住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:08:45
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1265: おもち 
[2020-09-16 14:13:00]
家具やラグなどを置くルームデコレーション(モデルルームのような装飾)を施された中古物件を見て、購入した者です。
この物件について、可視検査の検査書類や状況報告書には扉の建具等の緩みの不具合2点以外は一切記載も説明は無く、引き渡しへ。
引き渡し後、入室すると…家具やラグが無い状態で初めてリビングのフローリングが傷だらけ・穴が空いてる箇所が複数見つかり、担当営業に伝えたら『約款に記載されてるとおり、現状引き渡しなので。』と言われました。
そもそも、家具や大きなラグで隠されていては見ることすらできません。 
可視検査や物件の状況報告書などには一切記載がない点・状況報告書の筆跡が担当営業のもののようだったので、確認したところ…『売主様記入にチェックは入れているが、売主様に確認して僕が記載しただけなので、問題はないです。』と返答。
更に、東急リバブルは入居後2年間設備の保証が、業界トップクラスの 1カ所最大50万円保証とうたっていますが…入居後数日で器具の不具合があり修理を依頼したところ、担当営業から、最初に自分が見て修理を依頼する必要有無を判断→修理が必要な時に専門の人を呼ぶと言われたので、急いでいるため専門の人に見てもらうよう依頼し、渋々専門の人と一緒に来られました。
結果的には専門の人が見て即部品交換での対応になりました。
これらの対応は担当営業の独断だけではないのかなと思い、会社にも不信感を抱かざるおえません。
そのため、もともと住んでた物件は他社に依頼しました。
その際、他社の担当営業は『中古物件は【現状引き渡し】が原則のため、仲介業者は可視検査や売主様からの問題点などの聴取・説明する義務があります。物件の状況報告書は売主様記入にチェックを入れていますので、売主様に問題有無のチェックと記入をお願いします。』という説明を受け、主人が報告書に注意事項など記載しました。
これだけ対応が異なるのか…と正直、驚きました。
そして、設備保証も売却を依頼した所は、保証額は東急リバブルより少額ですが設備に対する専門の人が対応すると伺いました。
保証額が高くても対応してもらえない可能性が高いのでは、無意味です。
これらの経験上、ルームデコレーションはトラブルの原因になりかねないので、要注意です。
また、我が家は東急リバブルはありえないと思いますが…他社が絶対良いとも限らないので、仲介業者を決める際は、何社か見られて決める事をお勧めします。
1266: 匿名さん 
[2020-09-16 22:32:38]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
1267: eマンションさん 
[2020-09-18 01:38:19]
>>1262 匿名さん
未だにこういった古い考えの方がいることが残念です。
1268: 通りがかりさん 
[2020-09-18 01:55:00]
>>1267 eマンションさん
事実やからしゃあない。古いもへったくりもない。
そう言われたないんなら、しっかり仕事せえや!
結果だせや!

1269: 匿名さん 
[2020-09-18 10:13:22]
中古マンション購入して引き渡しの時、売り主がダイヤル式郵便ポストの暗証番号を忘れた、わからないとか無責任なことを言い出してきた。 
だから郵便ポストを開けっ放しにしてあるとのことだった。
ならば売り主がマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認して買い主に伝えないといけないのにそうしないわ、しかも郵便ポストは完全に閉まってるしその上リバブルまでもが買い主の私にマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認するようほざいてきた。
ハァ????
そんなのは売り主の義務じゃ!!!!
なんで売り主に対してきちんと確認するように催促しないんだよ!!!!
なんで買い主側がマンション管理会社に問い合わせなきゃいけないんだよ!!!!
以前上がっていたけど、私も青葉台営業所の高村にそう対応された。マジで意味がわからない。
1287: 匿名さん 
[2020-09-20 07:16:23]
何軒か紹介していただきましたが、これだと思える物件には会えませんでした

短期間に何社も通い続けて、二人で疲れてしまったので、時間置いてしばらくしたら連絡欲しいと伝えたのに、無視され無理矢理内見の予約取らされました。

その内見の前に他社で気に入った物件が見つかり、丁重にお断りすると、機械の自動返信のような短文のメールが届きました。
1289: 匿名さん 
[2020-09-21 12:20:31]
リバブルなんてお客だけでなく同業他社にも迷惑を掛けて平然としてますよ。

A社とB社に一般媒介で売り出し中ですが
A社にリバブルあざみ野営業所経由で価格交渉があり、応じたら購入申込みがありました。
OKしましたが、いきなりドタキャンされました。

その後、リバブルあざみ野営業所は内覧のため鍵を貸して欲しいとなぜかB社に問い合わせてきました。
B社はリバブルあざみ野営業所がA社経由で購入申込みしたにも関わらずドタキャンしたことを知っているので、A社に鍵を借りればいいでしょ?今までA社とやりとりしてるんだからその方が話が早いでしょ?と回答したとのことでした。

しかし、リバブルあざみ野営業所はいや、今回はB社に鍵を借りたいのでとかほざいてきたとのことで、そのくせまたドタキャンされたとのことでした。

B社担当者も呆れ顔でかなりお怒りになってます。
当たり前ですね。

リバブルなんて最低最悪のクソ企業です。
1293: 匿名さん 
[2020-10-04 10:36:15]
複数の区分所有マンションの売却で、東急リバブル含む複数社で競争入札をやらせましたが、リバブルは全て価格で負けてしまいました。他数社も知名度のある大手仲介会社だったのに、リバブルのやる気のなさを感じた結末でした。
1298: 匿名さん 
[2020-10-06 19:23:47]
仲介手数料の値下げがないので、見積もり段階で切り捨てました。
1300: 匿名さん 
[2020-10-07 16:57:35]
>>1298 匿名さん
それで大正解です。
リバブルなんかが値下げなんぞするはずがないので
さっさと切り捨てましょう!
1301: 購入申し込み経験者 
[2020-10-10 07:52:14]
古屋付き土地の購入申し込みを1番目でした時の事。
私にとって理想的な所でしたので、購入の意思を出してるのにリバブルの担当者が消極的なことばかり言って、話が進んでない気がして気になってましたが欲しいと思ったので買うと決断、申し込みし、売主とも購入金額の合意が取れて、進めてましたが手付金払う前日に突然キャンセルになりました。

購入申し込みを入れ金額の合意をして手付払うまでの間、家を建てるために、動き回って予定を決めていて周囲に多少の迷惑を掛けショックを受けていた私に対しての対応がが冷たく淡々と鬼でした。

リバブルは信頼にかけるので、二度とかかわりたくないと思いました。
CMに出ているぐっさんは、こんな心ない会社だとわからず、イメージキャラクター
をしてると思うとかわいそうに思えました。
仕事だからしょうがないのかな。



1302: 購入申し込み経験者 
[2020-10-10 08:39:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1303: eマンションさん 
[2020-10-16 22:47:02]
相続のため、親の遺言書通りに実家を遺言執行人に売却していただきました。
遺言執行人は弁護士に依頼しました。
ですから遺言執行人が親に代わってリバブルと売却の契約をして、実家は売れました。
しかし、リバブルはなぜか実家の姉の荷物を片付けろと私に言ってきました。
引渡しまで片付けてもらわないと困るだの、決まりなんだ、決まりなんだ、法的にそうしないと困るとかまでほざいてきました。
じゃあなぜ姉に直接言わないんですか?
なぜ姉の荷物を他人の私が片付けないといけないんですか?
姉の住所を知ってるくせになぜ姉に連絡しないんですか?
姉がリバブルまで実家がいくらで売れたか教えろと電話してきたと言ってましたよね?
電話番号を知ってますよね?
しかも私が教えたんだから姉の住所まで知ってるくせに。
もしくは遺言執行人の弁護士さんから姉に話ししてもらって姉の荷物を片付けるように催促してもらうべきですけど?
売却の契約をしているのは遺言執行人の弁護士さんですよ?
片付けは契約している人がしないといけないはずですけどね?
決まり決まりとかほざいているくせして合法的にやってないのは明らかにリバブルです。
私も青葉台営業所でこういう意味不明なことをされました。
1310: eマンションさん 
[2020-10-20 10:46:23]
[No.1270~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1311: 通りがかりさん 
[2020-10-20 14:31:55]
東急リバブルって
東急不動産の子会社だよね???
1312: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-21 10:07:18]
東急リバブルは東急不動産ホールディングスの一員
住友不動産販売は住友不動産の子会社
三井不動産リアルティは三井不動産の子会社
野村不動産アーバンネットは野村不動産の子会社
1313: 匿名さん 
[2020-10-22 20:37:05]
>>1303 eマンションさん
私の所有のマンションなのに他人が東急リバブルさんに見積り依頼をして見積り価格を他人に晒されました。その取った他人から見積りを見せられたことで発覚しましたが問い合わせしても返答をよこさないので弁護士さんに依頼をしましたが質問した内容にまともに答えない状況です。プライバシーポリシーとかうたってますがウソっぱちですね。このような個人情報を他人にさらすような不動産さんに大事な不動産をお願いするような方いるんですね。
少なくとも私はお願いしません。
1314: 匿名さん 
[2020-10-23 07:13:42]
個人情報漏らされたくなかったら、不動産屋なんて使っちゃだめだよwww
1315: 匿名さん 
[2020-10-23 19:20:45]
手数料が高い。値下げしない。殿様商売。
1316: マンション掲示板さん 
[2020-10-23 21:14:09]
>>1314 匿名さん

そんなくだらねぇ言い分が通るわけねーだろwww
アタマ大丈夫か?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる