談したら、
係の方がすぐに来てくれて、持って来た袋に入れて持って行ってくれました。

この辺りは鳥インフルエンザは出てないから大丈夫ですよ、って言ってくれて
助かりました。自治体の担当者次第かとは思いますが、感謝です。
979: 匿名さん 
[2018-04-19 16:07:55]
 犬の駆除は、役所に任せましょう。 狂犬病は怖いですから。
 ネコの駆除は、三味線屋かご自分で。
980: 匿名さん 
[2018-04-19 16:17:17]
殺傷 殺生 この言葉に魅入られた者に響く言葉など何も無い。
981: 匿名さん 
[2018-04-19 18:42:25]
飼い猫か野良猫か分からないけど、不法侵入してきて大きな顔をしてる猫には
困り果ててます。さりとて、駆除しようとまでは全く思いませんが。

ひたすら入ってこないように、もし入ってしまったら即出て行ってもらうようにと
苦労しています。飼い主なら、猫は常識と責任持ってご自分の敷地内で飼って下さい。
982: 匿名さん 
[2018-04-19 19:15:10]
どうして猫くらい、猫ごとき?が居ること程度に目くじら立てるのですか?

それがもし人間の子供だったらどう思うんです?どうするんです?
幼女とかならやっぱり??ですか?
983: 匿名さん 
[2018-04-19 19:30:46]
猫ごときって、猫の被害を受けたことがないのでしょうね。
オス猫は縄張りの主張でオシッコを色々な所にかけて歩きますが、
その匂いときたらものすごいですよ。吐き気がします。

自分の家の庭が猫のオシッコの匂いだらけだったら、想像できますか?

また、ウンチの匂いもすごいです。庭に花壇を作って花を植えて楽しんで
と思うと、花壇の中に入って荒らして、ウンチの置き土産です。

幼女がそのようなことをしますか?
猫と人間の子を一緒にするのもどうかと思いますが。
984: 匿名さん 
[2018-04-19 19:59:20]
 猫も犬も人間の子供も一緒にする奴など、畜生以下です。
 自分が赤ちゃんや子供のころ、おねしょや排便もしたことがない、手のかからない子供だったんでしょうね。
985: 通りがかりさん 
[2018-04-19 21:15:40]
新興住宅地ですが昨年まで猫に糞尿され困っていましたが、糞尿をした砂利に木酢液をかけているうちに気がついたらいなくなっていました。
986: 匿名さん 
[2018-04-19 21:25:31]
 そうそう、猫は駆除せずに、三味線屋に任せましょう。
 犬の駆除は、地方公共団体にお願いしましょう。
987: 匿名さん 
[2018-04-20 04:00:21]
地域猫さいこー❤どんどん増えてる
猫嫌いのキチガイは猫虐殺犯になるから監視対象になってるよ
うちの県でも事件あった
小動物殺す奴は人間も殺すからね

近所に「猫嫌いのオッサン」がいたら要注意 虐殺犯の殆んどは男
川に流したり火であぶったり、顔を潰したりする
SNSで実名や顔写真、住所、親族まで晒しまくられてるから調べてみて
988: 匿名さん 
[2018-04-20 04:16:08]
>>983
うちの庭も野良猫通るけど、全然そんな臭いしないけど。
実際ウンコなんて匂いしないよ。見つけたら土に埋めてる。めちゃくちゃ大げさだと思う。
そんなに嫌なら猫よけ対策したら?
オッサンの加齢臭や口臭の方がはるかに公害だからなんとかして欲しい。

>>979
今、オッサンが勝手に野良猫を捕まえても、全国の殆んどの保健所・施設が引き取り拒否していますよ。
自分の自治体がどうなっているか調べたらどうでしょうか?
989: 匿名さん 
[2018-04-20 04:38:58]
ちなみに、オッサンが被害者意識と勝手な怒りを募らせ、猫を毒餌などで毒殺すると、「犯罪者」となります。
●「愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処す」
弁護士先生が解説しているサイトがあるので、見てみたらどうでしょうか。

野良猫であろうが、他人の猫だろうが、勝手な「駆除」など許されていません。
フツ―にウンコを土に埋めたり、消臭剤撒く、
猫避けをしたり、里親を探す、他にトイレや餌場を用意する、地域猫として扱ってる人と連携をとる等
様々な努力ができるからです。

●他にも「カラス」がいたずらをするから、「ツバメ」の糞がウザいからと言って、
オッサンが「駆除(虐殺)」すると、これも犯罪者です。
「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」の保護鳥に指定されていますから、許可なく殺したら、同法第8条違反になり、第83条で一年以下の懲役又は百万円以下の罰金」となります。
990: 匿名さん 
[2018-04-20 05:06:08]
>>976
じゃあオッサンが率先して、「犯罪行為の毒餌を撒く」を実行して試してみたらどうかな?
野良猫の死骸がいろんな所に転がるでしょう。
多くの猫虐殺犯・虐待犯の多くが、猫の死骸を住民に通報されて逮捕されています。
飼いネコや、逃げてしまった犬や、鳥、小さい子供も、間違って食べてしまうかもしれませんね。
犯罪の上、慰謝料請求される可能性もあります。

「たかが猫の糞尿」に、「異常な程の勝手に怒りを募らせたオッサン達」が、
虐殺犯となった結果、現在どんな人生を歩んでいるか、SNSなどで調べて欲しいですね。
彼らの多くが無職となり、親族子供も大バッシングを受け、22万の署名が集まり、
住所や顔写真が最低の犯罪者として共有されています。
991: 匿名さん 
[2018-04-20 07:15:08]
 猫の駆除は絶望的。 特に今は猫ブームだから。
 NHKでも「もふもふ」しているぐらいだから。

 ちなみに、生きたままの野良猫は、役所では保護所まで連れていかないと引き取ってくれない。
 犬も一緒。

 死んだら、廃棄物として「ゴミ」扱いで処理してくれる。
 ごみとしての形状にしないとだめだよ。
992: 匿名 
[2018-04-21 18:36:27]
トラバサミや毒餌を自宅敷地内に置く自体は犯罪ではありません。
敷地の管理者は猫の生命を守る義務は課せられていないため
誤って猫を死なせても罪になりません。
993: 小泉毅 
[2018-04-21 18:43:09]
>>990
野良猫に熱湯ぶっかけて殺した人の自宅とか特定されてるのに愛誤は死刑覚悟で猫の敵を取りにいかないの?



994: 匿名さん 
[2018-04-21 18:59:29]
 行動はエスカレートします。
 猫では飽き足らず犬に向かい、人に向かうと犯罪になります。
 過去に、ハトや猫や犬を空気銃で打っていた奴が、人相手に空気銃を打った事件もありましたから。
995: 匿名 
[2018-04-21 19:14:35]
迷惑餌やり愛誤の子は障害者を19人を殺害して日本犯罪史の殿堂入りを果たしたねw

996: 匿名さん 
[2018-04-21 21:26:27]
(1)猫を狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→違法になる恐れがある
(2)ネズミを狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→合法

起こる結果が同じでも、狙う対象によって合法にも違法にもなる。
しかし本人が自白でもしない限り、猫を狙ったことを証明することは困難。
よってネズミを狙ったという主張をすれば合法的に猫を駆除できます。
997: 匿名さん 
[2018-04-22 01:11:16]
毎度これは合法ですと主張を繰り返すあたり、ご自身でも言ってることが限りなくグレーであると
理解できているようで、ちょっと安心ではあります。
998: 匿名さん 
[2018-04-22 07:05:47]
 死んだ猫は放置せず、きちんと「ゴミ」として処理しましょう。
999: 匿名さん 
[2018-04-22 11:53:54]
刑法第38条
・罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない

動物の愛護及び管理に関する法律
・愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する

動物愛護法では、愛護動物をみだりに殺傷する行為が禁じられています。しかし過失を処罰する規定はありません。例えば道路に飛び出してきた野良猫をやむを得ず轢いても動物愛護法違反にはなりません。よって過失で野良猫が死んでしまっても罪に問われることはありません。
1000: 匿名さん 
[2018-04-22 12:43:42]
 過失で殺してしまった猫の供養も忘れずに。 化けて出てきますよ
1001: 匿名さん 
[2018-04-22 20:38:07]
人権派弁護士を崇拝している方みたいですね
1002: 匿名さん 
[2018-04-22 20:57:22]
 もちろんです人権だけでなく、猫権もあります。
 犬権は、狂犬病予防接種と役所へ登録して鑑札を所定の場所へ取り付けないと発効しません。
1003: 匿名さん 
[2018-04-23 23:51:28]
●団子だとか、他にも危険なことをしでかすような頭がおかしな大バカ糞が書き込みしているが、そんな糞なんか相手にするなよ

相手すると飛んで跳ねて大喜びするから、無視しろよ

相手するのは時間の無駄

この問題は市区町村に相談すればいいだけの話
1004: 匿名さん 
[2018-04-24 01:38:34]
「ある殺傷行為を行っても法には触れない、罰せられることもない」=「これは、私は正義なのだ」

みたいなのが頭の中グルグル巡って、恍惚としちゃってるんだろうなあ
そういう人を理解は出来なくても、世の中にそういう人も居ることは理解しないとね。



1005: 匿名さん 
[2018-04-24 11:58:26]
 怖い世の中。 猫が化けて出てくるよ。
1006: 匿名 
[2018-04-24 16:48:02]

熱湯かけられて死んだ猫のために命を張ってカール叔父に報復に行く奴とか猫の後を追って自殺する奴とかいないのねwww

1007: とらばさみ男 
[2018-04-24 17:02:27]
自宅敷地内での害獣駆除目的で、法律違反には当たらない
1008: ベジータ 
[2018-04-24 17:08:27]
猫権があるなら鶏権、豚権、牛権もあるよな?
肉食うなよ。
1010: 合掌 
[2018-04-24 17:15:43]
飼い猫が脱走、命を顧みず線路内に突入した猫の飼い主
電車にひかれて死亡
1011: 匿名 
[2018-04-24 17:20:39]
線路内で猫を探すなんて愛誤の鏡だね。
猫のために自分を犠牲にする立派立派w
1012: 匿名さん 
[2018-04-24 17:32:11]









******************このスレは終了しました****************************













E N D
1013: 匿名さん 
[2018-04-24 17:38:00]
へー なんで閉鎖?
1014: 匿名さん 
[2018-04-24 17:40:57]
改めまして、当掲示板の趣旨やルールのご案内ならびに、削除されやすい投稿についてご説明いたします。

当サイトは、マンション、戸建てなどの住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする掲示板です。
有益な場をご提供するため、利用規約(リンク)、ご利用マナー等、各種ルールやマナーに関するページを設けておりますが、中でも特に重要な点について、改めてご案内いたします。

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1015: 匿名さん 
[2018-04-24 17:42:46]
 なんで運営会社のスレになってないの?
1017: 匿名さん 
[2018-04-24 18:07:54]
 片付け大変そう。 冬場がいいよ。 いまだとウジが湧くよ。
1019: 匿名さん 
[2018-04-25 02:15:48]
殺傷行為に快楽を感じるのは人の本能なのでしょう、誰でも子供の頃は無意味な昆虫の殺傷を
行ったものです。
それが一つ箍が外れ動物に移行してしまった
更に大きなものにエスカレートしないことを願うばかり。
1020: 匿名さん 
[2018-04-25 07:01:41]
 人間の形をしていても、血も涙もない連中はいるからね。
 犬や猫や鳥などをいじめていると、人をいじめたくなる奴もいるかも?
1021: 匿名 
[2018-04-25 08:48:09]
肉を食う人に、野良猫駆除について非難する資格は無い。
おいしい肉を食べることは美食文化という娯楽であり、動物虐待であるからだ。
1022: 豆腐屋 
[2018-04-25 08:49:03]
肉の代わりに豆腐や納豆を食べなさい。
1023: 匿名 
[2018-04-25 08:55:36]
人が生きるために動物を殺すことは悪いことではありません。
感染症防止のために問答無用で野良猫を駆除しましょう。
猫のために自分や家族が死ぬなんて嫌でしょう。


1024: 匿名さん 
[2018-04-25 10:10:37]
話が飛躍跳躍し過ぎて、既に付ける薬は無さそうです

私自身は「猫を狩って食べている、それの何が悪いか?」
というなら、それは別に構わないと思っています。
ですから先の冬季オリンピックで「犬を食べるのは良くない」
といった批判が結構ありましたが
私自身は食べるならいいのではないか、と思うのが本音です。

日本人もクジラ食べますしね。

しかしながら食用を目的としない、特に個人の欲求目的による殺傷など
認められない、認めてはならないと考えています。
ましてや快楽目的と見られる動物殺傷など、法規の不備を突いた
極悪非道そのものではないでしょうか。
1025: 匿名さん 
[2018-04-25 17:42:22]
 犬肉は聞いたことがありますが、猫肉はありません。
 おいしいのでしょうか。
1026: 匿名さん 
[2018-04-25 19:39:32]
問題は美味しいかどうかじゃない、そもそも猫を捕まえて食べてるって人がいない
駆除という名目で猫の殺戮し快楽を得る人間をどう思うか。
1027: 匿名さん 
[2018-04-25 20:20:33]
 恐ろしい奴ですね。 子供が毒牙にかからないよう、祈るだけです。
1028: 匿名さん 
[2018-04-25 21:10:23]
 ネコよりもイヌを駆除して。 狂犬病が怖いよ。
1029: 匿名さん 
[2018-04-25 23:42:31]
野良犬は噛み付く危険もあるから、保健所に言えば捕獲してくれるはずです。
1030: 匿名さん 
[2018-04-26 08:40:10]
 ネコも噛みつくよ。
1031: 匿名さん 
[2018-04-26 16:36:43]
道歩いてたら猫に追い回された って話は聞いたことがないなぁ

自分からちょっかい出しといて、猫にシャーってやられんのは別よ
1032: 匿名さん 
[2018-04-26 16:58:42]
 ということは、猫は駆除しなくてもに出ていきますね。
 犬は追い掛け回すし、飼い犬でもしつけが悪いと、吠え掛かりますよ。
 しかも飼い主は、お詫びもありません。
 しつけの悪い、犬の飼い主未しつけが悪いので、犬の飼い主を駆除すべきでは?
1033: 匿名さん 
[2018-04-27 07:20:17]
 猫も犬も、その他ペットのゾウやキリンも、法律を遵守して飼いましょう。

 そのば限りで、餌をやったり、毒餌で近隣に迷惑をかけてはいけませんよ。
1034: 匿名さん 
[2018-04-29 09:13:21]
 夜に猫が鳴き続けていました。 おなかがすいたのか、さかりが付いたのか知れませんが、それなりに五月蠅いです。 時間的に、三味線屋もいないので、我慢しています。
1035: 匿名 
[2018-05-03 23:59:44]

自動車で故意に猫をひき殺して煎餅猫になってもニュースのネタすらなりませんよねw
1036: 匿名 
[2018-05-04 00:25:21]
猫に噛まれて死んだ人がいるので安全上駆除して何が悪いんだろうね。
1037: 匿名 
[2018-05-04 00:26:20]
小さなお子様がいらっしゃる方は野良猫には絶対に触れないように注意してあげましょう。
1038: 小泉毅 
[2018-05-04 00:28:15]
猫を捕まえて熱湯を浴びせて殺した税理士さんに対する書き込みを見てると
猫愛誤者は猫を守る為なら殺人もお構いなしだな。
1039: 匿名さん 
[2018-05-04 02:11:18]
快楽目的で小動物殺傷を推奨しているような人に対して
世の中から抹殺されてしまえばいいのに
という願望はありますね。
1040: 匿名さん 
[2018-05-04 09:28:33]
 ネコの駆除は、三味線業者に任せましょう。
1043: 匿名さん 
[2018-05-04 18:14:45]
 遺体処理は一般ごみでね。 道路等には放置厳禁。
1045: 匿名 
[2018-05-04 18:54:19]
死骸処理は所有者の責任だな。

1046: 匿名さん 
[2018-05-04 20:03:14]
動物の死骸処理と精神異常者の保護措置依頼は保健所へ
1053: 匿名さん 
[2018-05-05 09:09:40]
殺生行為そのものを目的とするのは、食べる為の殺生とは全く次元が違う
そんな事も判断できない人間を、殺生せずとも社会に野放しされているのは
大変危険であり不安で仕方がないと思う人は多いでしょう。
1057: 次元の問題ではなく法律上の問題 
[2018-05-05 10:03:36]
生命財産を守るため。生活環境保全を図るために有害動物は情け容赦なく駆除します。


1058: 匿名 
[2018-05-05 10:53:59]
>>猫の殺生行為そのものを目的としない限り有害猫の駆除は認められる。
1059: 匿名さん 
[2018-05-05 11:37:48]
 好きにして。 後かたずけを忘れずに。
 高い飼い猫を殺めて、損害賠償を求められても知らないよ。
1060: 匿名 
[2018-05-05 14:53:57]

牛・豚だから殺してもいい、猫は可愛いから駄目とか
薄ぺっらい愛誤ほど気持ちが悪いものはないよね。 駆除派
1061: 匿名さん 
[2018-05-05 16:57:48]
猫の存在で自身の生存が危ぶまれるほどなら、別に殺傷したってかまわないと思いますよ
本当にそうならね。

例えば貴方がネズミだったとしたら、きっと猫は驚異なのだろうなと。
1063: 匿名さん 
[2018-05-12 21:51:10]
ハイ犯罪(笑) 
【猫 エサ】猫を毒入りのエサで殺した疑い 男を送検 「庭にフン」で腹立て

 札幌市白石区で猫の不審死が相次いだ事件で、札幌白石署は16日、同区の会社員の男(39)を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで札幌地検に書類送検し、発表した。同区の無職女性(66)の飼い猫1匹に有毒な化学物質を含む餌を与えて殺した疑いがある。「庭にフンをされ、やってしまった」と容疑を認めているという。
1064: 匿名さん 
[2018-05-12 21:56:25]
弁護士先生によれば
●愛護動物を「みだりに」殺傷すると処罰の対象に
「飼い主がいない猫でも、みだりに殺傷すると、動物愛護管理法の動物殺傷罪に該当し、2年以下の懲役または200万円以下の罰金に処せられます(同法第44条1項)。
ただし処罰の対象となるのは、『みだりに』殺傷した場合だけです。

ここでいう『みだりに』とは、合理的な理由なくという意味です。野良猫が糞尿被害を与えている場合に毒餌で殺処分することは、動物に対する生命尊重という同法の目的(同法1条)、他の方法を取り得ることを考えれば、合理的な理由があるとは言えないでしょう」


「飼育されている猫が室外に出て毒餌を食べることは、通常予測できますから、毒餌を仕掛けた人は、不法行為責任(民法第709条)として慰謝料などの損害賠償を支払う責任を負うことになります」

1065: 匿名さん 
[2018-05-12 22:19:13]
2018/5/3 讀賣新聞

【猫虐待動画相次ぐ投稿 昨年愛護法違反摘発68件 与野党厳罰強化目指す】

毒餌撒き爺の犯罪は、動物愛護管理法の動物殺傷罪に該当し、2年以下の懲役または200万円以下の罰金だったが、

2018の厳罰化で「5年以下の懲役+500万以下の罰金」に格上げされるようです(笑)


また、ねずみの殺鼠剤には「ペットや子供が食べないよう」に注意書きもある。
その上で外にばら撒いた場合、野良猫、外猫、犬、鳥獣、子供が食べる可能性があり、だからこそ犯罪になるのです。毒餌・野良猫の不審死情報は、個人や清掃課によって調べられ、SNSで拡散されてます。
「猫嫌いの毒餌撒き爺」は近所から家族ごと差別対象になるでしょうw
1066: 匿名さん 
[2018-05-12 22:27:01]
野良猫の不審死はこのように記録されていくようだ。

毒餌による不審死を見つけた人が、団体や清掃課と協力して証拠を集めていた

松山市清掃課収容記録
2/13 三番町4丁目6-20・・・1匹
3/4 三番町4丁目 愛媛県林業会館前・・・2匹
3/4 三番町1丁目9-1・・・1匹
3/11 一番町1丁目3-3・・・1匹

・Yさんが写真を撮った日 5/20
松山市清掃課収容記録
5/10 松末1丁目12-9・・・1匹
8/31 松末2丁目18-10・・・1匹
9/28 松末1丁目6-1・・・1匹
11/16 松末の墓地にて・・・2匹
11/24 松末1丁目6-26・・・1匹
12/12 松末の墓地周辺にて・・・1匹
12/14 松末1丁目2-20(1日に2回)・・・2匹
12/15 松末1丁目2-20・・・1匹
12/20 松末の墓地にて・・・2匹

松山市清掃課でも、限られた地域での多数の死骸は不自然だとの事です。
1069: 名無しさん 
[2018-05-13 17:14:46]
首輪と紐つけて飼えよ

人んちの車に傷つけたら塗装
人んちの庭に糞尿したら土入れ替え
金払え

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1071: 匿名さん 
[2018-05-16 03:09:57]
安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国***自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろw違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」?嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼顔の詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家失笑猫殺」
1072: 駆除人 
[2018-05-17 11:59:26]
猫を捕まえて殺すのは逮捕される可能性がある(電車、自動車、単車、自転車でひき殺すのはOK)

庭に置いた毒餌を猫が勝手に食べてに死ぬのは事故だからセーフ。

知能レベルが低い愛誤たちには理解できないようだね。
1073: 匿名 
[2018-05-17 12:06:28]
大矢誠さんは動画撮影してネットにアップロードをしているため見世物目的であり、
生命財産や生活環境の保全を図るなどの主張は認められないのは当たり前。



庭に毒餌を置いてた場合は「ネズミ駆除です」で罪には問われません。
1074: パヨク 
[2018-05-17 12:15:53]
動物愛誤を訴える極左暴力集団w

1075: 匿名 
[2018-05-17 12:25:49]

ネコの楽園でトラバサミ被害相次ぐ
仕掛けた男性「自宅敷地内での害獣駆除目的で、法律違反には当たらない」と主張。
あれから1年経過していますが検挙されたという報道はありませんね。

猫がネズミ用の罠に勝手にハマってるだけだから責任はないけどね。
1077: 私有地内 
[2018-05-17 12:39:41]
自宅敷地内の毒餌や罠は「ネズミ駆除用」と主張されるとどうすることもできない。

庭にトラバサミを置いて猫にけがをさせた男性が証明してくれました。
1081: 匿名さん 
[2018-05-21 00:15:43]
猫の糞などに悩んでいる人はマンション住まいがオススメ

糞をされる心配もないし、ベランダと室内以外は管理会社が定期的に掃除してくれるので楽々快適

草むしり、側溝の掃除もしなくてもOK

マンションにより違いはあるけど、家のマンション内には24時間いつでもゴミが捨てられる部屋もあり楽々

内廊下タイプのマンションで雨に濡れないし、防犯カメラ設置でセキュリティー対策も安心

住人以外はエントランスより内側には入れないシステムでセールスや勧誘とは無縁の生活

エレベーターには何かあったときにボタンを押せば24時間警備会社に繋がるのも安心

管理人常駐で宅配BOXに入らない大きな荷物も預かってくれて再配達の手間もなく便利

1082: 1名無しねこさん 
[2018-05-24 11:50:15]
家猫でわありません。あなたが猫を家に閉じ込めているだけです。トイレも初めから外飼いならば、外でします。外の猫にエサをあげないのは、あなたの勝手です。
1083: 匿名さん 
[2018-05-24 17:09:50]
お隣の独居老婦が外飼いで猫飼ってて、うちの庭にもよく遊びに来てました。そこまではとくに気にしてなかったけど1年くらい前から玄関と庭の通路部分がトイレにされてて、大量の糞がたまってました。
お隣の老婦は別に悪い人じゃないし猫にも恨みはない。殺したいなんて思わないけど糞は困る。

結局庭のお隣側にドントキャット(ダイソーで売ってるトゲトゲシート)を10枚くらい敷いたらやっと落ち着いたかな。あとミカンの木も植えてみた。これは果実と猫除けの両方を兼ねる予定

外飼いする人はせめて自宅の庭にトイレを作ってあげてほしい。近所の家でブリブリしまくってること、気づかないはずないんだけどなあ
1084: 匿名さん 
[2018-05-24 17:42:32]
外飼いの人は、自分の愛猫が外でブリブリしてくれるから、
トイレの始末をしなくて済んで楽だと思っているのではないかな。

オシッコもブリブリもすごい臭いですよね。我が家も近所の方々数人一緒に
飼い主の家に押しかけて、猫の外飼いは止めてくれと言いました。

が、証拠がないだろうと開き直られました。その後、近所の方が保健所に相談して
保健所からも職員が来て、飼い方についての話をしたそうですが何も変わらず。

保健所も指導するだけで、何もできないそうです。近所に迷惑かけて平気の平左です。
本当に困ったものです。
1085: 匿名さん 
[2018-05-25 07:52:21]
挨拶はするものの直接猫の話はしてません。こちらは仕事だ学校だで家を空けていることが多く、向こうは老婦、家にいる。何かされるんじゃないかとヒヤヒヤ

クスリで駆除する勇気はありません。どういう効き方かわかりませんが、パクッ→その場でバタッて倒れたら誰がやったかすぐにわかるんじゃないですか?そもそも死体の片づけは誰が?

でもこのスレで似たような悩みを持ってる方が多いことに勇気づけられました。私も冷静にでも確実に対処していきたいと思います。

ありがとう
1086: 匿名さん 
[2018-05-25 09:53:10]
すぐお隣の方ですと、何かと気を遣いますね。特にお仕事で不在が多いと
逆に嫌がらせをされるのではないかと、心配になるお気持ちはよく分かります。

ウチの近所の話ですが、犬の鳴き声がうるさいとクレームを言った隣の家の植木に、
仕事で不在時にお湯をかけられて枯れてしまったらしいです。多分、誰かにその
様子を見られていて教えてもらったのでしょう。

飼い主にとってペットは可愛いですが、鳴き声や放し飼いのトラブルはよく聞きます。
ウチも見かけたらともかく追い回すことをしています。
でも、1085さんの場合、すぐ隣ですとそれを見られてしまいますね(笑)
ともかく居心地悪くして、居着かないようにするしかないかも。お互い苦労しますね。
1090: 名無しさん 
[2018-06-20 23:19:00]
役所とボランティア団体に頼んだら猫の数が減りました。
当初は25匹ぐらい➡10匹ぐらいかな?
1095: 匿名さん 
[2018-08-04 17:09:48]
農薬の適用外使用は違法です。
1096: 通りがかりさん 
[2018-08-04 21:41:45]
古民家でネズミに困ってたから強力な殺鼠剤買って撒きまくったよ
あと花壇のナメクジにも困ってたから忌避剤も

庭に糞尿しにきてたファミリー、キジトラ、ハチワレ、クロも姿をだんだん見かけなくなったな
あれだけ追いかけ回しても「で?」って感じでトイレに来てたのに

あとはコウモリなんとかしたいな…
これは業者さん呼ばないと無理かな
1097: エスエス 
[2018-10-17 01:04:12]
自分も猫に噛まれ病院に行った。厚生労働省は、何してんのか怒り
猫に噛まれた人が死んでんのに毒まんじゅうやっては、罪になる。何じゃそれ
犬には厳しく猫には甘い。これだけ、被害にあってんのに何やっとるんじゃ
1098: 匿名さん 
[2018-10-17 01:20:49]
猫は向こうから人を襲わない、ちょっかい出すから噛みつかれる

これは「抵抗したから殺した、向こうが悪い」という犯罪者の言い訳と同じ心理だろう。
1099: エスエス 
[2018-10-17 01:23:01]
野良猫か、又や飼っているいる猫か解らん。
噛まれて、病院にも行ったし、家の敷地内で臭いオシッコやられ
ウンチはしたい放題猫を毒饅頭でやりたいが、厚生労働省は、いったい
どう考えているんじゃ怒り。敷地内でやられている身になってや
こちとら、臭い猫の糞尿で怒り爆発や。
噛まれてるしな。猫に噛まれた人死んでるやないか。
どうして、くれるんや。早く厚生労働省手をうてや。
何の為に高い税金払ってんのや怒り
1100: 匿名さん 
[2018-10-17 08:30:04]
↑あなた本当に高い税金払ってます? まさに犯罪者かその予備軍が如何にも言いそうな口ぶりですね 
1101: 匿名さん 
[2018-10-21 15:55:03]
(1)猫を狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→違法になる恐れがある
(2)ネズミを狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→合法

起こる結果が同じでも、狙う対象によって合法にも違法にもなる。
しかし本人が自白でもしない限り、猫を狙ったことを証明することは困難。
よってネズミを狙ったという主張をすれば合法的に猫を駆除できます。
1102: 匿名さん 
[2018-10-21 20:56:46]
被害対策が目的ではなく、殺害が真の目的だから、合法かどうかばかりが気になって仕方ない
1103: 匿名さん 
[2018-10-22 11:18:13]
勝手な思い込みで猫の駆除を違法と言いふらす人たちがいるから反論しているだけですよ。
1106: 購入経験者さん 
[2019-01-11 17:53:44]
日本は建前社会や  ねずみ駆除の建前がある限り合法
1107: 匿名さん 
[2019-01-11 18:58:16]
すごいスレだな。こういう人たちがいなくなれば、平和な世の中になりそう。
1108: 名無しさん 
[2019-01-11 19:13:29]
昔は猫なんてひっかくし噛むから怖いと思ってたけど、捨てられた子猫拾ってからは猫ってこんなに可愛いのかと思うようになった
庭にうんこされて腹立てるのはわからないでもないけど簡単に殺したり大怪我させられる人は正直残虐だと思う、もっと違う対応できるだろうに
1109: 名無しさん 
[2019-01-11 20:17:10]
まさに害人
1110: 匿名さん 
[2019-01-11 23:26:25]
動物愛護や器物損壊には未遂罪がありません。
1112: 匿名さん 
[2019-01-11 23:28:44]
害人は共産主義者のことだろう?
1114: 名無しさん 
[2019-01-12 01:51:46]
偶然を装い殺害は偶発的で、結果合法であるといいたくて仕方ないみたいですね

後の犯罪者を予見させる書き込みというより、まるで既に捕まった犯罪者の
反省の意識など全く見せないコメントを聞いているようです。

1119: 名無しさん 
[2019-01-12 18:36:11]
異常者は語る
1120: 匿名さん 
[2019-01-12 19:14:24]
猫のフンより、自分の顔についてる顔ダニのフンや死骸に注目しなよ。
1121: 検討者さん 
[2019-01-18 21:32:20]

もともと無責任な人間が捨てたのが悪いんです。
避妊や去勢をしてあげて、寿命を全うするまで見守りましょうよ。

無責任な人間がいる限り、野良猫は減りません。
猫の駆除の前に、無責任な人間の駆除が先ですよ。
1122: 匿名さん 
[2019-01-18 22:02:53]
猫は外に出すという考えが間違い。
というより、虐待に近い。

猫は大事に家から出さずに飼育するのが正しい。
1123: 名無しさん 
[2019-01-19 01:16:25]
生活圏に動物が存在することさえ認められないのだから、そのうち自分にとって異質な存在に見える
「人」
も排除したくなることだろう。
1124: 匿名 
[2019-01-23 22:43:30]
【猫愛誤について】

[大阪]野良猫への餌やりから口論となり、同じマンションに住む男性をカッターで切りつけ。(2015/06)
[東京]野良猫に餌をあげ、隣人に注意された事に怒り果物ナイフで切りつけ。(2015/05)
[福岡]「野良猫に餌をやるな」と注意されて激怒し、57歳男性の顔面を殴る。(2014/11)

※これらは最近、猫愛誤が起した事件の一部で、他にも多数発生しています。

中央環境審議会 第6回移入種対策小委員会 議事概要
オリジナル:ttp://www.env.go.jp/council/former2013/13wild/y132-06.html
WEBアーカイブ:ttps://web.archive.org/web/20140911083837/http://www.env.go.jp/council/former2013/13wild/y132-06.html

> 駆除の在り方の問題は、動物愛護が絡んできて非常に難しい。ノネコは非常に大きな重要な問題だが、
> ネコを飼っている方たちは狂信的な部分があるので、対応をどうしていくか、理論的に済ませておく必要がある。

※公的機関から"狂信的"と言われるのが猫愛誤なのです。

 このように猫愛誤は話が通じない者が多く、彼らと接触する事は自分や家族の命を危険に晒す行為です。
話が通じない者とは最初から話をしない。野良猫は問答無用で駆除しましょう。


【猫愛誤による駆除に対する嘘】

●野良猫を駆除する事は動物愛護法44条により犯罪である。
→動物の愛護及び管理に関する法律44条で禁じているのは「みだりに殺す」事であり、 野良猫から被害を受けている等の
 正当な理由がある場合の駆除を禁止していません。
 なお愛誤は「合法である事を証明しろ」などと言いますが「違法だ」と主張する側に証明責任があり、主張された側にはありません。

●無許可での野良猫駆除は違法
→『動物の愛護及び管理に関する法律』には、駆除に許可申請を義務付ける条項がありません。
 また『鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律』11条において、自宅敷地内で捕獲器を使用して
 無免許で猫を捕獲する事ができるとなっています。

●例え自宅に毒餌を設置しても、飼い猫が死んだら器物破損であり、損害賠償も払う事になる。
→器物損壊罪が成立するには、飼い猫である事を認識していなければなりません。しかし毒餌を設置時に標的が飼い猫だと認識可能でしょうか?
 仮に認識できるとしても、その証明を警察・検察がしなければなりません。器物損壊罪での立件はまず不可能でしょう。
 また動物の愛護及び管理に関する法律7条にて、動物の脱走を防止する努力が義務付けられており、飼い主の敷地から出ている時点で
 この義務に違反するという重大な過失がある為、損害賠償請求は認められません。

※このように猫愛誤は平気で嘘をつきます。猫愛誤の言う事に耳を貸してはいけません。


【猫忌避グッズについて】
 猫からの被害を猫愛誤に訴えると、猫忌避グッズの使用を薦められる事があります。
 しかし、全てと言っていい猫忌避グッズは、最初は効果があっても猫が慣れてしまって無効化します。
たまに効果があったという人がいても、縄張り争いで敗れて他の場所に移った、事故等により死んだ、等の偶然によるものです。
 猫愛誤はこれら効果の無い猫忌避グッズを薦め、猫被害者に散財させようとします。それどころか、いざ最終手段の
駆除を実施した時に、彼らの矛先を向ける相手としてマークされる事になります。
 そもそも、室内飼い・放し飼い・地域猫活動・野良猫への餌やり、全てひっくるめてペットを飼うというのは
趣味・道楽でしかありません。他人の趣味・道楽により被害を受けている人が金を出す謂れはありません。

 やめましょう。無駄な出費でしかなく、猫愛誤にマークされる危険を伴う猫忌避グッズの使用は。
 そして猫被害に遭ったら、問答無用、彼らに悟られぬよう隠密に、そして粛々と猫を駆除する。これしかありません。
1126: 匿名 
[2019-01-23 22:49:56]
 よく殺人等の凶悪事件の犯人が過去に猫を殺したり虐待していた例が多いという報告や実例を挙げて、
「猫を殺す人間は人を殺す」との理屈を叫ぶ人がいるが、これは論法が間違っている。
 殺人者が過去に猫を殺していた例が多いというデータは、殺人者の数を分母とし、その中で過去に猫を
殺した事がある者を分子にした、両方の経験がある者の割合を述べたものだ。
 このデータから導き出せるのは「殺人者は過去に猫を殺している可能性が高い」でしかない。

 それに対し「猫を殺す人間は人を殺す」を述べるのに必要なデータは、殺人者ではなく猫を殺す者の数を分母とし、
その中で殺人まで起こした者の数を分子としたデータでなければならない。そしてその割合が多い事をもって始めて
「猫を殺す人間は人を殺す」と言えるのである。

 「猫を殺す人間は人を殺す」というのは、根拠にならないデータを元に導き出された詭弁である。

 -----------------------------------------------------------------------------------------

 野良猫の駆除を虐待と言い猟奇殺人に繋げる人がいるが、肝心な部分を見落としている。それは虐待目的で
猫を殺す人間にとって、対象の猫が死んで行く過程を見られなければ意味が無いという事。
 虐待目的の場合は対象の猫が苦しみながら死んで行く様を見て、嗜虐心を満足させる。だから死の過程が
見られなければ、満足する事ができない。

 ところが駆除の場合、猫が死ぬ過程を見る事は殆ど無い。毒餌を使う方法で最もポピュラーな不凍液を
使う方法は、毒が遅効性の為、死の過程を見る事は難しい。見るには毒が効き始める半日の間、猫を追跡
しなくてはならない。これは殆ど不可能だ。即効性の毒でも、設置後は別の事を始めるので、見る事はまず無い。

 捕獲して保健所に持ち込む場合も、保健所職員によって殺処分されるので、これも死の過程を見る事は無い。
見る事ができるのは、捕獲した猫を自分で殺処分する場合だけだ。

 このように駆除目的と虐待目的では、明らかな違いがある。
1127: 匿名 
[2019-01-23 23:04:59]
##### 地域猫の実態 #####

 野良猫被害の解決策として提案される地域猫。わざわざ殺さなくても野良猫の数を減らせる、等の理由で
提案・導入されるようですが、実は地域猫には大きな問題点があります。

【活動内容】
 地域猫活動の主軸となるのはTNRというもので、Trap(捕獲)/Neuter(不妊手術)/Return(戻す)の頭文字をとったものです。
捕獲器等で野良猫を捕獲し、去勢・不妊手術を行い、元の場所に戻す、というのがこの活動の主な内容です。
手術が終わった猫には、目印として耳カットを行います。
 つまり、野良猫を繁殖しないようにして後は寿命が来る事により野良猫を減らそう、というのが地域猫の趣旨です。

【地域猫の成功例は殆ど無い】
 実は、地域猫が成功して野良猫の数を減らせた例は、数える程度しかありません。それどころか増えた例まであるのです。
成功実績が殆ど無い理由は以下の通りです。

1.TNRから漏れる個体の存在
 猫は個体差が大きく、警戒心が弱い猫もいれば強い猫もいます。警戒心が強い猫は、なかなか捕獲できず、
捕獲できないと手術もできない為、繁殖の機会を与えてしまいます。

2.捨て猫の存在
 猫を遺棄する事自体違法なのですが、残念ながら後を絶ちません。更に地域猫が行われている事を聞き付けて、
わざわざ活動地域に捨てに来る者もいるようです。そしてこれも残念ながら、捨て猫の殆どは未手術です。

3.流入猫の存在
 地域猫では何故かTNRと一緒に野良猫への餌やりも行われます。そして餌やりが行われていると、餌を求めて周辺から
野良猫が集まって来ます。残念ながら、集まって来る猫が手術済みである事は期待できません。

 そして手術済みの猫が繁殖に加わらなくても、これらの猫の間で繁殖します。猫の繁殖力は、交尾を切欠に排卵が始まる為
一回の交尾で妊娠しやすい、1年に2回以上出産が可能、1度に5匹前後を出産、生後1年で繁殖可能、と極めて高く、
結局は捨て猫・流入猫・新たに産まれた子猫で手術対象が増えるという結果になってしまうのです。

【TNRを行っても猫被害は無くならない】
 地域猫の主軸となっているTNRは、あくまで繁殖させない手術です。従って、手術した猫でも糞尿はしますし、縄張り争いの
喧嘩もします。つまりTNR自体に猫被害を低減する効果は無いと言っても過言ではありません。
 唯一期待できる効果は、発情期の鳴き声やメスを巡っての喧嘩を抑える程度です。

【意外にかかる費用】
 去勢・不妊手術は動物病院にやって貰う事になりますが、料金は1匹あたり雄猫で1万5千円程度、
雌猫で3万円程度かかります。病院の善意で手術代が安くできたとしても、1匹5千円程度はかかります。
 地域猫開始時に10匹の野良猫がいて手術代を安くできたとしても、5万円はかかります。この金額、
町内会費用から捻出するような場合、安いと言える金額なんでしょうか?
 そして捨て猫や流入猫、新たに生まれてしまった子猫等で手術対象が増えると、費用は一気に膨らみます。

【必要な期間は年単位】
 地域猫は去勢・不妊手術により繁殖をさせないようにして、寿命を全うさせようというのものです。
野良猫の平均寿命は3~5年と言われていますが、対象野良猫の平均年齢を2歳、4歳まで生きると考え、
全ての野良猫の手術を終えたとしても、2年間は餌やりを継続する事になります。その間に捨て猫や流入猫、
それらの間で生まれた子猫がいた場合、更に必要な期間は延びます。そしてその間、猫被害は出続けます。

【まとめ】
 このように地域猫というのは、費用や時間が掛かる割りに、効果は期待できないどころか悪化させる事もあり、
その間、野良猫からの被害を我慢しなければなりません。
 やめませんか?地域猫を導入するのは。

【最後に】
 もし野良猫被害の対策会議を行った時に地域猫を推す人がいたら、成功実績例を開始時の野良猫の数、掛かった期間、
現在の野良猫の数も含めて提出させてみて下さい。またそれらが正しいかどうかの検証も、お忘れなく。

※なおTNRの為に公園等で捕獲器を使うには、基本的に狩猟免許が必要になると思われます。
1128: 匿名 
[2019-01-23 23:06:49]
■地域猫(TNR)の失敗例■

●地域猫を実施して逆に増えた例

【exiteニュース】野良猫を住民で管理する「地域猫」活動が広まらない理由(3ページ目)

Webアーカイブ:https://web.archive.org/web/20161211055732/http://www.excite.co.jp/New...

> 磯子区の第一号、汐見台地域猫は、活動開始10年後には猫の数は1.5倍に増えました。

●離島という、捨て猫や流入猫がいない絶好の条件でも失敗した例

海鳥、猫から守れ 天売島(元記事削除済み)
https://web.archive.org/web/20160202090220/http://www.asahi.com/area/h...

> 地元有志は動いた。1992年から町や獣医師の協力を得て、飼い主のいないネコの捕獲や不妊・去勢手術を始めた。
> しかし、同じネコばかり、わなにかかるようになり約5年で休止した。


■地域猫の何が問題か■

野良猫発生の主な原因は、捨て猫と餌やり、そして未手術猫の外飼いです。。
捨て猫は元々飼っていたわけだから、捨てた奴は猫好き。餌やりも言わずと知れた猫好き。
未手術の猫を外飼いしている人も猫を飼っているんですから、猫好きです。
つまり野良猫は猫好きが発生させているものであって、猫に興味が無い人や猫嫌いの人は野良猫発生に関わっていません。

なのに何故、地域全体の問題とか言って、猫に興味が無い人や猫嫌いの人まで巻き込まれなければならないのか。
何故、猫好きが起した問題なのに猫に興味が無い人や猫嫌いの人まで払っている税金を投入しなければならないのか。
1129: 匿名 
[2019-01-23 23:31:02]
はじめはホームセンターで売られてるクーラント(できるだけ高濃度もの)を使って駆除
害獣が減ってきたらアマゾンやモノタロウで買える濃度99-100%液に切り替えるとよい。
1130: 名無しさん 
[2019-01-24 05:33:18]
ある所に幼少の兄弟が居た
兄は弟がこの世から消える事、生きていても耐え難い苦痛となる事を願った

ある日兄は階段の上にぬいぐるみを置いた、弟はぬいぐるみを踏んだだけだった

次の日兄は階段の上に玩具を置いた、弟は玩具を踏み痛がっていた

そして兄は階段の上にビー玉を置いた、弟はビー玉に足を取られそのまま階段から落下
打ちどころが悪く悲しい事故が起こってしまった。



兄は一人 大人になったが、未だ幼少の経験を忘れられずにいる。
もちろんそれは悦楽の過去として・・・

彼は今日も、あの日のビー玉を思いながら餌を置く
1131: 大阪練炭殺人事件 
[2019-02-09 14:45:54]
犬猫の殺処分ゼロの活動をしていた女が
家族皆殺しのサイコパスだった。

1132: 匿名 
[2019-02-09 15:27:34]
愛誤のほうが人を殺すよね
1133: 購入経験者さん 
[2019-03-02 11:39:58]
19人殺しの母親も迷惑餌やりしていた愛誤です。
1134: 名無しさん 
[2019-03-02 11:55:03]
うちの親戚も野良猫(保護団体?からの提案で不妊治療してもらって、費用は払ったみたい)にエサと寝床を提供しているんだけど、
(日中外に出しっぱなしの飼い猫の方が適切かもしれない)
最初話を聞いた時、周りは大丈夫なのかなと心配になったけど、
10年以上、2?3匹の猫がそうした状態みたいだけど、
特に苦情はないらしい。
そんなのは地域によっても違うだろうし、新しく人が変わればその人の考えもあるだろうけど、
誰も迷惑だと思っていないならそれでいいと思う。
迷惑だと思っているのなら、まずは伝えないと伝わらない。
それに対して逆上してくる飼い主もいるかも知れないけど…。
1135: 通りがかりさん 
[2019-03-29 14:00:55]
ここ読んでると怖いね。
うちにも野良猫来るけど、糞や尿、車に乗る、気になるなら対策すれば良い。
迷惑かけられることに厳しく敏感な社会
1136: 匿名さん 
[2019-03-29 19:02:49]
快楽を正直に主張しているだけ
1137: 残虐人間君 
[2019-04-17 13:45:04]
★ 奄美大島、「世界遺産」を欲しさに、猫3千匹を殺処分計画!!

「週刊文春、4/18号」より
1138: 購入経験者さん 
[2019-05-26 13:38:38]
大阪で犬が殺されたんだが、ここの手口とまんまそっくりだな。通報するがいいか?
1139: 評判気になるさん 
[2019-06-10 08:23:03]
自宅敷地内のネズミ駆除は合法です。
1140:   
[2019-06-11 19:46:21]
ネズミ駆除は自宅敷地以外でも合法です。
1141: 匿名さん 
[2019-06-24 14:53:43]
犬猫を飼うことを禁止にすれば問題が解決するんだよ。

1142: eマンションさん 
[2019-06-24 17:13:41]
猫についての苦情を言うと、概ね逆ギレされるのがオチ。心が狭いだの、人間だけの地球では無いだの。
まあ、猫ちゃんには悪いけど、旅立ってもらうのが一番手っ取り早い。恨まれるのはそんな飼い方をした飼い主なので、普通に駆除してOk。
虐待は捕まるからダメよ。スマートにね。
1143: 評判気になるさん 
[2019-06-30 06:25:33]

神奈川県で猫に毒入りの餌を与え中毒死させたとして29歳男が書類送検された
ネット掲示板に「猫を毒エサで殺した」などの書き込みがあり、男が浮上した
男は、取り調べに対して人間関係のストレスがあったなどと容疑を認めている
1146: 管理担当 
[2019-06-30 06:49:10]
[No.1144~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
1147: 評判気になるさん 
[2019-06-30 06:50:10]
「生き物苦手板の閉鎖を求める署名」change.org
https://www.change.org/p/%E7%94%9F%E3%81%8D%E7%89%A9%E8%8B%A6%E6%89%8B...
1148: 評判気になるさん 
[2019-11-11 07:56:15]
自宅の庭でねずみ駆除剤として置いたものを猫に食べられても
検挙されることはありません。
1149: 評判気になるさん 
[2019-11-11 08:37:26]
>>自宅の庭に設置した毒エサやトラバサミなどの罠によって猫が事故死した場合に
>>「自宅敷地内のネズミ駆除目的で、法律違反にあたらない」ことは、
>>庭にトラバサミを設置した広島在住の男性によって証明されています。
1150: 評判気になるさん 
[2019-11-11 10:45:54]

他の事件を引っ張り出して、野良猫を毒餌で駆除して逮捕された例があるように印象操作を繰り返してるようだが、ネズミ駆除目的で庭にドクエサや虎鋏などの罠を設置することは違法行為に当たらないことは広島在住の虎鋏男によって証明されています。


広島在住のトラばさみ男によって証明されてますよ。。
1151: 評判気になるさん 
[2020-02-15 00:44:00]
これは酷すぎる。郵便局員だって生活あるんだよ。家族いるのに、そんなに猫ばかり大事なのか。
こういう人はゆうパックもヤマトも佐川も使うな。
配達物あったらご自身で運転して持っていけば、北海道から沖縄まで

ちなみに猫をよけようとして、この郵便局員が逆に死んだらどうするの
あとあやまって人をはねたらどうするの
そのご遺族のことも考えろよ

猫猫って人間より猫の方が偉いのか、そんな価値観みんなに押し付けるな

そんなに猫が大事なら自身も裸で猫みたいな生活したら
1152: 匿名さん 
[2020-02-15 03:42:21]
人も動物も含めて、あっちの命が尊いだのこっちの方が偉いだの比較し序列を作りたがる者の方が
よほど愚かな存在だろう
1153: 評判気になるさん 
[2020-03-17 16:43:29]
この世は人間が支配してるんだから、郵便局員の命の方が猫の命より上なのは当たり前。
だったらゴキブリも殺しちゃいけませんね。
猫は殺すのはダメですが、郵便局員が不注意で轢いた場合はしょうがない。

文句言う人は自分が郵便局員だったり、その家族だったらそれでも「お猫様のためなら私たちが文句言われてもしょうがない」ってあきらめて次の就職先探すの?
1154: 匿名さん 
[2020-03-17 18:19:15]
猫は文句を言わないし倍賞も求めない、人間に復讐してくることも無いだろう

だからといって人間の方が偉く、生殺与奪の権利を持っていると本気で思っているのですか?
1155: 匿名さん 
[2020-03-17 18:45:42]
ボーガンが良いと思う。
1156: 匿名さん 
[2020-03-18 04:26:00]
獲って喰うなら文句は言うまい

一体何をその動機として猫を殺傷しなければならないと考えるのか、そして実行するのか?

殺傷しなければならないほどの強い思い、その理由は何なのか? 

そもそもそこまでの理由さえ、本当にあるのだろうか?


猫よりも人命が上と言いながら、ゴキブリまで挙げているが
一般的な人々はゴキブリの生命を、人や猫等の動物の命と並ぶようなものとの認識はありません
なので比喩として普通はゴキブリなど出しません。
どうやらこの方は残念ながら、それぞれの命の尊さみたいな感覚が欠落されているのでしょう。

その思いが動物に向かっている間はいいとしても、人に向かわない事を切に願いたいものです。
1157: 匿名さん 
[2020-03-18 07:31:08]
なぜゴキブリの命が尊くないのかね? あほ
1158: 匿名さん 
[2020-03-18 08:35:11]
>>ゴキブリの生命を人や猫等の動物の命と並ぶようなものとの認識はありません
1159: 匿名さん 
[2020-03-18 08:43:20]
猫畜生や犬畜生の命も人間様の生命と並ぶようなものじゃないな。
それは確か。
1160: 匿名さん 
[2020-03-18 09:50:59]
貴方にとって犬や猫などの動物の命と、ゴキブリの命の尊さは同等なのですね?
1161: 匿名さん 
[2020-03-18 11:46:01]
暮らしにつながれていない野良ネコは問答無用に殺していいと思います。
1162: 匿名さん 
[2020-03-18 12:50:52]
なぜそこまでして猫を殺さないといけないのですか?
1163: 匿名さん 
[2020-03-18 13:41:23]
やはりなんといっても、害獣を駆除するには、ホウ酸団子が定番ですね。
1167: 匿名さん 
[2020-03-18 23:25:45]
容易に殺傷できる身近な小動物から次第にエスカレートしてターゲットは人に

別に何でもよかった、誰でもよかったと言いながら
狙うのは抵抗されにくい動物なり人なりを選び襲う
1169: 匿名さん 
[2020-03-23 14:06:11]
猫いらず
1172: 駆除は合法 
[2020-04-20 06:47:08]
猫の駆除は違法ではありません。正当な理由をもって適切に行われるものである限り、外来生物の駆除は違法ではないと環境省は明記しています。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/laws/guideline_h25.pd...
「外来生物の駆除、動物の個体数の調整、安楽殺処分等については、これらの行為が正当な理由をもって適切に行われるものである限り、動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号。以下「動物愛護管理法」という。)やその精神に抵触するものではないが、現実には、これらの行為に対する賛否両論が国内外において見受けられる。」
1173: 駆除は合法 
[2020-04-20 06:50:07]
毒餌も違法ではなく合理的です。

https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/b_326510/
「野良猫による被害が相当程度に及び、野良猫を殺処分するのもやむを得ない、ということであれば、野良猫の毒殺にも正当性があり得るのではないか、と思います。」
1175: 匿名さん 
[2020-06-01 10:16:45]
自分ちの芝を刈っていたら近所の餌やり婆ぁが農薬を撒くなと激オコで言ってきた。
奴らの目にはガーデニング野郎の俺は敵と写っているようだ。
まぁ、市販の農薬の上にたまたまバーベキューで余った肉を置いてしまって、それを勝手に野良猫か外飼いの猫が食ってしまったとて、俺は知ったこっちゃないがな。
1176: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-02 17:07:19]
>>1133 購入経験者さん
人殺し本人じゃないんでしょ?
人間は無差別殺人しても税金で飯食べさせてもらえるのに罪のない猫は餓死にを待つのが正しい?だったら無責任でも餌やりしてるほうがマシ

1177: 匿名さん 
[2020-09-03 15:05:42]
>>1176
お前はゴキブリを56したことがないのか?
ゴキブリも何も罪はないぞ、人間が不快に思うから56してるだけで
敷地内で糞したり車に足跡つけたり傷つけたりする方がよっぽど害悪
1178: 戸建て検討中さん 
[2020-09-10 01:48:08]
猫は駆除して当然
アライグマやハクビシンと変わらない外来種の害獣だからね
1179: 坪単価比較中さん 
[2020-10-18 21:26:30]
買う前に下調べで猫いるかみとけよ、
車にシート被せろよ、
毒エサね、その毒は人間にも効果ある感じだね。

わざわざ、毒エサ撒いてるの結構だけど誰が死骸片付けるの?
撒いて終わり、ざまぁw
とか、見たくもない死骸見せられるこっちの身になれよ。猫誘拐もご苦労なことで、人間が毒エサ食えば世の中平和だろ。本当に。一番人間煩い。
糞なクレーム対応してみろよ、動物ごときで騒いでるのがバカらしくなるぞ?糞クレーマー毒エサ食え。
1180: 匿名さん 
[2020-10-23 20:15:39]
自分と無関係なところで猫という動く汚物が動かない汚物に変わったとして、それが何だと言うのか。もっと心にゆとりを持って生きよう。
1181: 匿名さん 
[2020-10-24 10:29:12]
>>1179 坪単価比較中さん

だいたい餌やりの家の前のグレーチングの下とかで死んでる。アライグマやハクビシンの虐殺体なんて滅多に起きないけど、全国の猫の虐殺が報道されるたび「猫に迷惑してたんだなぁ」としか思わなくなった。ゴキブリ同様の存在だからね、第三者にとっての野良猫、放し飼いの猫なんて。自分の玩具取り壊されたからって鼻垂れみたいにそう怒るなって。
1182: 匿名さん 
[2020-10-24 10:51:52]
>>1162 匿名さん
うちの子供たちが庭の芝生の上で裸足で遊べなくなったからです。
庭のトマトもナスも気持ち悪くて食えなくなるからです。
ネザーランドドワーフのピーターが庭ンポ中に連れ去られたからです。
餌だけやってるクズや放し飼いしてる**がなんか責任取りますか?事故やトラブル、悲劇は色々な原因が連なって結果に繋がります。
「ネコ」という原因さえ排除すればクズがクズ以上でも、**が想定以上の**でもこちらの生活は守れますので。
1183: 匿名さん 
[2020-11-11 07:33:32]
以前からとある大手掲示板では、その正当性を掲げると共に生物虐待を嗜好する者の集う場所があり
そして余りに醜悪な行為を重ねていたその集まりに対し「生き物苦手板閉鎖署名運動」というものが
起こったが、未だにこの問題は解決していない。

性差別や人種差別以上に、もの言わぬ動物に対するあらゆる問題の改善は難しい。
1184: マンション検討中さん 
[2020-11-12 12:03:19]
夜中に人の敷地内に勝手に入って害獣の餌をあげているキチガイがいたから警察に通報した。他でも無断侵入で通報されているキチガイだった。こういう連中は頭おかしから、害獣の餌やりが必要ないように敷地内で合法的に害獣処分して保健所に引き取らせるのがイチバン
1185: 住まいに詳しい人 
[2020-11-14 19:48:42]
>>13 猫好きさん

あんた、常識あるね。
1186: 住まいに詳しい人 
[2020-11-14 19:51:16]
>>1179 坪単価比較中さん
貴方が毒餌を食べていただくと世界はへいわになります。どうぞよろしくお願いします。
1189: ご近所さん 
[2020-11-21 10:21:49]
猫はかわいいね
1191: 購入経験者さん 
[2020-11-21 16:52:38]
>>1183 匿名さん
無責任な餌やりは可哀そうな子たちを無限に増やし一層の苦しみを与えることに。
本当にかわいいと思うなら去勢か避妊を必ずしてあげて。
カラスに連れていかれたり車にひかれて前足がぶらぶらや無くなっているのも何度か見た。
餌やりして子供増やして無間地獄に引きずり込んでいることを早く自覚してくださいな。 


1195: 購入経験者さん 
[2020-11-21 22:37:37]
>>1081 匿名さん
なんで猫ごときのためにマンションに住まなあかんの?それよか餌やりで無限に野良猫増やしてる悪魔のような人たち何とかならんの?
可哀そうな野良猫を大量生産して無間地獄に落としているのは餌やりさんたちだということに早く気づいてほしいですね。
1196: 匿名さん 
[2020-11-28 09:51:04]
猫避けの猫にとっていやなおとが出る装置おいたらこなくなりましたよ。その前は、近所が餌付けしていた野良猫の死体が車のしたにあったりで、ホント勘弁してって感じでした。
1197: 職人さん 
[2020-12-02 12:16:00]
不法侵入の大きなネズミさんたちにはアマゾンで業務用スーパーラットバスター、ダイソーで猫ちゃんのとろーりおやつを購入、混ぜてあげると簡単に駆除できます。これが最強。
自分の敷地内で与えることが味噌。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる