住宅なんでも質問「間取りは何で決める?占い?風水?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 間取りは何で決める?占い?風水?
 

広告を掲載

チワワ君☆ [更新日時] 2014-01-07 21:01:45
 削除依頼 投稿する

購入予定のマンションの間取りを考えていえると、やはり、よくない間取りは避けたいと思うもの・・・。
子供の為、旦那の為・・・っと色々部屋も考えたりしていますが、なんだかガチャガチャしてしまっています。

マンション購入時に風水等を考えて購入した方のお話、お聞かせください。

ちなみに、私の購入予定の部屋はダイニングが真ん中、キッチンは東、ダイニングは南東、洋室が南南東・南東に2つ東北方に1つ、北に和室、バス西、玄関・トイレは北西です。
キッチンは東、人が集まるダイニングは真ん中が言いと聞きココにしようかと思っています。
(ただ、お風呂の位置が気になりますが・・・。)

[スレ作成日時]2005-04-15 00:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

間取りは何で決める?占い?風水?

113: 匿名さん 
[2013-09-27 22:33:55]
投稿は5行以上で・・・
占いは何たら批判は5行未満
それだけ頭のたりない人が占いを信じるわけ!
何でもレベルが高い低いがある
低い占いしか知らないくせに
高いレベルの占いまでそうであるかのようなレベルの批判する人は他の場面でもそういう側面が出てくる。なので相手にされなく、こんなところで暇つぶしするわけだ。
114: 匿名さん 
[2013-09-28 00:17:13]
占い師暇なのか
115: 匿名さん 
[2013-10-02 20:02:22]
訂正)
投稿は5行以上で・・・
占いは何たら批判は5行未満
それだけ頭のたりない人が占いを信じないわけ!
何でもレベルが高い低いがある
低い占いしか知らないくせに
高いレベルの占いまでそうであるかのようなレベルの批判する人は他の場面でもそういう側面が出てくる。なので相手にされなく、こんなところで暇つぶしするわけだ。
自然災害で住宅関連はいくらでも仕事あるのに・・・・あなたが来るとますます仕事が停滞するので来ないでください。>この人たちってアンチ占いなのでは?
116: 匿名さん 
[2013-10-02 22:02:00]
自分の納得いくもので決めればよい。
人の意見を気にするのであればその意見を取り入れれば済むこと
117: 入居予定さん 
[2013-12-03 23:22:59]
大きな買い物をするわけですから、やはり場所や間取りは気になりました。占いや風水も時には必要かと思い独身時代からお世話になっている鑑定士さんにお願いして決めましたよ。心の持ちようでもありますよね。
118: 匿名 
[2013-12-06 22:02:09]
イヤ〜、大きな買い物ですからこそ、占い師やトンデモ本に惑わされず、ちゃんと自分で考える方がいいと思うんですけどねえ。
信じこんちゃってる人に何言っても無駄でしょうけどねー。

「他の人が知らない真理を私は知っている!」「そんな賢い私に、愚か者が何言っても聞く耳もたん」と言うのは、中二病と言われるんですよ〜。
119: 匿名 
[2013-12-19 06:14:33]
住宅営業お疲れ様・・・・そろそろ転職ですか?
120: 匿名さん 
[2013-12-19 15:17:47]
風水を参考する賢いワタシ
迷信に騙されない賢いワタシ
自分が満足できたらどちらを選んでも良い家です
121: 匿名 
[2013-12-19 17:11:03]
売り上げがいいと安心して風水考慮せず銃殺されてはお気の毒。有能な経営者は長生きさせましょう。風水批判は故人に対し失礼です。
122: 匿名さん 
[2013-12-19 17:54:38]
哀れだなあ。。。

風水と占いで間取り決めるなら、ほかの宗教も全部考慮しなくちゃだめなんじゃないの?ほら。

陰陽師と神主と、エホバの証人の預言者にも確認してもらいなよ。

あとは北枕を避けて、聖地イエルサレムの方角も考慮して、13と666という数字がどこにもないような
間取りにしないと。間違っても廊下の幅が13で割り切れるmmになってないようにしないとね。

あとはオーラとスピリチュアル、あとギボアイコさんの意見も聞いて、最後は「しかし地獄落ちる」の
ばあさんの意見だな。

全部クリアしないとたたり起こるぞ!
123: 匿名さん 
[2013-12-19 18:00:45]
あと、パナウェーブを読んで電波が発信されてないかどうかも調べるべき。電波に気をつけろ!!

それから地脈に穢れた竜脈が走っていないかどうか地質調査しないと、勢力を竜脈に奪われて
干からびて死ぬかもしれない。気をつけろ!!!

あと、数人ぐらい友人を折伏させてること。
あとは、入居後はアム○ウエイの食品を摂取すること。入居者も全員ディストリビューターにしなさい。

忘れてた、地鎮祭しないと。土地だけじゃなく部屋にもやっておかないとだめらしいよ。
お札で悪い方角はふさがないと悪鬼の魂魄に子供がさらわれる。気をつけろ!

最後に、朝は起きたら目覚ましテレビをつけろ!
124: 匿名さん 
[2013-12-22 13:04:46]
おいおい、西洋で絶大な力を誇るタロット占いを忘れてたよ。

鉄筋コンクリートのマンションは日本やアジア古来のものじゃなくて西洋発祥のものだから
アジア文化の風水なんか聞かないよ。

長屋とか立てるならいいけど。

よって、タロット占い必須だよ。塔のカードとか出るなら絶対選んじゃだめ。
えっ?タロット知らない??
何行ってんだ。古今東西のあらゆる占い宗教クリアしないと子孫代々まで祟るぞ!!
125: 検討中の奥さま 
[2014-01-02 22:33:49]
このカテの質問文はマンションの間取り・・・・関係ないコメントが多い。
126: 住まいに詳しい人 
[2014-01-03 01:41:56]
占いや風水を完全否定はしないが、間取りを選ぶ際にそんなものに振り回されたらえらいことになるよ。

そもそも検討すべき点は山ほどあるのに。
パイプスペースの位置、玄関とリビングまでの導線、廊下の作り方、開口部の位置、収納の量、
隣や上下の住戸の水回りの位置関係etc

そんな中で、占いや風水まで加味するなんて正気の沙汰じゃない。

きちんとした知識をもって、自分のライフスタイルにあった間取りを選んでください。
127: 匿名さん 
[2014-01-03 09:28:39]
大安とか仏滅とか気にする人もいるし、正月に神社にお参りする人もいます。
風水ではないですが、トイレの入り口をキッチンには設けない方が良いっていう占い師も
います。仏壇や神棚の向きにこだわるなんて人もいます。焼身自殺があった場所に
家を建てるのはよくないとか人が死んだも何かが残るなんて迷信を信じる人もいます。
信じる信じないは勝手なのでどうでもいいです。問題なのは、そういった人々を非難し侮辱し差別する
人間です。
128: 匿名さん 
[2014-01-03 14:21:08]
>127
なに自分のことを偉そうに言ってんの?
迷信と言ってる時点で侮辱だろ。
恐ろしく恥ずかしい奴だな。
129: 匿名さん 
[2014-01-04 00:29:55]
迷信と発言することと侮辱することを同列と捉えるって考え方が変だと思います。
神を信じない人がいます。見たことがないという理由で。
しかし、神は目に見える存在であるとだれも証明できた者はいません。
迷信は、信じるものにとっては真実であり、信じない人にとっては真実では
ないと言えます。自分が信じなくても信じる人の気持ちは尊重する。
それが重要ではないでしょうか。
女性に教育を受けさせないイスラム原理主義者の考え方は間違っているという
キリスト教徒がいます。しかしそれはキリスト教徒の考え方であり、神自身が
どう考えているかはわかりません。もしかしたら神は女性に教育の機会を
与えるべきではないと思っているのかもしれません。本当のところは
わかりません。それは、神はいつでも人間の想像を超えるからです。
もしあなたがイスラム原理主義者の家に生まれ育てられたら、この文章を
どのようにとらえますか?
130: 匿名さん 
[2014-01-04 18:22:34]

そもそもスレ主の最初の文章が支離滅裂なのが問題だが。

>子供の為、旦那の為・・・っと色々部屋も考えたりしていますが、なんだかガチャガチャしてしまっています。
>マンション購入時に風水等を考えて購入した方のお話、お聞かせください。

間取りがガチャガチャしてるのは、物件における単なる間取の構成と広さの問題であって、その解決には
風水・占いはまったく関係ないのだが。

「ガチャガチャした間取」が、占いで解決するのかね?
広いマンション買いなさい、あるいはじゃあガチャガチャしてない間取をさがしなさい、としか言えないんだが。

この時点で、あまりにも文章書いた人間の頭の悪さが垣間見えてしまって、やっぱりこの手の人間の知力は
低いのだなあと思ってしまうね。

あるいは、ガチャガチャした間取の物件しか購入できないから、せめてその中で自分を納得させるために
風水や占いを使って、この間取はよいとか悪いとか、そういう差別化を図った上で自分を納得させたいんです、
ということを言いたいのかね?

いずれにしても、間取がガチャガチャしているという事象の解決にはならず、代償行為にしかならんな。





131: 匿名さん 
[2014-01-05 02:52:29]
9年前に立ち上げられたスレッド。スレ主はいずこへ。
132: 検討中の奥さま 
[2014-01-07 21:01:45]
スレ主が管理していないのは掲示板運営会社で職権により閉鎖すべきだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる