注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市のライフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市のライフってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-09 15:59:02
 削除依頼 投稿する

自然素材や雑貨を取り扱っているようですが、自社で建てているのでしょうか?
参考にしたいので教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-13 16:45:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市原市のライフってどうですか?

1: 匿名 
[2011-03-13 17:23:05]
ライフのオープンハウス行きました。まーまー良かったですよ。

ちはら台東の建売を検討中ですか?立地気に入れば良いかと思います。

2: 入居済み 
[2011-09-13 03:10:32]
建てて非常に後悔してます。
うちを担当した職人の仕事は呆れる程に雑。
建築中は現場監督を上棟以来見かけた事はなかったです。
家の周りに吸い殻と釘が山ほど落ちてたり、玄関ポーチは養生せず泥だらけ、クリーニング済みのはずが家中靴の足跡だらけ。
入居一年未満でクレームと修繕の回数数えきれません。
ライフは自然素材の木もれ陽物語と言う家『だけ』はずいぶんこだわってるようですよ。
3: R297 
[2011-09-13 05:15:12]
ライフさんは、自社というより、外注の工務店等に依頼していると思います。
あくまで、不動産がメイン。
設計も、外注さんのようです。
自然素材については、それを依頼主が選定すれば、どこの工務店でも施工は可能なので、素材を売りにしているからといって、決定してしまうのはちょっとどうかと思います。
自然素材という言葉は、だれが聞いても悪い感じはしませんよね、それを売り文句にしている業者も多いようです。
正直、不動産会社は、早く土地を含めて売りたいのが正直なところ。
4: まぁ 
[2011-09-15 20:24:01]
木もれ陽物語建築中ですが私はライフの木もれ陽物語気に入っています。私は家を建てる前あるだけのハウスメーカー工務店を見て来ましたが私はどうしても自然素材の漆喰と無垢で家を建てたかったから素材をしっかり吟味して断熱材もセルロースファイバーにしてもらい工務店が施工するので自分の希望をしっかり聞いてもらえて自分だけの家が出来ます。ライフさんは雑貨屋さんもやってるので魅力的でした。私はサイディングや合板床の家はオススメ出来ません
5: 匿名さん 
[2011-09-20 04:29:17]
入居済み さんのレスを見て

確かに私もそれは嫌ですね。

特にタバコのあたり、、

大事なおうちですもんね。

私も大手メーカーなどの建設現場で

残念ながらよく目にする光景でしたし、

ライフさんに嫌なことは全て、お願いしましたね。

自分が近所で嫌だった事とか、音とか、、

自然素材の木もれ陽物語、まさに

今建設中ですが、ほぼ毎日見に行ってます。

建設会社の知り合いも親戚も多いので

たまに現場を見てもらったり

友達も沢山建設現場の近くに住んでますので、

現場の方もやってる所を散歩ついでに

見てもらってますが

特に今のところ問題ないですね。

そういう光景は見てないですし

現場の方も優しいですし、

営業さんがぽろっと地域によって担当が違うと話してましたが

担当さんや職人さんで変わってきちゃうんですかね。

お話のとおり、ほぼ外注ですが、設計、税理士さん、

共に今のところ、問題ないですね。

ですが、きちんと施主も管理することが大事だと思いますので

まぁ、、とりあえず、様子見です。

又、書込みします。
6: 匿名 
[2011-10-26 21:55:54]
まぁ さんて ブログに書いてある 『まぁちゃんの真っ白いおうち』の方かしら?
要望をよく聞いてくれて叶えてくれるのは 木もれ陽物語だからですよ。。
他はあれは高いから出来ない、これは出来ないばかりでしたよ。
一つだけの自分の家が建てたかったのに妥協しか与えない嫌な会社でしたよ。
ライフは建てた後のフォローも最悪。
頼んだ修理、1ヶ月以上連絡ないし、連絡してもとぼけるしで最悪です。
きちんとやってくれてる方は羨ましいですね。
7: まぁ 
[2011-10-28 01:07:09]
とぼけちゃいけないですね。逃げちゃこまりますよそれは私も思います。家を建てる間の打ち合わせが楽しいはずですよ、妥協じゃなくて思いを叶える為に頑張るのが担当者アンド工務店でしょう。(ライフさん聞いてますか)一人の人を大切にしなければ。みんな高額なお金を払って建てる夢マイホームなのだからしっかり責任感を持ってほしいですね。建てて後悔してるなんて悲しすぎるし、悔しいじゃないですか!私は行かれる日はほぼ毎日現場に行ってチェックして何か気になったら大工さんに直接聞いていました。家を担当してくれた大工さんは若い方ででも職人気質ですごく丁寧で現場もいつもきれいでした。初めて棟梁ですと紹介されたその日からご自身のお家です。毎日見に来て下さいわからない事があったら何でも聞いて下さい。と言って下さいました普通職人は毎日見に来られるのは嫌なものなのに、嫌な顔せず毎日見に行く私の質問に答えてくれました。ライフさんのお客の中でもこんなわがままでうるさい客はいないと思います(笑)どんなハウスメーカーまたは工務店で家を建てても任せっきりにしないで施主自身がしっかりチェックする事だと思います。
8: 物件比較中さん 
[2011-11-26 22:46:02]
すみ心地、いかがでしょうか?
木漏れ日~を検討しています。
見た目にすごく惚れ込んでいますが、実際どうでしょうか?
今日見学に行ったのですが、担当のかたも「デザイン重視のかたが多い」とおっしゃっていました。
デザインも大事だけど、すみ心地がとても悪いなら悲しいし
…。
どなたかお分かりのかたいらっしゃいましたら、お願いいたしますm(__)m
9: まぁ 
[2011-12-02 12:20:42]
見学会をしてる施主です。家は木もれ日で建てましたがデザイン重視と言うよりは特に構造と断熱材漆喰にこだわりました。長く住む家です。家の躯体がしっかりしていれば家はもちます。今の家は良く20年しかもたないと言われています。家が一番ダメージを受けるのは躯体自体を駄目にする湿気だと思います。我が家が木もれ日で建て様と思ったのも100%セント自然素材の漆喰に惚れちゃいました家建てるなら絶対漆喰と思っていたので家を建て様と思ってから、床、壁 出来る限り自然素材でと思い、いろんなとこを見て回りました。自然素材を使用しているOグループの市原のA社にも設計しましたが予算オーバー造作も何十万単位で跳ねあがっていくので毎日計算機とニラメッコ。主人と相談してやっぱりA社では無理とお断りしました。今思えばライフさんで良かった。漆喰凄くいいですよ。暖かいし、夏は涼しいし、暖かいと言うのは私は毎日朝娘を幼稚園に送ったあと新居に入るのですが12/1昨日の寒い日でもビックリ家の中が暖‥かい~空気もクリーンです。木もれ日物語いいですよ。家自分だけの木もれ日を作って下さい手作りキッチン、雑貨もかわいいですよ。
10: 匿名 
[2011-12-02 16:19:02]
暖房器具を使わなくても暖かいという意味ですか?

11: まぁ 
[2011-12-02 16:49:20]
普通、寒い日だと暖房器具を使わないと家の中でもヒンヤリ寒いですよね。そのヒンヤリした感じがないと言う事です。ほんわり暖かい感じもちろん暖房器具は必要です。でも何もしなくても暖かいと言うことは少し家の中を暖めるだけで暖かさを維持できると
思います。ちなみに断熱材はセルロースファイバーを使いました。湿気と断熱、防音性に優れているからです。
12: 匿名 
[2011-12-11 02:15:42]
木もれ日じゃないと、ちゃんと建ててもらえないのでしょうか?
13: みゃお 
[2011-12-11 10:33:22]
担当によると思います。
何度かライフさんとお話させてもらいましたが、信用できそうなのは女性の営業さんくらい。
14: サラリーマンさん 
[2011-12-14 10:07:43]
まあさんに質問なのですが、さしつかえなければ、建築費用など教えてもらえませんか?

自然素材のお家に憧れているのですが、高額のイメージがあるので、悩んでいます。

あと、ライフさんでは、断熱材のセルロースファイバーは、標準使用なのでしょうか?
15: まぁ 
[2011-12-18 20:23:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
16: まぁ 
[2011-12-19 11:06:44]
サラリーマンさん ライフさんの場合は高額ではないですよ木もれ日物語は漆喰とオガファザーウッドチップで作られた自然素材の壁紙は標準です。セルロースファイバーは標準ではないですが、私はグラスウールがイヤだったので差額でセルロースに変えてもらいました。ライフさんの良い所はセレクト出来るところです。サラリーマンさんも一度見積もりを出してもらったら良いかと思います。
17: 匿名 
[2012-01-18 01:14:39]
木もれ陽しか力入れてない建築会社だよ。
他のシリーズは適当。
建てた後に気付いた不具合も適当な扱い。
9月にクレーム入れても今だ直しに来ない。
売ったら売りっぱなしってここもそうだった。
こんなとこで建てるんじゃなかった。
木もれ陽で納得いく家建ててもらえた人はよかったね。
18: 匿名さん 
[2012-01-18 15:03:00]
No17さん本当ですか!! 
木もれ陽以外のシリーズで、建築します。いまさら辞めることもできず、とても不安です。
現場を見に行く時、どこに注意して確認したら良いか、アドバイスがあったら教えて下さい。
お願いします。
19: 匿名 
[2012-01-19 23:29:40]
No.18さんへ
どこを注意…と言ってもよくわかりません…
言えるのは腕の良い大工さんに当たればいいですね。 仕事は妙に早いですが仕上がりは雑ですよ。
本当雑過ぎて今だに驚く次第です。 うちは基礎のコンクリートの時点で図面と違っていて、指摘したら有料で直すだの…
もちろん払う訳はないですが。 数えきれないクレームと数えきれない補修の連続で入居してから9ヶ月ほど経ったら補修に来なくなり連絡もなく、隣のお宅に現場監督が来たので来ると思えばいなくなってたり。
本当、呆れる。営業も監督も。
他のお宅はクレーム入れたのに、適当にあしらわれたそうです。
きっと残念な思いをしてしまうかもしれませんね。
私も夢持って信じて建てたはずなのに。
見事に裏切られました。
でももうキャンセル出来ない状況なら、本当、現場で隅々チェックして、口うるさく思われようと言った方がいいですよ。
それから住んでから思ったことですが 2階の音がやたらと近くにいるかのように聞こえるので、断熱材とか構造も聞いた方がいいかもしれませんね
。 参考にもならない話ですが、私の気持ちです。
20: 匿名さん 
[2012-01-20 14:21:02]
会社のブログ見ててもこもれびかソレイユの話題しかないし、こだわりに偏りがあるのは本当かもしれませんね。
欲張らないで、こもれびみたいな系統専門にすればいいのに。アズエル?みたいに。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる