住宅なんでも質問「求む!北千束・洗足駅周辺の情報!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 求む!北千束・洗足駅周辺の情報!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-02 00:30:06
 削除依頼 投稿する

北千束駅・洗足駅周辺の住環境について教えて下さい。
お買い物(スーパー、商店街に活気はあるか?)
保育園(どこが評判がいいか?)
通勤時間帯の混み具合など。

[スレ作成日時]2005-08-22 23:51:00

注文住宅のオンライン相談

求む!北千束・洗足駅周辺の情報!

2: 匿名さん 
[2009-07-30 19:20:00]
北千束に住んでいますが、素晴らしいところです。
洗足池は、自然が残っていて23区内とは思えない環境の良さです。
スーパーはオリンピックで生活用品や食品が揃っていて安いし、東急ストアが近くに3店舗あります。
15分以内の徒歩圏内に3路線6駅もあるのが便利です。
赤松小学校は名門校で、大病院も、東急病院、荏原病院、昭和医大があります。電車も、大井町線、目黒線、池上線とも、他の路線の通勤ラッシュと比べれば、かなり空いていて通勤も楽です。
道路も広く空いていて、すぐに幹線道路に出られます。
一度、北千束駅で、降りて見て下さい。人が少なく閑静なのに、ビックリされるでしょう。
3: 匿名さん 
[2009-08-11 06:46:00]
洗足と北千束は徒歩5-6分の距離なので、No. 02さんのコメントは概ね洗足にも該当します。

洗足は:
商店街の活気はそれほどありませんが、日常の買い物に困ることはありません。洗足駅には東急ストアーが隣接しています。

保育園の評判はわかりません。小学校は、目黒区、品川区、大田区のどちらの住所になるかで変わってきます(大田区は赤松)。いずれにせよ、優良住宅地を背景に、小学校の評判も良好です。

目黒線の混雑は他の私鉄に比べれば緩い方です。急行は止まりませんが、通勤時間帯には各駅停車もどんどん来るので、あまり問題はありません。

洗足も北千束も住環境的には、抜群と思います。
4: 匿名さん 
[2009-08-14 18:22:00]
物価はやや高いけれど、自転車で行ける範囲に安くて楽しい商店街が多い。
ただし坂道だからアシストタイプが必要。
ニコタマにかけての環八沿線には、少し高いけれど美味しいお店が多い。

通勤の便はイマイチで、お金がある方向けなので、嫁や娘には最高でしょうが、
旦那にとっては厳しいところでもあります。

ちなみに、高台はいいですが低地は液状化の恐れがありますから、安い
物件には注意して下さい。
5: 匿名さん 
[2017-08-02 00:30:06]
洗足の辺りで売りに出ている中古戸建住宅は、借地権付きの物件が結構多いという印象です。
地主の方が土地をなかなか手放したがらないからでしょうか。
所有権でない分、価格が安くなってはいるようですが、地代を払わなければなりません。
超低金利の今は、借地権でなく所有権を買って、その分余計に住宅ローンを支払うようにした方が、借地権付住宅のローンと地代を支払うよりも、(土地分の固定資産税を考慮しても)得なような気がしないでもありません。
とはいえ、地主が土地を売ってくれなければ、借地権付きで買うしかないので、悩ましいところです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる