住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:12:20
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

No.102  
by 某町屋の不動産会社営業 2011-02-14 11:17:49
101さんは、不毛という意味を履き違えてますね。

現実から逃げて、ネットにグチグチ文句を垂れる行為を不毛と言っているだけですよ。
ですから、その点では私も同じと言っているでしょ?

今から入社する人が不毛なんて全く思っていません。
むしろ応援したいぐらいですね。
仕事が出来る人間になれば、上からの圧力もパワハラなんて事もなくなるんですから。

人間生きていればいやな事なんてたくさん有りますよ。
それに対していちいち被害を受けたなんて言ってたらまともな社会生活をおくれないでしょう?

あなたが、どの様な被害にあわれたかなんて知らないし全く興味も無いですが、その被害者根性丸出しの書き込みはどうかと思いますよ?
見ていて見苦しい。

だいたい、ここの会社は全員クズだなんて言っている人の方が固定観念の塊ではないですか?
まぁ、あなたはまだお若いみたいなので、これからいろんな壁にぶつかって成長して下さい。

まぁ、おっさんの戯言ですけどね。

100
私はそんなにできた人間ではないですよ。
むしろ***みですね。

これ以上は、私自身本当に不毛なのでこれ以上の書き込みは自粛します。
お気に召さなければ、罵詈雑言を書き連ねてください。

その行為が、不毛と気づくまで・・・
No.104  
by 購入検討中さん 2011-02-22 11:51:35
客に考える余地を与えずすぐ売れてしまう物件といい焦らし他の物件は空いているのに契約済みと主張。
実際は半年も売れ残ってる。説明不足や納得いかないこと多くかなり不愉快になる。
この会社はうそだらけなのでやめておくべし。
No.105  
by 匿名さん 2011-03-01 09:00:31
デベの紹介もあり買い替えのため三井のリハウスで売却を進めてきましたが、
担当者の力不足なのか3ヶ月の契約期間に売却することが出来なかったので
他社に依頼しようと思うのですが、ここ東急リバブルを含め不動産会社を替えることで
スムースに売却することってあるのでしょうか?
同じよに不動産会社を替えた事でうまくいったとか、逆に失敗した等ありましたら
教えていただけないでしょうか。 宜しく御願いします。
No.106  
by 地元不動産業者さん 2011-03-04 00:54:22
三井のリハウスさんで売却出来なかったら、他業者さんでも難しいのではないのでしょうか?
大手不動産の中では、一番販売力あると思いますよ。
3ヶ月売れないという事は、担当者の力不足というより、価格設定が相場より高いのではないですか?
デベさんにも相談して、再査定した方が良いと思います。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-20 16:22:00
色々な不動産屋と関わったけど、どこが良くて、どこが悪いとは一概に言えないかな。
うちは最終的に東急から買ったけど、とてもいい担当者でした。
でも、その前の東急の担当者は微妙でしたけどね。
三井、住友もいい人もいれば、悪い人もいる。
運ですね。

No.108  
by 地元不動産業者さん 2011-03-21 23:39:15
もし担当の営業マンが信用出来ないとか、波長が合わないとか思ったら、所長さんに言って変更してもらえば良いのではないでしょうか?
でも、もしかしたら、その所長さんと波長が合わなかったりして(笑)・・・
まぁ、もし大手の住友・三井・東急でどこにしようか悩んでいるとしたら、担当営業マンの人間性で選んだらいいと思いますが・・・ もちろんその基準は十人十色ですが・・・
No.109  
by 匿名さん 2011-03-31 19:38:36
不動産業者の営業なんてのは、大手に限らず中小から町屋までみんなある程度の嘘は言いますよ。

理由は色々ですが、やっぱり一番は売上を上げる為でしょうね。
次にくるのは、保身かな。
不動産仲介業者の責任範囲は一般的に知られているより遥かに広いので、営業マンは自分の身を守るのに必死なんですね。
かと言って、売らなければ上司に詰められるし、成績にも関わってくるのでお客には嘘をついてでも売らなければならない。
嘘がばれると当然お客からは責められる、そうすると自分の身を護る為にさらに嘘を積み上げていく。
あとはこれを数回繰り返して、その営業だけでなくその業者までもが信用を失墜させる。

まぁ、最近のお客はよく勉強してから来る方が多いので下手な嘘をつくとすぐばれてしまう事が多いみたいですけどね。

業者選びのポイントとしては、営業マンの質や相性みたいなものもある程度重要かと思いますが、それよりは購入時の決済明細の諸費用の中身ですかね。

どこの業者がとは言いませんが、通常必要のない経費が含まれている業者は多々あるようですよ。
例を挙げると
・融資代行手数料や融資斡旋料
・書類作成費用
・企画料
などなど
しっかり、物件価格の3%+6万円の仲介手数料が記載されているのであれば、上記のような名目の費用は全てそれに含まれていて当たり前なんですが、『これは別途必要です』と言われてしまうとお客はそうなのかなって思いますもんね。
No.110  
by 匿名さん 2011-04-03 13:19:52
東急リバブルの社員は買主に調子のいいことばかり言って、むりやり契約させ、問題が起きると、手の平を返した様に、何にもしないで、契約どおり、契約書をよくみてください。とか言って逃げまくる、また、変な上司とやらがしゃしゃり出てきて、もう一度ご説明します。とか!
担当仲介人なんて信用しないほうがいいよ!
とにかく、やんわりと脅してきますからね?
ひどい集団だから、この会社の物件や仲介は止めたほうがいいよね!
特に渋谷センターとかには要注意、もし仲介してもらうなら、昔からある地元に根をおろした不動産屋さんに頼んだほうが信用できるんだ!
みんな、東急リバブルには要注意・・・
被害者より
No.111  
by 匿名さん 2011-04-04 22:54:43
大手はより、地元で活発な不動産屋でしょ。
地元の方が、地元の不動産が確実に情報が多い。
未公開もね。
大手は、レインズで探すことが多いね。
つまり売れ残り。
No.112  
by 匿名さん 2011-04-10 23:38:57
知っておいて損しない情報があります。

購入物件が決まって銀行にローンの審査しますよね。

仲介会社がどこの会社なのかによって、優遇金利に差があります。

正直、仲介会社であれば三〇、住〇が最高峰です。

もっとわかりやすく言うと、東〇の仲介でからローン審査をして「最大優遇の1.5%で返事がきましたよ!」と回答が来てよろこんでいる人もいるかもしれませんが、三〇・住〇からなら1.6%とか1.7%優遇なんて話しありますからね。

なんでそんなことがおこるのか?

それはやっぱり会社の差なんですよね。
No.113  
by 匿名 2011-04-17 01:50:03
東急仲介で土地を売りましたがすっかり騙されてしまいました。前もって頂いたコピーと当日の契約書の内容が書き換えられているのに気付かず判を押してしまいました。今数百万の支払い請求を受けています。東急本社に書き換えられた部分のFAXを2通送ると、すぐに謝罪の電話があり調査して連絡しますと。しかし夕方態度が一変。最終的に印鑑を押したのはそっちだから全額支払えと!ヤクザのようでした。
弁護士に相談しましたがかなり巧みな書き換えで支払いは免れられないが、勝手に書き換えた東急には手数料50万だけでも返還してもらうべきと!東急は拒否していますが泣き寝入りするつもりはありません。今都庁にも通い行政のアドバイスを受けています。
No.114  
by 匿名 2011-04-17 22:40:59
東急リバブルは転売店だから売却を任せるのはやめたほうが良い

まず物件が業者買い取りですぐに手数料になるかどうか考える営業ばかりだから

No.115  
by 匿名 2011-04-19 19:39:22
東急だし、そんな悪い奴はいないんじゃない。
東急でだめなら他の一定の割合でそういう奴がいると思いますが
No.117  
by 匿名 2011-04-22 17:12:53
東急さんは素晴らしい会社ですよ。
田園都市線でずっと暮らしてますが、東急さんを悪く言う人はほとんでいませんよ。
他社の方と思われる書き込みが多いですが、うちは東急さんに任せました。
東急、三井、住友だとやはり・・・。
住友さんがかなり評価としては低いでしょうね。
電話をかけた時会社の名前で一度かけてみるといいでしょう。
住友さんの対応は、本当にびっくりするくらい突然893のようですから(笑)
地元で30年やってる不動産より圧倒的な情報量で東急が良いと思います。
とはいっても東急さんも30年以上の会社ですけど(笑)
神奈川東京は東急。埼玉千葉は三井。住友は・・・・関西でがんばって下さい(笑)
No.118  
by 匿名 2011-04-23 14:04:11
東急は素晴らしくても仲介のリバブルを同じように崇拝してる人は珍しいですね。良くも悪くも一般的な不動産仲介かと思いますよ。
No.119  
by 匿名さん 2011-04-26 14:08:30
知人が酷い目に合いました。
明らかに本人の過失でない部分まで、原状回復費用を請求されました。
文句を言っても、のらりくらりとかわし、返答を引き伸ばします。
とにかくすぐ返してくれというと、「オーナーに相談が必要なので」って、
それサブリース物件だから、御社がオーナーですよね!?
裁判になりそうです。
No.121  
by 匿名 2011-05-04 03:23:12
東急さんも大変だね。悪質クレーマーにはすぐ名誉毀損で裁判起こした方がいいよ。奴らは馬鹿だから、反論するときにすぐボロでっから。
No.122  
by 匿名 2011-05-04 13:27:41
不動産屋なんて所詮そんなもんっていうあきらめがあると思うけど
みなさん信用しすぎなのではないでしょうか?
プロでもなんでもないですよ
みんな素人です
No.123  
by 西嶋 2011-05-14 23:35:47
はっきり言って 詐欺としか思えません

物件は不当に高くクレームには一切応じません

お客様相談室という所に電話したら たらいまわしにされました


買わされた物件には一千万以上かけて改装してなんと今は利益をだしてますが リバブルに管理させてたらハサンしてたかも

怖い
No.124  
by 元他社同業者 2011-05-17 01:29:19
どこの会社も似たり寄ったりって感じだとおもいますよ。
仲介会社を選ぶことよりも、不動産業界(仲介)に対しては書面に残した事以外は信用しないことです。
利害関係の一致しえない売主・買主の間にたって仕事をする不動仲介者は嘘で一杯です。
No.125  
by 匿名さん 2011-05-26 14:57:52
マンションの売却にあたってY駅近辺の上記三社に査定をお願いしました。
担当によるのでしょうが当方的には
1 東急 2三井 3住友でした。

特に住友は態度が傲慢で…とてもお願いする気にはなれませんでした。
ただ、相場研究はよくされています。
半年~1年かけて高く売りたいなら住友でしょうか??

三井は専任媒介契約をいざお願いしようか?という雰囲気になったら
一気に手を抜かれたのでイメージダウンでした。
まめにくれていた顧客動向の電話連絡もぴったっとなくなり
契約書も当方が支店に伺い取りに行く始末…。
それまでとても好印象だっただけに本当に残念です。

さらに専任の契約をしぶったら「釣り」をされてしまいました。
「ちょうどお宅のような物件をお探しの老夫婦がセカンドハウスをお探しでして」
それでお願いしましたら、当日ドタキャンでこれなくなったとのこと。
さらに別物件で商談が成立してしまったと当日連絡がありました。

あとは同マンション内の空き室を見に来た方を
「ついでに居住中のお部屋も見ますか?」というカンジで
中年の夫婦と他の支店の担当をつれて見学にこられました。
でも結局「ついで」なので成約には至りません…

担当さんはとても上品な方で嘘をつくタイプには見えなかったのですが、
周りの人間からは「騙されてる!」と言われました。

でも今でもそんなに悪い方だとは思っていないです。

しかしながら最終的に仲介パートナーは東急になりました。
提示額は他二社より300万程低い査定でしたが(泣)
いわゆる「すぐに売れる物件の金額」です
担当さんも「うちは他社より査定は確かに安いです。でも確実に売れる金額しか出しません。」
正直な人だったのでお願いすることにしました。

大きな買い物だから本当に難しいですね…





No.126  
by 匿名さん 2011-05-27 15:02:14
今、リバブルで家の売却進行中です

専任契約する前にお試し期間でどれくらい問い合わせが
あるかやってみませんかと言われました

年末の忙しい時なのに、直後、何件か内覧希望者がありました
ただ当方、バタバタしてたのでお断りし、ならばと契約をしたんですが

それきり、内覧希望者は全くなく3ヶ月経過、放置プレイを受けました

これははめられたかと更新時、対応がおかしいと訴えたら
上手く交わされ、値下げもして、写真や情報をもっと載せれば違うからと言われ
いざ、写真も載せネットで確認してみると
肝心な床暖房等の付加価値、学校病院が至近であること等も全く掲載されておらず

担当にメールしたら

『ご指摘ありがとうございます』

つめが甘いのか、まじアホなのか、どうしようもない
やっぱ住友、三井が良いのかもと不安な3ヶ月になりそうです

No.127  
by 匿名 2011-06-14 23:11:59
住友販売は内部告発で大変ならしい
No.128  
by 匿名はん 2011-07-15 22:08:02
126さんへ
不動産業界で勤務しております。
といっても所謂買取会社です。その関係上、東急だけに限らず、リハウスさんも住友さんもお付き合いはさせていただいております。
営業マンにもよって対応は当然に違いますが、リハウスさん住友さんに比べれば、東急さんに売りの媒介を出された方がよろしいかと正直思いますよ。
リハウスさんも住友さんも、売り媒介を取ったら、まずは私の会社のような買取会社にどうやったら下ろせるかを真っ先に考えますし、住友さんに限っていえば、他の業者の方がお客様を案内したいと問い合わせをすると大体「売り止めです。」という摩訶不思議な言葉で他の業者のお客様の案内はさせないようにしています。「申込が入ったんですか?契約が終わったんですか?どういうご事情で売り止めなんですか?」と聞くと「分かりません。担当者でないと」「では、ご担当の○○さんにお繋ぎいただけますか?」「外出しています。」「何時にお戻りですか?」「分かりません。申し訳ございませんがお掛け直しください。」という話法で断りをしてきます。本当にお客様の為に、早期に、出来るだけいい条件で売ってあげたいと思っている会社ならば、こんなことはありませんよね?
因みに、賛否両論あるとは思いますが、仲介会社が買取会社に物件を下ろす割合は、
大京>住友>リハウス...........>>野村=東急ですよ。
私は別に東急の人間でも何でもありませんが、いい条件で売りたいと思われるならば、東急さんはいい方ですよ。
No.129  
by 匿名さん 2011-07-17 18:32:23
私の実経験ですが、東急リバブルは止めたほうが良いですよ。
D都市線、A野駅営業所、担当Fは最低でした。
契約前(震災後)に、これまたどうしようもない上司Kをつれて、震災の影響は無い、確実に売却できる、
しかも3か月での売却を目指す、といった言葉に釣られて契約してしまったが・・・。

まず契約直後の初回の折込チラシの物件番号が違う。
指摘したら『ご指摘ありがとうございます。訂正致します』だって。こいつらに任せて本当に大丈夫かね・・・。

案の定、3か月で連れてきた客は2組、しかも全て社外の客でした。

さらには契約満了直前の週報には流石に呆れた。呆れたというより怒りが込み上げた。
週報には新聞折込に掲載しましたが問い合わせはありませんでしたとコメントが書いてありました。
その新聞折り込みは当日に見たが、どこにも当方物件など記載されていない。当然問い合わせなどあるわけない。
週報にもご丁寧にそのチラシを同封してきたことには呆れてしまいました。

目的は預かった物件を売却する事であり、その手段として広告・チラシが一つの手段であるとこいつらは言った。
手段が間違っていたら、目的は達成できない。

次に驚愕なこと。
こいつらの専任がようやく終了し、リバブル抜きで一般で他業者数社と契約したところ、その当日から隣の支店担当者が『うちとも契約してくれ』と計5名が直接訪問。前述の事を説明しお前らには任せられないと言ったら、営業所がちがうだってさ。もう、呆れてしまいました。

やはり、大手の三井さん当たりに任せるのが無難だよ。
他業者も言っていたが、東急沿線でのネームバリューはあるが、結果的に殿様商売らしい。


No.130  
by 販売関係者さん 2011-07-18 10:04:13
129さんはちょっと勘違いしてらっしゃいますね。
チラシに掲載するだけの価値のある物件から優先的に掲載するのは当たり前です。それに、不動産屋は戦略を立てた上でチラシの掲載物件を決めるのは当然です。つまり、所謂「あてぶつ」といって、チラシ上は良く見える物件を掲載して、チラシの掲載物件でお客様の反響をいただいて、129さんの「ちょっと金額は高めですがこんな物件もありますよ」という様にお客様にお話して案内するという戦略を考えての事という可能性がありますよ。
今の時代はチラシよりもネットの時代です。紙のチラシの反響は129さんのお考えよりも遥かに少ないのが現状です。売れ残り感を出さないために敢えてチラシに掲載しないという事もあるんです。それよりも128さんがおっしゃってるように、不動産会社間を繋いでいるレインズから他業者の方からの案内を断る事の方が問題です。
129さんのお気持ちも分からなくはないですが、チラシ掲載のやり方なんてのはどこの業者も同じです。ヒドイやり方として、129さんの家の近所だけ30枚位だけチラシを入れて、あたかもたくさんチラシを入れてますよ、なんて嘘をつく業者もいますよ。
「東急さんは殿様商売ですよ」なんてのは相手業者を潰すための常套文句です。騙されないでくださいね。
No.131  
by 販売関係者さん 2011-07-18 10:11:50
あっ、一つ付け加えるのを忘れてました。
チラシは新聞折込だけではありませんよ。物件の特徴とか、価格帯にもよりますがポスティングや、フリーペーパーへの掲載という方法をとる事の方が多いんですよ。
それにチラシに載ってる物件番号なんてのは、社内管理用の番号に過ぎません。お客様には何にも関係ないので心配いりませんよ。
No.132  
by 匿名さん 2011-07-18 13:32:59
↑新聞折込っていったって予算の関係もあるから、朝日、読売、日経、産経、東京、毎日新聞などなどある中で、全ての新聞に折り込むこともできないですよね。
No.133  
by 反リバブル派 2011-07-18 18:09:45
>それにチラシに載ってる物件番号なんてのは、社内管理用の番号に過ぎません。お客様には何にも関係ないの>で心配いりませんよ。


リバブルの物件番号はホームページ上のそれとも一致させているはずですね。
チラシや広告に記載されている物件番号をリバブルホームページで入力すると、
その物件詳細が出てきたはずです。こういうシステムを採用している以上は
物件番号を間違えることなどあってはならないことです。


>週報にもご丁寧にそのチラシを同封してきたことには呆れてしまいました。

私もありました。

週報に〇月△日に新聞折り込み広告に掲載しました。そして、その広告も同封してきましたが、
何処を探しても掲載されていません。

紙媒体の広告効果など関係なく、こういった事は契約者からしたら騙されたと思いますよね。
たまたま営業担当のポカミスなのか、日常的に虚偽の報告がされているのか知りませんが・・・。
私はこれを理由に契約を途中解除させましたよ。









No.134  
by 匿名さん 2011-07-18 21:42:58
間違いはリバブルさんが悪いと思うけど、お金は支払ってないわけでしょ?
チラシ方への掲載が故意なのか間違いなのかは分からないけど、チラシに載せるだけの価値のある物件ではないって事じゃない?価格の面とかで。
媒介契約っていったって、頑張って売りますよっていう事だけだし、チラシに載ってないからって頑張って売らないっていう事とイコールではないと思うよ。それはリバブルさんじゃなくたって、他の仲介屋さんだって同じですよ。
No.136  
by 購入経験者さん 2011-07-19 09:19:25
上の方のお話ですが、本当ですか?
私は一昨年リバブルさんで物件買いましたけど、非常にいい営業の方でしたよ。年賀状なんかもその後にくださってます。
他社さんと比較して販売力がない、ってありますけど、それだけ営業力で無理矢理お客さんに買わせないという事ではいいことのような気がします。ネットで住友さんとリハウスさんと見てみましたけど、経常利益と従業員数でみれば、そんなに違いもありませんし、上の方がおっしゃっておられる販売力がないっていうようにも見えないのですが、その辺りはどうなんでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2011-07-19 17:17:43
組織的なものか、個人によるものかは分らないけど、明らかに関係者による火消し隊がいると思う。
躍起になって火消しを行なうという事は、ある意味批判的なコメントは全て事実であるとも思ってしまう。

No.138  
by いつか買いたいさん 2011-07-20 13:58:19
やり取りを面白く拝見しています。
住友さんがどうとか、リハウスさんがどうとか、リバブルさんと比較して議論をするのはいいことだと思って見てます。
まぁ、どちらの業者さんの2チャンネルを見ても似たりよったりですがwww
でも、せっかく議論されるなら、ちゃんと正しい根拠に基づいてしていただくと外野も判断しやすいんですが・・・
No.139  
by 匿名さん 2011-07-20 16:58:01
うちでは、賃貸でリバブルにお世話になっているので、売却するときは、賃貸担当の00さんからの紹介でリバブルにお願いすると思います。

渋谷区は、やはり・・・リバブルが強いんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?
当分売りませんが、情報収集に努めます。
No.140  
by 匿名はん 2011-07-24 00:26:00
私の経験上、東急リバブルは大手不動産の中でも一番販売力はないと思います。
三井・住友は販売に関しては、東急よりはワンランク上かな・・・
でも、営業態度は東急が一番良いかなと思いました。
結局は会社ではなく、個人営業マンの人間性・相性で選んだ方が良いですよ。
大手不動産でも使えない人間もいますし、町の不動産屋でもすごい人もいるし・・・
どういう基準で選ぶかは、十人十色です。
No.141  
by 匿名 2011-07-24 21:49:38
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

No.142  
by 匿名さん 2011-07-29 16:52:54
↑どういうこと?
No.144  
by 匿名さん 2011-08-17 23:25:14
彼らは契約を結ぶまでは一生懸命だけど契約が取れれば後は放置プレイだよ。

売れるか売れないかなんて運とタイミングとしか思っていない。

適当な時間が経過しても反応なければ値段下げさせる。

No.145  
by 匿名さん 2011-08-18 18:02:12
↑契約後はやる事が少なくなるからじゃない?

契約した後にあれやこれや電話したりするのは変な誤解を招きたくないからだと思うよ。
契約までは事務作業と提案作業なんかがあるけど、契約後はローン以外の提案作業はないし、事務作業だけになるから、必然的に連絡の回数が減ります。契約後に大丈夫ですか?不明な点はありませんか?なんて毎日電話するのも変。ただ客から連絡があったにも関わらず、放置プレーをするなら話は別だけどね。
No.146  
by 匿名さん 2011-08-27 15:09:45
売りで東急リバブルを利用しました

全然仕事できないザンネンな営業担当

更新せず、よそに移りました

図面の平米数は違うわ
ネットの物件情報の訂正はしないわ
電話連絡するっていったのにしてこないわ

この世で一番キライなもの

仕事できない男

まさにリバブルの営業マン

コイツです、もうリバブルコリゴリ
No.147  
by 匿名 2011-08-27 15:23:35
129さんと同じ
D都市沿線 A駅
Iが担当

上司と2人がかりで「売れます」と太鼓判
どこからその自信が来るのか、イヤな空気を感じた
ふたを開けてみたら、案の定、非常に動きの悪い営業担当でイライラした
No.148  
by サラリーマンさん 2011-08-27 22:55:29
リバブルそこまで悪いかなあ?

今までに付き合いがあるのは、住友、野村などの大手とリバブルと地元の不動産屋位だけど
そこまで悪いとは思わないけどなあ。

地元弱小不動産ほど小回りはきかないけど、大手不動産ほど横柄ではなかったなあ。
単なる営業マンのキャラクターの違いだけかもしれないが。

いつ消えるかわからない弱小不動産よりはましだけど、大手並みのパワーや機動力を求めると
がっかりするという位置づけでしょうかね。

5点満点ならせいぜい3点ぐらい、100点満点なら40点から60点くらいの間、
それ以上でもそれ以下でもない位と考えれば、そう腹も立たないくらいでしょう。
No.150  
by 匿名 2011-08-31 08:59:44
無理ムリ。
そういう弱者の犠牲の上に会社は成り立ってるんだから。

弱者は吠えるのみ。
No.151  
by 匿名さん 2011-08-31 23:24:36
なんで、こうも仕事ができない奴らが集まっているのかな???
No.152  
by 匿名さん 2011-09-01 18:10:30
本当にムリ。

お客さんに対する姿勢が全くない。

会社の教育に疑問。
No.154  
by 匿名さん 2011-09-04 18:07:47
↑のように必ず幼稚な文章で、特殊工作員よわばりして、その肯定派に噛み付いてるやつもいるね(笑)
自分の考えと違う人イコール特殊工作員よわばりってのはどうかと思うぞ。たぶん、少なくとも友達が多い人間ではないよね?君の考えって、そんなに素晴らしいの?
リバブルって会社は、悪いところもありながら、良いところもあるから、大きくなった会社なんじゃないかな?その意味で言えば、少なくとも、君の意見は少数派だよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-08 23:59:33
結局のところ、営業担当者次第でしょ。
大手だから良い営業マンがいるとも限らない。
でもまぁ、例えばマンションブランド名と同じように、大手だからこそ一つ一つの取引を大切にしないと、すぐにブランドイメージは崩れてしまうから、その辺りは大手仲介会社の勝ちだよな。大手だからこそ、買手売手からはよりシビアな目で見られるだろうし、雑誌なんかのゴシップ記事なんかも、大手だからこそ大きく取り上げたりするのはあると思う。
No.157  
by 匿名 2011-09-11 23:03:12
このサイト↓がこの会社の真実じゃないの。

http://jobtalk.jp/company/3468_about.html
No.158  
by 匿名 2011-09-11 23:31:09
大手だからこそ質の悪い営業マンばかり、質より人数重視。お客様の意見や思いはそっちのけ、会社と自分の利益だけしか考えていない最低集団
No.160  
by 匿名さん 2011-09-15 18:47:29
その事実って何?
有言実行ってことで、客観的に根拠を付けて教えてください。
因みに、上の方のサイトに三倍以上の書き込みがあったという客観的な根拠は?そこにはどういった書き込みがあったんでしょうか?
金でサイトに書き込まれた文章が消せるという客観的な根拠は?また、その会社はなんという会社でしょうか?因みに、このサイトの管理会社が消したなんて野暮な答えはありませんよね?そんなサイトを信用してあなたが書き込みしている訳ありませんので。
No.161  
by 匿名 2011-09-17 23:41:32


必至だね。
これが工作員なんだね。
No.162  
by リバカブル 2011-09-20 23:06:59
接客最低 態度最低 仕事の理解度最低
頭悪いし クレームいわれてるのに言い返すような会社

従業員を教育してる人間もきっとダメな人間だと思う
よく今まで潰れないなぁと感心する

ほんとうに最低な不動産屋だと思う
No.163  
by 匿名さん 2011-09-21 01:58:16
売ろうと思ってリバブルに頼んだら
買主側の仲介業者から直接電話がありました。

連絡先教えたリバブルにも
躊躇なく電話してきた買主側の仲介業者にも
ただただビックリしました。

福○工務店さんには
熱意よりも常識をもって欲しいです。
No.164  
by 匿名さん 2011-09-23 13:54:12
162さんの言っていることは少し矛盾してませんか?

だって、普通、接客が最低で、なおかつ態度が最低な営業マンがいたら、詳しい話を深く聞く前に「それでは」って言って、なるべく早くその営業マンと別れますよね?
そしたら、仕事の理解度であったり、頭の良し悪しっていうのが分かる前に営業マンと別れますよね?それじゃあ、営業マンの仕事の理解度が悪いのか、頭が悪いのか分からないですよね?
仮に、それでも我慢して物件を見て、営業マンの話を聞いていたとすれば、接客も態度も最低な営業マンに対してまともな応対をあなたもしないですよね?
そしたら普通の人間なら、その相手の営業マンもまともではないと更に余計に見るようになってしまいますよね?
卵が先か鶏が先か、みたいな話になりがちですが、いずれにしても、お話は矛盾してます。
No.165  
by 購入検討中さん 2011-09-29 23:52:20
この間、東急リバブルの営業マンの方に物件を案内してもらい、資金計画をしてもらいましたが、
フラット35の質問をしたところ、全然意味不明な事を言って、まともに答えられないのはビックリしました。
しかも肩書きが副所長代理の人でしたので・・・・・
素人の私の方が知ってますよ(笑)。プロなんですから、もうチョット勉強した方が良いのではないでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2011-09-30 02:28:51
<<165さん

物件はいかがでしたか?
リバブルの人でなく、物件で判断してあげてください。(^^)

リバブルって言うわけではありませんが、 大手に 物件をお願いしているものとして、
売れることを願っている一人です。 
おじゃましました><
No.167  
by 匿名さん 2011-09-30 08:32:13
↑そりゃ自分のことでしょ?
元従業員の165さんと166さん?
同一人物だけどな(笑)
No.168  
by 匿名さん 2011-09-30 19:30:16
>>167さんへ

166ですが、
私は従業員ではありません。 中古マンションを 売りに出して 3ヶ月売れなくて困っているものです。
だから、営業の方でなく  物件を見てほしいという願いから 投稿してんです。

今年中に売れてほしいと思いつつネットをみたら、このページにたどり着きました。

私は専業主婦です。。。

No.169  
by 匿名さん 2011-10-01 00:11:13
リバブルの営業マンは本当に低学力です。
良くてEとかFとかの大学を卒業されてる方々なのでしょうね。
No.170  
by 住まいに詳しい人 2011-10-01 00:22:22
166さんへ

3か月で売れなければ、値段が高いのではないでしょうか?

もし、納得出来なければ、2~3社に一般媒介で出した方が宜しいのではないでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2011-10-01 01:22:04
170さん

ありがとうございます。
主人と話し合って下げる方向で考えて見ます。。
物件は良いものなのですが、 不景気が反映していますかね~~><

スレと違う話になってすみません。
でも、どの大手の業者さんにもがんばってくれる人はいると思います。 

頑張らない数少ない人を見て、その企業、全員の悪口みたいに書くのは おかしいと思います。

170さん ありがとうございます。 売れたとき、また、戻って報告できたら良いです。
 
No.173  
by 匿名さん 2011-10-02 00:53:49
172さんへ

私は どこに出したか? 言ってませんが、、、(^^)

でも、あなたは  大半のひとが、、、って書かれてますよね^^

だから、 その企業、全員ではないんです。  

私は 全員ではないのに 全員良くないみたいなことを書くのは おかしいといっているんです。

私の子が よく、 みんなしてるから、、していい?
と聞くことがあります。 
いつも聞き返します。 みんなって誰? 全員?
うちの子は 違う。 誰と誰と誰と誰と、、言い換えます。。。

私が言いたかったのは、繰り返しますが、  全員ではないのに、その企業が良くないという言い方はおかしいと言いたいのです。

それに、 自分が いくつかの大手の担当者と話をして 決めるのです。
そのときに 対応が 嫌だと感じる人は 選ばなければいいのです。
その結果、どうであろうが  それは 自分が 選んだ結果なのです。
どの企業にも、頑張る人がいますし、頑張らない人もいるのです。
もし、失敗であれば、また、そこから、自分で 選びなおせば良いのではないですか?

それが、自分の責任 判断だと思います。(私は 人に責任を押し付けたりするのは嫌いです)

それに 物件が売れる、売れないは  運かな~~とも思います><

すみません、長い文章で、おそまつさまでした。。

172さん ごめんなさい。 いろんな考え方があるから、、 あなたの考え方も一人の考え方です。
私の考えを書きました。 気分を悪くされないでくださいね^^
No.174  
by 匿名さん 2011-10-02 15:46:37
東急リバブルが管理会社で賃貸していますが最低です。
高い管理費を払っているのに対応が遅く上から目線でモノを言ってきます。

今賃貸しているマンション角部屋ですが、隣に大きなマンションが敷地ぎりぎりまで建ち始め
このままいくと角部屋の得と思っていた日差しも全くはいらなくなるみたい。
部屋の日差し全く遮断されるのが不安になり、リバブル担当者に聞いたら
「そんなのは知りません、マンションになるんですねー、へー」
みたいな。
角部屋なのでほかの部屋より賃貸料は高く、当初住み始めたときと条件があまりにも違う(日当たり良好と謳っていた)ので更新の際にはその辺を考慮してもらいたいと言ったところ、全然聞く耳もたずで。
こちらも仕方のないこととは思いつつもあまりにも、対応が横柄で雑、投げやり、嫌ないい方ばかりされて本当に頭にきました。更新はやめました。

あるときはロック式の郵便受けが壊れ、連絡したところ担当のヤツが休みということで翌日に回され、
翌日連絡がきたがしばらくそのままでお願いしますとのこと。パカパカ空いてしまうのでせめて空いてい郵便受けを一時的に使用できないかお願いしたところ、そのへんはこちらの管理外なので無理ですと。とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。嫌な思いばかりしました。震災のあとも対応が遅く、エレベーターや壊れた建物の部分の修繕にかなり時間がかかってました。

もう二度とリバブルには関わりたくないですね。本当に最悪。泣き寝入りするしかないんですから。
No.175  
by 匿名さん 2011-10-02 16:24:12
>>174さん

使えない人を相手にしても仕方がありません。
そんなときは、上の人に話をするか?ホームページのお客様相談室(本社)にしたらいかがですか?


リバブルのホームページ抜粋、(一応調べてくださいね。)

  お電話によるお問い合わせ窓口
  
 お客様相談室 TEL 03-3463-3736 受付時間:10:00~12:30、13:30~18:00
   ※日曜・祝日及び第一、第三、第五土曜日を除く
No.176  
by 匿名さん 2011-10-07 00:15:21
うーん....
頭に血が上るのも分かりますが、同業で仕事をしている身としては、
マンションの他の郵便ポストを利用してもよいか否かの判断は、マンションの管理組合が決定することなので、管理会社という立場ではなんともしようがないというのが実のところです。管理会社は、日々のマンションの維持修繕の提案や組合員の意見の取りまとめを行います。あくまでも、管理会社はマンションの区分所有者からみれば部外者に過ぎません。まぁ、管理業務委託契約書に、管理会社が独断でマンション共用部の使用方法について決めてよいと書いてあればいいでしょうけれど、少なくとも私はそんな変なマンションは見たことがありません。例えば、近所に住んでいる部外者のおじさんが、このマンションの共用部の利用はこうした方がいい!なんて言い出したら、区分所有者の方々は大変迷惑な話ですよね?仮に区分所有者の一人であるおじさんが独断でこうした方がいい!なんて言っても、賛成する人もいれば反対する人もいる。だから、総会を開いて定期的に話し合いをして決めていくのです。管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。
No.178  
by 匿名さん 2011-10-13 08:32:16

この人、なんとかならないの?
No.179  
by 匿名さん 2011-10-14 14:24:34
不動産業界・・・のあらゆる分野、こういう人ざらにいます^^

なんとかならないの~っていうの、笑いました。

自分に対する自信がないので、相手を、ぐさ~っと傷つけてるつもりでしょう。
ますます疎外されているということを一生気づくことはないのです。

郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
つまりそういうことにならないように、やってね・・という意味です。

使えない人を相手にしても仕方がない・・のです。
格差社会ですから。
No.180  
by 匿名さん 2011-10-15 09:13:58
誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw
No.182  
by 匿名さん 2011-10-16 19:13:43
↑ というか、この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)
私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。たぶん、この人、リバブルを辞めてヒッキーなんだよきっと。
No.183  
by 匿名さん 2011-10-16 20:08:18

178さんと180さんは 議論してますか?
 この人、なんとかならないの?
 誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw
では なにがいいたいのか?わかりませんが。

ちなみに 私は 181さんではありません。

 181さんが 「私が上に自分の意見を書きましたが、反対意見や、この企業を利用して感謝しているユーザーが反論することは考えられます。」 と書かれているので、 181さんは リバブルをよく思っていないんだということはわかります。

よいのではないでしょうか? それを議論するところですから。

それに比べて、178さんと180さんは 反論になっていませんよ。
よいと思うのなら、よいところを教えてください。 

参考にさせて頂きたいので。
No.184  
by 匿名さん 2011-10-16 22:58:43
もう何年も不動産やをはしごしてるので、大体社風は感じ取ることができるようになってきましたが、
東急リバブルは最低。

夜9時頃に何度も電話してきて、先日ご見学いただいた・・・・と話を切り出す。

もちろん、そこから30分近い説得が続く。

売主様もお急ぎなので、明日お打ち合わせをして、お申し込みいただき・・・。

結局明日すぐに申し込めばという話の進め方。

購入を前向きに考えていたのですが、急かす方法と、売主優先の考え方に
非常に不信感を抱き、断りました。

きちんと腰を据えてゆっくりと、じっくりと話を進めていく方法を望んでいるので、

なんか***的で、威圧感のある進め方にすごく嫌な思いをしました。

たぶん、一生頼みません。

物件数があるので、つい問い合わせしてみてしまいそうになりますが。

がんばって動いてくれてるという風にはじめは勘違いしちゃいますが、
ただ、焦ってるだけです。

勘違いもホドホドに。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-16 23:12:45
184さんの話だと

リバブルさんは 頑張って 販売をしてくれてるんだと思いました。

人それぞれで 考え方(じっくり、テキパキなど)は 違いますが、 私は好感が持てました。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-17 00:21:48
私は180で投稿した者です。
なぜこのような書き方をしたかといえば、179さんの話の筋が独断的だからです。
郵便ポストの件で、何かあったら弁償してもらわないととありましたが、誰が弁償するんですか?東急に限らずですが、管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。「そうならないようにちゃんとやってねという意味です」とありますが、誰がやるべきか分かっていらっしゃらないのではないかと思いました。あたかも管理会社が決める事ではありませんので、もし仮に賠償すべきだとすれば、そのポストから物を抜き取った犯人にあります。鍵が閉まらなくても、ポストから物を抜き取る行為は、刑法でいうところの窃盗罪に該当します。その点は議論のないところです。

また、格差社会だから使えない人を相手にしてもしょうがないとありますが、格差社会でいうところの格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。もう少し道徳というか教養を勉強された方がよろしいのではないかと思います。まぁ、格差社会という言葉の使い方が間違っているというお話ですが、100歩譲って意味を汲み取って差し上げるとすれば、「民主主義だから」使えない営業マンよりも使える営業マンを使って.....ということになるのでは?
いずれの意味で使っていらっしゃったのか分かりませんが、いずれにしても独断的なのか?それとも教養がないのか?
という意味からの発言でした。
気を悪くされたなら謝りますが、いくらにちゃんねるといっても、独断的過ぎるのはよくありません。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-17 01:59:45
183です。

私は投資で部屋を貸しているもの(大家)であり、自分は部屋を借りているものです。
だから、

「管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。」

「郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
つまりそういうことにならないように、やってね」

の両方言われていることがわかります。
住んでいるものとしては、何か起こる前に直してほしいと思いますし、

この場合は、 やっぱり、大家が直すようになるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
直したくはないですが。犯人が見つからなければ必然的になってしまうのでしょうね><

その過程は わかりませんが、 その進行を 管理会社にしていただくようになるのですかね?

そうなると、 174さんの文章の
「とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。」
と、いう部分だけをとると、 リバブルの担当の方の対応(説明)が、よくなかったのでは?と思いますが。これも一部の投稿なので 判断できかねますがね><

すみません。文章が 乱れてしまいました。

>>186さん

 「この企業は顧客からみても、従業員から見ても最低な企業です。
 少しでもこの企業と関わって被害を受ける人を減らすことが出来ればと思い書き込みしています。」

と書かれたら、あなたが書かれているように この企業を利用して感謝しているユーザーが反論されるでしょう。 しかし、その反論は、 内容のない怒りの反論になります。
なぜなら、186さんの書かれているのは、最低だ最低だと書かれているだけで、 なにがよくないか? 
何がよくないのか?かかわるとどんな嫌な思いをするのか?
伝わらないからです。、きっと、言いたくないような嫌な思いをされたのでしょうか?

もし、前に書かれていたら すみません、最近 見始めたもので><

No.190  
by 匿名さん 2011-10-19 09:56:27
188さん、179です。
188さんが180さんと仮定して。

長い書き込み、ありがとう。少々人間らしさが出て、いい人なのですね。
先回の短い書き込みでは、分からない部分が、今回、少しだけ分かりました^^

管理会社とは、私も相応の、お付き合いの経験があり、
そういう部分での管理会社の委託内容を言っているのではないのですよ。

>管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利 用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。

こういうことを言っているのではありません。

また、格差社会も、
>格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手 にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。

という意味ではありません。

私に、教養がない、ということであれば、自分でもそう思ってますので・・・
他人様に言われるほどのことではない・・かも、です^^

ということで、こういう限られた掲示板での誤解がある、ということです。

我が家も営業マンさんとは、「良い人」をと、いつも試行錯誤しています。
そのおかげで、今のところ、成功してます。
良い営業マンって必ずいますし、その状況に応じて、
お話させていただいて判断してます。

きつい言葉は、それだけ期待しているということです。
我が家はがんばっていい仕事をしていただければ、しっかりと、必ず、お返しは、してます。
そういう意味の声援なのです。
ご理解いただければ幸いです。
No.191  
by 190 2011-10-19 10:08:12
この件は、私としては、何も言うことがないので、お返事いたしません。
188さん、お互いに頑張りましょうね。
No.192  
by 匿名さん 2011-10-19 14:38:17
180さんが きちんと 反応したのに、

179さんは 
「まともな反論であれば受けますのでどうぞ。」

と、書いたにもかかわらず、 全く、内容のない文章です。
あなたの言いたいことが伝わりません。
 「こういうことを言っているのではありません。 」
 「という意味ではありません。 」
でおわりですか?

182さんの書かれたように 
「この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。」

に賛成です。 179さんの書かれたことは スルーします。(結局、リバブルの何が いけないのか?書かれていません) 全く、参考になりませんでした。 失礼します。 
No.193  
by 匿名さん 2011-10-20 08:47:33
結局、反論があるならどうぞ!って言っておきながら、その反論に何も応えないんですね。
「こういうことではありません」「という意味ではありません」っていう答えは構いませんが、じゃあ、どういうことなのですか?189さんがおっしゃる通り、190さんが何を言いたいのか全く伝わりません。
それから、「少々人間が出ていい人なんですね、」ってずいぶんですね。せっかく188さん、189さんがまともな反論をしているのに、ずいぶんと上から目線ですよね?
あなたがリバブルを辞めて、リバブルに強い反感をお持ちなのは分かりますが、自分の方が数段上の企業でお勤めだとか、プライドは高いが頭は悪いとか、人の事を悪くはおっしゃるのに、自分はどうなんでしょうか?
できれば、ちゃんとした議論を聞きたいので、188さん、189さんのまともな反感に対する応えを聞きたいので、お時間をとらせて申し訳ありせんが、応えていただけませんか?
No.196  
by 匿名さん 2011-10-21 08:49:01
この人って、スレ主でもあるのでしょうか?
他人の批判や文句ばかりを言って、自分の意見は言わない。すっかり仕切り屋さん気分ですね。
192さんのおっしゃる通り、私もスルーに賛成です。
この人がリバブルを辞めた理由も分かるような気がします。少なくともお客様に好かれる、売れる営業マンではないですよね。なぜなら、自分の主観でばかりものを言って、人の考えに少しも理解を示さない、気まずくなるとその場しのぎの回答をするからです。
その理由は、悪い言い方をすれば、まともな反論があればどうぞ、なんて喧嘩を売るだけ売っておいて、まともな反論がされた途端逃げているからです。
逃げてないと思われるならば、188さん、189さんのまともな反論に対して、まともな回答をすべきです。
というか、正直なところ私としては、この人にはもうこの掲示板に書き込みしないで欲しいという気持ちもありますが。
No.199  
by 匿名さん 2011-10-21 22:05:24
別の人なら、別にわさわざ反応しなくてもいいじゃんw
No.200  
by 匿名さん 2011-10-22 01:03:57
190,199はスルーしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる