住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-03-19 00:17:51
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

501: 匿名さん 
[2013-11-13 23:24:32]
先日、多摩のリハウスで物件を見せてもらいましたが、どれも希望に遠い物ばかりで途中で帰りたくなりました。リハウスの情報って大したことないと感じました。
502: be 
[2013-11-14 00:46:21]
上永谷店のお世話になりました。
担当の人にもよるのでしょうが、調子のいいことばかり言って、
嘘の情報を吹き込んであおるような感じが不快でした。

嘘も平気でつきます。
頼んだことも守りません。
誠実さにかけます。

今回初めてお世話になりましたが、もう二度と関わりたくないです。

街の小さな不動産やのほうが数倍親切で誠実。
503: 働くママさん 
[2013-11-15 05:29:10]
今回、中古住宅を購入しようか、悩んでいました。
2回物件見学させてもらいました。
電話では、お客様には特別にこのくらいの金額で...売り主さんもお客様になら...みたいな話向こうから持ちかけてきて、そこまで行って下さるのならと購入を決意しました。
特に私達から値引き交渉などはしてません。
で連絡したら。もう売れました。と言われました。
話を頂いてから四日目です。
私たちから買う意思が感じられなかったからだと...。
早い者勝ちですから。と。
でも先に見学したのも、金額提示されたのも私達が先です。
謝罪の気持ちが一切なし。
むしろ、私達が悪いかのように言われました。
春日井店の副店長かなにか知りませんが、接客業としては最低です。
誠意のかけらもありません。
信頼していただけに、物凄くショックでした。
せめて、誠意ある態度で対応してほしかった。
ある意味、そんな人と取引しなくてよかったと思います。
504: 匿名さん 
[2013-11-15 06:40:45]
そうかな?
賃貸だけどとても対応良かったよ
ただ三井の賃貸の審査は厳しいので有名
505: 検討中 
[2013-11-15 12:11:37]
札幌のひ○し店もひどいです。
まず連絡をしてこないし、約束も守りません。
大事な事を契約直前になってから言ってくるので信用できずやめました。
他の不動産屋にお願いすることにしました。
506: 新宿店 
[2013-11-15 20:22:51]
タワーマンションの売却の問合せに行きました。
依頼しました。

写真が良い、動きが早い、
後は売るのみ。

住友より比較にならないぐらいプロ。
507: 匿名 
[2013-11-23 22:53:49]
西船橋店で中古マンションを売りました。私も騙された気持ちです。チラシがたくさん入っていたため売り主を探しているのかと思い依頼しましたが、とんでもありません。依頼当初は、本当に放置されていました。紹介自体がなかなか頂けず、最後まで一度も直接の紹介は、ありませんでした。なぜこんなに紹介がないのか、それは今となっては営業エリアが狭くチラシも西船橋周辺にしか配れないためと思います。津田沼店や本八幡店が、近くにあり社内で競合しているからか、そのエリアにはチラシはまけないのだそうです。地元の中古マンションを買いたい人が、西船橋にどれだけいるでしょうか?リハウスに依頼する前にいい加減な説明を受けやめたオークラや住宅の方が、まだ買い手を連れてくる力はあったと思います。新船橋のイオンモール内にあるイオン不動産とどちらにするか迷いましたが、イオン不動産は、専任媒介の依頼をするとイオンの金券が貰えましたが、金券がもらえて早く決まるなどそんなうまい話はないのではとリハウスに依頼してしまいました。しかし、イオン不動産は、広いエリアに広告をまくそうなので中古マンション売却には買い手を探す力はリハウスよりあったと思います。大手だから、営業マンが紳士的だからとリハウスに依頼して本当に後悔しています。最終的には、6か月経ち当初は「万一これ以上お値引きのお話があった際は、すでに下げていますからと私からお断りします。」と言っていた営業マンからその事には何も触れず値引きの話をされました。紳士的でもなんでもなく自分の成績になれば良かったのだ、利用されたと感じました。二度とリハウスには頼みませんし人のも勧めません。
508: 契約済みさん 
[2013-11-26 00:35:08]
今年度、中古戸建を本八幡北のリハウスで契約致しました。担当の方の対応としてはシンプルに物事をこなすタイプの方でした。いつでも、ニュートラルな対応をされる方でした。当方、物件価格の一割程(5000万以上の物件、売主様はお金に困られてない方)の値引で、購入意識を伝えた所、即日に売主様との交渉を纏めて頂きました。公平に見て、決して愛想等は良くありませんが、プロの仕事を見たようでした。銀行の担当、司法書士の先生共に決着金額に驚かれておりました。当スレでは、かなり悪い印象のリハウスさんも、私達に関しては心強いパートナーでした。本八幡北のNさん、ありがとうございました。(勿論、売主様にも頭があがりません)
509: 契約済みさん 
[2013-12-07 20:52:01]
住友さんの営業の方が迫力あってオーラ感じます。
511: 三井が嫌い 
[2013-12-11 21:46:01]
同感。

成城店の営業としての最低限のこともしらない。
こんな奴から、高い買い物する気になれないし、信用できない。

だから購入を見送りました。
売り主は可哀想だよね。
いい物件なのに、バカな営業のため、売れないんですから。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
513: 不動産屋はそういうもの。 
[2013-12-19 16:33:13]
三井だろうが、どこだろうが、不動産屋はそういうもの。

土地屋に優しさや誠意なんて期待してるんですか?
そんなに、お客様扱いしてもらいたいの
丁寧・親切に扱ってもらいたいの?

不動産屋に期待するのは、より良い土地をいかに安くしてくれるか!
それだけであって、それ以上を期待するなよ。

どうせ、買った後にはなんの縁も無くなるうえ、
土地屋とは揉め事やトラブルなど起こさない方が良い。

お客様扱いは住宅メーカーからたくさんしてもらいなよ。
514: 不動産屋はそういうもの。 
[2013-12-19 16:36:43]
追加

不動産屋は、属性(社会的地位)が良く、収益が上がる客には必死に手厚く対応する。
属性が低く、収益が少ない客には適当に相手する。

連絡が無い・・・とか、扱いが悪い!と感じた客は
その不動産屋にとって、そんなに重要な顧客ではないと思われているだけの事。

文句を言わず、それくらい感じろよー。
516: 匿名さん 
[2013-12-24 17:12:44]
売り地は飯田系列に紹介して売買双方の手数料確保。その土地に建てた分譲住宅を専任で手数料確保。物件案内も飯田系列の建物しか案内しない。練馬区や西東京市のリハウスは特にそう。
売却依頼してもリハウスは情報を表に出したフリをするだけです(売りやすい物件の場合です)。レインズ等に載せても他の不動産屋からの問合せがあった場合、「契約予定です・売り止めです」などと言って受け付けません。もし、依頼されている方がいらっしゃいましたら業者のふりして「物件確認です。○○市○○町の○○万円の売り地はありますか?」と問合せしてみて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
517: 契約済みさん 
[2014-01-25 22:51:12]
営業の人当たりは良い。
ただなんといっても作業が遅い。そして書類を間違える。
人によっては怒鳴りこまれても文句は言えないレベル。
518: 匿名さん 
[2014-02-21 17:54:22]
田無店は飯田系と関係が深い(アーネストワンや東栄の地元)のか飯田系ばかり売ろうとしてきます。他社物件を見て気に入っても、敷地面積が狭い、建物面積が狭い、挙句には会社が潰れるかもしれない等、不安を煽ることばかり言ってどうにか飯田系の建物で決めさせようとしてきます。癒着もいい加減にしてもらいたい!!
524: 契約済みさん 
[2014-04-02 16:58:29]
札幌です。
何人かお話しましたがみなさん感じよかったですし、
売却も希望どおりの金額で、2カ月かからずに成約しました。
527: 匿名 
[2014-04-10 19:01:36]
厚木店で売買を担当してもらったK営業さんは親身に相談いただき良かったんですが、その際にリフォームをお願いしたんですが、業者?AのMさん、若いせいか分かりませんが、適当すぎますね。リフォームを考えている友人がいるのですが、リハウスさんとはいえ、とても紹介する気になりません。
528: ビギナーさん 
[2014-04-13 11:11:53]
私は札幌店を利用したいなと、とりあえずネットから条件や予算だけ登録してみました。

人気の地域らしくなかなか物件が出てきません。
先に登録した人順なのかな~。

購入や売却を急ぐ方だと連絡をマメに欲しい気持ちよくわかりますね。
私の場合は急がないでのんびり探していますが。

担当して下さる方がどなたになるかが大切なのですね。
みなさまの書き込みを見ていてなるほどと思いました。

529: 匿名さん 
[2014-04-16 08:00:41]
将来引っ越そうと思い、もし賃貸に出した場合の査定をお願いしましたが
1週間たっても返事が来ません。
人気物件の効用比指数№1の部屋ですが、どうなってるんでしょう?
某高級物件専門会社は電話対応の感じが悪かったのでこちらにしたんですけどね。

30分査定いたしますというチラシがしょっちゅう入るのに。
530: 匿名さん 
[2014-04-18 16:38:01]
飯田さんあたりの接待で忙しいのではないでしょうか。
531: 匿名さん 
[2014-04-19 17:51:30]
結局返事来ません。
まさかの無視?でしょうか。
532: 匿名 
[2014-04-28 10:27:27]
お察しします。
536: 売却中 
[2014-05-14 15:27:45]
三井のリハウスはスーモとヤフー不動産には物件の室内写真を載せません。三井のホームページにだけ室内写真を載せています。スーモの携帯アプリにも載せていません。
理由は
•ヤフーやスーモに室内も全て載せてしまうと三井のページを見てもらえなくなる
•差別化によって自社HPのアクセスを増やしたい
ということです。

せっかくキレイな室内が売りなのにヤフーとスーモに載せないのは納得いきません。しかも担当の営業(社歴8年)は私から聞かれるまでこの事実を知らなかったとのこと、なんか三井は信用できません。

537: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 11:27:07]
札幌ですが担当のあたりが悪かったのかな。
契約当日書類をまちがえる、連絡が相手にいっていない、物件引渡し時に立ち会わない等々問題だらけでした。
紹介されたリフォーム業者の仕事も丁寧とはいえず。
入居後に施設の不備があり連絡しましたが、脅すような口調で怖かったです。
担当が苦手だと感じたら変えてもらうのもありだったなぁと思います。
539: サラリーマンさん 
[2014-05-22 13:48:12]
福岡の店舗の営業マン。高圧的な対応しか出来ないのでしょうか。又、自分の会社の事務的な事を売主買主に押し付けないでください。私たちがいて、あなたたちの業務が成立するのではないでしょうか。もう、頼みませんが・・・。
540: 買い換え検討中 
[2014-06-16 14:23:11]
昨年リハウスさんにお世話になり、友人に紹介したところその営業マンは退職していました。
偶然にもアットホーム加盟店の(株)ユニオンリンクという小さい会社のフェイスブックでその営業マンを発見!
すっかりイケイケの浮かれた姿に成り下がっていました。
個人のお客からの安くない手数料で遊びまくってる画像を上げる意味とは?
間違っても関わりたくないですね。
三井さんならあり得ないことです。
ぜひチェックしてみる事をお勧めします。
全てそうだとは言いませんが、これが大手との違いだと思います。
541: 働くママさん 
[2014-06-19 09:44:39]
個人の営業マンによって随分違う 広告も個人で出してるんじゃないかな 売りも買いもリハウスさんだったけど、満足でした 確かに安値を付ける営業マンもいて、かなり安値で中古物件買いました 別の家を売り出した時は数社見積もり取りましたが、査定額はほとんどどこも同じだったので、リハウスさんに専任お願いしました なかなか反響なかったんですけど、3ヶ月の媒介契約のギリギリにちゃんと申込みとってきました 他業者さんの紹介で、両手ドリは諦めたようでした やっぱりタイムリミットの3ヶ月で、どうにか結果出すもんだなーと感心しました 担当者によるよ
543: 購入検討中さん 
[2014-06-28 20:36:00]
ボチボチ紹介はあるもののパッとせず...

他ホームページの物件が気になったので伝えてみると、不動産に聞いてみるとの返事。

そこから待てど暮らせど音沙汰なしで早3ヶ月。
連絡すら一切なし。
547: 匿名さん 
[2014-07-21 14:19:57]
リハウスは専任のみですよね。今家の売却を依頼していますが、半年以上経っても売れるどころか1件しか見に来ない。リフォームまでしてこれでは困るのです。来月契約期限がちょうど切れるので(3回目)一般媒介の別の業者に変えようかとても迷っています。変えた場合何かデメリットってあるのでしょうか?
548: らむらむ 
[2014-07-21 17:09:37]
>>547
我が家も家を売りに出していて以前リハウスにお願いしていましたが、あまりにもアフターフォローがなっていないし内覧の時は事前の打ち合わせも何もなくただお客さんを傍観しているだけ。両親が説明する始末。内覧結果も何も連絡なし、、と散々でした。
なので、リハウスは断って今では小さい不動産でキャリアのある方にお願いしています。
こちらは細かく私たちの話を聞いてそれを上手にアピールしてくださいますし、熱心ですし信頼できます。
大手でも営業さんによっては違うのでしょうが、もうリハウスはこりごりです。

549: 匿名さん 
[2014-07-21 20:14:08]
548さん、有難うございます。なんか担当が売上に終始している感じがして・・・担当の営業マンはシッカリした方最近まで以前は信じていたのですが、こんなに見に来て頂くお客様もいないのか?と不信感でいっぱいです。報告もポストに言い訳並べた文章でポン・・・うちの細かい事情も伝えてあるのに本当に困っています。来月はっきり問うようにして、変える勇気もってみます。
550: 契約済みさん 
[2014-07-21 22:42:29]
担当者によると思いますが、契約するまでは、物凄く笑顔で、なんでも対応してくれていました。契約が無事に終わり、中古マンションのリフォームをするのに、リフォーム代を安くしたいと、三井のリハウスの提携業者ではない業者にも見積りをとってもらおうと、現地に来てもらたところ、三井のリハウスと提携しているところと、私達が依頼したリフォーム業者との三井のリハウスの営業担当者の対応の差があまりにも違い、びっくりしました。その後の対応も、笑顔がないどころか、面倒くさそうな顔で対応され、物凄く不快な思いをしました。
契約が決まり、仲介手数料を支払ったら、お客様に対してこういう対応するんだなと本当に残念な気持ちです。
今後、その営業担当者の顔もみたくないので、担当者を変えるように店長に言い、かえてもらいますが、三井のリハウスへの信用は落ちましたね。
551: 匿名さん 
[2014-07-21 23:13:21]
550さん、有難うございます。うちはあまりにも売れない(おかしいので)りフォームをリハウスから提携の業者に頼んだら、まず頼んだ箇所を修繕していないうえに建物に傷つけられ終了。リフォーム終了の連絡なし、業者からの「入金の依頼」は翌日期限!!さすがにそこはお人好しのうちも指摘しましたが。なんか悲しいです。信頼して頼んだのに・・・。ああ・・・失敗した・・・信じていたのに・・ほんと困ったな。どうしよう・・・
552: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:51:06]
551さん、ありがとうございます。
お互いさんざんですよね(>_<)
三井のリハウスが提携しているリフォーム会社はやめたほうが良いですね。他の業者との相見積りで、一番金額も高かったですし。きっと、三井のリハウスは、利益しか考えてないから、提携しているリフォーム会社から紹介料などもかなりとっているんでしょうね。
553: 買い換え検討中 
[2014-07-27 00:47:55]
売り物件を見に行来ましたが家のせつは曖昧で、二回目にリフォーム業者さん呼んで話をしたら色々なおかしな部分が出てきて…とても値段にあった家ではないなと。営業の態度も上から目線。せ別に下手に出てくれとは言わないが客相手の態度ではないなと。それらの態度が気になり購入は断念。断りのメール入れても返事もしてこない。やはりやめて正解。名前が有名なので調子に乗ってんじゃないの!?豊田店O。
554: 匿名さん 
[2014-08-02 21:16:55]
ここの営業ひどすぎ。不良箇所多数あり文句言うと裁判おこせばの返答
556: 元某大手仲介営業マン 
[2014-08-03 14:57:18]
専任や専属媒介契約って、意味ないですよ。
一般媒介契約が一番ですよ。

よく考えてもみてください。
一般なら三井・住友・東急・野村・長谷工・その他諸々・地元業者、どこにでも依頼できるんですよ!いい買主が見つかる確率は断然高いですよ。
それを各業者がお互いに競争して契約を決めてくれるように動くから、売主にとっては有利です。
専任や専属で頼んだら1社の独壇場で売主は上手く料理されるだけです。
専任ならチラシに載せてあげますなんていうけど、逆ですよ!
一般のほうが必死になって買主を探します!
557: 匿名さん 
[2014-08-04 09:46:56]
556さん、有難うございます。547です。相変わらず1件もお客様も来ず、現在空家の家に対して固定資産税を支払い、現在の家にローンを支払いストレスで体調崩しています。売却依頼した家はまだ築15年程度。リフォームまでして1件しか見に来ないとなるとさすがに裏を考えるのです。一般に変える勇気出ました。早くこのストレスを何とかしたいです。有難うございます。
558: 元某大手仲介営業マン 
[2014-08-04 14:23:07]
>557さんへ

築15年という年数は、仮に戸建としては少々古く(失礼)、また土地値としてだけ見るには建物の価値が惜しいという、その意味で難しい売却物件といえます。
また、マンションの場合にも15年という年数は種々税金などの優遇が期限切れとなったりするため、アピールしにくい物件といえるかと思います。
いくらリフォームをしても、登記簿謄本上には築15年ということが出てしまいますので、広告表示上どうしてもウソはつけませんので弱いです。
また、重要な点は大手不動産仲介業者に勤務している営業マンは、取り扱える売物件がネームバリューで語弊なく云わせていただければレベルの高い物件のみ取り扱っており、レベルの高い物件は案内して成約に至る確率が高いため、どうしてもその時々の決まる可能性の高い物件に買主を案内する傾向があります。
従って、557さんの物件のように決まりにくい(失礼)物件は取り残されてしまう運命にあります。

今まで、決まりにくいだの、レベルが低いだの言いたい放題で失礼いたしましたが、ここからが本題です。

557さんの物件は一流の大手不動産仲介業者に集まる売物件の中ではレベルは低くなるかもしれませんが、二流三流・・・・あるいは地元業者にとっては非常にハイレベルな物件として認識され得るということです。

媒介契約といいますのはご存知のように依頼した業者に仲介手数料を支払う契約です。
現在の業者に専任・専属で依頼されている物件に、他のB社が案内して契約となってもB社は557さんからは手数料をもらえません。
仮にB社が557さんから媒介契約を受けていれば、売主・買主双方から手数料がもらえて倍の収入がとれます。
不動産業者の考え方からして、B社にとって重要なのは、B社に来た買主をどの物件に案内すればより多くの仲介手数料が取れるか?をまずは考えるのです。
B社が仮に2流3流・・・の業者の場合、一流の不動産業者に比較して基本的に大変少ない媒介契約しか得られていないのが普通です。
従って、媒介契約を結んでいる物件が少ないB社にとっては、557さんの物件は大変貴重なその業者にとってはレベルの高い物件となるということです。
そして、557さんの物件をなんとか成約に持込めるよう最大限の努力を惜しまないでしょう。

大手不動産業者など一流になればなるほど、築浅・駅近など一般の不動産仲介業者からみればヨダレが出るような優良物件が次から次へと集まって来ます。
解り易く言えば、美人が次から次へと来るようなイケメンが大手ですので、営業マン自身が美人に慣れてしまっていて、それ以外の個々の物件の良い点を見ている暇もないですが、ブサオ君のの2流3流・・・・だと滅多に売主から依頼がありませんので、その分一度来た女性を大事にするのと同じですかねw

以上、あくまで一般論として申しましたが、大手の中にもそうでない営業マンも稀にはいますので一概には言えませんが、大手の場合はどちらかというと流れ作業的に物件を取り扱われる傾向がありますので、下手をすると流れに置いて行かれる可能性があるということを知っておかれたほうがよいかと思います。

また、担当営業マンが勝手にこれは案内しても決まらない物件だと決めつけられますと、他社から紹介してほしいと依頼があっても、土日などの忙しい日は他社の買主の都合に合わせると、担当営業マン自身の営業スケジュールに合わないため、557さんが知らないところで折角の案内の話が没になっている場合があります。
恐ろしい話でですがね。

まあ、いろいろと裏の事情はありますよ~w




559: 元某大手仲介営業マン 
[2014-08-05 07:55:02]
★★★こういうケースは危ない!★★★

売りに出しても買主が見に来てくれないというケースで危険なケースが一つあります。
業者買取の話をまことしやかに持ち出して来られたら、まずその営業マンを一度疑ってみたほうがいいですよ。
営業マンは貴方がどういう方かをよ~く見ています。
売り急ぎや、せっかちな売主さんは損をしかねませよんよ。

始めて媒介契約を交わして、『1~2週間だけ案内の様子を見て見ましょう。それで反応が無いようなら、今後も無いかもしれませんから、業者に買ってもらいましょう。多少金額は安くなりますが、相手はプロですから売った後のクレームもないし安心ですよ』などというセールス文句に乗ってはいけません。
この手の営業マンは良さそうに見える営業マンでも決して信用しないほうがいいと思いますよ。

何故か?
①1~2週間でお客がどんどん来ることなんて、一部の超人気物件以外有得ません。
②業者に売ると市価の2~3割は安くなってしまいます。
③そもそも買主から契約後クレームが付く可能性は非常に低いですし、クレームを処理するのは仲介業者の役目です。そのことをそんなに恐れることはありません。
④業者に売るなら貴方が直接買い取り業者を探して売ったほうが仲介手数料を払わなくてすむからお得ですよ。買取業者の探し方は四季報などを読めば出てきますよ。
⑤そもそも大手仲介業者に頼む理由は、高く売れる一般の客を探してもらうためだったんじゃありませんか?









560: 匿名さん 
[2014-08-05 21:20:09]
有難うございます。..そう、大手は良いだろう大丈夫だろう有りました。ブランドにしがみ付いたのかも知れません。勇気を持って投稿してみて本当に良かったです。少し辛口ご意見、有難く参考になります。何度も読み直しながら数日後の再契約を検討中。「人生の大きな選択」の一つですが助言本当に助かりました。
561: ビギナーさん 
[2014-08-16 08:33:32]
ちばリハウスってどうですか?

いきなりな質問ですいません。
実家の売却を検討しておるのですが。。。。。
お盆で帰省したらいきなり家族会議で。

休めたもんじゃりません。

ちばリハウスに今度行こうと思っているのでうが、情報いただければ幸いです。
ちなみに千葉市の物件です。
562: 不動産業者さん 
[2014-08-28 10:47:37]
>>561
ちばリハウスに頼むなんてネットやってる割に情弱だね。
まぁ売れる物件なら早いんじゃない?それは何処の不動産屋も同じ。
例えば2千万円で預かった物件があるとする。
業販出来そうな物件は最初に自社の顧客じゃなく業者に紹介するんだよ。
顧客より業者の方がうるさいこと言わないし色々面倒くさくないから。
自社に客がいない、業者も買わないとしても、他社には半年くらいは売らせない。
何で他社には売らせないか?
リハウスが自社で売れば2千万の物件なら手数料が132万入ってくる。
他社に売らせると66万しか入ってこない。そりゃ他社に売らせるわけにいかんでしょ。
法律?なにそれ美味しいの?そんなの何処の業者も守ってねぇよpgrうちに頼んだ方が悪いwwwってのが言い分。
2千万で買う客がいないけど1500万なら買う客がいるとする。
そしたら2千万で買う客を探すんじゃなくて、お前さんに1500万に下げてもらうよう頑張る。
他社で2千万で買いたいって客がいてもそれは関係ない。バレなきゃ何してもいいって思ってる。

千葉県に何人不動産屋の営業がいるかわからんけど、リハウスに売却頼む営業は多分一人もいないよ。
直営はマシだけど、ちばリハウスはフランチャイズの町の不動産屋だからな。

もう預けた?したらこう聞いてみなよ。
561:お世話になります。鈴木不動産です(なんでもいい。適当に名乗れ)
561:鈴木一丁目(預けた物件の所在地)の〇万円の物件ございますか?
リハウス:商談中です
本当に売却の話が入っていて価格交渉も納得できるなら進めればいい。
契約関係の法律、書類はしっかりしているから。
そんな話聞いてなく商談中って言われたら・・・まぁお前さんに任せるよw
563: r73 
[2014-09-09 12:02:00]
土地を契約しかけた経験あり、の者です。 価格も提示されている価格で購入を決めたのち、1か月近くもたもたと待たされました。挙句の果てに契約数日前に「〇百万上げてほしい」と。 信頼がおけない不動産と判断、即断りました。 取引の約束を守って遂行できない会社という認識です。
564: とらぶ 
[2014-09-11 09:48:03]
三井のリハウスは最悪です。
修繕積立金があると聞いていましたが、
購入後に水漏れ起きて外壁工事する段になると
一円も無いとのこと。驚愕しました。
説明がずさんでCM倒れ、最悪の会社です。

565: 匿名さん 
[2014-09-22 10:12:05]
>>564
修繕積立金がないのに、あると報告するのは、重要事項の説明義務違反にあたるので、訴えたら良いのではないでしょうか?
契約前に重要事項の説明が書面で必ずあるはずです。
重要事項にはちゃんと記載されているなら、それは何も聞いていないだけではないでしょうか?
どういった状況かは分かりませんが、あなたのおっしゃっていることは、今の段階では何とも?
567: 購入経験者さん 
[2014-09-30 01:02:32]
三井のリハウス、どこの掲示板みても
最低最悪な評価ですね。
自分も今回、売却、住み替えを三井に任せて大失敗しました。
社員の無能さも群を抜いて悪いです。
ちなみにどんな不手際があろうと
もらった金はなにがなんでも絶対に返しません。
バカの一つ覚え見たいに(実際に無能が多いのだと思います)『申し訳ありません』の繰返し。
三井に苦情をいっても、例えそれが上席でも『申し訳ありません』しかかえってこないですよ。
それを念頭にいれて不動産屋を検討するべき。
あんな大々的にCMができるのは
もらった金も預かった金も返さないポリシーがあるからでしょうね。
お客は金に見えるのでしょう。
568: 契約済みさん 
[2014-10-16 17:59:51]
中古マンションの購入を決め、まだマンション代金支払前です。
購入後にすぐリフォームできるように、リフォーム会社に下見を依頼した際の出来事です。

鍵を開けてほしいとリハウスに依頼しました。
リハウス担当者から鍵の管理場所と取り出し方をリフォーム業者に伝えるので、リフォーム業者の連絡先を教えてほしいと言われました。

鍵の管理上、不安に思ったので下見には立ち会ってもらうようにお願いしました。
しかしリハウス担当者はリフォーム業者に鍵のしまい方を教えて先に帰ってしまいました。
しかも取り出し方も伝えていました。
ちなみにどこに保管しているのか私は知りませんが、マンション付近のようです。

鍵の交換は予定していないので、かなり不安になる管理方法なのですが、、これって当たり前なのでしょうか。。
569: 購入経験者さん 
[2014-10-18 13:51:16]
中古マンション購入。三井不動産リアルティー青山 山下なにがし 最悪です。物件引き渡し当日、鍵の数がそろっていない。司法書士が立会い、売主も立ち会いのもと、代金もすべて払ったあと、「実は、鍵が全部そろっていません。今、売り主の奥さんが持っている。近日中にお渡ししますから・・」と言いながらそのまんま何もせず。こんなことありえるか? 10日経っても何の連絡もない。鍵がそろってないから当初の引越予定はキャンセルするはめに。苦情を何度も言ってやっと持ってきた。物件引き渡し後は、給湯器、トイレウォシュレット、換気扇、洗面台横棚破損しており、新品に入れ替える羽目に。給湯器のみ交換であとは知らんぷり。「なぜ、物件引き渡し1週間以内で契約書にもそう記載してあるのになぜ応対してくれないのか?」先方いわく「もうこれ以上、売主に負担になるようなことは言えない」???あいた口がふさがりません。いったい契約書っていったいなんなんだろうか。手数料もらったらあとは知らんぷり ブラックですね。3ヶ月後、今度は、雨漏り発生。まだ、瑕疵担保 契約期間内でしたので申し立てましたが、のらりくらり無視され、結局マンションの管理会社が応対してくれました。
三井不動産リアルティー青山 ブラックです。消費者の敵です。世の中に存在してはいけない会社です。
570: 匿名 
[2014-11-19 00:07:26]
リハウスはやめた方がいい。客が金に見えるようだ。
売却を依頼した。
リハウスの直接の客は一度も来ず、他社の紹介で買い手が見つかった。
どの程度、営業努力をしたのか見えない中、手数料の上限額を払う気にはならずこれについて他に相談しようとしたところ、価格交渉が成立したら売主には「買い主の心が決まった早いうちに契約した方がいい」という話を持ちかけてきた。
一方、買い主には「検討中の客が他にいるから早く契約した方がいい」とけしかけたのだと推測する。
契約までほとんど時間がなく冷静な判断ができない状態で契約してしまった。これは当方の失態だが、業者が作り上げたシナリオ通りになってしまったのだと思う。
いざ契約となったら、まぁ、事務的に進めること、進めること。
手付金を受け取ったそばから仲介手数料の半額分の受領書をちらつかせる始末。これには唖然とした。
買い主の目の前で手数料払わされた。
これといった働きもしていないくせに、この金額は高いだろう。
のっけから虫が好かねぇ奴だったが、やはり最後の最後まで腹黒いんだな、と思った。
571: 匿名さん 
[2014-11-22 19:37:53]
>>569
店舗じゃなくて、本社のお客様相談室に電話してみれば?
03-6758-4050
572: やめましょう 
[2014-11-23 15:17:29]
売るときはいいことを言って売り、実際嘘をつかれていました。文句を言ったところごめんなさい、責任は取りません。とのこと。
本当に許せません。
営業マンも運転中に携帯電話で話していたりして信用の置けないひとでした。
問題が起こっても、担当はすぐ転勤になります。
573: ご近所の奥さま 
[2014-12-01 22:30:27]
三井のリハウスはあんなにさわやかなCMして、やることは適当で売ったらおしまい。
間違えて説明してもすみません お金は返しません。で終わり。

最低な会社です。あの担当殺したいぐらい憎いです。
574: ビギナーさん 
[2014-12-11 14:16:11]
さいたま市内で「三井のリハウス○店」専任でマンション売却しました。

ズバリ最悪。

完全にカモにされました。
売却希望価格××00万円より1500万円以上も足りない価格で買取りを希望する方しか内見に連れてきません。
チラシを3週間続けて土曜日朝刊に載せるたびに300万ずつ引いた価格で大安売り。
店長がやってきて××00万円で売り切りますと宣言しておきながら、その売り切り価格より200万円引きの価格で売却するしか成約は無理って言ってくる始末。

売り切り価格でしか売らないと言って専任解除すると言ったら、売り切り価格で何とか買主納得させますとか言って。
結局は初めからの計略で嵌められたのを知ったのは半年後。

以前の隣の人に買主が「三井に予め買取り価格を言っていて買えちゃった」と。
三井の×久×は最低最悪の「成約屋」。
売れれば手数料入るから、
安くすれば買主喜び成約確率高くなる計略に売主嵌めこむの術。

売る人は、三井を信用してはダメ!
579: 不動産業者さん 
[2014-12-27 20:10:36]
他社の業者ですけど、うちの分も含めて勝手な書き込みが多いなぁ。
嫌なら売りやめにしたらいいのに。
582: 購入検討中さん 
[2015-01-09 21:19:18]
レベル低い営業マン
583: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-17 00:05:07]
この会社は最低かも。。広告もろくにしないし、他の不動産会社を装って電話したら、もう売れてます!あたしが売主なのに、売れた?信じられませんよね。
584: 働く女子さん [女性 40代] 
[2015-01-17 14:33:44]
ご縁があって、リハウスさんでマンション購入しました。
当初の予定は、1年程時間をかけて納得のいく物件を探がそうという軽い気持ちで、大手不動産屋を5社訪ねたのですが、その中でリハウスさんの対応が、一番よかったですよ。

こちらの話をよく聞いてくださり、物件内覧も資金計画も丁寧に親身に対応してくださいました。
決して、急かされず、何件も物件回りに付き合ってくださりました。
結果、担当がついてから3ヶ月で契約出来ました。

やはり、人と人のご縁なので、担当者との相性がなにより大事だと思いますよ。
会社にこだわるより、何件も不動産屋を訪ねて自分に合う担当者を探してください。
585: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-01-20 14:13:08]
まさに、今検討中!物件の下見の段階です。読んでみると、かなり不安になってきました。三井リハウスって、大きな会社だし、TVCMもしてる会社だし、って、安心してました。今のうちに、辞めた方が良いのでしょうか?
586: 匿名性 
[2015-01-23 16:06:50]
こうサイトの内容は、本当にあった事もあると思いますが、他社の嘘な事もあるので、全てを鵜呑みにしない事をお勧めします。結局は、人と人ですよ!
587: 匿名さん [男性] 
[2015-01-28 22:00:14]

給湯器故障2か月。大家が海外にいて連絡がつかないと何度催促しても修理してくれない。入浴できない。

高い家賃払ってるんだよ!銭湯代払えと言ったら、そんなきまりはないと言った。

賃貸管理センターの ○○ おまえは本当に大家に連絡したのか? 修理代をケチる大家の味方なのか?

こちらから電話しない限り電話なし!
588: 買いたいけど買えない人 
[2015-02-02 00:32:26]
公明正大にお願いしますm(_ _)m
591: 匿名 
[2015-02-06 14:04:46]
三井リハウスと不動産両方最悪最低です!!!
せっかく買うと言っているのに、土地の値段を他の
不動産より、300~500万も釣り上げるし、
おまけに客に脅しをかけてきます。
本当に売る気あるんでしょうか?
ないなら、ネットなどに載せないで欲しいわ。
592: 三井のリハウス死ね 
[2015-02-22 15:59:06]
本当に三井のリハウスは最低。企業としてのモラルがない。こんな会社なくなってしまえばいいのに。こちらが苦情を訴えても「あそうですか、だから?」「こちらは一切謝罪等には応じません。」というような態度でした。皆さん絶対に三井のリハウスで不動産を購入売却してはいけません。
593: [男性] 
[2015-02-23 23:24:23]
三井のリハウスは、告知書に虚偽を書いてきて署名捺印させます。売り主が書く書類なんて説明はないし、内容も見せません。詐欺です。
594: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-01 05:04:42]
物件が商談中なのでご紹介できません。と仰っているのに毎週その物件の広告が新聞に入ってきています。。何回目かな。。。
法律的にどうなの?
595: [男性 40代] 
[2015-03-02 20:11:21]
仙台市某地区、売却物件募集のチラシが頻繁に入ります。しかも、ピンポイントで狙ったかのような条件付きで。地域はそこそこ広い戸建が多いですが、近所の皆で団結して、(少なくとも)三井、住友の2社から防衛体制張ってます。チラシはケツ拭いて捨ててます(笑!)まあいろいろ噂聞くからねえ~。あまりに厭らしい手口の場合、国民生活センター経由国土交通省に通報ですかねえ~。そうは言っても、近所の細長~いどうしようもないくらい広大な土地(戸建軽く8~10軒建つ)は、リパークになってしもうた。売却はしてないらしいが、三井のものになる日も近いだろう。財閥は怖い。日本の未来は暗黒。
596: [男性] 
[2015-03-03 13:11:16]
595の方に追加しますが、リパークとして三井に土地を貸し出すと、いずれは三井のモノになる、これはどうやら本当のようですね。世田谷、杉並では、よくあるパターンです。
最初の3年ぐらいは営業努力で高利益ですが、5年目くらいから、利益低下を理由に売却を勧めるらしいです。リパークに貸し出した時点で、全てではないですが、三井のアリ地獄に落ちていく、そう思った方がいいみたいです。もちろん、好立地で利益を上げ続ければ、話は別ですけれどもね。
597: まじめに怒ってるアラフォー 
[2015-03-03 23:20:07]
三井のリハウスで、買う時、売る時、両方の両方のケースで騙された
これは中傷でなく全て事実、全て証拠もある
支店も担当者名前も全て出したいくらい
三井のリハウスだけは利用してはいけない

まずマンション買う時、普通の相場より高く設定して、明らかな虚偽広告で人を集め、こちらも話を進めたが、途中ちょっとおかしいと思って自分で調べたら、明らかに虚偽広告、これは宅建法でも違反、大手がやることではない
コンプライアンス、宅建法の順守を迫ったが、一ケ月位虚偽のまま広告していた
数ヶ月の時間を返して欲しい

次は土地を売る時、これまた相場より非常識な高い値段を設定して、全く売れず、地元でも評判悪くなって、土地に興味もってくれてた人まで離れてしまった
専任契約だったから変えることも出来ず、そのうちなんの連絡もこなくなった

この三井のリハウスには二度と関わらない決意



598: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-03-12 20:07:04]
最悪です。
記すのはリアルティ東北の話ですが…
・震災後マンションの不備について無視
地震で給水タンクが壊れ、水漏れしています。
1回補強してくれたのですが、その後も水漏れまくり
ついに床が腐ってきたので電話連絡したのですが『業者に行かせます』のみ
業者さんにはかれこれ3回来てもらっています
それでも毎回『1階だし、床が抜けるということはないから』と言われて終わり
毎朝タンクの下には水たまりができています。
担当者に電話しても毎回不在。
折り返しの連絡もなし。
正直接客業としても人間としても不備だらけです。
ちなみに、上司も同じ。
電話を代わってもらっても同じよう対応です。
大家さん***かなんかなんですか?何も言えないくらい?と聞きたい。
仕方ないから消費者センターにでも連絡してみようと思います。
599: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-03-12 20:08:22]
>>587
私はかれこれ4年放置されています。
どうしたらいいんでしょう、
ほんとに困った会社ですよね!
600: 三井のリハウス最悪! [男性] 
[2015-03-13 17:44:52]
専属売買契約を結ぶまでは超熱心でその後は何もしない。最低最悪の責任感のない業者である。
601: 匿名さん 
[2015-03-13 18:12:30]
専属売買契約が間違い。
5社から見積を取って平均価格で価格を決めたから端数も有った。
各社の見積は早く売りたいだろうから安めと承知していたがマンションだから短期で決めないと経費が嵩む(引越済)。
思惑通り各社積極的に動いてくれた、最初に値引きはしないと公言していた。
1社が値引きを求めて来た端数以外応じないと突っぱねた、数日後TELが来てまだ決まる様子がないか探りを入れて来た、現地で鉢合わせしたようだ(やる気が有りそうな業者3社に鍵を預けた)。
別会社に決まった、1日遅れで端数を値引きした所からも買う話が来た、既に決まったと伝えた悔しそうだった。
5社平均価格で3ヶ月程度で決った、最初が勝負と思う。
602: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-14 15:52:21]
そう思いました。二度も利用しない
603: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-18 15:26:27]
リハウスは、勘違いした営業が多く、困る。特に若手。言い訳ばかりで腕が悪い。最悪の業者。絶対、利用してはならない。
604: 匿名さん 
[2015-03-21 11:10:33]
所詮、仲介屋に大手もクソもない。他人の土俵で相撲とってるだけの無責任な仕事です。自分の腹が痛むことなど全くありません。
地元で昔からあるような不動産屋に頼むのが一番。頼りなくても嘘をつかないのが一番です。
605: 検討中の奥さま 
[2015-03-28 14:23:14]
態度が悪い。ケチ。契約破棄したい
606: 匿名さん 
[2015-04-09 21:34:51]
本当に営業マン最悪!!
初めはてい姿勢のくせに、急に調子良いこと言い出したり...
そのうえ、すごく急かしてきて。
購入の意思確認の連絡を明日まで欲しいって言うから電話したら店休みだし!
それについて誤りもないし...
人生の中で一番大きな買い物だから気分よく買いたいので、契約破棄しました!
607: エンジェル 
[2015-04-13 08:47:15]
三井のリハウスは全店舗酷すぎる!
大元らしき、三井不動産リァルティ(株)ですら、自社ビルを鉄骨構造なのにSRCと明記しています。鉄骨鉄筋コンクリート造りでは無いのに、もうここから虚偽のホームページ!
だから、その下辺りの三井のリハウスは千三つ不動産ですよ!宅健主任も持っていないくせに、名刺に載せてるしフリーダイアルも有る様な無い様な…何時TELしても、「担当がいないから帰って来たら、折り返しのお電話をします」と言われては待てど暮らせど返信は有りません!人を何だと思ってるんですか?
要するにお客の電話番号を聞いては個人情報を、掴むと言う最低なやり方!
そして、他の不動産会社が跳ねだした同業社員を受け入れる、誰でも雇う三井のリハウスです。又、流れて来た社員が問題を起こすからもう〜ごちゃごちゃ…
絶対と言う程、三井のリハウスの物件・賃貸・仲介・紹介物件・紹介の不動産会社はNGNGです。こんな酷い不動産会社?は初めてです。証拠色々掴んでいますから、本当ですよ!
絶対に関わらないほうが良いですね!
まだまだ、ありますけどこの次書き込みます。
では、皆さん三井のリハウスにはお気を付け下さい。
もう白鳥麗子もいないし、リハウスガールも何なんでしょうね?………
608: 売却検討者さん [男性 50代] 
[2015-04-14 16:08:05]
昨日発売の週刊ダイヤモンドの巻頭リハウス記事を読んだ。
ぞっとした。

三井のリハウスには売却の依頼はしないと決めた。
609: 三井大嫌い!井桁会って何? 
[2015-04-22 11:31:01]
三井のリハウス丸吉店と、関わった為に酷い事になりました。
チームに25人位いるらしいんですけど…どれもこれも適当です!
私の場合仲介で売りをお願いしたんです。
最初は腰が低かったのが、途中からほっぽり投げ出され、リハウスの繋がりの有る不動産会社に持って行かれて、素人の私には訳の分からない事ばかり、なので担当者に、説明に来てもらいましたが、その人がおとなし過ぎて、何も説明出来ない喋れない、挨拶も返事もしない。
「何故この職業を選んだのか」って聞いたら、自分はおとなしい性格だから、積極的に喋る仕事を選んだってさァ〜!
じゃあ8年もやっていてこれじゃ〜ダメだろうが…宅健も取れて無いし…!
三井のリハウスはこんなのばっかり!
もう、契約破棄しょうと思っています。
三井と名乗っても三井じゃあないし!
「頑張ります」って直ぐ言うけど、人を騙す事を頑張るのかな?
店長2人は、知ったかぶりで偉ぶってるし、絶対に三井のリハウスへは、絶対に行かない方が良いですね!
リハウスなんて、最低の不動産屋ですよ。
皆様気を付けましょう !!
610: 匿名さん 
[2015-04-25 13:41:31]
つい先日、三井のリハウスと専任媒介契約結んで、セカンドの郊外マンション一戸を売りに出した。売れなきゃこのままセカンドにするだけと超強気の希望価格を提示したんだけど、店長さんは「頑張ります」と快く受けてくれた。
しかも内見たったの2日間ですぐ売れた。
結局のところ、物件に魅力があればどこと契約しても売れるし、なければどこに頼んでも売れないんじゃないかな。
売却後トラブルにならないように、大手を介して契約を結ぶのが安心だし、私は今後も三井にお願いするよ。
611: 匿名さん 
[2015-04-25 18:58:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
612: 匿名さん 
[2015-04-25 23:38:51]
>>611
それではどこに頼みます?
住友?東急?
613: 匿名さん 
[2015-04-25 23:41:04]
>>611
憶測で語られても(^_^;)
614: 匿名 
[2015-04-26 19:30:02]
何処の不動産会社が良いかって?
そりゃ〜不動産会社はどこも千三つですよ!
大手も財閥系もグループ系も小さい町の不動産屋も、みんな駄目ですなぁ〜…
要するに関わった人の人格になるのでは?

しかし、不動産は売買のケタが違いますから、不動産に就職する人達は、一発ヒット狙いだからね…人格なんて無いような物でしょ!

要するに、人を騙すのを前提に仕事してる訳だから、振り逃げですよ!
殆んどの人が、変な物件を押し付けられたか騙されたかの、どちらかでしょうね。
何処にどう言って良いか分からないから泣き寝入り状態かな?
だから最近、建築紛争に詳しい弁護士が出て来たようです。
東京弁護士会、第2東京弁護士会に電話すると紹介してくれます。

それにしても、三井のリハウスは不動産屋の中でも、一番評判が悪いね!
私も、ちょっと関わったけど、何にも知らなすぎ…不動産の事も自分の持っている物件の事位しか知らないし、マニュアルどおりの説明ばかり…このマンション知ってるって聞いても、良く存じ上げません…って感じ。
他社の不動産会社の内情も知らないし、何んの仕事してんだかね?
ニュースも視ない新聞も読まない、不動産軍団だろうね!
それで金儲けてるんだから、こっちの庶民はたまったもんじやないよね。 

とにかく、三井のリハウスも、もう直ぐ終わりでしょ!上石神井店何か、3人か4人体勢みたいだし、店舗も縮小して地図見ても、何処に有るのって?分からない裏に引っ込んじゃってるからね。

三井のリハウスも風前の灯火ですかね。
だから、三井のリハウスに余り頼まない方がいいのではないですか?
615: 匿名さん 
[2015-04-27 08:31:29]
>>614
三井のリハウスが一番評判悪い?君の周りではそうなんだね。私の周りでは一番評判良いよ。
不動産は千三つなのだから、要は物件そのものの価値・魅力が全て。不動産屋さんの情報を活用して自らが吟味するに尽きるんじゃないかな。
616: 匿名 
[2015-04-30 21:24:07]
>>615
貴方は社員か何かですか?
とにかくろくな社員がいない会社です。
中でもユニットリーダーと名がつくのはほぼぶら下がり連中で、他社では通用しない、というよりお呼びがかからないダメ連中です。
そんな連中が社内でリーダーと呼ばれて喜んでいるリハウスだけには絶対頼んではダメです。
617: 匿名さん 
[2015-05-01 06:01:48]
>>616
615ですが、元顧客。あなた何故そんなに三井さんを目の敵にしているの?あまり感情的にならず、理性的、論理的に自論を展開したらどうかな。
618: 周辺住民さん 
[2015-05-02 09:47:02]
うちのポストはゴミ箱ではありません。
大量のチラシ、配布員が面倒になって入れたのかな。
気味悪かったので、交番にまるごと持っていき、事情説明して置いてきました。
619: 匿名さん 
[2015-05-06 11:34:51]
私の売却マンション、信用して専属専任にしました。ネットに出てから2週間位たって匿名の封書がきて「売主様自身で三井に当物件を見たいのでと電話をしてみてください。交渉中、担当者がいないと断られますよ。」と・・・
抱え込みをされていました。
担当者は正直にあやまりましたが。他業者が連れてきた方にすぐ売却できたので許してあげました。
620: 匿名 
[2015-05-10 08:16:57]
三井のリハウスのみつ鷹、きちしょう寺、上いし神、ちいさ窪と関わりましたが、素晴らしく全店ダメですね!
宅健持っていても何にも分かっていないし、自分の物件の説明もしどろもどろ…
例えば、「国土法届け」て何ですか?って聞いても、答えられない!帰って来た答えは、「お役にたてなくてすみません。」ですから、こんな感じの三井のリハウスに、一生に何回も無い高額な不動産取り引きを、頼んだらどうなるでしょうか?

ただ各店の持っている物件を、内覧案内してはセールストークで、買わせたり、賃貸させたりするだけの、案内男と女ばかりです。
そして、引っ掛かった人から仲介手数料を取って、三井のリハウスは成り立ってると思います。

営業日が休みの日も、影で稼働してるしね。三井のリハウス何て、不動産会社とは言えないと、思いますよ!

皆様三井のリハウスには気を付けて下さい!!
まだまだあるけど…徐々にレスします。
621: 不動産関係者 
[2015-05-10 12:26:03]
>>620
あなたのオススメの不動産会社は?住友?東急?日税?
622: 不動産関係者 
[2015-05-10 12:47:08]
野村?三菱?大京?藤和?アーベスト?相鉄 ?どこも大差ないかと。
623: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-05-11 01:19:57]
三井のリハウスで痛い目を見ました。
私は買主ですが、売主優位の形が顕著に出た形です。
本当に、ただのブローカーですね。告知なしで売主ともどもしらばっくれることが可能なので
今度は売主として、不具合を隠し続けて売り抜けます。三井のリハウスに協力してもらいます。
624: 匿名さん 
[2015-05-11 12:39:28]
>>623
どのような不具合がありましたか?
625: 623 
[2015-05-14 21:14:50]
>>624
告知で床なり一ヶ所。新築時から入居時の方が
管理会社と交渉していたが、構造上仕方がないとのこと。
給湯器パネル、時計機能の故障。

住んでみて、
告知されていなかった箇所の床なりどころか床がへこみます。
二重床マンションなのでどうしようかと。

給湯器の時刻機能故障は、給湯器自体の故障。

どちらも入居後に気付いた私の責任なんですけどね。

もちろん、契約完了後は連絡の一つもないですよ。
担当からは、すいません、でもそちらで直してくださいの
一点張りだったので本社に連絡しています。
仮にこれらの不具合が事前にわかっていれば提示された値段では買わなかったとも。

中古物件の特性上、買い主の立場が弱いことは肌身で感じました。
626: 匿名さん 
[2015-05-15 09:37:50]
>>625
何れも瑕疵に該当しない部分のようですね。瑕疵に該当しない部分に関して、どのような保証期間が設定されていましたか?例えば引渡し後1週間だとして、その間に申請すれば修理に応じてもらえるはずですよ?!
627: 匿名 
[2015-05-16 00:04:22]
>>626
いずれにせよ、リハウスの対応が悪いことは認めよう。
頼むべき業者ではない。
628: 匿名さん 
[2015-05-16 09:39:52]
>>627
いずれにせよって、、、大丈夫か?
君は哀れな自称被害者なのかな?
そうじゃないよね?
ならば客観的根拠を示しましょう。
629: 匿名 
[2015-05-17 08:51:12]
>>628
社員が朝から蓋するのに涙目で必死W
給湯器の故障を入居後に気づかされた623に対して、何れも瑕疵対象外ってホントあんたらレベル低いよWW

これだからリハウスは。つくづく堕ちたものだぜWダッセ。
630: 購入経験者(女性40代) 
[2015-05-17 12:26:16]
>>623
わかります‼

同じく不満だらけの売買でしたね。

商談を申し込んでからのキャンセルは困るというので返事を待っていたら
売り主の返事を一ヶ月も待たされ挙げ句にリフォーム代と考えていた金額をプラスした金額を提示されました。
リフォームできるお金あるんだろ?
って考えてなんでしょうね。

時間もなかったので購入しましたが
あの一ヶ月で他にも廻れたと思うと悔やまれます。
商談の時家の情報のファイルをもらいましたが
商談担当者の名刺はファイルに入ってなく司法書士の名刺のみ、
売ったら売りっぱって感じ!!
商談が決まればゴミは撤去されると思ってましたがそのままでした
言い訳は「普通は現状のままです」
だって~
他所の不動産やは
「もちろん売り主さんに撤去してもらいます。残して欲しいものがあれば(エアコン,ストーブなど)交渉しますよ。」 だったのに!
そこは埼玉だったんですが地域が変わるとこうも違いますか‼?
千葉の土地柄⁉


おまけに最寄り駐車場利用で駐車料お支払しますを唱っているのにバスできた売り主のみお見送りをした後さっさと店に入ってしまい
駐車料自腹しました。
もっと時間に余裕があれば商談決裂してたでしょうね。


ちなみに稲毛店です。

631: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-05-17 15:17:47]
志村坂上店。酷すぎて酷すぎて、笑ってしまうほど。
こちらは素人で、無知であることについては恥ずかしいと思っておりますが
鼻で笑う態度。相槌は声を出さず、うなづくだけ。答えを急かしすわりには質問には「それは分からないっすね」の一点張り。調べてくれないんだ…
一体何様なんだろう?あの営業の顔は一生忘れない。
632: 匿名 
[2015-05-17 19:19:22]
>>631
私も同店で同じような経験を今月しました。

イニシャルは?
633: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-19 15:18:35]
結構三井のリハウスの評判は相変わらず悪いですね~、ここ最近週刊誌などでも大きく三井のリハウスを筆頭に大手の不動産会社が、囲い込みで叩かれていましたね、私の知人も三井のリハウスで大分痛い見ています。友人の息子さんが三井のリハウスに勤めているので聞いてみたら、囲い込みは当たり前、専属専任で売却を取れない、逆に囲い込みが上手く出来ないと、上司や会社から怒られる、会社に来るなまで言われるようで、大変そうでしたね。私の知人は三井のリハウスに売却を任せて、既に半年以上ですが、未だに売れておらず、半年で500万以上希望の金額から値段を下げさせられています。三井のリハウスで査定の時に値段を付け、必ず売れますと言い切った値段の様です。最近では売主の方でリフォームをして頂かないと中々売却は難しいと言われているようです。別の不動産屋にも頼もうとすると脅しまがりに違約なので手数料は払って頂きますや、ここまで動かしていて他に頼もうと言うなら今までの費用を頂きたいなどや、脅迫に近い対応の様です。周りの人の声も聞くと私は三井から不動産を買いたいとか、何か不動産を売る時や知人が三井や大手の不動産会社に行く時は気を付ける様に忠告して行こうと思います。売る人に取って見たら、食い物にされる酷い会社だと思います。売る人の事など全く考えていない!!自分の利益の事だけ!!気になる人は、NETで三井のリハウス囲い込みで調べればわかりますよ。ちなみ私は仙台の話です。
634: 匿名さん 
[2015-05-19 17:40:04]
>>629
ちゃんと勉強しようね〜
635: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-05-19 19:56:56]
>>634
オメーがだよ!

リハウス 笑

三井マン気取りの高卒集団です。
636: 匿名さん 
[2015-05-19 20:06:23]
改築で坪50万払うなら、解体費用をかけても、新築するな。
637: 匿名さん 
[2015-05-20 17:10:10]
>>635
なんだかかわいそうな人ですね。
私は外部顧客ですよ。
638: 東芝キングソフト対策 
[2015-05-22 13:49:46]
三井のリハウスの建物自体は良いんですが、業者や従業員がは創価学会員だと、個人情報漏洩され学会員犯罪者が多くなるんで、避けてます。創価学会に狙われるとPCがハッキングされクレジットカード情報、ネットバンキング情報、どこにアクセスしたのかのアクセスログ、全て狙われるので逮捕者も非常に多いのが創価学会です。

食品工場に農薬を混入させたのも創価学会員でした、逮捕されてますがまだまだ氷山の一角ですね、韓国、中国系の宗教なんで反日色が非常に強い。学会員に個人情報を触られると必ず漏洩されるんでお断りしてます。最近では学会員らはIMJPCMNT.exe でPC情報をキーロガーとしてビッグデータに悪用しているとされ、非常に気味が悪いですよ。
たとえば"思った為"とIEのGoogle検索に入れると、"思った思った為"と誤変換した為、調べると同様のスパイウェアはキングソフトにありました。東芝PCにもキングソフトがインストールされてるんだろうか。
639: [男性 40代] 
[2015-05-28 19:06:39]
囲い込みは大手(三井に限らず)は最初はやる。
しかも安い価格で委任を取った物件のみ。
高く委任は囲わない(隠さない)。
買取業者、何社かに相談して直で売れば手数料かからない。
今は業者とエンドの価格変わらないよ。
640: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-05-29 08:36:44]
火曜日にワールドビジネスサテライトで三井のリハウスの劣悪囲い込み特集を見ました。
絶対、リハウスには売る相談をしたくないと思いました。
全く違う業種ですが、仮に自分の主人が囲い込みで生計立ててるとしたら妻としてシラケますね。
641: 契約済みさん 
[2015-05-29 14:31:26]
三井リハウスですね。まあ、おもしろい不動産屋ですよね。

売りに際し、思いっきり高い査定を持ってきて、その気にさせ、専属契約を結ばせます。こっちは、「査定通りで売りに出します」とどっしり構えていると、「売れ筋の値段にするために、200万下げてください」と。まあ、言われる通りには下げませんでしたが。

「買い手がついた。2か月で出てくれ」と言われ、引っ越し先探してたら、「どこをどう当たってもローンが降りない」ということで契約直前にキャンセル。

その三ヶ月後、「今度は大丈夫」という連絡があったものの、「銀行2行にローンを断られた」と。その後、2か月引っ張られた挙げ句、「ローンが降りることが決まった。1ヶ月半で出てくれ」と無理難題を。

まあ、すったもんだの末、契約から引き渡しまでの期間は3ヶ月ちょっともらい(その分、契約額を下げた)、引き渡しが完了して、三井リハウスとは縁が切れたと思いきや、不快なことの連続。

「水道の蛇口から水漏れする。パッキン(消耗品)なら買い主の負担だが、それ以外だと売り主負担」だと。結局、交換したのはパッキンなのに、わけのわからないことを言われ、売り主負担に。まあ、これは我慢。

しかし、買い主もこれで悪い学習をしたみたいですね。「三井リハウスに頼めば、何とかしてくれる」と。

次の週、また、三井リハウスから電話。「買い主の庭に置いてあった物が盗まれた」と。ふつう、不動産屋に相談ではなく、警察に電話だろ。三井リハウスもうちになんのために連絡したの? まさか、「周辺に泥棒さんがいることを隠してた。瑕疵担保責任で売り主が盗まれた物の補償をすること」にするんじゃないでしょうね。いやはや。
642: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-22 13:52:19]
マンション売却を三井に専任で頼んだのですが‥
三井の査定額で(勿論相場で 高過ぎる事なんかない額)売り出したところ3ヶ月で内覧たったの1回。『もう少し値段下げましょう』と言われ
100万下げたのに3ヶ月後内覧2回。
聞くと 自社以外のネットには一切情報は出さず
かといってちらしも半年でたった2回だけ。
それで『ペットが飼えないマンションは人気がない』とか『ターミナル駅近くの5000万円台しか動きはない』とか言い訳ばかり。
ちなみにこのマンションは駅近徒歩5分。そんなに古くもないし綺麗で間取りもファミリータイプ。
あまりに良い加減だったので担当者を怒鳴りつけたらようやく最後の1ヶ月でほかの不動産屋に情報を取り始めたという体たらく。(実はそれまでほかの不動産が情報提供を頼んでも『自分のところだけでやる』といって情報を出さなかったとのこと)
時すでに遅く 半年で更新は切りました。
一体このまま任せていたらどうなっていたのか?
放っておいて リフォームさせたり 売れなければ
安く買い叩く気だったのか
とにかく はじめだけ調子の良いこと言って
あとはお金も労力もかける気ナッシングでしたね。
今月から一般に替えましたが おかげで半年無駄にしてしまいました。
なお この店舗は小◯急線 麻◯区のターミナル駅店です。後からこの店に詳しい人に聞きましたが
囲い込みや高額物件にしか興味がない店だそうです。(2000万円台だって決して安くはないはずだが)最低な会社でした。

643: 匿名さん  
[2015-06-22 15:46:47]
>>642
多分 囲いだったんでしょうね。
条件が悪くないうえに
値段も高くないなら、
囲い込みしてたんでしょう。
三井はテレビでも報道されているように
囲い込みの常連ですし
大手は良くやっていることです。
ま、余程売れ筋物件でない限り
大手に専任を頼まないことが絶対です。
646: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-23 10:57:00]
642さん
私も、同じ店舗(小田急線沿線丘陵地のターミナル駅)で、囲い込み被害にあいました。
あ、正確にいうと、囲い込みを見抜いて、契約満了で、別の不動産やに乗り換えました。

善人ヅラして専任とって、あとはたいした宣伝もしないくせに、売れないのは価格を下げないことが原因とか言って、価格下げさせようとしてました。
全くサイテーなやつらです。
絶対、大手と専任は結んではダメですね。
647: [男性 60代] 
[2015-06-30 16:55:06]
三井のリハウスは最低です傾く家を平気で売る会社だこんなインチキ会社駅の前にいるから頭にくる
648: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-10 09:16:54]
リハウスの仲介って、どうですか?
他者でおすすめの仲介業者ありますか?
知人がリハウス仲介でひどい目に遭い、これから購入する立場として、怯んでしまいます。
649: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-07-10 19:41:55]
>>648
はっきり言います。
やめておいた方が無難です。
650: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-07-10 23:06:23]
リハウスと住友は絶対にやめたほうが、いいです。
地元の信頼できる不動産屋さんがよいのでは?
651: [男性 40代] 
[2015-07-23 14:53:51]
家族が新宿店を通してマンションの売却をしようとしたのですが、うまいことを言われ専任で契約してしまっていました。そうすると、確認も無く希望価格の15%引きで申し込みを受けてきたり、大手物件サイトには申し訳程度の情報しか載せず。リノベーション業者しかお客をよんでこない状況となりました。噂通りの仲介手数料2重取りを前提とした仲介だったので、専任契約を解除させました。ほんとひどい。
652: [男性 40代] 
[2015-07-24 10:34:36]
東大阪店の中村さん?
 個人バックでいくら稼ぎましたか
654: 匿名 
[2015-07-25 21:19:52]
私も、三井リハウスとは、金輪際、関わりたくないですね。やり方が汚いですよね。
655: 匿名さん 
[2015-07-25 21:35:21]
リハウスさんで売却も購入もしましたが、なんの不満もありません。どちらもよくやってくれました。ちゃんと3ヶ月で売却も達成してくれましたし、結果出してくれました。
656: 匿名さん 
[2015-07-25 21:58:18]
>651

専任って、売る側にとっては何のメリットがないってことくらい勉強しておかないとね。海千山千の仲介業者にカモにされてしまう。うまくやりたいのなら複数社と一般媒介契約を結んで競争させないと。
657: 匿名さん 
[2015-07-25 22:00:12]
専任契約で商品券プレゼントってあるでしょ。あれって、彼らには専任を取るとそれ以上のメリットがあるってことの裏返しなんだよな。
658: 匿名さん 
[2015-07-26 21:44:24]
>>656
でも一般媒介だと自分で見学者のスケジュールとか調整するんですよね。ちょっと面倒くさいかなと思いました。
大手三社で査定してもらったんですが、ほぼ査定額は同じでしたし、実際少し高めに売りに出して、値引きで査定額よりちょい上のとこで決まったので、どこでも一緒だったかなと思ってるんですけど。
659: 匿名さん 
[2015-07-27 22:14:50]
>658

相見積もりとってるんで、ぼったくりできないって相手に判断されたんじゃない。
660: 売却して買いました [男性 40代] 
[2015-08-13 09:14:41]
マンションを売却した経験と購入した経験がありますが、購入時に気になるマンションを三井のリハウスのホームページからクリックしたのですが、3件クリックして全部 営業所が違うため3つの営業所から連絡が来ました。
AにBとCの物件も見たい旨を伝えたのですがAはBに確認したら今交渉中の為中は見れませんと言われました。
ところがBから営業の電話が来たのでAに全部見たいと言ったとき駄目だったけど?と聞くと是非うちの営業所で紹介させて下さいの一点張りで他の会社はおろか自社の他の営業所にすら物件を紹介する気はゼロでした。

自分の物件を売ったときには三井ではなく中規模の営業マンの姿勢で決めたのですが今やネット社会で会社の顧客数とか関係ないなと思いました。さらに顧客数で言えば営業所ごとに壁がある三井は売る時には売りづらいなと感じました。
他の大手はわかりませんが。両手以外にはうらないのかなと
ちなみに購入も地元の中堅不動産会社で希望を伝えておいたら購入検討していた同じマンションで物件が出てすぐ連絡をくれて300万近く安く買えました。
661: 利用者 
[2015-08-18 06:58:26]
>>653
大宮の男性、都合の悪いこともしっかり話してくれる良い方ですよ。昨年自宅の売却を頼みましたが、希望に近い金額でしっかり売ってくれました。
その後、知り合いも紹介しましたが、それもしっかり対応してくれました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
662: 匿名さん 
[2015-09-01 12:44:32]
まるでチンピラやヤ○ザのように性格の悪い店員と係わってしまいました。
理不尽ないちゃもんをつけてきたり、電話越しに怒って恫喝されたりで恐ろしいです。
とてもリハウスマン?とは思えない、(そもそも人としてダメな方なんだと思いますが)
この苦情はどこに言ったら良いでしょうか?

その支店に直接連絡しまうと、報復等が恐ろしいです。
663: 雨のち嵐 [男性 30代] 
[2015-09-08 12:08:15]
囲い込みは実際あります。しかし、これは利ハウスに限ったことではなく、地場業者や大手ハウスメーカーも行っていることです。やはり営業成績ですから両手が欲しい。物件が決まるか決まらないかは、やはりその地域のよしあしと需要があるかどうか、物件がいい状態かどうかだと思います。囲い込み報道があってからは多少どの店舗も改善しているはずです。ただ、物件を預かっても物件の良さを引き出す、売り出すのは下手な営業が多いです。資料にはありきたりな「南西向き日照良好」くらいしか書かれていません。

内情としては、決して良いとはいえない。
顧客にはとりあえず表面はします。
店舗によっては、従業員同士の仲が悪く、うまく回っていない。上下の情報共有もない。
特に女性の確執は陰湿極まりない。職場の空気は最悪です。
セクハラされて店長飛ばしたと自慢するお局様がいたり、数々の伝説が残っています。
男性に限らず女性社員についても会社に通常の倫理観はありませんでした。

田舎であればあるこそ、利ハウスより地場のほうが地域性を分かっているように思います。要は利ハウスでも人間味のある営業に当たれば親身に相談にのってくれるとおもいます。相性もあると思います。

当事者にとっては大切な財産を売るか買うかの決断です。
地道に不動産業者をいくつかあたってみるほうがいいです。
664: 不動産業者さん [男性 20代] 
[2015-09-24 01:59:28]
囲い込みは当たり前!
新規で媒介結んだ物件は、他社に紹介しないのはもちろん、他店舗にも紹介しません。驚きの三イルール。ひどい店舗では、同じ店舗の営業にすら紹介させないパターンもあります。これは一週間までで、その後は店内では紹介可能にします。ちなみに他店舗は百歩譲っても、他社から客付けされたら、上席から怒られます。住トモの囲い込みが一番えげつない。流石にうまい。物件は紹介可能ですといいながら、担当が永遠に不在で、内見の予約入れられん。素晴らしい囲い込みの仕方!これなら、宅建業法違反から逃げられそうだぜ。
ちなみに会社指示で囲い込みしろとは言いませんよ。するなとも言われません。
両手で決めろと言われます。

消費者が高く売れた、安く売られたとか言ってるが、相場でしか売れないわ。
でないと、買主、売主のどちらか騙さなきゃならないからな。

665: 購入検討中さん 
[2015-09-25 11:44:52]
>>662
支店ごとに管理されているはずなので、
支店長か本社へ申告すべきです。
まずは匿名で申告して、だめなら実名も仕方ないでしょう。
報復するほど度胸ないと思いますし、されないように会社に言いましょう。
666: 匿名さん 
[2015-09-26 00:20:15]
物件を紹介して頂いたものの残念ながら成約には至りませんでしたが、誠意をもって仕事をして下さる営業の方で是非この方のご紹介で物件を買いたいと思いました。

同じ三井のリハウスでも担当の方によって違うんですかね。
667: [女性 30代] 
[2015-09-26 23:32:36]
あまり良くないみたいですね。
こちらにお願いしましたが、他不動産ではあり得ないような
事が起きました。
(同じ姓の方に)迷惑かけられたという書き込みがこちらにあったので、もしかしたら同じ営業かもしれません。
本社にクレーム入れようと思いましたが、こちらを読ませていただいた限り、なんだか解決にならなそうなので辞めときます。
物凄く期待していたのにがっかりです。担当の当たり外れが大きいみたいですね。
668: [男性 50代] 
[2015-10-05 19:04:07]
越境している土地をリハウスの仲介で、売主とともに「越境無し」とし嘘をつかれて購入させられ、困っています。現在裁判中です。リハウスの仲介では、契約書にも平気でうそを書きますので、注意のしようもありません。やめるか裁判覚悟がいいでしょう。
669: 社員さん 
[2015-10-08 10:05:48]
>>668
どのような越境ですか?田舎の土地を買ったのでは?
我々には到底信じられません。
670:  
[2015-10-12 19:58:50]
>>669
田舎とかどんだけ上からなんだよ。
これだからリハウスはバカしかいねーんだ。囲い込みもまだやってるみたいだし。
671: 住まいに詳しい人 
[2015-10-15 09:50:25]
囲い込みの横行、マンションの杭打ち偽装があり
もう、三井という看板は悪の代名詞になりつつあるのでは
ないでしょうか?
そのうち、社名変更することになるか、一度解体し再編しないと
ならない状況になるかもしれない、、、
672: 三井は悪徳グループです 
[2015-10-15 18:19:25]
>>671
本当にそういう状況が目前です。
ここまで叩かれてるのに、先日リハウスはまた囲い込みで聴取受けたんですよ。
人を騙すやつは何度でも騙しますが、それと一緒です。
きっとそれが企業体質なのでしょう。
673: 匿名さん 
[2015-10-15 22:18:59]
三井の前身といえば、江戸時代の越後屋。
よく時代劇にある「越後屋、お主も悪よのう」「お代官様ほどではありませんよ」
わはっはっ!というように、骨の髄まで悪徳体質が染みつき、目先の金を優先する組織で
顧客の方向は一切向いていないというのが良くわかる!
674: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-10-17 15:54:29]
いくつかの大手不動産仲介会社に問い合わせしてるけど、リハウス営業マンの質はスミフより上。東急リバは年収低い客を相手にしない。
675: 不動産業者さん 
[2015-10-19 09:01:28]
囲い込みは、専任媒介にするとほとんどのケースは他社紹介を止められる。(囲い込まれる)
1社を窓口にすると自由に屁理屈をつけ、自社に有利に運ばれるのがオチ
売主のことは一切考えてはいない。
だから、絶対に専任媒介にしてはダメ。
一般媒介にすれば囲い込みすることはできない。
国土交通省は専任媒介は廃止すべきだ!
676: 販売関係者さん 
[2015-10-22 20:36:15]
仕事を取る為とは言え高過ぎる査定を売主に言い過ぎ。あげく他社が販売出したら値下げを言ってくる始末。もっと現実を伝えて仕事を正当に進めてもらいたいですね(--;)
677: [男性 30代] 
[2015-10-23 10:41:03]
買うのに仲介手数料なんか払う?
不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
〇夜の街の客引きのようなもの〇
これからは、リハウスだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?
679: 購入経験者さん 
[2015-10-29 16:17:53]
やはり大手は何かあっても補償が手厚い!
横浜のマンション杭偽装の件で感じました。
体力がないと、これ1件で飛ぶことになる。
三井のブランドは逆にこの件の対応次第では、世間にアピールできて
ピンチがチャンスになり三井のリハウスも仕事がやりやすくなるのでは?
681: 購入経験者さん 
[2015-11-09 19:08:48]
>>680
三井だけ記者会見しないしね。
感じ悪すぎ。
横浜の通称「傾きマンション」売ったのは三井不動産です。
682: 匿名さん 
[2015-11-10 00:43:31]
囲い込みをするのは、他業者が売主へ直接飛び込むからでしょ。
個人情報の問題の方が非常大きい問題です。
 不動産を売る場合は、個人的なプライバシーが必ず
存在します。 囲い込みをしなければ、個人の知られたくない
情報がわかってしまいます。 不動産の営業はたくさんいますので、たくさんの
人間にわかってしまうのは、その方が大問題です。
 両手にしたいなど思うは当然ですが、それ以前に個人のプライバシー
が大きく阻害さてしまう事が、情報を出さない最大の理由です。
 
 ルールを守らない業者や営業マンはたくさんいます。売主とあまり人間関係が
できていない営業会社に直接行かれれば守秘義務違反です。
 売主のところへ他業者が、何度も何度も電話したり、訪問したりと、
媒介業者が怒られてしまいますから。
 売主が業者物件だったら話は別ですが。。。
683: 匿名さん 
[2015-11-10 00:54:01]
 レインズへ登録しないことは、法律的には個人情報保護法をきちんと
正しく行っているという事です。
 不動産業者は、とにかく、金や成績がほしいことしか頭にないバカなので、
個人のプライバシーに対して思いっきり無頓着です。
 不動産売る場合は、相続がらみ、借金問題等々、売主の不幸な出来事が
ついてまわります。
 凄げぇ非常識な業者だと、被相続人が死んで、そんなにたたないのに、電話して
相続税大変だから売ってくれだとか、そんな電話してくるそうです。それが1社どころか、多いと
数十社かけてくる。
 
 登記情報をあやふやにしてくれと、売主は頼まざる負えないです。
登記をきちっとしてしまうと、登記簿ですぐわかりますから。
決済直前にきちっと相続登記が完了すれば大丈夫だと告げてありますよ。
684: 匿名さん 
[2015-11-10 01:04:34]
 これから、相続でなくなる方が多くなると思いますが、相続登記は
、買い手が正式に決まり、契約・手付けをもらってからしないと駄目ですよ~。

今、これだけ情報化社会で、人が死ぬと直ぐにどこそこの誰が死んだとわかるそうです。
特に財産ある人は。。。
 土地が売りに出すなどなどの情報が瞬時にわかるような感じです。
 葬儀屋がばらしているのか誰かわかりませんが。

 それと競売になりそうな人・会社。登記簿の乙区に見れば、だいたい
わかります。これはさすがに銀行は抵当権設定登記をしなければならないので
無理ですが。。。
685: 匿名さん 
[2015-11-10 01:14:06]
結論からいうと。
 
レインズ登録 = 個人情報保護法に大きく抵触。 個人のプライバシー侵害。
                        (個人的なプライバシーが漏れる)
レインズ登録 = 売主がひつこい営業で非常に迷惑をこうむる。
                生活を脅かされる
      
                          です。

686: 匿名さん 
[2015-11-10 01:16:29]
不動産業者は、とにかく、金や成績がほしいことしか頭にないバカが多いので、
個人のプライバシーに対して思いっきり無頓着です。
687: 匿名さん 
[2015-11-10 01:20:33]
業者の抜き行為が横行しているからでしょう。
688: 匿名さん 
[2015-11-10 01:37:16]
 きっと、売主から、レインズにのせないでくれと頼まれます。 
しつこい業者が多くて、非常識に電話したり、訪問したりと。
 媒介とるときは、きちんとレインズに乗せたら、もしかすると
他業者から電話・訪問等があるかもしれませんという事を、売主に
告知説明して、了解を得てからレインズへ登録しましょう。
 業法が間違ってんだ。
689: 匿名さん 
[2015-11-10 01:40:01]
 売主に秘密厳守と言っておきながら、他業者がたくさん連絡してくる。
これは、売主から雷が落ちる。
690: ビギナーさん 
[2015-11-10 15:25:16]
Webに三井リハウスの査定勧誘広告が多数でていますが、営業マンの資質モラルにもよりますが、気を付けたほうが、良さそうです。三井のリハウス店舗の提携業者に、異常な価格帯での買取りを誘導されてしまいました。
売却のご提案書には、比較対象として半分程度に平米数が少なく、値段が、低くなるように近隣成約事例が、載せられ、さらに比較対象より、さらに値段が低くなるように、点数割り振りされ、三井リハウスでのマーケットプライスは、市場価格とはかなりかけはなれた3割程度の金額でした。
691: ビギナーさん 
[2015-11-10 15:47:33]
提携業者の開始転売価格帯は、買取り金額の5倍以上でした。
市場価格を錯覚させられたことに気が付きました。店舗の営業マンが、急いで提携業者への仲介進めようと、作成したマーケットプライス査定点数表の評点項目(立地、占有部分)調べてみると、よくみると、事実とは、異なる、評点箇所が、散見されました。
692: 匿名さん 
[2015-11-11 07:53:55]
ここ仲介で売却中。
本当は駄目だけど「ゴミ出し24時間OK」って説明してる。
屋外に倉庫のようなゴミ捨て場があるんで、 実質的に捨てられるんですよ。
もし後で問題になっても、営業がなんとかしますよね?

693: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-11-13 20:17:54]
一戸建て中古の販売を地元の中小に依頼してたら2年半全くダメで
最後は大幅な値下げをするしかないと言ってきた。

そこで見切りをつけ、三井リハウスに仲介依頼をしました。
気長に待ってるつもりでしたが、
3か月で売れたのにはびっくりです。

ブランド力おそるべし!
694: 匿名さん 
[2015-11-14 21:54:28]
>>693
うちも三井のリハウスで売却経験がありますが、3ヶ月で結果出してもらえたので感謝しています。安くされたって事もなかったと思います。3ヶ月までは、営業さんも両手狙ってたみたいですが、3ヶ月で両手諦め、買い手は他社の仲介で手堅く片手で売却してくれました。
個々の営業さんによるんでしょうが、私はリハウスさんで良かったです。
695: 匿名さん 
[2015-11-16 17:05:44]
>>693
2年半売れないのはヒドイですね。
696: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-11-27 12:45:33]
三井だから、三井ならと急遽引っ越すことになり自宅を売却依頼。
担当がハズレなのか、時間がないからなのか、それともローンの残やらの兼ね合いもあり金額が高いからか、営業ほぼせず、私たちが売却に関して無知なのをいいことに❔連絡はいつものフォーマットに日付入れただけの報告書。
ふざけるな。
チラシの入れ方も言ってたことと違うし、呆れた。
専売だったから、更新しなければならないが全て郵便にて。普通電話の一つでもしてくるもんじゃないの?
更新しないと伝えただけだったからか、じゃあ一般でと、これまた郵便にて書類が。
バカにしすぎ。
もちろん、よそに依頼。
売れるとこだと踏めばかなり頑張るが、あちらがだめだと決めたら大した営業もしないと分かった。
697: 匿名さん [男性] 
[2015-11-30 05:38:36]
三井のリハウスには再三煮え湯を飲む思いをさせられ、もう我慢できなくなったので投稿することにしました。

気に入った中古物件がHPにアップされたので即日内覧に行きました。一番乗りでした。
購入する気になりましたが購入する前提で一度検討したいため、その場では申込みをせずに、
翌日まで申込みの猶予を持たせて頂けることとになり、担当者の了解を得ることが出来ました。
念の為、私の申込みより先に内覧2番手の申込みが入っても、優先順序は無関係との事を担当者に確認しました。
検討して翌日の夜に、申込みをしました。
なお、翌日の夕方には内覧者の2番手が来ており、その場で申込みをしたとの事です。
従って申込みの順番は、①内覧者2番手 ②内覧者1番手(私) となりました。

後日、担当者は、物件の売主に対し申込み者①②のどちらに売るか決めてもらったところ、
①内覧者2番手 と決めたそうです。
その理由を担当者に問うたところ「申込みの順番が1番目だから」だそうです。
また「とにかく申込みの1番手が優先されるんです!」と声を荒げて言い切りました。
それじゃ、先日に念の為に確認した申込みの優先順序は関係無いとの言葉は何だったのか!反故じゃないの?!
食い下がって、仮に私の申込みが1番目だったら私に決めてもらえたのかと問うと「何とも言えません」。
そういう事なら最初から、内覧2番手が申込みした時点でアウトになります、と宣言するのが常識でしょうが!!!
それなら即日その場で申込みましたよ!

担当者は最初から①内覧者2番手 に売る気でいたみたいじゃないですか?

どうりで今から思えば、内覧時は説明してくれたが売りたいような発言はしないし、
申込みキャンセルした場合は面目丸潰れだから非常に困るとか強く言うし、
連絡がきて違法建築箇所があるから費用がかかるとか、
何か不自然さを感じていたが、私に売りたくないと思われる言動が思い出された。



不動産は、本当に中身や裏事情を知る事の出来ない業種なのだから、もっと信頼されるに足る活動をしてください。

ちなみに上記経験は 千葉県四街道市 支店


 (上の話とは関係無い事ですが、三井ブランド?のせいか分かりませんが、
  三井の人は上から目線、声は怒鳴ったように話す、態度が横柄、な人が多いです。企業人として直して欲しい。
  肩を持つわけではありませんが、三井の物件は良好なものが多いです。
  それだけに非常に残念です。)

以上
698: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-12-01 01:35:21]
神戸、阪神間、特に神戸三宮の営業マンはレベル低いですね。
詐欺氏に見える。
699: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-09 02:38:24]
>>697

かえってよかったかもしれませんよ。

内覧では見えない不具合があるかもしれないし、広告が間違ってることも三井ならありますから。
実際、よく聞き取りも検討もしないで申込書を書かせること自体、企業倫理を疑います。
まず買い手の要望を十分に聞いておかないと売れないでしょ、鉛筆ひとつだって。
そういうのをできるだけ省略して売ってしまおうという精神自体が間違ってる。

これじゃあ、中古車販売店と同じ。
不具合が出たら、事前に調べなかった買主が悪い。その要望は聞いてなかったので言いませんでしたがそういう設備はこのマンションには無いです。(はなから聞こうとしなかっただろうが!)



700: 匿名 
[2015-12-14 14:53:53]
三井のリハウスが掲載している物件を契約したものの手付け金を売り主に使い込まれました。
契約は解除になったので手付け金は戻るはずが、返金してもらえず。それなのにその売り主またリハウスに引き続き売却依頼をかけたそう。その担当も何か怪しげ。とにかく使い込みをした相手をまだ客として扱い新たな買い主ターゲットを探すリハウス営業。
702: [男性 50代] 
[2015-12-17 17:51:50]
12月22日に東京地方裁判所民事第23部で三井のリハウスとの裁判があります。被害者の方は傍聴してみてください。13時40分から715号法廷です。
754: [男性 50代] 
[2015-12-20 00:28:48]
三井のリハウス川越店の媒介で、一戸建ての中古住宅の購入の契約をしましたが、その土地が越境しているのを「越境無し」とだまされて契約させられてしまい、困っています。現在裁判中です。リハウスの仲介では、契約書にも平気でうそを書きますので、注意のしようもありません。12月22日に東京地方裁判所民事第23部で三井のリハウスとの裁判があります。被害者の方は傍聴してみてください。13時40分から712号法廷です。三井のリハウスの社員の証人尋問があります。必見!!
755: 金井さん 
[2015-12-23 08:44:47]
>>754
結果は如何でしたか?

応援しております!
リハウスは物件調査のレベル低いですからね。
彼らからは怖くて買えません。
756: [男性 50代] 
[2015-12-26 10:59:30]
売買の交渉では、とっても嫌な感じでした。担当者によるかと思いましたし、賃貸の方は別かと期待しましたけれど、賃貸はさらに酷かったですね。オーナーとしては、ここには決して管理を任せたくないとの印象を持ちました。
757: 匿名さん [ 40代] 
[2015-12-28 22:25:23]
三井のリハウスにマンション売却を依頼して後悔しています。4月にマンション売却後、半年経たずでそのマンションの売値が一千万近く上がりました。
上から目線で、顧客の目線に立っていない!!これから持ち家の売却を検討している人に警告したいです。三井のリハウスだけはやめたほうがいい!!
758: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-01-01 15:25:59]
買換案件で 古い家を売却を是非とも自信あるから三井で 新築物件資金充当で充てにしてましたが1年以上になっても何も買い手の案件は全くなし 結局は地場の不動産業者でお願いした所 良い条件で売却が出来
新築物件はリハウス 三井は目先に不動産手数料だけしか動かない期待外れの企業  営業マンに問題か会社か? 本当に大手は地場のネットワークが無く....大企業病だな 
759: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-07 15:56:48]
蔵前のマンション販売で
成約の部屋にバラの花つけるけど、購買意欲を焚きつけるため、半分以上、嘘のバラつけとくそうです。
その物件が欲しい時は後日キャンセルが出ました、
お客様ラッキーですねと契約書交わすそうです。
直接、三井不動産販売社員から聴きました。
760: 専門家 
[2016-01-09 16:05:18]
>>700
何が原因で解除になったのでしょうか?購入者が自己都合で解除されたのであれば、手付金は戻りませんし、もし仮に売主が原因で解除しているのであれば、使いこまれて戻ってこないだけでは済まされないですよね。
761: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-09 20:38:53]
>>758
その通りです。親会社がしっかりしてるから、子会社は売上数字だけ…と、離職者が絶えないらしいです。
762: 購入検討中さん 
[2016-01-10 21:10:39]
>>697
>>699

現在、三井のリハウスが扱っている中古マンションを検討している者です。
どうも対応が腑に落ちないので、いろいろ探していて、この掲示板にたどり着きました。
やはり、私と同じような経験をされている人、いるのですね。

私の場合、内見1番手、申し込みも1番手でした。
私の申し込みの翌日に2番手が申し込みました。
なのに、営業マンは、「内見2番手に販売することになるかも?」と言うのです。

理由を聞いたら、「売り主さん次第なので」とか、「即金の客が来たら分かりません」とか
「住宅ローンの書類が通った順になるかも」とか、いろいろ言い出す始末。
こちらは購入意思を明確に示し、住宅ローンの審査を依頼したり、必要書類の準備に
動いているというのに...
763: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-11 16:35:28]
専任契約していたものですが、マンションコミュニティの内容を拝見し共通に言えることが、社員の対応に関して、対応が不思議です。見学者が来て、その後どうだったか連絡を待っても、待っても連絡無し、その繰り返し、そして見学者が予定日の前日になると、見学希望者が体調が悪くなることが多いです。見え見えだよ。
764: 匿名さん [男性] 
[2016-01-13 00:20:45]
No.762様
No.697です。心中お察しします。

親切にして下さった、ある仲介会社の社長さんは「原則として、購入順番は申込み順番です」と教えて下さいました。
別会社の信用できる社員は「購入順番に伴う申込み順番は、どうしても変えることはできないです」と断言しました。
このことからすれば、貴方様が購入1番手になります。この営業が言っていたことは全て詭弁になります。

この事例において、推測の範囲でありますが、営業の共通している”意図”は2つ。
 ①1番手と2番手を天秤にかける ②2番手が買う気になるよう仕向けるため、1番手を当て馬にする
のように思います。
でなければ内覧1番手で申込み1番手である貴方様には、キャンセルされないよう素早く手続きに入るのが普通です。

私の経験では、このような一筋縄でいかないような状況になって購入権が得られた試しはありません。
貴方様は書類等の準備中と思いますが、営業の明確な返事が来るまで準備は一時停止したらいかがでしょうか。
徒労に終わると精神的にガックリ、時間の無駄、経費も無駄、となります。私は20万円は無駄にしています。

良い方向に向く事を願います。
765: 購入検討中さん 
[2016-01-16 14:42:43]
>>764
762です。レスありがとうございました。
結論として、今回の物件は購入取りやめました。

書類の準備等は進んでいたのですが、私が海外出張が多い(しかも突然入る)仕事ゆえ
契約時期などどうしても、今日明日すぐにとはいかない面がありました。こういった事情を
売り主に説明してもらい、帰国後まで少し待ってくれるよう、三井の担当者に依頼したのですが、
2番手の住宅ローン等を着々と進めていたようです。
「2番手のローンが通ったので、売主に、「2番手さんなら今すぐ買えます」と伝えた」
というのです。そこで私から、「諦めますので、2番手さんに売って下さい」と話して終了です。

仰られた通りの展開になり、私も笑ってしまったのですが、いい当て馬にされていたようです。
売主にしてみれば、早く売れた方がいいでしょうから、売主には文句はありません。ただ、
営業マンのやり方には、最後の最後までいい気はしませんでしたね。
なお私が購入取りやめて、2番手さんと契約が済んだはずの物件は、まだ堂々と
「売り物件」として掲載されています。
766: 同感 
[2016-01-19 09:48:58]
>>757
7月から依頼し今年1月にやつと買い手が見つかり手続き中ですがあまりに態度が横柄でもうやめようとおもってます。
言うことかコロコロ変わる。こちらに準備急がせて、リハウスの都合で3回4回と平気で延期する。こちらが聞いても返事が遅い。こちらから聞きに出向いてもとろくさい答え、呆れるわ。阿保リハウス!決して使わないことを激賞。
767: 匿名さん [男性] 
[2016-01-20 09:14:47]
765様

764です。

購入は諦めたとのことで、心中お察しします。海外の仕事なのに御苦労様と思います。
物件を掲載中ということは、2番手は購入しなかったということですね。
営業は多分3番手の当て馬を待ち構えていることと思います。いづれ天罰が下りますよ。


私が経験した、2年前ある物件での話です。同様な話で参考にして下さい。
私は申込み2番手で、1番手がローン審査中のことでした。
仕方ないので、審査が通らなかった場合は私に連絡してくださいと店長と約束しました。
しかし連絡がなかったので諦めました。審査が通ったものと思いました。物件の掲載も無くなりました。
ところが2か月後に同じ物件の掲載が復活したのです。すぐに連絡すると既にローン審査中とのこと。
私の連絡の約束は忘れられているのです。しかも私より早く申込めるとはほとんど有り得ない。
なぜ連絡してくれなかったか問いつめても無言。この時は呆れて滅茶苦茶だと思いました。
という経験談です。


ところで「なぜ三井が2番手に買わせたいか」を考えていました。ご興味なければ飛ばして下さい。
推測ですが結論を最初にいいますと、2番手とは、【中国系富裕層の投資家】です。
根拠は下記①②③です。

去年テレビ特番で、中国系富裕層の投資家が都内1等地のマンションと横浜中華街近くのマンションを
”爆買い”しているのを見ました。内見30分、即決、カード支払い(現金)、上限無し、です。
インタビュー者が、心配ありませんか?との質問に対し、ブランドだから信用してる。と答えてました。
ブランドとは三井三菱住友積水・・ などを指しているようです。
こんな最上級のお客様は滅多にいませんよね。

三井は爆買いに来て支払いの良い中国系投資家を取り逃がしたく無いはず。滞在は短く1週間程度。
よって、①裏で事前に2番手に配置しておき、1番手の申込みを当て馬として購入意欲を引き出す。
他から申込みが入ってます、買うなら今しかないですよ、と急かす。 ここは前レスと同じです。
(2番手が翌日で内見かつ申込みとは話が出来過ぎてると思いました。本当か怪しい。)

また、中国系投資家は観光して爆買いする予定を組んでいます。
都内や横浜の物件について事前調査は行わずに、仲介者にすべて丸投げしているようです。
これだと、事前に価格・手数料・諸費用などは仲介業者の思惑通りに変更・追加できるはずです。
また、必要かどうか判らない新規の費用を色々考え出して加算していけば、相当な金額となります。
これで、②日本人より中国系投資家に購入してもらう方が売り上げ金額は高くできます。

言い値で爆買いする中国系投資家は金額を検証しないでしょうから、
金額と契約内容は仲介者と中国系投資家しか知らない状態になります。
日本人にも明かす義務もないので、
③日本人向け金額と中国系投資家向け金額の差異について、仲介業者へのクレームは来ません。


ひとつ疑問が残るのは、中国系投資家と三井の接触がどこであるのかです。想像がつきません。


ともかく、中国の景気が減速しているらしいので、爆買いも減速して上記の推察も無意味かもです。

768: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-01-30 22:13:50]
先日新聞各紙に何か今までの姿勢を正す?反省?心にきする物?心入れ替えて新たスタートします!掲載されました。
内容で少し疑問内容な所が
(仲介取扱件数全国ナンバーワン)取扱総件数➗成約件数=「成約率」
成約率業界No.1であればインパクトありますよ。
全国規模の大手企業ですから仲介取扱はおおくなりますよね。
769: 匿名さん [男性] 
[2016-01-30 23:46:42]
私はまだ新聞の掲載記事を読んでないので何ともいえませんけども・・。
他の仲介業者から教えてもらいましたが、結局はコンビニ等と同様に、
フランチャイズ形式で三井の看板を借用しての個人経営なのだそうです。
つまり看板を掲げてある店すべての数字を単純総計しての契約率No1なので、
ウソではないかもしれませんがマヤカシともいえると思います。
三井の知名度とNo1の数字で、信頼する顧客は後を絶たないのでしょうね。
770: 匿名 
[2016-02-08 00:36:03]
千葉にある三井のリハウスの営業の若い女は、口から出任せで嘘八百、仕事も遅いし。
二度と利用しない。
771: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-21 23:20:55]
ここで売却をお願いしましたが、正直営業力は最低と言わざるを得ません。

まず、営業の担当者(店のリーダーっぽい人)ですら、メールの読解力が小学生以下。日本人だと信じることはできない。
帰化した直後の元外国人か、Fラン大出身としか思えない。中卒ぐらいであれば理解出来る日本語のメールを誤解されました。
週一の営業報告は実質不定期。すぐ送ります」、と言われた書類が届いたのは2週間後。気に入らなかったであろう(それも日本語読解力が幼稚園児並みだったから誤解したらしい)メールには返信すらして来ない。「
ブランドを信用するのはやめたほうがいいです。やっぱり、あんなことやっちゃう会社なんだから、一部所限らず全体的に問題があるんだと思う。
いまは早く契約期間が終了するのを待つのみ。
772: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2016-03-04 11:04:27]
物件オーナーは三井の管理能力の無さに苦労していると思います。
保守点検に関する質問に回答せずオーナーから借り主に電話させる。
賃貸物件を探す際もインターネット情報を伝えて即決していますので、
契約、保守管理の観点から三井に介在価値は無いと感じています。

対応にストレスしか感じません。
773: 申込予定さん [女性 20代] 
[2016-03-14 19:00:18]
先週末、三井不動産リアルティという会社さんを通して物件の申込みをしている者です。

結論から言うとすごく満足です!

大阪から東京への転居で、週末の土日で決めないといけないという状況でした。
土曜日にも一件別の不動産に行って素敵な物件を見つけましたが
どうにも接遇面や、その他ぼったくられるんでは?
という気になる部分がありました。

やはり大手の三井さんにも行っておこう!
と思い
色々と相談をさせていただき、
結局同じく物件ですが三井さんを通しての申込みにしました。

担当して下さった方がすごく物腰柔らかで
全然押し付けがましくなかったです。笑
やっぱり営業さんなので
グイグイ来られるのかなあ?と思っていたのですが
全くそんな気配はありませんでした。
また、先の不動産業者からは
入居前から家賃が発生します、と明言されていたところも
交渉してくださり入居日からの発生にしてくれました。

今のところ、すごくきちんと書類の送付などもしてくださり
安心してお任せしております。
私はすごく満足です。
池袋店の方、ありがとうございます。


774: OLさん [女性 20代] 
[2016-03-20 12:37:32]
前利用した稲毛○岸センターのスタッフ最悪です。ネームバリューを信用していたのですが、働いている人間は最低ですね。髪型勘違いしていて、変わった名前の人嫌です。こっちは物件見に行ったのに、言い寄って来られても困りました。私はその気はありませんのでストーカーです。
775: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-20 20:56:27]
神戸三宮と岡本の営業は糞。
776: ハル 
[2016-03-22 09:14:00]
>>775
こいつらに人の財産を扱う資格無し
指導者は何をしているのか
777: 三井最悪 [女性 40代] 
[2016-03-23 13:53:33]
三井に頼んで最悪な経験をした。

審査申し込みと違う内容の入居者。
入居して4ヶ月で、転勤のため退去。和室には足を踏み入れていないからと、入居者は事前に取り決めていた修繕費用等の支払い拒否。
カーテンはお化け屋敷みたいに引き裂かれ、壁紙、フローリング、ぼろぼろ・・・

仲介のはずの三井は、貸し主の当方にすべての負担を押し付け、借り主に裁判を起こすよう指示。

即日こちらが勝訴して、アホな入居者は恥の上塗り。
(その後も裁判費用不払いとか、長引いたんだけどね・・・・)

何十万も仲介料払ったのに、こちらが悪いかのように「今後は物件のご紹介は控えさせて頂きます」。

あのう・・・
すべての出来事は、三井がきっちり審査せず、
おかしな入居者いれたからじゃない???

ひとことのお詫びもなかったわ。


778: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-26 22:23:32]
>>775、776

同意です。やるといったことはやらない。店に帰ってすぐ送ります!といった書類がとどくのは一ヶ月後。毎週届くはずの報告書は2−3週遅れくらいで届く。先々週の報告書を受領した次の週にひと月前の報告書が届くという有様。

調べてみるとリハウスはフランチャイズが多いみたいです。ようやく契約が切れるので即日他の業者に変更予定です。
779: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-01 22:57:58]
最悪です。契約の書類を間違える、売主の伝言を伝えない、等々今にして思えばこちらが解らないのを良い事に売りつけたらどうでもよいという対応でした。
入居後もトラブルが続き、いまだに対応中です。うんざりしてます。
やるといったことはやらない。その通りです。
780: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-04-02 22:28:09]
千葉鎌ヶ谷。
最低最悪な営業です。
金輪際三井のリハウスは使わないし、友人知人や親戚にも伝えていきます。
売主も買主も貶める最悪不動産会社です。
781: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-04-04 17:46:48]
リハウス、というより三井不動産リアルティについてですが、、、

これまで幾つもの不動産会社を相手にしてきましたが、最悪です。特に池袋店チーフの●●というおばはん。チーフです。看板です。


「申し込み頂いてから、貸主様への要望・交渉を受け付けます」
はいはい、お決まりのセリフですね。

~申し込み後、修繕に関する要望~
「できかねます。物件は貸主様の所有物ですので、ご理解ください。」
・・・。

~賃料に関する相談~
「できかねます。貸主様のご意向ですので、ご理解ください。」(←間髪置かずの返信。貸主に相談できたわけがない)
・・・。

事あるたびに、お決まりの逃げ口上↓
「私どもは仲介業者ですので、すべて貸主様の判断です。」
・・・いやいや、こちらの相談の1割も話してないでしょ。
貸主に否定されるなら納得だが、お前に否定される筋合いはないんだよ。

しかも文章が稚拙すぎて稚拙すぎて・・・読むに堪えられない・・・
無礼な表現も多すぎる。


他の人のコメントを見ると、貸主への対応も悪いみたいですね。
つまり、借主に対して貸主のせいにし、貸主に対して借主のせいにし、
貸主借主の双方から手数料という甘い蜜を吸い取る・・・はい、そういう会社ですね。
この人単品の問題ならいいけど、組織が問題なら、本体の三井は教育、組織、人材配置から考え直した方がいい。


扱っている物件のレベルと担当者(チーフでさえ)が全くマッチしていない。
何の為の仲介業者か。。。契約書作成もその他手続きも自分でやった方が貸主とwin-winになれること間違いなし。
782: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-08 21:48:15]
三井のリハウスというより三井不動産リアルティ 担当する人によると思うが、物件の説明が薄っぺらい。
将来ライフプランが変わり売却した場合など聞いても、今の価格より高く売れる自信があるなどと言い、とにかく、今、売りたいという印象しか受けず、誠実さは感じられなかった。断ると態度が激変し、感じが悪くなった。
783: 匿名さん 
[2016-04-08 23:10:36]
全般的に客をバカにした対応。重要事項の告知も知っていてもあえて言わず。入居後に問題が起きて、問い合わせても返答なしでバックレる。高額物件でもない客は虫けらとでも思ってるんでしょう。本当にここはやめた方がいい。
786: ナド 
[2016-04-23 14:14:50]
新築戸建て、建築したばかりに、この会社の売却を催促するチラシが連日投函されていた。売るわけないだろう。誠に腹が立つ会社だ。常識なさすぎだろう。
789: 他社にて契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-29 21:23:57]
ここで売却をお願いしたが、最悪でした。
「同じマンションの人には売却を知られないようにします。秘密厳守します」と言いつつ、ポストにチラシいれてんじゃねーよ。
「定期的に風を入れに行きます。」とか言いつつ、「やっぱり数ヶ月人が入っていないマンションは臭いますね」とか言ってんじゃねーよ。
数々のミスを犯してこっちが不愉快になっていることも察することなく、「これまで通り頑張りますから契約更新お願いします」とか言ってんじゃねーよ。これまで通りじゃダメなんだよ。
他社に変えたら、すぐ売れたよ。大手は扱う物件数が多いから成約数が多いだけ、ということがよくわかった。
790: 匿名さん 
[2016-04-30 12:25:13]
売り主も分からない境界を、憶測でここだと説明され、購入申し込みを急がされました。
売ることだけに熱心で、トラブルには全く不誠実な担当者が福岡県の某支店にはいます。
土地の境界は重要事項にもかかわらず、重要事項の認識は人それぞれと言われてました。
宅建士の発言だとは、とても思えません。
こういう人のいる不動産業者とは、お付き合いしたくありません。

791: 匿名さん  
[2016-05-05 18:40:28]
仲介業が一番大切にするのはリピート客。リピート客の物件を高額で売りつける対象としてカモにされかかりました。
797: 匿名さん 
[2016-05-11 10:49:43]
でもさ大手不動産社長が定借マンションを民泊や賃貸に出してたって大問題だよな
週刊ダイヤモンドさんの出番か?
801: 不動産業者さん 
[2016-05-11 11:06:48]
品川のタワマンは素材ちゃちだけど立地で儲けるオバケ物件だから手放せないんじゃない?にしてもFC買い取りに来るなら新社長も身辺整理してからこいよな なんなら俺が仲介するけど?その39階さぁ。
でも民泊サイトに物件載ってたら普通アウトっしょ?不動産のシロウトとしか思えないわ
息子が貸しに出してました。じゃ言い訳つかんだろ。本人の管理不足。ダイヤモンド以外にも不動産叩きの雑誌はあるよ
803: 匿名さん 
[2016-05-11 11:19:17]
ここにメールするといいよ

お問い合わせ

企業・団体のみなさまからダイヤモンド・オンラインへの情報ご提供、お問い合わせ
805: 匿名 
[2016-05-14 16:16:05]
千葉の賃貸の男性スタッフはひどい。
説明責任もはたさない上に開き直り。
人を馬鹿にしている。
何様のつもりなのか。
807: 匿名 
[2016-05-16 12:41:11]
賃貸の連中は営業マンですら仕事しない。座ってれば金になるからか?

808: 匿名さん 
[2016-05-18 01:23:12]
あんな泥酔して部下の前で醜態晒してイタイよねドン引き ちば
809: 匿名さん 
[2016-05-20 12:37:37]
九州の店舗スタッフの男性も酷い。
密に関わる職種相手に上から目線は当たり前。自分の予定ばかりを押しつけ、こちらの予定は一切無視。しまいには逆ギレする始末。この会社が関わる物件には絶対住みたくないです。
810: 匿名さん 
[2016-05-20 17:34:13]
千葉のりハウスは管理の苦情を言っても無視する。管理料払っているのに仕事をしない。
「貸主に直接言ってくれ。代理できない。」としか言わない。誰もあいつみたいな馬鹿に代理を頼んでいないってのw知ったかぶって、覚えたての知識をひけらかしている。
811: 匿名さん 
[2016-05-21 02:52:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
812: かすがたろう 
[2016-05-22 00:05:52]
中古物件の売買にあたり、仲介でお世話になりました。
売買までの対応はまずまずですが、最終的にはダメな会社です。
一見丁寧に見える対応でしたが、不備も多く、交渉も時間がかかり、近隣住民との調整も
不満を買っていて対応に苦慮しました。
金銭面では特にフォローが甘くて、金銭的に損をする結果となりました。
結果的には消費者側が泣き寝入りするケースが多いと思いますが、これではダメだと思います。
大手不動産会社というだけで、会社の仕組みも人の管理も不十分な会社と思います。
もう一生付き合うことはないと思います。
813: 販売関係者さん 
[2016-05-26 09:53:27]
誰がトップでもボスでもリーダーでも末端はついていくしかないけどさ飲み会であそこまで乱れる上長はみたことないて話題になったよね 千鳥足でろれつ回んないとか・・
広島でもそうだったのかな やはり直系のトップは飲み方ハデなのかな 女好きとも噂あるしさ 
でもさ、ちばリはいままでその点だとカラー違うからさ 一見愛想いいし口上手いけどこんな軽薄な人についていって良いのかギモンだよね
814: マンション検討中さん 
[2016-05-26 09:55:05]
812さん 大変参考になりました。
815: サラリーマンさん 
[2016-05-26 17:38:13]
812さん私も全く同意見です。
中古マンションの購入で最終的にトラブルになりました。仲介の意味がなく消費者が泣き寝入りという点も共通項目です。
お客様相談室、消費者センター等と連絡が必要になるかと思いますが、先を考えると非常に気が思いです。
CMで360サポートというのを見るたびに嫌な気持ちになります。
私も身内、友人へ勧めることはなく自身も、一生今後付き合うことはないと考えています。
816: サラリーマンさん 
[2016-05-26 17:41:18]
気が思い→重い
訂正いたします。
817: 契約済みさん 
[2016-05-26 20:16:21]
>>813
どんな飲み会だったの?
千葉で購入したから心配。
818: 匿名さん 
[2016-05-26 22:08:09]
現在売買取引中でお相手の買主さん側の担当がこの会社。
申込契約書を渡されたは良いが
こちらの了承なしに勝手に値下げした金額が書かれていて唖然。
端数といえば端数で、こちらとしてもその分のカットは考慮していたとはいえ
完全に一方的に、当たり前かのごとく通してきたその姿勢が非常に遺憾。
そんなことがまかり通る業界なのかもしれないがそんなこと消費者としては知ったこっちゃなし。
せめて一言あればまだ許容できた。
本当に失礼な会社に営業マン。
今後この会社とは一切関わりたくない。
819: 物件比較中さん 
[2016-05-26 22:42:50]
三井のリアルティで賃貸物件を契約しようとしたところ
ネットの物件情報には載せてない仲介手数料の家賃一カ月、鍵交換二万円をしらっと提示してきました
連帯保証人いる場合でもわざわざクレジット会社から信用情報を見るシステムを利用し、不要としてこれ以外は受付不可
挙句その信販会社のクレジットカードしか家賃支払いはできないと(口座振替は可)
さすが大手、決まっていることは全てを押し通し顧客の要望(手数料の割引と鍵交換しなくていい)は無視
囲い込みってやつですかね?大家かオーナーも見えないやり取りです
二度と三井系列には関わりたくないと思いました
820: 匿名さん 
[2016-05-27 00:35:16]
千葉は社の決起会みたいな飲み会でした
本社から来たトップに交代したんです
825: 評判気になるさん 
[2016-05-30 14:08:40]
ちばリ大変そうですね
826: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-31 04:17:56]
ここの360℃サポートは嘘ですよ。
HPで360℃サポート対応の物件と謳っていながら買付入れる際にこのサービスを外してきます。
何故か聞くと設備が古いからとの事。
証拠残らなければ勝手に何しても良いと思う
営業がいる不動産屋なんか誰が信用するか。
大手な割には質の悪い営業が多いような気がします。

ユニットリーダー?
日本語で良くない(笑
827: 匿名さん 
[2016-06-05 09:20:20]
ちばリハウス賃貸はアルバイト感覚でやっている。
全然仕事しないくせに管理料とるのはおかしいのでは。
828: マンション掲示板さん 
[2016-06-07 18:03:37]
>>818 匿名さん

申込契約書? 買付申込みのことですよね?
買いたい人が『この値段で買いたい』って言ったので、担当者が指値で買付申込みしてきたのでは?
応じて契約するかどうかは売主さんの自由でしょ?買いたい人の希望 価格で交渉するのも担当者の仕事ですよ。
833: 匿名さん 
[2016-06-09 16:50:55]
>>828

申込書は勝手な金額と勝手な手付金、他すべて記入して押印までされた完成形を渡されました。
商品の値札を勝手に書き換えてレジに持っていく行為と一緒ですよね。詐欺。
少なくとも私達はそう感じました。
知人に相談すると、よくあることらしく知人の家族はそれでブチ切れたと…。
国が国なら裁判になるかもしれない行為だと。

業界では当たり前なのかもしれませんが、お客様ありき、物件ありきのお仕事ですよね。
サービスとは、商品は二の次、そこに関わるお客様の気持ちが第一では?
そんな考えでお仕事をされている方は不動産関係には本当に極僅かかもしれないこと、
少なくとも三井にはいないものと判断し、今回かなり良い勉強になりました。
貴方様の会社もこのような苦情だらけのスレッドを作られないようお仕事に臨んで頂ければと思う次第です。
834: 匿名さん 
[2016-06-11 08:20:07]
ここの営業マンの社風として客がつきそうな物件には営業をかける。
駅から遠い物件はほったらかし。
営業力ないくせに専任をせまる。社員自体がやりやすいように仕掛けてくる。
お客は二の次。

仲介契約書に値段をあらかじめ書き込んで、専任の欄にチェックを入れてもってくる。
値段も勝手にきめる。手癖が悪いのでしょうか。
近隣の成約事例のリストを見せてくるが、あきらかに安いものを選別してリストを作っている。
で、とにかく値下げをせまる。

ここを頼むなら、専任にしてはだめ。釣った魚には餌はやらないスタンスの会社だから。
営業力もないし。
835: 匿名さん 
[2016-06-13 00:05:55]
分譲物件に住んでいて、売り物件求むのDMやチラシはわかるんだけど、近隣の中古物件のチラシを入れてくるのが意味不明。明らかに買い替え対象となる物件ではないのに、何が目的なんだろう。ゴミになるだけなんだけど。
837: 匿名さん 
[2016-06-17 20:48:55]
>>835 匿名さん

社員がチラシ配ってるわけではなく、チラシ配り専門のバイトさんが、近隣に配っているので、内容とか読まずにばら撒いてるだけだと思いますよ。
840: 匿名さん 
[2016-06-20 23:02:34]
>837

売り物件求むの方は、うちのマンション名入れて限定で探してるってあるから、ランダムに入れてるわけじゃないのは明らか。
845: 匿名さん 
[2016-06-22 22:26:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
846: 不動産業者さん 
[2016-07-05 07:11:29]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
847: 賃貸解約した人 
[2016-07-13 23:47:19]
三井のリハウスが管理する賃貸マンションに住んでおり、4年住んだ後に解約しました。
退去後の精算では、不当ではないかと思うような(間違いも含め)理由を付けて高額な請求をされました。

入居する際には特に問題ありませんでした。
退去後、三井のリハウスから精算の代行をしているという会社から請求書が届きました。


1.誤認請求
まず驚いたのは、私が設置した裸電球(退去時に残していった)を賃貸設備と勘違いし、笠を紛失しているという理由で請求がありました。附属設備については、入居前に三井のリハウスと交わした資料が残っていたので、請求撤回してもらいました。この時点で三井のリハウスから代行業者への連絡がなっていないと思いました。あちらに非があるせいか、この電球の撤去費用は請求されませんでした。

2.問答無用の畳表替えの請求
次に、8畳の和室の畳表替えの請求です。契約時の特約事項に「退去するときは入居時の状態にする」とあったので傷や汚れを付けない様かなり気を使って過ごしました。日中も和室だけはカーテンを占めており日焼け跡すら分からない程とても綺麗な状態でしたが、結局畳表替え代として58,800円の請求がありました。
全く損傷がないので大家さんに見てもらってくれ、と言っても無理、あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのか疑わしいので作業に立ち会わせてくれと言ってもそれも取り合ってもらえませんでした。
あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのかすら疑問ですが、本当だとしても、退去時の畳の状態に関係なく畳替えするのであれば、契約時に「畳表替え必須。6万円前後」のような記載をするべき。

3.附属設備でないエアコンのクリーニング代
最後に疑問レベルの不満ですが、エアコンクリーニング。最初から古いエアコンが設置されていましたが、入居時に「これは前住人の残留物であり附属設備ではないので、壊れても対応しません。買い替えも自由です。」という説明を受けていました。結局退去するまで交換はしなかったのですが、退去時の請求にちゃっかりエアコンクリーニング10,000円が記載されていました。金額は普通だと思いますが、そもそも附属設備でないもののクリーニング代も支払うものなのでしょうか・・・


とにかく、代行業者と話してもらちがあかないので、契約時の三井のリハウス担当者に電話して状況説明しましたが、「では代行業者と話しておきます」と言って電話をきったものの、代行業者の請求は全く変わりませんでした。

上記1の電球の件でも思いましたが、退去時の請求に関して三井のリハウスは代行業者に必要な引き継ぎもせず、その後の対応も投げっぱなし、という印象です。めんどくさい事はよろしくね、と。
代行業者も請求額が高ければ高いほど実入りが多くなるんでしょうね。

移動が多く今まで5箇所の賃貸アパート・賃貸マンションを経験しましたが、揉めたことは一度もありませんでした。そのような中で、三井のリハウス(と代行業者)の対応は最悪でした。

今後二度と三井のリハウスには関わりません。
売買契約でもご不満が多いようなので、長く続けていけないと思います。




848: 匿名さん 
[2016-07-28 01:50:10]
>>833 匿名さん

金額を勝手に書き換えるなんて、
不動産て普通の常識がないところなんですね。
833さんの言われている極僅かの不動産関係者の存在は奇跡なのでしょうか。
851: マンション検討中さん 
[2016-08-16 19:10:54]
>>834 匿名さん

全く同じことを感じています。
専任にはせず、自ら他不動産会社に営業します!
854: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-20 19:02:21]
[NO.849~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
855: 名無しさん 
[2016-08-23 15:41:15]
千葉県にあるセンターの男性営業。
タバコ臭くて耐えられない。
口だけでなく体全体悪臭がする。接客業なんだから、気を付けてほしい。
大手なのにそういう指導はないのでしょうか?
会社も注意するべきです。
今の時代、こういう人は避けられますよ。
契約以前に会話出来ませんね。
856: 名無しさん 
[2016-08-25 17:19:10]
三井のリハウスの営業。赤ちゃん連れで内覧いったのに真夏のくそあついなか、外で粘る粘る。
この物件は人気で何人も案内したからとやたらとせかす。
内覧だけしたい旨を伝えていたのに、営業所へ連れて行こうとする。
営業所に来いという時間も昼間の一番暑い時間。
私をご活用下さい位のこといっておいて、止めときますといったとたん、声のトーンまで変わってガチャ切り。さすが大手ですね。
857: 匿名さん 
[2016-08-27 08:37:42]
(関西弁で怒鳴る)「オイおまえら!俺が休日出勤してるんだから、おまえら全員休日出勤しろ!悔しかったら月末までの残り5日で契約取ってこい!なんか文句あっか?」デスクを蹴りながら、大声で怒鳴る。今どきまだこんな人がいるなんて。こんな会社にはいられません。営業マンも沈黙。店内の雰囲気は最悪。これじゃお店の成績が悪いのも当然。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
858: 名無しさん 
[2016-08-28 07:37:55]
今時こんな会社あるんですね。
色んな口コミ見てるとプライドが高く、自己中心的な社員が多いように感じました。
こんなところ私なら病気になる前に退職します。
859: とくめい 
[2016-09-06 13:32:27]
どこの会社も営業マン次第です。
860: 匿名さん 
[2016-09-07 15:06:27]
客を金としか見ていない気がします。支店間の競争のためか、自分の利益しか考えていない。三井の名前をかたるならばそれなりの仕事をしていただきたいです。ちばリハウスには失望しました。
861: 名無しさん 
[2016-09-07 15:21:13]
客に対して反抗的な態度、誠意を感じられない謝罪、営業マンとしてどうなのでしょうか。
売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。


862: 名無しさん 
[2016-09-07 21:30:53]
ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。
この会社まず、電話の対応から終わってます。
意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。
笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。
行動をわきまえるべきかと思います。
863: 名無しさん 
[2016-09-07 22:20:19]
>>862 名無しさん


三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。
接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。
お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。
本当に残念です。
864: 名無しさん 
[2016-09-08 07:23:27]
物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。
見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。
ちなみに店長さんでした。
865: 匿名さん 
[2016-09-08 11:14:24]
上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。

こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。
866: 名無しさん 
[2016-09-08 17:46:26]
>>865 匿名さん

今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。
だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。
上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。
今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。
本社の人に現状を見てもらいたいです。
きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど!
867: 匿名さん 
[2016-09-18 22:16:22]
かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて
それで断ったつもりでいたのに・・・
もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。
今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。
868: 戸塚 
[2016-09-19 11:18:22]
商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚
886: 正義の味方3 
[2016-09-22 21:44:23]
[No.869~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
887: 通りがかりさん 
[2016-09-30 02:19:27]
町田のリハウスもかなりヤバイ。
他のお客の案内が遅れたからと言い、マンションの内覧案内には来ない。
その上、反応が悪いから値下げをした方が良いのではと言い放つ。
ちゃんと営業活動しない奴の言うセリフじゃない。
888: マンション検討中さん 
[2016-10-03 21:33:48]
熱意なし。誠意なし。気を付けてください
889: 岡崎嫌悪さん 
[2016-10-04 22:01:52]
あそこは気に入らない客はすぐブラックリストに入れ問い合わせても、内覧予約がある申し込みが入ったとか調べればすぐわかるような見え透いた嘘で門前払いするそう。どんな客もどうにかして自分の成績にしたらどうでしょう。担当営業マンのみならず上司や営業所自体の能力と質の問題なんでしょうね。知り合いの不動産関係者によればあの店はやはり業績不振とのこと。これからはブランド力だけでは生き残れませんよ。
890: マンション検討中さん 
[2016-10-05 09:56:59]
三井のリハウスで残念な思いをしたので、他の不動産会社も期待してなかったが他の不動産屋では嫌な思いもしなかったし一生懸命やってもらえた。
不動産業界全てが腐っているわけではないんだと少し安心した。三井のリハウスは残念ながら腐敗してる。
今後、本気で末端の体制を改革しなければ消費者には切り捨てられるのでは…?
891: 匿名さん 
[2016-10-08 18:15:10]
丁度、一年ぐらい前の話ですが、土曜日に本契約に入る二日前の夜に、契約金額の1割を現金で持参しないと、違約金が2割ぐらい発生するとの電話がかかってきました。その前の打ち合わせの際に、夫婦で何回か次の契約に必要な物は、一万円と印鑑だけでいいと聞いていただけに、かなりびっくりして、その場は、キャンセルで対応して、それ以来、接触しないようにしました。あとで考えたら普通、現金で数百万の現金を持ってる人って、なかなかいないかと思います。定期も一応、解約しましたが、数日かかるため、間に合いませんでした。こういうことをすべて承知の上で、違約金を持ってきてくれたら、売らなくても数百万がもうかるおいしい商売だと思ったのでしょう。みなさん、気をつけて下さいね。
892: マンション検討中さん 
[2016-10-09 19:23:16]
ここは利益優先です。一生に何度とない大事な家の購入、裏切られ、悲しい思いをしました。
同じ思いをしてもらいたくないので。本当にお気を付け下さい。
893: 通りがかりさん 
[2016-10-10 07:07:51]
三井のリハウスは本当に最悪です。
他社が既に仲介に入ってるにも関わらず、手数料欲しさに平気で横取りしようとするし、それで売り主さんや買主さんに内覧のドタキャンさせても、平気な顔してますからね。
本当に気をつけた方がいいです。
894: 通りがかりさん 
[2016-10-10 11:20:27]
三井のふじみ野センターの人です。
本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。
その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
895: 不動産関係者さん 
[2016-10-10 14:14:39]
3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、
即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。
上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。
その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。

3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。
よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。
うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。

たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、
3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。
こんなにうまくいくことは滅多にないですが。
まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。

酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、
安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。
全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。
その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。
896: 匿名 
[2016-10-10 14:36:49]
千葉市にある三井のリハウスは
駅から遠い物件はほったらかしにされる
やめた方がいい
897: 評判気になるさん 
[2016-10-10 20:39:33]
今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。
ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました
898: 通りがかりさん 
[2016-10-12 13:06:35]
こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい
899: 匿名さん 
[2016-10-14 10:42:34]
先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。
専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。

契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。

ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。
900: 購入経験者さん 
[2016-10-15 11:04:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]


901: マンション検討中さん 
[2016-10-15 21:47:07]
車の営業のほうがよっぽどちゃんとしてるよ。
客をバカにしてる。利益優先。
親身になんてなってもらえないよ。
売れりゃいいと思ってる。どんな汚い手を使っても
関わってしまったことに後悔してる
本当に、みなさんは後悔しないように気を付けて
902: 匿名さん 
[2016-10-21 23:25:07]
春日部のリハウス態度悪すぎ‥
こんなにひどい不動産は初めててます。まぁ、不動産ってより、個人の人格だと思いますが、最悪でした。二度と関わりたくない。

903: ご近所さん 
[2016-10-23 14:15:35]
この法人を使用することをお勧めしません。
不動産を売る人、買う人、借りる人。

店の見た目や契約書の見た目と中身はまったく違います。
二度とこの業者を使うことはありません。
契約してから痛い目にあいますので、別の評判のよい財閥
系や地域と商売をしている不動産屋さんとつきあうことを
お勧めします。

後からこの掲示板を知りましたが、皆さん感じるところは
同じなのだとつくづく思い、自分自身に後悔しています。
904: 評判気になるさん 
[2016-10-28 14:28:48]
本八幡センターの対応最悪

ある物件の内見をインターネットから申し込みました。ここのセンターが休みなのを確認してなかったこちらも悪かったですが、主人の休日の都合で火、水に内見希望日の選択肢があったのでそこで希望を出しました。その後一度だけ連絡きましたがこちらが子どもの世話で対応できず、また連絡すると留守電に入っていたので待つことに。しかしその後連絡なし。こちらから連絡し、担当に伝えると言われましたがその後連絡なし。安い物件の内見を希望だったから捨てられたのか?ひどい対応だから住友不動産に同じ条件で内見希望だしたら即レスポンスくれた上に休日にも関わらず案内してくれた。大手でもこんなに社員教育、お客様対応に差があるのかとびっくり。三井のリハウスはもう絶対関わらない
905: 長坂 
[2016-10-29 13:05:51]
稲毛センターへ土地の売却を依頼し8月7日に一般媒介契約結びました。
本日何気なく稲毛センターのホームページを確認したところ、依頼物件が掲載されていません。
担当者に確認したところ、納得できる説明がなく、さっそく掲載の手続きをするとのことでした。
信用ある業者と信じ、依頼してましたが、こんなことでよいのでしょうか?
不信感がつのります。
906: 通りがかりさん 
[2016-10-30 02:52:20]
基本、放置みたいですね。怪しい不動産屋に、レインズから勝手に取ってきた図面で作った汚たない紙チラシを許可なくまかれても、感知せずのやうな感じ。
907: 匿名さん 
[2016-11-03 21:35:10]
最悪です。
だまされた
詐欺に限りなく近い!
三井のリハウスだけは関わらない方がいい!
908: 匿名さん 
[2016-11-05 10:17:58]
千葉センター
910: 匿名さん 
[2016-11-15 20:00:46]
売却で三井と関わったら郵便物が旧住所のほうに頻繁に。。
売却なんだから昔の住所に送っても仕方なかろうに。。
914: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-16 09:31:02]
利益優先で客のことを考えてない。ノルマだかなんだか知りませんが人としておかしい人ばかり。この会社にいるとそうなってしまうのですかね
915: 匿名さん 
[2016-11-16 09:42:41]
この会社、キッズルームあるってうたってるくせに子供には飲み物がでないってどうなの…?
916: 匿名さん 
[2016-11-16 11:52:07]
子供に飲み物を要求する客ってどうなの?
917: まる 
[2016-11-16 13:13:26]
三井のリハウスは、マンション管理組合に相談もせず、勝手な返事を返してきます。
とくに豊田市、安城市の三井は、最悪です。

犠牲者より、うらみます。
918: 通りがかりさん 
[2016-11-16 14:22:57]
フランチャイズだから
919: 匿名 
[2016-11-25 00:53:26]
ちばリハウスは社員の質が悪すぎ
仕事やらなすぎ
920: 通りがかりさん 
[2016-11-26 22:37:39]
八王子リハウス、基本給10万円。生活できない。
921: かこ 
[2016-11-30 10:26:33]
うそ!ほんと。  ひどい!
922: 売却先不動産 探し中です 
[2016-11-30 11:19:55]
マンション売却依頼先を三井さんもと思っているのですが、本日定休にて、こちらの
ページで評判観る事でき、幸いです。 そして コワクナリ(売却は2回目ですが、)
大変心配。 
そうなのです。三井さんは相談室がない!のです。
 『以前 賃貸で 三井さんでしたが問題なく、係。2人の方。1にん目の方、夜遅くまでメール
  などでもと大変さ伝わり、転職で辞められ その方おために ホッとしたことでした。』
前の売却は、(N.会社。)相談室から 営業マンを紹介して頂き 安心でした。(実際は 他
の会社が先に買手を。(S会社。) 売り急ぎはゼロでしたが 私の浅い思慮で売却は
失敗) 故、今回は 失敗したくない!気持ち強く。ちなみに紹介された 会社の方、
前より離れているので、”専任でないと”。とのことで、専任は依頼も束縛的にて解消で
したが・・。 
(しかしながら、N.さんは、1件目の折りにも、専任と希望され、S。さんは フランク
でしたが)
 

923: 匿名さん 
[2016-12-02 00:31:24]
友人が三井のリハウスですが年収が数百万単位で落ちてるそうです。
役員は毎日の様に酒飲んで、社員は飲み会すら実費と聞きました。労働時間は短くなったみたいですが、下から吸収する会社の様ですね。
924: 通りがかりさん 
[2016-12-02 10:36:04]
>>923 匿名さん

最終的に客にしわよせがくるのですね。
最近、他の会社のスレでも、社員の嘆きみたいのが見かけられますね。
925: 匿名さん 
[2016-12-02 15:13:48]
>>924 通りがかりさん

そうですよね。
最後はお客様にしわ寄せになりますね。
嘆きは他にもあったんですか。
一度、何か就業体系変わって数字できる人がこぞって辞めたって聞きました。質が下がったんですかね。
928: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-09 23:38:39]
>>926 匿名さん
フランチャイズはどこもダメ。低学歴ばかりで、リハウスブランドを振りかざし勘違いしている輩が多い。
929: 匿名さん 
[2016-12-11 11:25:45]
ちばリハウスは販売のほうも使えない。駅から遠い物件や営業マンが気に入らない売り主の物件はほったらかし。
932: 匿名さん 
[2016-12-12 18:47:30]
>>897 評判気になるさん
評判悪い所はやめておいた方が良いと思います。ましてや不動産ともなりますとご自分の一生を掛けた財産ですもの。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
933: マンション掲示板さん 
[2016-12-12 20:08:42]
はじめてコメントします。
腹立ったので。
中古物件でリフォーム中だったのを購入しました。洋室と表示されてて、説明でも洋室とあったんですけど、出来上がり見せてもらったら和室になってました。壁紙も、和室用になってました。担当の方、焦ってまして、気の毒になり「大丈夫ですよ」なんて言ってしまいました。
でも、和室2つになるので、どうにかならないかとその日のうちに問い合わせしたら、「いいですよね、畳の方が暖かいし!」と強い口調で言われてしまい、何も言えませんでした。
なんか、一気に信用無くした感じです。
あんまり言うと、嫌がらせされそうなので、考えてしまいます。
手付け金も払った上の出来事です。
手続きすんだら強気なんですね。
がっかりです。
934: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-15 09:12:17]
千葉支店は本当にひどかったです。
936: 匿名さん 
[2016-12-19 09:31:03]
[No.909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
・自作自演行為を確認したため  管理担当]
937: 匿名さん 
[2016-12-22 10:56:13]
東海から。
三井リハウスが管理してる中古一軒家を借りました。リフォームしてから渡すってことなのに引き渡し時に工事が終わっておらず水漏れ何ヵ所あるの?ってくらい引っ越して一週間で水漏れ発覚。色々な場所から。違うことでもおかしいから電話したら業者よこすって言って、きてもらうだけで2000円、その後最後まで終わってないしちゃんとやってもらってないのにその業者とは連絡とれなくなる。その他色々なことが全然違って管理会社に聞こうと思ってもいつだって担当者不在、折り返しかけてももらえない。ここの人間はまともな社員なんていない。挙げ句の果てにはやっと折り返しかかってきたら24時間の緊急コールセンター?にかけろと。業者は違うとこよこすと。客にたいして本当なめてるのか?って態度。ここは担当者の意味がない。管理会社の意味がない。絶対やめといたほうがいい。管理費払ってるのがアホらしい。どうせ都合の悪い口コミは消すんだろうけどこれが実態です。潰れるよ
938: 匿名さん 
[2016-12-22 12:59:43]
>きてもらうだけで2000円

これって店子が払うべき金額なのでしょうか?
引っ越して一週間で水漏れ、大家さん側の負担ではないのかなと?

契約書とかあります?
おかしな対応するのなら、それを理由に退去も検討した方が良いのかも。
939: 匿名さん 
[2016-12-22 15:36:21]
管理会社に払って頂きたいわけではないんです。2000円払ってちゃんとしてくれるなら別にこっちでもいいんです。ただきた後何にもしてくれず三井が頼んだ業者なのにちゃんとしてもらえずそれを言っても対応してもらえず…管理会社なら大家との連帯もちゃんとしてほしいんです。もうすぐ新年を迎えるのにこんなままじゃ…

引っ越してすぐ、、退去したいのですが先立つものがないっていうのが動けない理由でもあります
940: 匿名さん 
[2016-12-22 18:32:46]
2000円払っても良い、なんて凄く聞き分けが良すぎ。
普通は一切払わなくても良いと思うけど。当然大家さんの負担でしょう?
店子ってもっと強いく出てもと思うけど。

引っ越し費用とかもらえないかな?そこまでは無理でしょうかね。

ホント新年まであと10日しかないのに、直してもらえないって
信じられないです。ちょっと強く言っても良いのかも。



941: 電話で思った。 
[2016-12-24 11:42:56]
賃貸マンションが安いので電話で詳細を聞こうと思ったら、逆にこちらのことを必要以上に聞いてきました。

詳しくマンションで何をするか聞いてきたので、子どもが住むこと、私はそこでPCを使って仕事もします。

週1回程度です。と言ったらさらに詳しく聞いてきまして、事務所じゃないですと話すと、具体的に話すように聞いてきたため、試供品を数個置きますと話しました。

家でたまに仕事先とmailぐらいすると思うし、仕事の物をちょっとだけ仮置きすることはあると思う。

それなのに、それはちょっと・・・・といって・・・・住所を使いますか?
とかいってきた。

登記とかしないと話すと更に詳しく聞いてきた。

そこまで話すのか・・・・何をするかを全て話す必要があるなんて、、、
そうなんですか???

子どもが住むだけです。子どもの様子を見に行ったついでに、仕事をしたいと思っただけなのに、とでも嫌な対応に驚愕しました。

もう絶対、津田沼店は利用したくないし、この会社だけは使わないと心に決めました。

余りにも理不尽さが尋常ではなかったので、なぜか不思議に思いこのマンションを調べたら・・・このマンションは売りにも出されてました。

そのマンションの賃貸情報はすぐネットの情報から消えていました。。。


削除を忘れたのは津田沼店の責任なのに、知らないで電話してきたお客さんへの対応があまりにも理不尽だと思いました。

一生この会社は利用したくないし、津田沼店にも行きたくないです。

他の不動産やさんはとても親切にしていただきまして、早速見に行きます。
同じ不動産屋さんでも天と地の対応でした。



942: 匿名さん 
[2017-01-04 22:40:27]
>>904 評判気になるさん
休日に案内してくれてって堂々と言ってますけど、あなたはその分その営業の人から休日を奪ったってことですよね。
自分のことだけじゃなくて、働いている人のことも考えるべきです。

943: 匿名さん 
[2017-01-07 21:27:25]
>>942 匿名さん
わざわざスミフは対応してくれたように書いてるから、スミフ関係者のカキコミじゃないですかね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
944: 匿名さん 
[2017-01-19 12:37:39]
対応悪い
945: 匿名さん 
[2017-01-19 12:49:14]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
946: 匿名さん 
[2017-01-22 08:48:40]
首都圏で、見たい物件があったので連絡しました。
内覧までは普通だったのですが、希望金額が会わず、出せる上限を何度も言ってるのにそれ以上のローンを何とかして組ませようとしてくる。(シュミレーションも勝手に売値で作成してそれを前提に話を進める。売主様との交渉は?)金額以外もこちらの条件を話しているのに、メモも取らず、後日違う方向から話を進めてくる。提示した条件が無理だからご提案するとかでなく、一方的でした。
「何度も申し上げましたが」の繰り返しで疲れました。基本的な仕事のできない方?会社の方針?に遭遇してしまいました。
947: 購入経験者さん 
[2017-01-25 16:24:47]
首都圏の三井の不動産リアルティで三井の専売の中古マンションを購入しましたが、
同社で相場より1割ほど高い値段で購入してしまいました。

気に入った物件なので納得しているのですが、
内覧しながら、相場より高くないですか?と聞いたら、そんなことないですよ!と濁されましたが、
あとでよく調べたら、そんなことありました・・涙

そんなもんなんでしょうね。決めてしまった自分が悪いのですが、
なんとなく不信感が残っています。

分譲時の価格も、口頭で言われたのと、実データとの金額では
実データのが200万ほど安かったり。。小さなことかもしれませんが、正確に教えて欲しかったです。

ブランドイメージが多少よくても、利益が欲しい不動産会社の情報をうのみにせず、
自分でしっかり事前に調査し、交渉、購入しないとダメだな、ということがよくわかりました。

しかし・・不動産仲介に、仲介手数料ほどの価値が果たしてあるのか、疑問です。

948: マンション検討中さん 
[2017-01-29 00:31:30]
ここに購入依頼中。担当は2、3年目の若手で、知識は乏しい感じがしたが、
しつこい連絡はしてこないし、対応がしっかりしていたので任せてみた。

その営業と内覧に行って、それなりに気に入ったので事務所で話し合いをしたが、
ユニットリーダーを名乗る上司が唐突に出てきた。

物件には気になる所があって、営業とは解決してから申し込みをする話になっていたが、
上司が「他に案内が入ってる」「来週まで残ってる保証はない」等焦らせてきて、問題が解決してないのに申し込みを書いてしまった。(これは自分が悪いのだが。)

数時間して、普段はかかってこない営業の携帯から連絡があって、
「物件にはやっぱり懸念していた問題があった」と。
営業は「キャンセルするなら時間が経つより今のほうがいい」と言ってくれたので、その場でキャンセルした。
その後その上司から引き止めの連絡が来たが、担当にはキャンセルと伝えたの一点張りで電話を拒否した。

契約のためなら、強引な手を使うベテランより、
まだ業界を知らない若い連中のほうが信頼できると思ったよ。
営業としては失格なんだろうけどね。
949: 匿名 
[2017-02-08 06:32:14]
リハウスの気持ち悪さは異常
働いてる人も変な人の**状態な上、やる行為も卑劣
見たい物件があっても他の不動産からだと都合が悪いと内覧拒否、自分の客からのみ成約をとろうとする
リハウスだけはどの店舗もダメ
950: 匿名さん 
[2017-02-09 17:44:49]
私も先日三井のリハウスのとある店舗の営業のYに いい加減な対応をされ とても不愉快な思いをしました。
951: 匿名さん 
[2017-02-10 08:35:11]
三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。
今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。
売却は最悪ですね。
待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。
2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。
基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。
本当に時間の無駄でした。
最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。
953: eマンションさん 
[2017-02-17 20:41:01]
1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!
954: 名無しさん 
[2017-02-28 23:13:37]
友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。


958: 匿名さん 
[2017-03-11 19:45:57]
>>954
それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。
959: 匿名さん 
[2017-03-11 21:47:58]
>>954
売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか?
築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。
960: リハウスのシオタさん 
[2017-03-12 08:46:36]
[No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
961: eマンションさん 
[2017-03-28 06:34:19]
三井のリハウス仙台センター、
ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
962: 売却検討 
[2017-04-11 23:43:53]
優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。
963: 匿名さん 
[2017-04-12 01:56:36]
>962 売却検討さん

でたらめな噂で、そのようなことは現実にはありえないのでご安心ください。



964: 匿名さん 
[2017-04-12 09:32:21]
この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。
965: 名無しさん 
[2017-04-12 22:08:42]
>>963 匿名さん

でたらめでもなんでもない。

事実だ!

966: 匿名さん 
[2017-04-14 01:52:26]

事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ
967: 名無しさん 
[2017-04-14 17:22:22]
>>966 匿名さん

と、行く所の無い古参が言ってる。

若手が育てば今の立場まで引っくり返され
更に行き場を失う事も知らずに。
968: 匿名さん 
[2017-04-14 21:43:09]
立場をひっくり返せるような優秀な若手が入社してくれれば業界も少しはまともになるけどね。
実際は…
969: びっくり! 
[2017-04-21 01:50:06]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
970: 通りがかりさん 
[2017-04-27 11:39:41]
聞いた話だが、三井のリハウス仙台では、なんとかリーダーとやらのパワハラモラハラがひどいらしい。
事務所内でも嫌な怒鳴り声が響き、聞いているだけでも不快になるレベル。
大手だと思っていただけに残念。
972: 三胃さん 
[2017-04-29 17:04:25]
三井のリハウスは素晴らしい会社だと思います!
973: 購入経験者さん 
[2017-04-29 18:40:53]
千葉店は最悪です。客つけもやる気ゼロ。
こんな会社に頼んだら時間の無駄だし、チャンスを逃す。
974: 通りがかりさん 
[2017-05-13 15:04:35]
>>972 三胃さん

社員さんですか?
ココにある投稿読んでも、本当にそう思ってますか?
975: 匿名さん 
[2017-05-13 15:35:46]
専任で預かりたいと目をギラギラさせてうちに来る前に、他の社員への態度を改めて下さい。
どこで誰が見ているか、わからないですよ。
売主の前でだけ、いい子ではダメなのです。

若いのに頼れる人で、だからこそのリーダーだと思っていたのに非常に残念です。
このまま売りはお願いしますが、頑張って下さいね、Uさん。
976: 匿名さん 
[2017-05-13 21:54:01]
可哀そうに。人を見る目がなかったんやな。
でかい取引のときは相手をよく見極めないと後悔するで。
977: 匿名さん 
[2017-05-14 14:43:30]
>>975 匿名さん
もしかして仙台のUさんじゃないですか?若いと言っても30代後半ですよね?若くありませんよ!

先月の売主、賃貸オーナー達の集まりに参加した時に噂を聞きました。
人によって態度が変わると。
あと、こちらの都合も考えずに無理矢理月末に契約させられると。
(売上の関係で仕方ないのかな?)

大手さんで客付力はあるけど、担当者は選んだ方がいいみたい。
こちら側が選べるのかわかりませんが…
私の担当はUさんではなかったのでそのままお願いして、すぐに買主さんを見つけてもらい、助かりました。
担当者の方にも感謝しています。

契約なので、お互いの信頼関係が大切です。
相手はプロですが、こちらも人を見る目を鍛える事が大切です。
978: 匿名さん 
[2017-05-14 21:29:17]
>>977
いえ、東京のUさんのことですよ。
979: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-18 13:55:20]
東京にもいるんですね。
私も仙台の U さんの話は聞いたことがあります。
Uさんも営業の方なので、私達への態度はいいんでしょうけどね…
やっぱり人間関係重視したいので、今後はUさんとのお付き合いはしたくありません。
980: 評判気になるさん 
[2017-05-19 18:43:19]
970 の
パワハラモラハラもUさんみたいな人間なんでしょうね。
上司の前でだけいい顔をする、Uさんみたいな人材が出世する会社…
人事担当者は、部下からの信頼度や、マネジメント能力があるのか、問題発生時に犯人探しの前に問題解決への冷静な判断が出来るか…
売上金よりも見極める大事なポイントが沢山あるはず。
982: 匿名さん 
[2017-05-24 11:00:51]
[No.981と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
983: 評判気になるさん 
[2017-05-25 22:33:31]
別の不動産会社の物件で決まるかもしれないのて、今後買い替える時がきた際はよろしくと書いたのに、それに対しての返信一切なし。それまで、馬鹿丁寧なくらいメールきてたのに。たった一言、また機会があったらよろしくのメールも打てないのか。何十年先に顧客になるかもしれないのに、今しか見てないんだろ。まぁ対応も他社下げのような発言して不信感もったし、ここで買わなくて正解やった。今後も頼むことはない。
984: 匿名さん 
[2017-05-25 23:27:17]
そこの会社で契約成立したって、とたんに態度が変わる不動産営業は多い。他の世界の常識、普通の感覚がない不動産界。何十年先のことなんかどうでもいいんでしょ。
985: 匿名 
[2017-05-28 16:57:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
986: 売却検討 
[2017-06-06 19:26:57]
ひどい会社でした。何件か不動産を売っていますが、一番やりにくかったです。担当者かな?にしても会社のレベルを痛感しました。
987: 匿名さん 
[2017-06-07 00:05:41]
千◯リハウスの話に戻るけど
出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
履歴見ると暇なんだなと解る
私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
だからシステムも直の経由が良いのでは
988: 適当な営業にうんざりした者 
[2017-06-07 22:34:54]
今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。
989: 通りがかりさん 
[2017-06-09 08:44:09]
うちもひどい目に遭いました。
先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
勝手に配られました。
子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
いたのに。。。

当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
取り合わず。

またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。

購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。

幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。
990: 通りがかりさん 
[2017-06-11 15:35:33]
全く同感です。
992: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 16:43:19]
教えてください。

只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
これは、義務違反ではないのでしょうか?

内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
正直、不安です。

経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。
993: 通りがかりさん 
[2017-06-16 00:51:07]
>>992 口コミ知りたいさん

そうですね。
専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
実際は守られませんでした。
正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。
994: 匿名さん 
[2017-06-16 06:40:00]
>>993
良い人ほど辞めてくのが不動産業界ですよ(笑)
残るのは良い人そうに見える人です。
995: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-16 14:42:27]
ご親切にありがとうございました。
大変勉強になります。
大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
この先の事、慎重に考え直します。
996: 通りがかりさん 
[2017-06-17 09:12:29]
そうですね。
何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
ような業界ですからね。
モラルはないでしょう。
997: マンション検討中さん 
[2017-06-20 01:06:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
998: ムコウという担当の男 
[2017-07-01 19:18:57]
最初から最低の対応だった。
馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
自分の間違いを認めない。

数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。

悪いことは言いません。
辞めといた方がいいですよ。
999: 匿名さん 
[2017-07-06 18:28:34]
リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです
1000: 名無しさん 
[2017-07-08 00:09:58]
都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる