住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:00:12
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-01-24 22:22:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
402: 北摂 [女性 30代] 
[2015-01-26 00:00:27]
たまたま物件の問い合わせをしたら、東急リバブルの物件でした。

 いわくつきの物件ですが、いろんな材料をそろえて考えようということで、「主任」と言われる人にリフォーム業者を依頼して、一緒に物件を見ることにしました。この日は、2度目の見学でした。

 リフォーム業者の人とも相談しつつ、どれくらいリフォームにお金がかかるのかいくつかのパターンでお願いして見積もりを出してもらうことになりました。リフォーム業者の人は1週間以内にお答えしますと言って、その場は別れました。主任にもリフォームの金額がそれくらいかかるかわからないから、それを参考にして答えます、と言っていたのに、その二日後には買うか買わないかの返事をしてほしいという内容のことを言われました。

 こちらはまだ、リフォームの見積もりができてないからお答えできない、と言うと他の問い合わせもあるから、とせき立てるので、こちらは他のお客さんを優先してくださいといいました。こちらは急いでないから、それで他に流れるなら縁がなかったというように考えますから、と。すると、しつこく買うか買わないかと迫ってくるので、時間がほしい、家族で考えたいというと電話を切りました。

 そして、再度電話して、まだリフォームの見積もりが出てないからなんともいえないと言いました。それでも、購入の意志を問われるなら、「買わない」と返事すると、「え?」と言いだし、家族会議の場に参加させてもらえないかという内容のことをいいだす始末。せっついてきておいて、どういうことなんだろうと思いつつ、焦らされて買うつもりはないことを丁重に伝えて切りました。

 ご丁寧に、リフォーム会社には勝手に「買う意志がない」ことを伝えられ、勝手に見積もりをキャンセルしてました。せかされる場合は要注意です。

 東急リバブルがいいか悪いかというのはよくわかりませんが、以上の経験では、いい思いはしませんでした。
403: 匿名 [女性 20代] 
[2015-01-27 20:42:16]
上野センターのリバブルの対応は最低でした。

契約直前で寝返り、別の買主に売ることになったと言われました。

二度とリバブルでは買いません。
404: 匿名さん 
[2015-01-30 00:50:03]
大阪の賃貸事業部?のウダカという女性、、よくこんな人に電話対応をさせるなぁと思う。言葉の端々に人をバカにしたような感がある。クレーム対応で電話しても「分からないんですけど」「担当者がいないんですけど」ばかりで、申し訳ないとも思ってないのが丸わかり。
すごく感じが悪い人です。2〜3年前に用事で電話した時も、この人だった。こんなに印象の悪い人、会社で注意されないのか?
他の人で、感じ良く電話出る人もいるのに、なんでこの人だけこんなに喋り方が汚いんだろう。
賃貸は管理会社で選ぶなんで出来ないし、ちゃんとしててくれたらいいのに。
405: 買いたいけど買えない人 
[2015-02-02 00:36:15]
公明正大にお願いしますm(_ _)m
406: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-09 18:49:13]
東急リバブルにはあきれました。
一年前ですが 販売していた物件のまわりには建築協定があったので、まずハウスメーカーに設計図を作成してもらいました。
その旨を伝えてあったにも関わらず図面が出来上がり連絡をいれたところ週末には他の客が売り主との交渉にはいるとのこと。
こちらとしても図面まで作らせているので同じ物件を取り扱っている他社に交渉させて当初の希望額より若干高く購入しました。
普通はあとから希望者が来たんだったら準備しているこちらにも連絡をするべきだとおもうのですが。
不動産屋選びは気を付けないといけませんね。
407: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-10 12:50:46]
仙台で自宅を売却しました。数社に査定をお願いして、最終的に東急に頼みました。所長が自ら担当するということだったので安心感がありました。「すぐに決まる」「ご紹介できるお客さんがいる」って言われました。
しかし、結局なかなか決まらず、価格を下げられました。
うちの旦那が東急にすると決めたので私に決定権はありませんでしたが、二人とも段々担当が嫌になりました。
常に上から目線、横柄な態度、本当に最悪でした。
最初は良いことばかり言うけれど、問い合わせがないのか電話での報告もなく、放置されました。
二度とこの会社とは関わらないようにします。
408: [女性 50代] 
[2015-02-15 09:18:19]
407さん、心境お察しいたします。私も宮城県内ですが、元東急だった人たちが作った小さい会社に、不動産会社Sの仲介で、土地売却を勧められました。不動産会社Sとその会社が結託して丸めこもうとした事を、第六感が働き察知し、契約前にお断りにしました。以前より東急は悪評しか聞いていなかったので、話が来たときから、嫌な予感はしておりました。今でこそ、バブル期の地上げのようなことは無いと思いますが、反撃に備え、各方面に防衛策を講じるつもりです。このような会社は、日本の未来の為に壊滅していただきたいと思います。
409: ジョーンズ [男性 50代] 
[2015-02-27 10:09:57]
経営を疑うほど従業員がいい加減
自分がミスをしても開き直りけして謝罪もしない。
自分の利益のみしか考えていない
大きい会社だからといって信用すると大変な目にあいます。

410: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2015-02-28 22:54:44]
リハウスやセンチュリーも、??ですが。
リバブルは、良い人は、少ないです。
良い人だなあと思ってた一生懸命の営業マンには、悪い上司から

こいつ、お金にならないから、スルーしろ。みたいな
指示がでるようで、いきなり、一切のコンタクトがなくなる。
みたいな風になります。見事なほどの、手のひら返し。

後は、良くない営業マンも多いです。賃貸も、売買も。

せっかくの、東急という名前がついているのに、
態度悪いと、後々、みんな、買わなくなるのだけどね。

絶対に、お勧めしません。
411: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-06 18:23:03]
仕事の関係で一度かかわったことがございます。他の担当者についてはわかりませんが、その担当者については対応に疑問を感じました。物件売却に力を入れるあまりに、慎重さに欠ける印象で、お客様の長期的なメリットについて配慮に欠ける印象を受けました。また、担当者が私的なマイナス感情をぶつけてくる場面もしばしば見受けられ、仕事とはいえ不快な思いもしました。個人的なことでも、仕事においても今後は一切お願いすることはしないと思います。
413: [男性 30代] 
[2015-03-23 04:29:15]
中古マンションを探そうと、夫婦で東急リバブルを訪問しました。
結論からいうと気持ち悪いので、二度といきたくありません。
なぜかというと、営業マンが、いろいろ事情もあると妻の連絡先を聞いたり、無理やり平日に家の妻だけと接触しようと強引に話を持っていきます。
次回のアポは土曜日としたのに、「では奥さんは主婦ですから平日どうですか?」という具合です。なんで、二人で相談にいってまたすぐにアポを決めたのに、妻だけと会いたいのか、変な気がないにしても、非常識ですし気持ち悪いので、二度といきたくありません。
414: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-03-25 03:40:15]
どうやら業界1位の三井のリハウスに追い付け追い越せと目くらましの新サービスを次から次に出してノルマを課してるみたいです。現場の人間が追い付いていけないので不祥事が続き国土交通省から今度何かやったら営業停止になるそうですよ。他社の物件を横取りしようとするは、自分の物件はあれこれ理由を付けて隠すは、適当な事を言って自社で買い取って転売するは相当悪質な営業をしてますね。好景気に乗り無理して業績を伸ばしていて三井のリハウスに近づいたと喜んでるようですが、営業マンの質は悪いのでいずれボロが出てくるでしょうね。不動産業界ではクリーンなイメージありますが、だまされてはいけませんよ。無能な営業マンがどんどん増殖してクレームの嵐ですよ。管理職が揉み消したり会社が解決金を払って表に出ないように隠し続けてますが、内容がを知ったら誰も行かなくなるでしょうね。
415: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-03-25 15:30:13]
結婚をしてしばらく経ち、マンション購入を考え始めた頃に両親の住んでいるマンションに空きが出たので東急リバブルに連絡をし購入したい旨を伝えました。
ですが主人のローンが通らずキャンセルをしようとした所、私の父に代わりにローンを組んで貰い私達が父に返していけばいいと言われ、父に銀行に行ってもらいました。
その時点で、父が死んだ時の相続税どうするんだ…生きてるうちに引き取るなら贈与税じゃん…そもそも父は父で自分のうちのローンを組んでるんだから二重住宅ローンってあり?と思っていた所、案の定二重住宅ローンは基本通らないと銀行から言われました。
やっぱり!と思い、リバブルに二重ローン出来ないの知らなかったんですか?と聞いたら、知っていました。と…
知ってたけど色々と手がありまして…と現実的でない話を始め、その後その担当者は出てこなくなり上司が対応を始めました。
それからなんとか主人のローンが通りましたが、銀行側とリバブルから聞く話が全然違う。後からわかったことですが、銀行側の対応は元々の担当者が、私達の対応は新しくでてきた上司がしていたとの事。
それを指摘したら、上から目線で逆ギレ。
そして、私がリフォーム会社を呼んだから鍵を開けてくれと言った日には遅刻をし謝らない。
リフォーム会社にも苦笑いをされ恥ずかしい思いをしました。
極めつけは、決済時必要金額の書いてある紙をうちのポストにただ入れただけで電話一本もなく、その内容を見て愕然。
マンションの修繕積立費・管理費が司法書士に渡ると書いてあったり、火災保険会社は銀行側から契約しているのに登記登録費が保険会社に渡ると書いてあったり、平成27年に住み始めるのに平成26年分の固定資産税を私が払うことになっていたり。
お金の話をこうもいい加減にされ、積み重なった物もありとても腹が立ちこれから担当者ではなく店舗責任者に話をしにいきます。
大手だと思っていましたが大手だからってしっかりした社員教育をしているわけではないのですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

416: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2015-03-25 20:38:59]
415さんリバブルは世間体を気にする会社なので本社のお客様相談室に即苦情を申し立てたほうが良いですよ。今は住宅局ににらまれてるのですぐ手数料を割り引いて解決させますから・・まぁ営業マンのレベルは低すぎて管理職が揉み消しを図って処理してるのが実態で凄い数のクレームだらけの会社です。
417: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-03-25 23:14:52]
>>416
416さん、ありがとうございます。
そうなんですね…前から知っていたら間違いなくリバブル経由では買わなかったです。
お客様相談室がいいんですね!最初それを思ったのですが、そこで話をしてもクレーム処理係に謝られておしまいで、そこからその話が上に行く事はないと思っていました。
なるほど…明日電話をしてみます!
418: 匿名  
[2015-03-31 15:20:28]
チラシを入れる際、郵便受けを平気で開けていたのを見てしまった。
犯罪ではないか!
419: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-04-10 07:41:51]
前の自宅の売買、現自宅の土地の購入、投資用マンションの購入と四回取引しましたが、大きな問題ありませんでした。
420: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-04-13 16:31:08]
売主でした。
結論から言うと担当者に精神的に追い詰められたと思ってます。また売りたくない相手に売らざるを得なくなりました。
今でも耳鳴りがするなどの精神的苦痛に悩まされています。
全く同じ状況に遭われるとは限らないと思いますが、私が遭遇した事実と現状のみ投稿いたします。

~以下は話の流れ~

私の場合は、ここの不動産会社と住友不動産販売にお任せすることになりました。
最初はお互いの担当者が相手のやり方が、私の示したルールにのっとっていない!不当だ!と
ののしる状態でしたが、弱肉強食の世界でもあるので、互いにあまり気にせず好きなように営業するようにと
各担当者に伝えました。

こちらの不動産会社の担当者は最初印象が良いと思ってましたし、実際積極的に動いてくれました。

最初の売却申出(2014年春頃)からタワーマンションブームにのり売り出し
7000万のうちの物件は、どんどん相場が跳ね上がる事に・・。

複数回の契約と契約解除を経て、2014年の秋に7500万での売り出しに各不動産会社にサインしました。

そして住友不動産会社が連れてきた購入希望者。
私はその人が生理的に全く受け入れられない人物でした。
(その方の名誉のために言いますが世間的には立派な肩書をお持ちです)

私はこの人には売りたくないなあと思いました。
住友不動産の方では私売主の特殊条件が不動産会社の契約方針に引っかかり、
直ぐに売買契約できない状態だったのでほっとしてました。

そして7500万売却での話が流れました。
その直後に8000万での販売価格変更を住友不動産の担当者としようという話になりました。
リバブル担当者の方にその話を持ち掛けると、価格を上げながらの販売は、やりたくないという話をされました。
仕方なく、8000万に価格変更を希望するがこれまでの見学者には7500万でよいと電話対応しました。
私の気持ちの中では、それぞれの担当者が連れてきた見学者に対しての額面だったのですけどね。

そして特に売り急ぐ必要のない私に(もちろん担当者にも、毎回そのように伝えてましたけど)運命の転落がやってきました。
住友不動産の購入希望者が他の不動産会社と東急リバブルを通して購入を求めてきたのです。

私ははっきりと、「その人に売りたくない」と担当者に言いました。
するとこうです。
「あなたは以前の見学者に7500万で売っても良いとおっしゃったではないですか!」

それから事があるたびに、「おっしゃたではないですか」の連発です。
電話でも、打ち合わせでも。
たぶん担当者が都合の良い返事をもらうために、その言葉を浴びせられ続け、数百回は聞かされたと思います。



ここで皆さんに問いかけたい。
担当者が正しいですか?私にはわかりません。
私はブームであるタワーマンションの売り主だけど、それだけの言葉をあびせられなければなりませんか?
正直、揚げ足を取られた言い方です。わりと順風満帆の私の人生でなかで人生最大の屈辱的な事です。
私はお客ではないのだ。この担当者たちの金儲けの道具なのだという気持ちが生まれました。

もしかすると信頼信用のある東急リバブルであっても、揚げ足だろうが何だろうが、
顧客が言った言葉を都合よく取ることが営業活動なのかもしれませんが・・・。

後日
結局、打ち合わせで1時間(私が1時間で切っただけで永遠に続くような言葉のやり取り)
リバブルの担当者から、私が反論(若しくは)「おっしゃったじゃないですか」口撃です。

私の本来の気持ちである、「あの人に売りたくない」という気持ちも当然伝えました。
担当者自身が伝えられないのなら、私が直接相手の方や不動産会社に言っても良いとも伝えました。
でも返事はこうです。「リバブルとしてそのような言葉を相手に伝えられない。信用問題になるから。」
「売主様は7500万で売り出しをお願いするとサインされてます。何が不満なのですか?」
「大人の対応を売主に求めます」
このやりとりが、うちのマンションのロビーで永遠と繰り返されます。
1時間くらいして私は言いました。
同じ言葉のやり取りの繰り返しではないですか!
向こうは無言ですが、また繰り返しが始まります。

そうです。
自分たちの都合の良い返事をもらわないと、永遠に繰り返し、私も部屋に戻れないのだろう。
そう確信したのが1時間経過した頃でした。
私は顧客を大切にする担当者を求めると心の中で叫びましたよ(泣)

結局しぶしぶ色々条件を付け、仲介料も8割以上削ってもらいました。
担当者は当然面白くない顔をしてましたが、私だって面白くありません。

当初は契約も終わりほっとしてましたが、数か月経た今日になって、また、あの「おっしゃったではないですが」が
耳にまとわりつくようになりました。

嫌でも新聞広告が目に入ってきます。

私は東急リバブルを勧めないとは言いません。
彼らのいう大人の対応をしているつもりです。

ただ、ご近所や友人に売却に関して相談があったとき、
私が契約に至った過程や現状の耳鳴りがしている事実はお伝えしています。
421: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-04-14 15:13:39]
販売価格を上げるのは仲介業者からしたら一番やりたくないでしょうね。
8000万円に上げたなら、今までの顧客には7500万円で良いと言ってしまったことが最大のミスですね。
表にでなくても二重価格はあり得ないし、そんな売主とは契約したくない。
価格交渉があった時に応じれば良いだけの話であって、そんな面倒な話は必要ないと思います。
そもそも不動産取引を理解してないのでは?
売主がこんな人に売りたくないという気持ちにさせた担当者も駄目だが、取引する上でそんな個人的感情はそもそも第一優先順位ではないはず。
価格なの?買主の人格なの?

私が担当なら媒介契約を切って、販売中止にしますね。

私も2年前に自宅のタワーマンションを12800万円で売りに出しました。
相場が上昇したので、一度販売中止にして再度価格を上げて売りに出して結果、当初より2000万円upで成約。
422: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-04-15 11:44:58]
不動産仲介会社の営業マンにとってお客様の気持ちなんてどうでも良いですね。顧客=手数料くらいにしか見てませんね。パワハラで有名なK澤部長という人が役員になるような低レベルの会社で中身は町の不動産屋となんら変わりませんね。
423: 匿名 [男性 30代] 
[2015-04-21 16:11:32]
仲介会社の評判を知りたいなら、クチコミサイトがいくつかありますよ。
不動産屋の通信簿とか、みんなの仲介とか。
みんなの仲介は、クチコミを投稿するとアマゾンギフト券が抽選でもらえるキャンペーンをやっているみたいです。
424: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-21 18:08:03]
東急リバブルの渋谷支店は本当に最悪です!

物件申込みをした後、ローン申請をしている最中に(以前ローン審査OK)、他の方が一括で支払う事になり今回はすみません、との事。
ローンが通らなかったらまだしもまだ審査中だし、以前別のローン会社では審査OKだったにも関わらずこのタイミングで断られました、私より高い金額だったとしてもなんでこのタイミング?ありえません。
私はローンが通るように頭金も2割用意して1年近く色々と物件も探してきました、やっと良い物件を見つけたと思ったら最悪の不動産屋に出会ってしまいました、東急リバブルの渋谷店。お客をお金にしか見てない人間です、店長とも話しをしましたが本当に最悪の不動産屋です。

東急リバブルはお客の事は何も気にしない渋谷で一番最悪な不動産屋です。
本当にびっくりする不動産屋です。

屈辱的な出来事で一生忘れる事はないでしょう

【一部テキストを削除しました。管理担当】
425: 匿名さん 
[2015-04-22 06:49:14]
424
そりゃ不動産屋だって現金一括払いで払ってくれるお客のほうがいいわな。
めんどくさくないし。
逆恨みです。自分が金持ってないのが悪いんだ。
426: 匿名2 [男性 40代] 
[2015-05-08 10:46:12]
小生も以前はこのような評価を見てもまさかとは思い、東急リバブルの物件になりましたが、本当に最悪でした。言葉では言い表せないくらい最悪。本当に二度とここの物件は選びません。
いくら部屋などがbestでもリバブルだったらやめます。一ヶ月もたたないうちに引っ越ししました。
427: 匿名さん 
[2015-05-08 21:35:49]
>>420
>ここで皆さんに問いかけたい。
>担当者が正しいですか?私にはわかりません。
投稿者はもう見られていないかもしれませんが、目に留まり気になったので投稿します。
不動産関係者ではありません。一般人ですが、あなたの行為が正しいと思う根拠が理解できません。7000万→7500万→8000万と、どこまで値段が上がるのか試したかったのでしょうか?
それに、気に入らない買主には売りたくないですって?売主も買主も双方に選択する権利はありますが、第三者から見て正当な理由でなければ単なるわがままに映りますし、正直、誰もそんなわがままに付き合いたくはないでしょう。

>わりと順風満帆の私の人生でなかで人生最大の屈辱的な事です。
世間はそれほど寛容ではないという事がわかったでしょう。よい勉強になったのではないかと思います。
428: 通りすがりさん [男性 60代] 
[2015-05-11 04:19:25]
>>420
どちらが正しいかと聞かれれば、東急リバブルの社員が正しい。法的には。

彼らは実績と自分の生活が大事なんだから、そんな営業は当たり前。
捕まらなければ合法。

「信頼は大事」日本では口だけ。

顧客が苦しもうが悲しもうが眼中にない。

売主買主なんて金儲けの道具に過ぎないよ。

精神的苦痛を晴らすなら、担当者に仕返しすればよい。

世間も因果応報と認めるであろう。 
429: ビギナーさん [男性] 
[2015-05-11 12:47:23]
>>424
425の方のいうとおりかな、と思いますね。
売主だって現金一括で買ってくれる人がいたらそっちに売るでしょうし、
売主がそっちに決めると言われたら仲介業者はどうしようもないんじゃないでしょうか。
430: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-05-12 19:42:54]
埼玉在住です。
ネットで中古マンション、中古住宅を探していたところ条件に合う物件を発見しました。主人が連絡し内覧させて頂いたのですが、リフォームの見積もりをお願いしたところ、10日たっても連絡がありません。
この物件が気に入っているので、購入の意志はあるのですが、仲介業社を変えたほうが良いのでしょうか?ネットにはこの物件は東急リバブルにしか掲載されていないので、困っています。
431: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-19 13:47:28]
東急リバブルさんで一度、物件購入でご相談しました。しかし、担当者の30代の男性は不動産知識は素人の私がネットで30分もあれば調べられる程度の浅い知識でした。売りたい気持ちが全面でお客の立場になって考えるという姿勢ではありません。銀行融資の時も手続きミスが続き、住宅ローンの相談も信頼出来ないうわべだけの知識でごまかされ、ことごとく嫌になったので他者で同じ様に相談しましたが、対応や知識ともに雲泥の差でした。東急リバブルは大手なので最初に行きましたが知識も接客も教育がなっていない、本当に名前だけの会社があるんだとわかりました。
432: 匿名さん 
[2015-05-24 01:54:27]
>>424
東急リバブルだけじゃなく、他の大手の不動産会社であっても
そのような対応はしますよ。
ローンのお客様よりは現金一括のお客様、
また、より高く買っていただけるお客様を
優先することは売主から売却依頼を受けて営業活動
している以上、当然の話です。

こんなことはよくある話です。
運が悪かったと思ってください。
433: 匿名さん 
[2015-05-26 23:52:29]
司法書士の費用を高額に請求し、担当者が個人バックしてる会社で有名ですよね。
関西では、1件取引あたり10万以上もらってる担当者が半数以上いるみたいです。
気をつけてくださいね。司法書士の報酬が20万円とか平気でありますからね。気をつけてくださいね。
434: 匿名さん 
[2015-05-27 06:31:03]
>>433
本当ならば詐欺行為ですね。
警察に通報して下さい!
435: 匿名さん 
[2015-05-27 11:15:47]
>>434
事実です。これが嘘であれば私は虚偽で捕まりますよ。
ただ詐欺になるんですかね?
司法書士は報酬上限ないんでね。
横領にはなるでしょうけど‥
436: 匿名さん 
[2015-05-28 11:55:12]
東急リバブルに勤めてたことがあります。
433の話は本当です。www
この業界であれば、慣習的な所はあるんですが、皆さん貰う金額が度を超えてました。
担当者個人が好きな司法書士を選べるんでやりたい放題ですね。しかも皆さん税金は無申告、脱税です。www提携してるリフォーム会社からも貰ってますからね。←勿論、個人です。www
後半数じゃないですよ。営業マンの8割はもらってます。www
437: 匿名さん 
[2015-05-31 10:01:53]
横浜のKセンターのTさん、すごく感じの良い営業マンでした。説明も丁寧、資料もきちんと用意してる。誠実さを感じました。今回は見送りましたが、主人も対応に感心していて、夫婦で何かあった時はこの方に頼もうと決めています。
438: 匿名希望 [男性 50代] 
[2015-06-07 13:52:02]
売ろうと思うと、近隣相場よりかなり安い査定額が出てくる。気分を害したくなければ、他の不動産業者をあたるのが賢明だと思う。
439: ご近所さん 
[2015-06-08 02:15:44]
手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを
取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々)

私の隣では、売主と買主の両方が、転居の際・入居の際にハウスクリーニング払ってました。

??
ハウスクリーニングって1回しかしてないのに・・

このスレの仲介業者がそれぞれ4万で出来るとか言ってたそうで、でも請求額は各々6.5万円だったとか。。
もし本当に4万が事実だったら、両方から受け取った計13万-4万=9万は、どこに行ったかは明白でしょう。
440: 匿名さん 
[2015-06-08 06:44:05]
>手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
>今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを
>取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々)
営業個人が勝手にマージンを乗せてお客さまに請求しているか?さらに、会社もそんな事を認めているの?
もしこれが本当ならば、何か法律違反をしているのではないか?いや、違法行為でなければ絶対におかしいと思う。
441: 匿名さん 
[2015-06-13 23:48:28]
マージンはいいけど、個人のポケットに入るのが大問題なんだよな!
少なくとも業界3番手だしな!
リハウスとかは個人に入らないようにガチガチに固めてる!
442: 匿名さん 
[2015-06-13 23:51:18]
>>440
会社は暗黙の了解が多い!
というよりかは、営業あがりの管理職ももらってきてる事多いし、逆に店の中で管理職の指定場所に営業マンに使わせて管理職がガッポリもらってる事も多い
443: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-14 07:54:37]
本当に最悪です。「悪」でしかない会社!当方はリフォーム会社をしています。東急リバブルで物件を購入したお客様のリフォーム工事を引き受ける提携会社があり、その下請けをしました。その下請け会社では丸投げ状態で5物件ほどやりまし
たが、いずれも最悪です。お客様からは売りっぱなし、お金が入れば後は知らないという対応だとの事。そもそも、リフォーム工事を東急リバブルが売買時に業者を紹介する形でスタートしますが、紹介料をリフォーム工事代金の10%をバックさせ
るやり方で、当然利益計算されていると思います。しかし、この工事が問題だらけです。図面一つ書けない提携の業者が更に下請会社を探し、丸投げ状態で工事は進行し挙句の果ては、お客様にこんな工事契約違反などの罵声が飛び交う状況です。当方は元請(東急提携会社)からの指示だけで工事をするため指示通り工事を完了しても、工事やり直しと簡単に言う程度の低さに呆れるばかりです。それに留まらず、工事会社とお客様が契約した850万のリフォーム工事を当方には350万で契約しているから何とか300万で工事して下さいと言われ工事を請け負いすると工事期間中にお客様が現場に来てびっくり!何と交換すると契約している物を整備して終わり、契約書の工事内容は無視、一円でも安く終わらせるひどい工事でお客様は憤慨!当然、全ての工事内容を見直し、是正工事スタート!こんなの当り前にあります。最悪なのは仲介(ペテン師集団)リバブルの人間も含めです。何故なら、工事代金の支払いもしない、勝手に減額、理由を聞くと工事がやり直し等で赤字だからと簡単に言う始末、呆れてます!当方の会社は三井さん等他の不動産関連の提携会社としてリフォーム工事を請負していますが、こんな馬鹿げた事は一度もありません。東急リバブルならではですね。
444: 匿名さん 
[2015-06-14 09:35:46]
本当なら東急リバブル最低。全くひどいですね!
トラブルになった施主は、必ず然るべきところ(消費者庁、国土交通省、宅建業協会など考えられる所全て)に届け出ましょう。こういったトラブルは、一定数以上ある事が表ざたにならなければ絶対に改善されませんから。
446: [男性 40代] 
[2015-06-16 01:17:21]
被害者の会があれば教えて下さい。。
447: [女性 90代] 
[2015-06-16 01:21:54]
詐欺にはならんでしょ。買主・売主に対する背任丸出しだけど、 宅建法が守ってくれてるのさ!  へへへ
448: 匿名さん 
[2015-06-18 21:16:21]
関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。
449: 匿名さん 
[2015-06-19 07:09:14]
>関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。
情報源は何ですか?
450: 匿名さん 
[2015-06-19 07:50:37]
勤めてるかたから聞きました。
関西の社員なら全員知ってる話みたいです。
451: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-06-27 12:48:52]
横浜市kセンターのリーダーkさん。内覧してる最中に次の方が見えました。私達を放置して次の方の対応。売主さんと残され気不味い雰囲気の中お茶を頂きました。 購入予定ですが、申込書を出した後にショートメールで何度か連絡頂いてますが、これはショートメールじゃダメだろうって思う事が度々。kさんは内覧のブッキングでも謝罪なしでした。今まで何人かの不動産営業に会ったが、こんな事は初めてでした。
452: [女性 40代] 
[2015-07-02 23:59:34]
東急リバブルに人生かえられたぐらい、
最高の物件を売られ、
へんな物件つかまされました。

友達も、
三月決算で、
売り建てられたんだといってました。。
トラブルで裁判おこしたんですが、
現在の法では、
どうしようも勝ち目のない物件でした。

家族が家にすめず、家を出ていき
家族がバラバラになりました。
453: 匿名さん 
[2015-07-09 11:16:13]
個人バックの東急!
有名です!www
454: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-07-19 07:56:25]
火災保険、リフォーム、司法書士、土地家屋調査士などからの個人バックを受けている。
実際は会社側が提携を結んだ業者から規定の紹介料を貰うシステムだが、営業マンが会社を通さず、個人的に貰うケースが多い。
更には、買取業者などに安く仕入れさせ、その業者からの個人バックや接待がある。
営業マンだけではなく、管理職絡みで横行している。

首都圏は数年前から取締りが強化されてはいるが、まだまだ実際にはかなりの数をやっているという情報が業界では流れている。
リハウスや住友不販と比較にならない。

この会社は、、、凄い。
455: 匿名さん 
[2015-07-19 23:48:20]
>>454
453ですが、よくご存知で!www
458: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-13 23:41:47]
東急リバブルの対応が最悪だったので、違う不動産会社に頼んだらすごくいい対応だった
やっぱりやめてよかったと思いました

約束の時間には遅刻、見たいマンションの部屋の鍵を間違えて見れず、、、
終いには1番気になっていたマンションを見ることになり全部説明された後で、実は昨日の夜に買い手が決まってしまいまして、、と言う始末


上司にも嘘をつき、翌日は適当な謝罪の電話で次の物件の話をされた
どうしてちゃんと買い手がいたと言わなかったのか問い詰めると、言いにくかったと、、

ただでさえ住む場所を探すのは大変なことなのに、すごい無駄な体力と時間を使った

東急リバブルのCM観るだけでイライラしてきます


459: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-18 17:03:44]
先ほどテレビCMで好感度2位というのを見てびっくりしてここを探しました。
ありえない。
とにかく全てが最悪なのでやめたほうがいいです。
家探しするなら住みたい町の不動産屋を回るべき。
紹介されたマンションは実際いくと自分の希望とは違うところばかり。
※日当たり・騒音・階数などトクベツこだわっている箇所でもありません

残っている自社物件?を薦めてきていたことにあとから気づき不愉快極まりない
事務所?では調子のいいことばかりいってくるのでだまされたらいけません。
絶対に東急リバブルだけはやめるべき
462: 匿名  
[2015-08-21 03:03:56]
>>451

リーダーとは、センター長では無いですよね?センター長の次に名前が来る人ですか?
463: 契約済みさん 
[2015-08-25 21:30:32]
No.420 by 契約済みさんへ

まったく私も同じ目に会いましたよ。
営業マンの手口が似通っていることを考えると、
おそらく、社内に悪の経典でもあるんじゃないでしょうか?

社会問題になるべき会社ですね。
464: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-08-29 00:07:42]
東北の某営業所の若い営業のSの対応どうなってんだよ。けっこう前だったが、口だけ達者で説明も曖昧だし、客商売のくせに上から目線の態度はどんな教育うけてんだよ。自信があるのは結構だが、友達感覚の接客はどうにかしてほしいわ、まじで。頭悪すぎ
466: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-09-13 02:17:17]
>>465さん
そうなんですよ。タバコ臭いし、そのSは取引主任者?今は士ですね。その資格すら持ってなく、そんな人に担当されると思うと恐くて買えません。
時間にルーズは、本当に困りますね。そして、対応もルーズ過ぎてガッカリします。
恐らく、まともな教育をうけてないと見受けます。人として。
467: 匿名さん 
[2015-09-13 02:30:33]
こないだ、オープンハウスに行き、体格がいい女の子に対応してもらったんだが、対応がぶっきらぼうすぎて笑いそうになったよ。仕事なら、愛想よくできないのか?あー、とか客に向かっていうなよ。
やる気がないやつを、接客に出さないでほしい。
名札すらつけてないし、お前誰だよといいたくなる。
宮城県仙台市の物件を見比べて検討しようかとおもったが、その態度に、他の業者がまともなのを強くかんじた。
468: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-13 10:54:05]
CM好感度2位?
私の好感度はビリでしたね。
仙台でマンションを購入しました。三井、住友、東急、大京に世話になりましたが一番ひどかったのは東急でしたよ。
みなさんと同じく営業マンのレベルがとても低かった。
私の担当は40くらいのT氏でしたが、ひどかったですね。
声は小さくてモジモジしてるし、質問すると「あ、どうですかね~」などと誤魔化してきて。分からないなら分からないと応えればいいのに。
あんな担当者にお願いする人がいるのか些か疑問でした。
470: 内見 [女性] 
[2015-09-19 21:05:25]
横浜市FセンターのOさんにマンションに連れて行って貰いましたが、新入社員が一緒でその人が色々と忘れる。
現地は電気が通って無く、オートロック、懐中電灯を取りに行った新入社員を待つ為にOさんは下に、私は部屋の中、その間一人にされました、部屋に物が無くて本当に良かったと思います。

もし何か有って、無くなったと言い掛かりつけられたてたら…

内見は初めてじゃ有りませんが、部屋の中で一人にされるのは初めてです。

帰り掛けに、共用部の案内されましたが、先にしていれば、一人にされ無くても良かったのでは?

新人教育に使われました。
471: 2度と関わりたくない [女性] 
[2015-09-27 02:19:31]
東急リバブルは対応が最悪です。ここだけは2度と関わりたくありません。
472: 匿名さん 
[2015-09-27 18:54:41]
不動産仲介なんて、大手だろうが中小だろうが担当者次第の感じがするが。
473: 匿名さん [男性] 
[2015-09-28 10:18:54]
大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。
474: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-05 21:48:51]
売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
やはり担当によるものなんですかね?

僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)

本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。

彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。
475: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-10-07 23:15:51]
福岡地方の評判はどうですか?
476: [男性 30代] 
[2015-10-23 10:35:19]
車買うのに仲介手数料なんか払う?
不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
〇夜の街の客引きのようなもの〇
これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?
477: 匿名さん 
[2015-10-23 16:35:37]
住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
ここまできた、いやらしさがプンプンする。
しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?
478: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-10-24 02:37:03]
不動産買取業者です。
領収書は書かないけど…金はください。
こっちは毎回大変ですよ。本当に。
厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…
479: 銀行関係者さん [女性 40代] 
[2015-11-06 23:41:23]
最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。
480: 匿名さん 
[2015-11-07 09:43:44]
>>478
担ボを要求されるの?
481: [女性 60代] 
[2015-11-08 12:54:20]
息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
 よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。
482: 匿名さん 
[2015-11-09 01:10:48]
>>454
個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?

課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
483: ビギナーさん 
[2015-11-14 19:47:45]
はっきり結論を言うよ!
売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ
484: 不動産業者さん [ 30代] 
[2015-11-17 09:57:09]
だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい


485: 事実です [女性] 
[2015-11-19 08:04:39]
東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。



486: 匿名さん 
[2015-11-24 23:39:25]
東急リバブルはヤバイよ!
最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
この会社まじばか?www
関西のリバブルはバックの嵐!
487: 匿名さん 
[2015-11-30 00:08:25]
下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。

「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。

No.433
No.435
No.436
No.439
No.441
No.442
No.443
No.453
No.454
No.478
No.486
488: そんなことないな 
[2015-12-06 14:34:23]
東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。
489: 希望物件があるのに。 [女性 30代] 
[2016-01-12 00:33:38]
明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
今日はとうとうメールもなかった。

安い物件じゃ面倒くさいのかなー
冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。
490: 東急リパプル 
[2016-02-02 00:43:58]
>>486
渋谷合同事務所
491: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-02 00:55:27]
勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
無茶苦茶しおるな。
492: キャリアウーマンさん 
[2016-02-07 01:14:58]
吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。
493: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-27 15:14:37]
売るまでは丁寧でも、保証期間だと言うのに、売った後は、対応が、ひどいし、取引している会社もクズです。
今後、孫子の代まで、絶対に、2度と購入しません。
住友不動産販売、三井不動産販売とは、格も社員も全く違うと思います。
495: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-03 03:14:48]
一般媒介にして様子見たらどうですか
498: 九州人 
[2016-03-09 01:03:07]
>>491
福岡の営業マンのかたはとても親身になってくれますよ。リフォームから何でも私は相談して世話になってます
499: 東急 
[2016-03-16 15:26:05]
家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
結局、他社にかえた。
やる気がないなら看板上げるな町田店。
500: 匿名さん 
[2016-03-30 12:48:36]
そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる