住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

1237: 評判気になるさん 
[2019-12-02 00:24:27]
>>1231 販売関係者さん

私も被害にあいました。
先日、内見したい物件が三井のリハウスが担当しており、私がお願いした不動産屋さんに内見したい旨を伝えました。
すると、希望した日曜は売主様の都合が悪いという。ダメ元で、三井のリハウスに直接電話して内見したい旨伝えると日曜で、内見させてもらえました。

本当「売主の方がかわいそう。
三井のリハウス、船橋センターです。
どうか、ちゃんと仕事してくれ
1238: 匿名さん 
[2019-12-29 00:43:47]
マンション売却で媒介契約締結後一か月近く内見なし。やっと内見があった後すぐに値下げ提案。二か月後には当初の売却想定額よりかなり低い金額で業者への売却(もちろん両手仲介)を期限付きで提案され,足元を見られた思い。
三か月の期限が近づくと連続して内見が入る上に,「期限後の日付で内見依頼が入った」と連絡してくる。契約更新すると再び放置。他社への切り替えを匂わすと必死で他社の悪口を言い,業者売却提案もいつの間にか無期限で,金額も気持ち上乗せになった。
他社紹介買主の提示額は,偶然にも業者売却と同じ金額。当然断りました。
内見は単純な囲い込みだけでなく,色々な方法でコントロールされているのだと感じました。多くの売主,買主には一生に何度かしかないような機会で,シロウトはいいカモなのかもしれないが,疑念を抱かせたり,不快な思いをさせるような事はしてほしくない。
1243: 名無しさん 
[2020-01-26 16:28:20]
リハウスで賃貸してましたが、この程解約し退去しました。
設備などに問題があった場合にはオーナーと直接交渉するプランだったようですが、オーナーは電話一本出ない雑な奴(このプランもどうなのか?賃借人には知ったこっちゃない話ですし)。オーナーもリハウスも何もせず、色々厄介でした。
色々言いたい事もあったのに、退去時には提携会社に任せて、リハウスは顔すら見せなかった。
他の物件を購入したので、関わりが無くなり、心の底から嬉しいです。この先何があってもリハウスだけは使わないし、物件の購入・売却だけでなく、貸借も本当に勧めません。
1247: 匿名さん 
[2020-02-02 18:53:32]
最低な会社です。戸建てに買い替えのため、マンションの売却をお願いしました。それも私が選んでのではなく、ハウスメーカーの担当してくれた所長の紹介です。1番売ってる営業だと。しかしふたを開けてみたら、とにかく何も仕事をしません。インターネットに載せているだけ。それも紹介内容は間違えたままのところが直されないまま。そのせいか全く見学者も問い合わせもなく、その事を伝えるとインターネットの写真撮り直しますとか、コメント入れかえますとか言いながら全く変えませんでした。ちゃんと営業してるのか担当に言ったらちゃんとやってますと逆ギレ。しかし見学も全くなく結局8ヶ月無駄にし、マンションも売れずに二重ローンに突入です。お客様センターに連絡もしましたが、3日立っても何の連絡もなく、もう一度お客様センターに連絡を入れてようやく主人宛に所長から連絡がありました。遅すぎです。港南台センターの対応の悪さにはびっくりです。絶対やめた方がいいです。絶対売ってくれません。
1248: 名無しさん 
[2020-02-08 14:56:11]
マンション売却後、引き渡してから2週間後にガスコンロと給湯器の調子が悪いから修理代を払うようにリハウスから連絡がありました。住んでいた頃は何も問題なく使用していましたので不満がありましたが、修理費を支払いました。ところが支払い後に契約書類を確認すると設備の修復しなければならない瑕疵担保期間を過ぎており本来であれば修復しなくて済む話でした。当然抗議しましたが、瑕疵担保期間を過ぎている旨は伝えた上で好意で支払って下さいとのこと。当然そんな話はありませんでした。騙されていました。
おまけに、お客様相談室に確認すると設備も修復ではなく新品に交換されていました。国交省、県に確認すると新品に交換する場合には全額負担もおかしいとのこと。(そもそも期間外だから一部負担もおかしい)
最終的には弁護士が出てきて威圧的な態度で半分だけ返金してもらえました。顧客に会社ぐるみで嘘をつく会社です。絶対に依頼してはいけません。
1249: 通りがかりさん 
[2020-02-10 10:40:46]
三井不動産の管理会社も最悪です!
賃貸するときは気をつけて下さい。
いつも修繕してもずさんで解決していない、対応遅すぎる為被害拡大です。
私は絶対に三井では家を購入しないと決めました!それだけ酷いです!!
1255: マンション検討中さん 
[2020-03-07 12:27:34]
最初に言ってた事と全然違うし、勝手報告すら無しに進んでてこの会社には二度と頼みません!不信感しかありません
1256: マンション検討中さん 
[2020-03-07 14:51:10]
横浜の港南区にある店舗を利用しました。
・担当者にもよるかもしれませんが、営業の方が高圧的で、ひとを見下すような態度でした。
・説明が分かりづらいので、こちらが質問すると、なぜか逆ギレされて、会話になりませんでした。
・知識がない。住宅ローン控除の限度額を4000万と言われましたが、実際は中古購入ではその半額。
・通勤先や住所など、売り主、買い主の個人情報を不必要にばらす。
・営業以外の方は、普通に感じがよかったので、個人が悪いのか会社が悪いのかは分かりません。
1257: マンション検討中さん 
[2020-03-15 22:27:02]
>>559 元某大手仲介営業マンさん

本当その通りですよね!私も騙されました。本当二度とリハウスさんは信用しません
1259: 名無しさん 
[2020-03-22 22:48:00]
マンションの売却を専任媒介で依頼し五箇月で売買契約まで来ました。
最初の査定額よりも高目で売り始めて下げていき、最終の売買価格が殆ど査定額と一致しました。
これって、三井の手口なのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか?
両手なので上手に査定額に売主買主を誘導したのでしょうか?
1260: 周辺住民さん 
[2020-03-24 23:47:32]
マンションの内覧をしたのですが、担当者の態度が悪かったです。
目を合わさない、こちらが話をふらないと話そうとしない、営業努力が感じられなかったんです。
なのに、こちらの年収と自己資金を伝えると態度が一変。
わかりやすくて呆れてしまいました。
女性単身だとなめてたんでしょうね。こういう会社からは買いたくないですね。
1262: マンション検討中さん 
[2020-04-09 23:04:40]
購入の検討に当たり行きました。
が、2週間立たない程のお付き合いで、1件のみ内見した後、質問の回答をもらわないまま担当者より異動となった、とメールだけ来ました。以来、引継もされずにそれっきりとなりました。
1264: マンコミュファンさん 
[2020-04-14 22:48:24]
京都吉祥院のアースプランと言う解体業者を使ってるようですが 先日下請けか銃弾がてできて報告したらミンチ(瓦礫)と処分してしまえと言う会社です 昔不法投棄で捕まった会社です 下請けにもそんな事させる会社です その下請けわ警察署に銃弾をとどけたら いらん事しやがてーと怒り 仕事も、切るような会社です4/6月曜日伏見警察署に銃弾の届けあったか聞いてもらえれば真実かわかります
三井さんわこんな業者を使ってます
1275: 購入経験者さん 
[2020-05-24 10:40:39]
三井のリハウスには 残念ながら最悪の販売員がいます。気を付けましょう。
買う顧客の人生がどうなろうが知った事ではないみたいですね。
私は中古物件買いましたが、その際の営業については最悪でした。
嘘ばかりついて、自分が住んでいる間取りもこんなのですが
全く問題ない、特に期限を区切って客に考えさせない様にする。
騙されてはいけません。汚れて匂っていてもハウスクリーニングすれば問題ない?
大嘘でした。事故物件以上の金がかかりました。
2度と顔も見たくありません。コンプライアンス違反一歩手前の売り方ですね。
1279: 購入経験者さん 
[2020-06-01 12:22:41]
購入前に琴似支店の担当者から購入の説明をするとのこと、風邪を引いているので後日にとお願いをしました。いや、またご自宅に車でお送りしますからということで伺ったけど、話が終わったらそのまま放置。具合の悪いなかを地下鉄とバスでやっとの思いで帰宅。
購入後は説明に無かった(もちろん平面図にも記載なし)なぞの地下室(空間)が。担当者(琴似支店)に説明を求めたところ、物件のすべてを知っているわけではないので、そのようなことに関われないと一言。その後、雨漏りがひどく、そのことを伝えたら、売主に頼んで購入金額を安くしたのだから文句をいうなとのこと。
もう絶対に頼まないし、身近な人にもここは絶対に使うなと言っています。
1280: 売却経験者 
[2020-06-09 08:59:55]
担当はUリーダーさんでしたが流通機構は利用してないかと何度も聞かれる、結局囲い込まれ仲介契約もあやふや適当、やたら売買契約を急がせる、契約書の一部は事実とは異なる記入をさせらる、明らかに上から目線で対応される、両手仲介料でした!!損するとは思いもしませんでした、
素人とはいえとても悔しく不信感が今でも残っています。

二度と利用したくありません!!!
1282: 名無しさん 
[2020-06-29 22:10:34]
私たちは土地の買主側で、売主側の不動産会社が三井のリハウスでした。
契約当日、重要事項説明で建築に関わるような条件を初めて知りました。その条件によって建物の価格が100万円以上変わるものでした。買主側の不動産会社にも責任があるかと思いますが、三井のリハウスも契約まで一度もその資料を提出していませんでした。
重要事項説明の中で気付き、予算を上回るために当日契約できませんでした。わざとその条件を隠して契約させようとしてたのではないかと感じました。
三井のリハウスが売主に契約できない理由を説明をしていましたが、自分たちに非がないような言い方でしたし、私たちにも当初謝罪の言葉がありませんでした。
法的には重要事項説明で説明すればいいとのことですが、上司も担当者も全く誠意がありませんでした。
大手だからと言って全く安心できないし、お勧めできません。人格を疑います。
1283: 売却利用さん 
[2020-07-03 21:58:14]
大手というだけで本当に横柄な態度の多い残念な会社です。s店の某営業マンですが知識もなく責任転換は当たり前です。
もう利用したくありません!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる