家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

782: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-13 04:40:33]
既出ですが、思わず私も共感してしまいました!
ニトリの店員酷すぎる。
1回普通に質問したら、おばちゃんがあからさまに面倒くさそうに高圧的な物言いしてきて唖然とした。
それ以降行ってない。
783: 匿名さん 
[2016-02-13 20:26:49]
イケアは利用したことがないので知らないが、ニトリは商品のアフターケアが最悪である。
オフィスチェアや家電で、部分的に壊れたパーツの交換(もちろん代金を払うつもりで)を頼んだことがあるが、そういうことは対応してない、パーツの交換はしていないと切り捨てて終わり。
まだ使える商品なのに、こういうアフターケアがまるでダメ。処分して新しいのを買い換えろと言いたいのだろう。商品が安いからって、こういうのは最低ではないか。
784: 匿名 柏の坂東太郎 
[2016-03-02 14:09:32]
とにかく、安かろう悪かろうです。ニトリは!どこで作ったか、カタログに記入していない。→ニッセンの方がまし。
785: サラリーマンさん 
[2016-03-06 14:50:51]
最悪最悪言いまくってる奴らにはじゃあどこの製品使ってるの?って聞きたい
お前らの最悪話なんて興味無いから何処の製品が良いと思ってるかを書けよ
チンパンが多すぎる

自分は1人暮らししてるけどIKEAの展示品を安く買う
品質も充分
786: 物件比較中さん 
[2016-03-07 08:21:20]
うちは ダイニングテーブルヤチェアはカリモク
食器棚やリビング用のサイドボードはパモウナ

実家もカリモクを使っていたので 自分も買ったけど
修理もできるし 買い足しも可能
パモウナは作りがしっかりしていると思う
787: 匿名さん 
[2016-03-09 08:56:29]
最悪!

お店でいいなと思った食器棚。
届いてみたら、棚は割れてボロボロ。観音開きの扉は斜めでガタガタ。勿論、閉まりません。

即、持ち帰ってもらいました。

すでに、お金を払ったあとでしたが、家に来て返金してもらいました。

その後、近くのホームセンターで同じ金額で丈夫な棚の板がが割れてない、扉がちゃんと閉まる食器棚買いました。
もう、10年前の話ですがしっかり使えてます。

ニトリ、大嫌い!

お店にも行かないし、広告も見る気しない。
もちろん、一生買う気もありません。
788: ニトリ最低 
[2016-03-13 21:57:48]
>>778
ニトリでは、二度と買い物しません。
先日、母がサイドボードとキッチンボードを購入し配達していただきました。母は、高齢者住宅に地方から一人、越して来たところです。1000円払って時間指定したのに、配送の人は時間外に来て、勝手に部屋に入り梱包も外さず、重いサイドボードを部屋の真ん中に置いて勝手に帰っていました。私は母から連絡を受けて行って見ると、梱包のまま、真ん中に放置されていたので、梱包を解くと、ひび割れて扉も開かない不良品でした。
午後から、そのサイドボードの上に電気屋さんがテレビを設置することになっていました。ニトリに連絡すると、テレビは設置せず数日後、新しいサイドボードが届くまで待つように言われました。
電気屋さんは、もうこちらに向かっており、ドタキャンすると別に料金が発生することになるらしいのです。
ニトリの配送センターの方は、設置されたテレビは触れないと言われました。テレビは違う場所に設置してもらい、自分でサイドボードが届いてから設置すれば、と言われました。
購入した母は、高齢で、そんなことなどできるはずもありません。
高齢で住み慣れた家を離れるだけでもしんどくて、一人で暮らせなくなってしまい、娘の私の近くのホームに引っ越してきたところです。
ニトリの方に、お願いして、再送の日、私は仕事で立ち会えないのでテレビをおき直してもらうよう約束してもらいました。
再送の前日、時間のお知らせの連絡がきたので、その方にテレビの置き換えの確認をしたところ、前日になって、急に出来ませんと言われました。
よくよく聞いてみると、先日、約束してくれた方の連絡ミスでした。

母は、老人だからそんな対応なんだと気落ちしていました。出鼻をくじかれたようで、悲しいです。3度もミスが続き、うんざりです。母の気持ちを思うと本当に腹立たしく思います。


789: 匿名さん 
[2016-03-14 23:02:28]
ニトリは本当に酷い品質です。
交換しても、今度は何かしら別の問題のある商品が届くだけです。
休日を返上して、交換品の配送をずっと待つという手間をニトリは分かっていません。

初めてニトリを利用しましたが、ここまで酷いとは思っていませんでした。
よく、上場できたものだと感心してしまいます。
790: 匿名さん 
[2016-04-20 22:06:41]
こういうとこに書き込むのって運悪く不良品に当たった人か、IKEAとニトリのせいで追い込まれてる同業他社の人達なんですかね。

私は、3年前に全ての家具をニトリで揃えましたが、満足に使えてます。
特にニトリのマットレスはコストパフォーマンスが良いと思います。購入したのは、ニトリ自社開発の商品とシーリーのマットレスです。同じ品質だと他社より値段が安いのは事実だと思います。

ちなみに夫が使っているシーリーのマットレスは市場価格の半額ぐらいでニトリでは扱っているとのことでした。
791: 匿名さん 
[2016-04-21 00:14:24]
ニトリ最悪!!絶対に非を認めない!!
あれがマニュアルならありえない!
なにがお値段以上やねん!最悪。
アフター悪すぎて上司も適当なことしか言わんし、保証内のくせに在庫廃盤のため新商品での交換は追金しろ?頭いかれてんちゃう?
勝手に廃盤にしといて保証内やろが!!
さっと交換しろや!!
これだけクレームきてんのに認めんし。
客の立場に立てれない企業。それでよく堂々としてられるのが情けないわ。
792: 匿名さん 
[2016-05-01 19:44:08]
今回、初めてニトリで不具合商品に出くわしましたので、ここで報告させて頂きます。

商品名は チェスト モルデ 洋服ダンスに部類されるのでしょうか?

組み立てを終えて、最後に転倒防止のために、商品に転倒防止ベルトをネジでつけ、商品を柱に取り付ける工程があります。

商品がネジに耐えられず、割れました。

転倒防止ベルトがそもそも非常にチープで、こんなもので転倒防止になるのか?と思いましたが、それをたった2つのネジで留めることも疑問であり、そのネジで商品が破損するという不具合です(笑)

おそらく、設計、生産の段階で、転倒防止ベルトを試していません。部品の強度を考えると、ろくにテストもしていないのは間違いない。

この商品を買われた方は、運良く転倒防止ベルトで柱に固定できたとしても、地震がきたらすぐに倒れます(笑)

寝室には置かないほうがいいです。

これだけの重量のものが倒れてきたら、何らかのケガはすると思います。

購入される方は、覚悟して下さい。





793: 購入経験者さん 
[2016-05-02 16:01:36]
私はニトリですごく気分を悪くされた。
ちょっとちがう、あの店員❗
ニトリ夢タウン店で最悪な接客されたのに
今度、新しくできた、ニトリ屋島店で
お客様案内係りだと❗
笑わせるな❗○巻さん
会社も、もっと接客、教育しなおせ!
もう、絶対ニトリで買い物しません
794: 匿名さん 
[2016-05-02 22:30:46]
人物を特定できそうな内容を投稿するのは止めるべきでは?
795: 匿名さん 
[2016-05-02 23:19:59]

お客さんにいやな思いさすなら
接客しないでいただきたい。
ただ、それだけです
会社が大きくなって 店舗増やしても
大事なのは 人じゃないかな
気持ちよく買い物しに行っても
あの接客はあんまりだわ
そういう人増えてるのかな
残念です。
私だけが思ってたんじゃなかった よかった
797: 申込予定さん 
[2016-05-08 11:56:26]
ニトリ最悪
配達遅すぎ
融通きかなすぎ
799: サラリーマンさん 
[2016-05-23 23:45:48]
前は調理器具やお風呂用品、寝具などお世話になってました。
しかし食器棚を買ったときに店員さんにかなり嫌な対応をされてそれ以降ニトリは殆ど行っておらず思い出すだけで嫌な気分になります。
クレーム出すのにストレスたまるので、今は壊れても良いと思える物しか買いません。
店舗数増やすより顧客対応のあり方を考え直して頂きたいです。
良い商品も多いだけに残念です。
800: サラリーマンさん 
[2016-05-23 23:58:57]
連続コメントすみません。799と同一人物です。
店頭にいるパートさんやアルバイトさんなど殆どの店員さんは一生懸命頑張っていると思いますがクレーム対応がダメすぎる。
お店のマニュアルかもしれないが客の神経を逆なでするようなことばかり言われた。
だから今は無印とIKEAが多くなった。ニトリで買うときは不良品でもクレームせずに諦められる物しか買わない。
本当に変わってほしい。
801: 匿名 
[2016-05-24 16:14:08]
ニトリ評判悪。
802: 大和 
[2016-06-12 18:54:02]
マイホームを購入したので、ニトリでオーダーメイドでブラインドを購入。

採寸&取付けもニトリでお願いして注文したのに全然違うものが届きました…
お店に問い合わせても原因は分からない…の一点張り。
仕方ないので、2週間待って再度作り直しをしてもらい今日納品してもらったのですが、
まさかの不良品。
また2週間待つハメに。

商品の代金も間違えていたとかで、フロアマネージャーがお金を届けに来るそうです。


どんだけ適当なお店なんだろう…
803: 匿名さん 
[2016-06-13 18:00:04]
対応した店員個人または店舗のレベルの問題でないのでしょうか?
私が食器棚を購入した際、配送された食器棚に不具合がありました。
不具合箇所を写真に撮って店舗へ行った時は
「写真をお持ちいただけて非常に助かります。わざわざありがとうございます。この写真で確かに確認できましたので。」
ということで、その場で不具合の扉の交換日を決めました。
こちらが恐縮するくらい何度も謝罪されていましたし、約束の日時にきちんと交換してもらうことができました。
804: 匿名さん 
[2016-06-13 18:06:23]
連投すみません。
803です。
他に色々購入していますが、不具合があったのは食器棚だけです。
安くて良い商品もとても多くあると思います。
805: 通りがかりさん 
[2016-07-02 23:46:15]
引っ越しして、ニトリで何点か家具を買いました。
子供の勉強机など、以前も何度かニトリで買いましたが、いつも疑問に思うのが、ダイニングチェアなどのそんなに大きくない家具でも取り寄せで、配送料を取られ、組み立てを頼むと組み立て料を取られる事です。
他の家具屋さんもそんな感じなのでしょうか?
自分で運ぶと言っても、重い商品でも車まですら運んでくれないし、配送料や組み立て料を払ったら、いくら商品が安くても、結局高くつきます。
以前、小さめのチェストを自分と母で組み立ててみましたが、1つしかないはずの部品が2つあって、その他の必要な部品が1つ足りませんでした。
女2人で半日くらいかかって、結局できあがらず、買った店舗に電話して組み立て済みの物を持ってきてもらいました。
それからは、お金払ってでも組み立ててもらった方が早いと思い、ほぼお願いしていてのですが、先日ダイニングチェアを2つ買って、配送と組み立てを頼んだら、かなり高くなると思い、結局自分でやる事にしました。

どんなに商品の値段が安くても、配送料と組み立て料が高いので、トータルで考えたら、高いなと思います。
806: 匿名さん 
[2016-07-12 00:57:57]
たまたま見つけて過去ログから読み入ってしまったけど、お客様は神様です思考の害悪さがすさまじいですね(笑)
もちろん量販店側の失態もあるけど大半が無知非常識なお客様()の意見で量販店もやっぱり大変だなぁと思いました。
格安外国産品に高額国産品のようなクオリティやサービスはもとめておりませんのでどちらも用途に合う場合は好きですね
807: 名無しさん 
[2016-07-13 13:02:29]
>>551 匿名さん

808: 匿名さん 
[2016-07-13 19:03:46]
イケアの家具(タンス?)大変なことになっているんですね。
809: 匿名 
[2016-07-20 07:08:14]
ニトリで籐リクライニング椅子を購入。
店頭在庫がなく後日配送手配。
2週間待って送りつけられたのは他店展示品もしくは返品された中古品。
新品を詐称して黙って中古を送りつけるニトリ。お値段以上とかの以前の詐欺商法。         
810: マンション検討中さん 
[2016-08-20 10:22:55]
いまニトリで買った新品のソファーが届いたのですが展示品が届きました。しかも肘置きが両方ついてる品を買ったのに右側しかついてないと言う


昔ベットかったときも時間に来ないとかありました


くそです。ニトリ


小物買うのはいいけど大物はやめといたほうがいいです
811: 匿名 
[2016-08-29 16:43:07]
引っ越しをキッカケにニトリでいろいろと買え揃えました。
大きな物でカウチソファを買いましたが配送時にやられました。
階段の角に傷付けられ、階段の側面に汚れを付けられました。
それをニトリに伝えた所、傷付た所だけは修繕するが
汚れが付いた所は負担しませんと来た。引っ越しして2週間も
経ってないのにやられました。
今後、私はニトリで買うことはもうないでしょう。
ニトリで配送してもらうときは動画を撮るか写真を撮った方が
いいと思います。証拠にもなるから
812: 匿名さん 
[2016-09-05 01:00:16]
ニトリで食器棚を購入。
1ヶ月待った品でしたが、買わなきゃよかった…
部品がガタガタ…塗装が汚い。
拭いても拭いても全体の汚れもがとれない…

お値段以下でした。
お値段以上というCMやめてほしい…
他店より安いが、ただそれだけ。
質が悪い!!
813: 匿名さん 
[2016-09-05 15:57:51]
本日布製のランドリーバスケットを購入。
開けてみたら、カビだらけですごい悪臭を放ってた。
電話をしてもオペレーターに全くつながらず。
店舗に商品を返品に行く気力すら、失い、もう2度とニトリには行かないと思います。

お値段以下過ぎる、、、。
814: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-10 21:11:53]
15万円のソファー(三人掛)を購入しました
まん中の背もたれが倒れてテーブルになるタイプ…
そのテーブルの化粧シートの貼り付けが悪くて
(シートの浮き、皮のしみ)
二回も交換しましたが3台目もやはりシートが
剥がれてきてます。
私もクレーマーになりたくないので
3台目は我慢しましたが…
(もう立派なクレーマーになってますが…笑)
ニトリはやはりこの程度の商品です。
そのつもりでないと購入しない方がよろしいかと…
四流の販売会社なので…
815: 匿名さん 
[2016-09-15 23:02:24]
ニトリの12万弱のソファー
買って1カ月くらいで体が傾く程へタった
交換してもらった品も不良品が届いたので返品に
二度と大物は買わないわ
816: 匿名さん 
[2016-09-16 09:55:49]
私もニトリで近いうちに買いたいなって思っていたのですが、814さんと815さんの書き込みを見て考えてしまいました。総革のものもかなり割安で買えますし、実際に座ってみても良さそうと思っていたのでびっくりです。15万円で不良品、12万円も出して一ヶ月でへたるなんて酷すぎですね。

実家で広島の家具の総革のソファーを30万円位で買って10年位使っています。当初は高額に思えましたが座り心地がすごく良いですし、まだまだ全然大丈夫で使えるのでむしろ安いものに思えます。
817: 匿名さん 
[2016-09-16 18:34:35]
815です
ニトリのソファー買う前に使っていたソファーは
家具屋のチラシに載っていた破格の5万くらいの座面が革もので
10年以上使いましたが、ニトリのへたり方のほうがひどかったです。
時間を戻せるなら元のソファーを捨てるのをやめたいくらいです。

ニトリで買うならば

不良品なども先の日にち(ニトリの配送の都合)を伝えられ
前日の連絡を待ってニトリの指定時間帯にに待機
不良箇所確認後、そのまま帰る。

交換の日は かなり先の日にちに前回と同じ流れで待機。
と、かなり時間を取られて面倒
そして、届く品は良品とは限らない。

不良品の連絡をしても、電話をいろんな人間に回されて
迷惑をかけていると認識していない人間に、当たり前に淡々と
日にち指定をされて、ストレスがたまる。

他人が入ると気になる人間には、帰ったあとのフローリングの拭き掃除が余分に増える。
仕事をされている方などは、確実に休日を潰されます。

以上を覚悟したほうがいいです。



818: 評判気になるさん 
[2016-09-30 15:31:13]
ニトリ最悪。
この口コミを見て黙ってられなくなりました。
2年前キッチンカウンターとソファを購入。
妻が毎日キッチンカウンターの引き出しを開けて掃除をしていました。毎日なにをやってるかと思い聞くと引き出しの下におが屑がこんもりと小山になって積もると・・
しばらくすると今度はカリカリ音するっ。と
引き出しを抜いてみると虫喰いの穴が数カ所

翌日ニトリに電話 在庫切れの為、同じ商品はないと。後日持って来たのは展示品らしき天板等に傷のある物 妻はこんな傷物要らないから引き出しだけ交換して帰ってもらったそうです。
夫である私が居ない日中なので仕事を終え帰ってから聞きました。
妻は激怒です。もう絶対ニトリでは買わない お値段以下だニトリ!と。

続きソファ 買って1ヶ月もしないうちにクッションがへたり腿がフレームの木に当たり痛くて長時間座れません。
オマケにソファ下にスポンジらしきおが屑が小山に・・・もしやまた虫?
近いうちにソファ捨てます。
もう二度とニトリでは家具は買いません。
品質悪過ぎ。なぜ今ニトリが売上げを伸ばすのか不思議です。悪さを知らない新規客がいくらでも居るのか。
819: 匿名さん 
[2016-09-30 19:10:58]
そのカリカリ虫は何だったのですか?もしかしてアメリカカンザイシロアリとかでしょうか?
木材でしたら何でも食べてしまうらしいです。

脅かすようですが、もしそうであれば今すぐ全部外に放り出してしまった方が良いかもしれません。
820: 匿名さん 
[2016-11-15 09:21:41]
皆本当にニトリに行ったのか?w
私は20代の男だけど、座椅子を注文。確かに届くのに1週間くらい掛ったのは遅く感じた。けど接客態度は全然良かったし、昔ちょっと大きめの棚を買った時も車に運んでくれた。
家に合わないとう理由で捨てて今はないけど品質も全然良かった。
デザインも無駄に凝るのは嫌い。だからシンプルで十分です。

皆コメリの話してない?
821: 通りがかりさん 
[2016-11-16 02:27:48]
引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
とても余裕を持って購入したと安心していました。
しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
そして引っ越し当日です。
引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
イライラは募る一方です。
その人はしばらくワードロープを確認してました。
ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
もうニトリは利用しません。
残念なお買い物にしかなりませんでした。
822: 匿名 
[2016-11-16 19:38:46]
商品番号3130840のテレビボードコネクト120-4セットを購入しました。コネクトシェルフも含めて70980円。新居への引越しだった為旦那はもう少しいい家具屋さんで見ようと反対だったのですが、デザインが一目惚れだったのでわがまま言ってそのまま購入しました。まだ一ヶ月経ってないのですが、ひび割れているのを発見し‥コールセンターに電話しても、重量オーバーでは?湿気でひび割れたのでは?とあまり気持ちいい対応ではなく‥。(総重量80キロと明記してあり、まだテレビしか置いてないので重量オーバーでは無いはずです。)旦那ともだから言ったのにと口論になる始末。ニトリを選択した自分が悪いと今は割り切ってますが‥投稿者さんが後悔の無い選択をされますように。
823: マンション掲示板さん 
[2016-11-26 18:22:17]
ニトリで食器棚購入。

配達して貰い、配置場所へ・・・
観音開きの部分の仕切り棚板が、割れてボロボロ。
扉もゴムパッキンの部分が割れて、扉自体もネジがちゃんとしてなくて、ちゃんと閉じず。

下に、炊飯器などを乗せる板もボロボロ。

こんな物を客の家に平気で配達するニトリ。
ありえない。

さすが、廃材でいい仕事されてますね。
もちろん、その場でお持ち帰り、返金!

あの緑色の看板を見るだけで吐き気がする。
824: 通りがかりさん 
[2016-11-30 11:55:07]
最近、IKEAでベットを購入しました。
まずは、配送料が高いのと、500円追加で荷物の室内搬入をお願いしたはずなのに、配送業者の手違いで玄関内にされてしまった。
ベットの組み立ては国産製品と違い細かい組み立てが必要で最悪でした。
大きな家具は組み立てが大変なのでIKEAでは購入しない方がいい。
825: 匿名さん 
[2016-11-30 13:54:32]
その500円は返金してもらったのですか?
826: ! 
[2016-12-01 10:00:05]
ニトリでソファをかいました。
配送日に待っていざ納品という時、なかなか運んでこないなぁと思ったら不良品でした、本部と連絡してください、、、?はぁ?
そして電話すると不良品であり、本日取り寄せは困難のため別日に納品します、いつがいいですか?最短で…
はぁ?こちらは都合をつけて待っているのに、、確認しないのですか?と聞くとはっきり全ては確認しないと。来てから不良品ってことがよくあるってことですか?ごにょごにょ…
本当に信じられないです。
もう、買いません。
827: 匿名さん 
[2016-12-14 13:59:23]
先月末にフラットヒーターのコタツを購入。
店頭に希望する色の在庫はなく、12月10日に店舗での受け渡しでした。
受け渡し当日、カウンターで伝票確認してもらい商品を受け取りサインをし自宅に到着し商品確認をしたところ、注文していたコタツの色が違うことに気付き、レシートに記載されているお客様相談室に連絡しました。
お客様相談室の方の対応は良かったのですが、その後店舗側からの連絡待つこと20分。
今から商品をお持ちしますので・・・の連絡が。
商品を持ってきた人は、一言も謝る様子もなく、「こちらでいいですかねー?」と・・・???
おまえのところが間違ってるのに、客に商品確認させるんかい(怒)
普通、商品確認してから持ってくるのが筋じゃね!

ニトリさんが帰った後、箱を見るとちゃんと「客注品」と私の名前が・・・
どうしてこんな簡単な事を間違えるか・・・今後ニトリでは買い物したくないです。
828: 匿名さん 
[2017-01-05 12:12:26]
IKEA最悪
ベッド購入時に一戸建て二階であることを伝えると、お部屋まで運びますということで配送頼んだ。
そしたら、やっぱり無理です2階まで運ぶのは無理です、追加料金1万5千円払えと
***みたいな商売しすぎ
829: 匿名さん 
[2017-01-08 21:12:24]
IKEAの配送は佐川じゃない?
二階まで無理ってそりゃ大きくて入らないんだから当然だろw
830: 通りがかりさん 
[2017-01-16 15:28:39]
ニトリの納期はデタラメ過ぎるし対応も最悪です。
品質の悪さに高額です
831: 匿名さん 
[2017-02-13 22:58:49]
3ヶ月前にIKEAでコーパルダルというベッドを購入

説明書通りに組み立てるも、寝てる時に荷重をかけ過ぎてないにも関わらずスノコが落下

問い合わせてみるも、なかなか理由が分からず
エスカレーションを2.3繰り返し等々製品不良箇所が発覚。
(フレーム組み立て時の金具隠しキャップがスノコを邪魔し2組が連結しない。現在販売中商品は改良済とのこと。)

不良品を摑まされた上に眠りも妨げられ、これ以上こちらが労力(今回問題の発覚は組み立てに原因が無いことを明らかにする為、寸法を全て測った上で写真を撮り説明している)を使う気は一切なく
すぐにでも全ての手配をする様伝え現在連絡待ち。

昔コールセンターを経験してるので思うのだが、
オペレーターも人間なので、ちゃんと理詰めで声を荒げず真摯に此方も対応する事が非常に大切かと。

IKEAで不良品を摑まされた事は少し腹が立ったが、その後の対応がないという訳ではないので
此方が何故、どうしてそれをして欲しいかしっかりと伝える事が出来る人であれば値段相応なのかなぁと思います。
832: 匿名さん 
[2017-02-14 16:32:30]
IKEAの商品、二度と買いません。

IKEAで収納棚を購入し、50万以上支払いました。

高額な組み立て料を支払ったにも関わらず、作業員によって組み立て方が違う上に、IKEAスタッフと作業員の連携も取れていなかった為、本当にひどい目にあいました。

IKEAを選んだ私が馬鹿でした。
IKEAの人は話になりません。

これから購入を考えてる方は本当に気をつけて下さい。
IKEAで大型家具を買うのは絶対やめた方が良いと思います。

833: 匿名さん 
[2017-02-17 23:51:23]
安モン売りのIKEAニトリに品質、サービスの質を求めてる時点で間違ってる。
IKEAの家具は組み立て式って店の入り口にもしつこく書いてあるじゃん?そんでもってうまく組み立てできないのはそいつが下手くそなだけだわ。
ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
文句あるならそれなりに金払えって話。
834: 匿名さん 
[2017-03-04 13:10:31]
ニトリで買い物をした感想です。
引き出しのあるものは使えません。
中には使えるものもありますが、一品一品の個体差が酷いです。レール位置などは1cmずれているのが当たり前です。素人が作っていると言わざるおえません!
835: 匿名さん 
[2017-03-04 18:54:46]
>ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。

違いますよ。両社ともに、ちゃんと組み立てられる部品が入っていれば、しっかり組み立てられるはずなのです。
部品が足りない、サイズが合わない、違った種類の材料が入っていた等、全く組み立て不可能な材料だから購入者は困ってしまうわけです。
836: 馬鹿 
[2017-03-06 20:09:57]
IKEAや、ニトリで商品を買う事が間違っている、特にニトリは、粗悪品しかうっていない、お客様サービス室も最悪で、いずれは倒産するだろう
837: マンション検討中さん 
[2017-03-11 17:49:09]
>>513 匿名さん
ニトリはアホだからな。ニトリネットだっけ?家具屋なのに家具の寸法も書いてない始末。
普通は全寸掲載するのは常識でしょう。
全寸載せると勘違いして売れ残り買う人が減っちゃうからなのかな?
IKEAは論外。さすが外国企業、日本のニーズからズレてる。商品陳列から通路導線全て話にならん。

838: マンション検討中さん 
[2017-03-11 17:50:40]
ニトリネットって何で家具の寸法載せないの?
買いミス増やす目的なの?
839: マンション検討中さん 
[2017-03-11 17:52:44]
ニトリで買う理由→節約、妥協
IKEAで買う理由 →情弱バカw
840: 名無しさん 
[2017-03-16 08:12:42]
ニトリ奈良の配送業者は最悪です。コンビニでトラックを斜めに停めており、出られなかったので、注意すると、逆ギレし、すごい剣幕で突っかかって来たので、面倒だと思い、じっとしていると、さらにわめき出しました。 ニトリの名札を付けていたので、こんな事良くやるなーと思いながら名札チェックすると、サッと隠して、行くかと思いきやさらに逆上…。 ニトリに電話しましたが、「配送業者のしたことなので関係ない」との事…。逆にクレーマー扱いを受けました。もう2度とニトリには行きません。
奈良の人、気をつけて下さい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
841: 匿名 
[2017-04-01 19:56:14]
ほんま、ニトリは最悪。サービスのクオリティは極めて低い。
今は売上が良いかもしれないが、景気が逆回転したときに、真っ先に消費者から見放される会社。一層、つぶれてしまえばよいのに。
842: 匿名さん 
[2017-05-10 21:51:04]
2回位、ニトリさんで購入しました。学習机と、パイプベッド(2階式) 学習机は、組み立ててもらって、引き出しは曲がってて、パイプベッドは、グラグらです。
学習机は、直してもらった配送業者の態度が、余り良くなったのが印象に残ってます。
約束時間の1時間前に来て、チャイム鳴らした後、速攻、ドアノブをガチャガチャし始めました。ズカズカと入ってきて。
パイプベッドは、ギシギシうるさくて、かなり揺れます。
ニトリの購入は今回を最後にしようと思います。
843: 匿名さん 
[2017-05-11 00:45:59]
ニトリの社長がテレビで言っていたよ。
うちは貧乏人の為の家具屋だと。
844: 匿名さん 
[2017-05-11 07:14:25]
本当にそんな言い方だったのですか?貧乏人の為の家具屋だと?
本当だとすれば、とんでもない言い方ですが
言い方少し違うだけで、予算が限られている人の為に努力している企業
という印象に変わりますからね~。
845: 名無しさん 
[2017-05-23 11:36:57]
ニトリの商品は安かろう悪かろうだからな
安物買いの銭失いだろう
しかしそれを社長が自分でいうか普通(笑)
サービスも物も3流だけど、大手でいうと買うとこニトリかイケアしかないからやってけてるんだろう
846: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-24 14:05:40]
>>841 匿名さん
なにが、あってん?
847: 匿名さん 
[2017-05-29 05:33:18]
ニトリで食器棚以前買いました、とにかく匂いがきつく開ける度に嫌な思いをしてました、棚板もはげてましたし、挙げ句の果てには虫喰い。
半年後引越しに伴い買い替えました、二度とニトリで家具買いません、値段の価値は無いです。
皆さんも安さに飛びつくのは危険です、市場価格に比べ格安でいい物なんて無いと思います
848: マンコミュファンさん 
[2017-06-10 11:34:06]
ニトリは店舗増やすより、店員の教育の方が先じゃないかな?それに、アルバイトより正社員の方が使えないんじゃ最悪だよね
社長とかは、中国製の陳腐な製品を薄利多売するだけの会社なのかな?
849: 匿名さん 
[2017-06-12 23:42:00]
普段は大塚家具を使うんですが、もっと手軽なものを探していたため初めて無印で購入。
配送員が最悪でした。

若い男性が二人組で来るんですが、まず組み立て方が分からない。久しぶりに作るから説明書みよーぜなどの会話に始まり、だんだん会話はないのに笑い声がクスクス聞こえてきて、不愉快極まりない。
大きな工具をフローリングに落とした際にも謝罪はないし、他の業者なら必ず聞かれる搬入通路の傷の有無確認などもまっったくなし。
二度と無印の家具は買わないと思いました。
850: 匿名さん 
[2017-06-13 13:58:54]
>849

IKEA vs ニトリ

無印ではない。
無印のスレへ。
851: ニトリて寝トリ(笑) 
[2017-06-14 23:58:44]
ニトリは誤発送したくせに、「レシートと商品を持ってきて下さい」とか、あり得ない対応!普通取りにきて
謝るのが筋だと思うけど教育がなってない!
でクレーム入れたら謝りに来たの三ヶ月後やし手ぶらでくるし企業としては最低やね!
家具も安いからすぐ壊れる中国産ばかり!
852: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-20 18:58:48]
ニトリの店員さんのお客に対する態度が良くない
 テレビで紹介していた品が店内のどこにあるか分からないので、尋ねたらあまり答えず、こちらですとも案内せず、自分だけどんどん歩いて行ってしまう有様で、感じ悪い
 ニトリ富士店


853: イケヤ派  
[2017-08-04 18:25:44]
ニトリのオリジナル家電はダメ!すぐ壊れる。敷きパット系はすぐ毛玉できる素材が多い!
買って2週間せず、電機ケトルから水が漏れてきて交換してもらった。対応が横柄だった。

そして、先日外食先で焼肉屋に行った所、顔見知りのニトリ社員らしき人達数人が食事に来ていて、お客さんの悪口を言っていた。
腹黒い社員の集まりみたいで気分悪かった。社員とパートの女子がすごく、イチャイチャしていた。
企業は大きいかもしれないが、社員の教育最低。学歴高い人しか社員になれないと聞くがレベル低い。
854: 匿名さん 
[2017-08-13 02:34:15]
>>512 ママさん
タンスに服入れただけで、底が外れた
全くの品質最悪
855: 匿名さん 
[2017-08-21 02:07:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
856: 匿名さん 
[2017-08-21 07:24:16]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
857: 匿名さん 
[2017-08-23 09:36:24]
先日ニトリで、組み立て式のイスを購入しました。いざ組み立てようと箱を開封すると、取説は、全く違う物が入っていたんです。もちろん組み立てるためのネジやナットなども違っていて、ビックリ!(◎_◎;)
やっぱりこれがニトリなんだな…と思いました。なんとか組み立てることはできたのですが。購入したイスは、安価なものですから、仕方ないと諦めました。でも、このことをニトリの相談室に伝えた方がいいと考え電話してみました。やっぱりニトリでした。丁寧に応対していますが、言葉の端々には誠意がみじんも感じられず、会社自体のレベルの低さを痛感しました。もう購入することはありません。
858: 匿名さん 
[2017-09-15 20:03:22]
合皮のイスが一年経たずにボロボロ
10年使ったみたい
一年で買い替え続けたら一脚10万かかるね
安かろう悪かろう
859: ニトリって 
[2017-10-07 14:55:24]
ニトリの本棚、棚位置の自由度があってよいので使ってましたが
気が付いたら、棚板が本の重みで撓んでいるのに気が付きました。
雑誌や書籍を棚板幅の3分の2くらいしか載せてないのに。
そいえば、家具屋さんで買った他の本棚の棚板の厚みの3分2の位で
薄いよね。いつか棚が外れるのは確実に思える。
860: 匿名さん 
[2017-10-14 17:56:26]
ニトリは店員の質が悪い。在庫がない上に廃盤さらに展示品を売るつもりもないのに商品を展示してた。
品出しばっかしてレジ長蛇の列。
カードが限度額オーバーの時なんて「お金ありますか?」って言われた。心配して頂かなくとも現金持ち合わせてるし他のカードもありますが?
取り寄せが1ヶ月かかると言いながら1週間後に店行ったらその商品あったし。
本当に店員の質が悪すぎ
861: けぇ 
[2017-11-22 21:52:25]
ニトリ最悪です。台所に組み立てる棚は一年足らずで壊れ、物が落ち、もう一度買い直したらやっぱり一年足らずで壊れました。
洗濯バサミの大きいのは、開いたらそのまま。電球も一年で切れてしまうなど、お値段以上どころかお値段以下。
安物買いの銭失いもいいところ。
よく営業できてるなぁって思います。
862: マンション掲示板さん 
[2017-12-25 00:33:05]
>>855 匿名さん

>>856 匿名さあん
ニトリは企業理念とかけ離れた、販売をしているとおもいます❗お客様の上から物を言っている。お客様の希望を無視しすぐ追加料金をとる
ベッドを、注文すると、2週間かかる時間の変更を、お願いすると、千円を要求される。最悪
863: マンション掲示板さん 
[2017-12-25 00:47:16]
>>855 匿名さん

>>856 匿名さあん
ニトリは企業理念とかけ離れた、販売をしているとおもいます❗お客様の上から物を言っている。お客様の希望を無視しすぐ追加料金をとる
ベッドを、注文すると、2週間かかる時間の変更を、お願いすると、千円を要求される。最悪
864: マンション掲示板さん 
[2017-12-25 08:25:48]
>>855 匿名さん

>>856 匿名さあん
ニトリは企業理念とかけ離れた、販売をしているとおもいます❗お客様の上から物を言っている。お客様の希望を無視しすぐ追加料金をとる
ベッドを、注文すると、2週間かかる時間の変更を、お願いすると、千円を要求される。最悪
865: 匿名 
[2017-12-26 06:43:47]
三連投、最悪(笑)。

耐久消費財を購入する際には、質を求めるなら 相応の対価が必要ですよ。当然の事です。
私は、ニトリでは樹脂成型品とファブリック製品しか買いません。
カトラリー用のトレイ・ファイルBOX・バス用のイス・キッチン用他のマット類などです。

複数の工業製部品を含む「組立製品」は、絶対に買いませんし、知人には勧めません。
店頭で見る限り、自社製或いはOEM(下請け製品)でも、木製/金属の組立家具等は
表面加工処理・強度・構造も、低品質のモノが目立ちます。

メーカーの商品開発や流通に 多少 でも関わった方々なら、コスト削減の為に犠牲になった
様々な項目がハッキリとお分かりになると思います。
IKEAは、更に酷い。日本製ならあり得ない発想・ロジックで造られているモノばかり。
866: 匿名さん 
[2018-01-23 23:22:17]
ニトリの家具は海外製です。配送して来られた時に、meidointaiwanってなってました。国産のもあるのでしょうが高額でしょうね。今の時代、お客様は、神様では無いのですから。個人個人が、買う買わないを決めて購入するべきだと思う。
867: 通りがかりさん 
[2018-01-27 12:25:42]
家具を買うなら、高くてもちゃんとした所で買ったほうがいいです。ニトリは本当に止めた方が良い。DIY素人は特に。不親切な説明書、ニトリ側のサービス業とは思えない客をバカにしきった態度。すぐに壊れる家具。臭い寝具。お値段以下。
868: BB 
[2018-02-18 15:28:10]
新築損壊!
『分割搬送出来ますよ!入らなかったらキャンセルしてOK』案の定入らず壁紙、引き取りソファー損壊!責任追求したら他部署で責任のなすりあい!顧客には関係無いのに!口コミ履歴見て納得!弁護士相談室しマスメディア活用し提訴手続き中!
869: 匿名 
[2018-02-19 21:15:56]
ニトリ・イケア・無印良品いずれの企業も、
昨今のマンションの実態やウォンツを全く把握していないかのようなラインナップですよね。

ニトリでは、キッチンマットに、W2400mmサイズが商品化されたのは最近の事です。
カーテンサイズも、W200X2枚組の品揃えは、陳列面積やSKU構成比で5%程度です。
選択肢が無いに等しい状態ですから、
『お値段以上云々』どころの状況では無く『品揃え異常』です。
「最適品を全く選べない」商品構成です。
売り場では、私同様にあれこれ見たあげくに買わずに立ち去る客を多数見かけます。
店内の監視カメラなどで購買行動分析したら、簡単に分かりそうな事です。

ネットの物件情報で、LDKの窓サイズ(≒カーテンサイズ)のデータを収集すれば
最大需要がどこに潜在するのかは、容易にマイニング出来る筈だけどね。
ニトリ・無印などはブームに乗ってなんとなく支持され、スケールメリットで実績を上げただけ。
今の手法だといずれの企業も沈む。
実際に利用して、ホームセンターの方が価格相応の品質や価値を重視している事を実感する。

無印は日経新聞の「私の履歴書」欄を読んでると笑える事ばかりですよ。
870: Y 
[2018-03-29 10:39:20]
先日ニトリネットを利用しました
「掛ふとんカバー シングル(ディアT S)商品コード:7509142」

羽根布団にかぶせて使用してたのですが今日カバーを外してビックリ!!!!
綿ホコリが出るわ出るわ…。粗悪品です。
しかもネットサイトでは出荷済みの商品に関してレビューが書けないもよう?!
いつ評価すればいいのだろう。
871: 匿名さん 
[2018-03-29 10:48:47]
引っ越し時、業者がイケヤの家具は崩れると言っていました。普段使う分には値段なりかなと思いました、引っ越す予定のない人、引っ越し時、家具を買い換える方はお勧めです。
872: 匿名さん 
[2018-03-29 19:31:15]
ニトリやIKEA、無印
いずれの企業も、
 「イメージ訴求」にこそ、注力して業績拡大を実現した企業です。
購入経験がある方なら、
 「品質の追求」が、おざなりになっている実態を実感するでしょう。

チェーン展開している良心的なバラエティショップや雑貨屋さんが自社開発/外注制作している
商品には、遙かに高品質で、適正な納得価格、しかも便利なアイテムが非常に多い。

” お値段異常 ニトリ” や、 ” 無印不良品 ” で、購入する際は商品を厳選しましょう。
873: やまちゃん 
[2018-04-06 21:32:49]
私も新築の家に合う家具等をかなり多く購入しました、しかし1年とたたずほとんどのものが壊れたり使い物にならなくなったりと非常に残念なことがありました、それ以来一度も足を運んだこともありません、なお、返品についての対応の悪さも大変嫌な思いをしました 正に「お値段以下」でした。
874: コ・ダンハイ 
[2018-04-16 03:02:04]
IKEA vs ニトリ と言えば 目くそvs鼻くそ こんな感じですかね。

875: 匿名さん 
[2018-04-20 13:06:01]
ニトリのネットショップで買ったものがあまりにも画像と違って酷いのでその旨をコメントしたら、
削除されたらしく載っていない。
都合の悪いレビューは削除するんだね。

しかも返品送料はきちんと請求され、不愉快。

もっと早くニトリについて知ってれば、、、、!

皆さん買ってはいけません
きっと後悔しますよ!
876: 匿名さん 
[2018-04-25 02:29:34]
難しい話だけど、コストパフォーマンスという点ではニトリもIKEAも他の企業から抜きんでているよ。

同じ品質レベルの物を他社で買おうと思ったら3~5倍はかかるよ。
そこをこれだけ安い値段で提供してくれているのだから多少の粗には目をつぶるべきだと思うけど。

接客完璧、配送サービス完璧にしたけれど、コスト補填のために商品の値段が5倍になりました~っていうのは
消費者が求めているところと違うと思います。
877: 匿名さん 
[2018-05-05 01:00:32]
ニトリもIKEAも10年以上使っているけれど、何一つ大きな問題なし。
ニトリは食器棚を使っているけれど、動作も良好。強いて言えば、扉が少し傾いたので蝶番を1度調整した程度。
IKEAのチェストは蝶番が弱いのか、頻繁に扉が傾く。
ベッドは引越しの際に組み立てたけど問題なし。
そもそも、ニトリもIKEAも自分で組み立てる製品だろうに。どういう組み立て方をして、どんな使い方をすればすぐに壊れるのか不思議でならない。
IKEAに至っては、持って帰ること前提だとお店に書いてあるし、送料が高いのは当たり前じゃない?
高級品を買っているわけじゃなし、多少の傷や剥がれがあっても、使えれば良いでしょ。剥がれたぐらい、自分で直しなよ。
878: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-09 15:38:53]
私は断然IKEA派です。

ニトリは最悪。
そんなに利用しないけど、毎回必ず不良品に当たる。
まずはフタ付きゴミ箱。中の部品が割れていた。
次はグラス。箱入りのもので確認しなかったのも悪いが、細かい傷。
そして今回はステンレスの部品が油まみれ。

コールセンターに電話するも対応悪く、店舗からの電話も対応悪い。
安いし近くにあるからと思っていたが、今後はやはりIKEAだけにしようと思う。

IKEAで買ったテーブル、テレビボード、ソファなどは問題なく使えているし、コールセンターも気持ちがいい。
879: 匿名さん 
[2018-06-12 06:03:00]
ニトリもIKEAも安物、長持ちしません。
やはり長く使うものはメーカーの家具が
一番です。高いけどね
880: まっちゃん222 
[2018-07-03 15:35:21]
ニトリの健康スリッパを買いました。600円くらい。ニトリの品質を信頼してましたが、がっかりです(-_-)
履き始めて10日ほどでスリッパのいぼいぼがとれはじめ、家の中に散乱し始めました。返品したい(T_T)
ニトリの健康スリッパを買いました。600...
881: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-03 21:10:06]
>>550 匿名さん
ニトリは最悪です。
ソファーを購入したのですが、左右差と傾きもあったため電話を購入店にしました。
翌日確認のために配送員らしき人が家に来て、やはり傾きがあると確認。写真を撮り帰りました。すると購入店の若いお姉さんから電話があり全く話が通じないおバカさんで、こちらが質問してもあたふたし、終いには返答もせずに「わかる人に代わります!」と。
最初からわかる人と話させろ!と沸々。
すると店長と名乗る男が「誤差があるようで」と不良品とは決して言わない。
こちらが突っ込むと「実際に見てませんので」と。何のための配送員の訪問?何のための写真?開き直り?おバカ?
返品交換となったのですが、次は最悪な配送員。若い人と年配の人。若い人の方が年配の方に指図しているようで、見ていて不快。
電動ソファーで分解しなければ部屋から出す事など見ればわかるような大きさなのに、そのまま出そうとするため、分解しなきゃ出せないと助言するとムッとした態度。
汗ダクで分解し、したたり落ちる汗。最悪。
作業中前屈みになり見える半ケツ。見たくないと思っていたら右側のソファーを出したところで「右側だけ交換しても良いですか?」と。はぁ?左右で1セットじゃないの?
持ち帰って不良品の確認しないの?
購入店の人がちゃんと左右差を確認した品をお持ちします!て言ってたけど、右だけ交換して大丈夫なの?とまくし立てたら、「下請けの下請けなので」と開き直り。じゃぁ下請けの下請けがそんな判断して良いの?と言うと「いける場合もあるんで」と。ただ面倒やからそうしたいだけやろ!と腹が立ち、もう良い!返品するわ!と言うと「あっそうですか」低レベルすぎる。運び出した後、携帯電話を渡され元請けに事の経緯を説明すると例の男は自分の事を言われているにもかかわらず玄関でニタニタし馬鹿にしている表情。
元請けは謝罪し交換させて下さいと言っていたが、あまりにも態度が悪く帰ってもらいました。その後、誠意ない謝罪の連続。
個人情報も知られており、色々と物騒な世の中。例の奴に何か逆襲されたらどうするのか回答を求めましたが謝罪のみ。いついつまでお時間下さいと延ばし延ばし、何も回答を得られないまま。どうも他の方のを見ていても同じような対応のようで、ちゃんとした企業かと思っていましたが、社員教育も危機管理も全く出来ていない企業だとわかりました。
とりあえず平謝りで根負けするまで待てというマニュアルのようです。ただただ最初から最後まで気分の悪い最悪企業でした!
まあ、嫌だったら買うな!て事ですね。
お勉強になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる