住宅なんでも質問「(住友シスコン)SJコートって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. (住友シスコン)SJコートって
 

広告を掲載

マンション入居予定者 [更新日時] 2012-01-08 15:09:58
 削除依頼 投稿する

住友のマンションに入居予定なのですが、オプション会でシスコンとジョンソンのフローリングコート勧められましたが使った方いますか?

[スレ作成日時]2005-05-07 20:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

(住友シスコン)SJコートって

2: 匿名さん 
[2005-05-09 13:05:00]
ちなみに水性ウレタン樹脂とのことですが、他のコーティングと違いあるのかな?
3: 匿名さん 
[2005-05-13 23:06:00]
実際、クレームとか聞いたことありますか?
4: 匿名さん 
[2005-05-14 12:25:00]
SJコートの耐久性には私も疑問がありましたので、ジョンソンの知り合いに聞きました。
すると8年前後の保証はメーカーではしてないということでした。
ということで、施工業者の言い分だと思います。
しかし、信頼できる施工業者が保証してくれるのであれば、保証書でも一筆もらって
やってみるのも面白いかもしれません。
でも、何もしないで8年持続するワックスなど、存在しないと思います。
5: 入居予定者 
[2005-05-27 01:09:00]
ご返事ありがとうございます。実際なされた方はいらっしゃいますでしょうか?
6: 匿名さん 
[2005-05-27 14:12:00]
このあいだ、住友のMSに入居予定というのを黙って、他の市内のシティハウス見に行ったんだけど、そのときの住友不動産販売の担当が自分自身も市内の物件最近買って住んでいるっていうから、お宅のシスコンですすめてるSJコートは自分ではしなかったんですか?って聞いたら、結構クレーム多いんでしなかったっていうんですよね。。。。どう思います?どんなクレームが来ているのかちゃんと聞けばよかったんだけど。
7: 契約済みさん 
[2008-09-15 11:37:00]
マンションでSJコートをオプションでしようか迷っています。

フローリングはワックスフリーなのですが、業者の方からは
水をこぼしたときなどに、溝に入り込むのを防ぐし、傷がつきにくい
とすすめられています。
確かに水周りのフローリング部分にはしたほうがいいのかも・・・と
思ったりしますが、フローリングの質感はSJコートしないままの方が
好きです。

実際にSJコートをした方がいらっしゃいましたら、感想をお聞きしたいです。
8: ビギナーさん 
[2009-08-08 20:54:00]
SJコートではありませんが水性ウレタンのコーティングをしましたがお掃除がとても楽でした。
犬がいるので毎日拭き掃除しますが光沢も維持してます。もう少し安くなるといいですね。
9: 匿名 
[2010-06-27 23:41:05]
住友シスコン。
SJコートを含めオプションを色々頼んだがとにかく「商売」の仕方がフェアじゃない。
騙し討ちに遭った気分だ。
単に担当がハズレだったのかも知れないが、かなり不愉快。
文句言えない自分も情けない。
10: 匿名 
[2010-06-28 00:31:16]
住友シスコンの担当私もハズレでした。


11: 匿名さん 
[2010-10-27 10:26:48]
具体的に、どういう点がフェアじゃなかったのでしょうか?

後日、オプション会があるので、情報提供の程、よろしくお願いします。
12: 匿名さん 
[2011-02-19 15:35:05]
高いところかな?
シスコンブランドのカーテンは安いと思うけど、質はどうなのでしょう?
つけた方います?
13: 匿名さん 
[2011-02-22 22:54:05]
アフターケアしてくれる会社じゃないとダメですよ。
技術がない会社もたくさんあって、アフターケアもないので結局またお金を払わざるを得ないというケースも多いようです。
クチコミとか参考にしてみてはいかがですか。
http://www.floorcoating-info.net/
14: 匿名さん 
[2011-02-25 00:08:48]
インターネットにいっぱいクチコミがあるのでそれを時間かけてでも見たほうがあとから後悔しません。
近所の主婦さんは値段で決めて最悪な結果になってましたし。
うちはいくつか業者さんを比較しているサイトとかを見て決めたので、仕上がりは良かったですよ。

参考までに。
http://www.floorcoating-ranking.com/
15: 購入検討中さん 
[2011-02-27 02:12:00]
SJコートやその他のオプションの価格は高くないですか?
値引き交渉は可能でしたか?
16: 物件比較中さん 
[2011-04-23 07:29:00]
>>14 これってめちゃくちゃ業者臭プンプンの仕込み「クチコミ」サイトじゃないですか。
特にエコプロコート誘導。こういうヤラセはむしろ逆効果で、まったく参考になりません。

こんなので騙される情弱がいるから舐められるのは困ったものですね。
17: 匿名さん 
[2012-01-08 15:09:58]
住友シスコンでは、値引き交渉に一切応じない。
なぜ、あんなに強気の姿勢なのだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる