注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県のオウミ住宅の評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県のオウミ住宅の評判
 

広告を掲載

りんご [更新日時] 2024-02-09 14:33:57
 削除依頼 投稿する

黒澤年男のCMで関西では知名度がある「オウミ住宅」の評判が聞きたいです。
周りでここで建てた人がいなくて…。

[スレ作成日時]2006-11-01 22:40:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県のオウミ住宅の評判

94: 匿名 
[2011-05-16 15:24:09]
相変わらずオウミ住宅の下請けは程度が低いな 住民の迷惑かえりみずか… ネオベラビータ自治会住民が怒ってます。
95: 申込予定さん 
[2011-06-15 23:09:46]
ネオなんとかも新興住宅地?
だったらお互い様じゃないの。
96: 入居予定さん 
[2011-06-17 08:09:29]
オウミに決定ですか?
営業・設計・工務がどんな人に当るかですが、結構気合入れていかないと、なかなか向こうから教えてくれる感じではないので頑張ってください。
97: 匿名 
[2011-06-19 12:28:32]
モメてるの、わかってて買う人いるんや…
98: 申込予定さん 
[2011-06-20 21:57:23]
>>97
そりゃ昔からいる地元の人から反発があるなら考えるけど、お互い新興住宅地でしょ。

低層住宅街にマンション立てて、2件目のマンション計画に対して1件目のマンション理事会が反対!って言ってるイメージでOK?
99: 匿名 
[2011-06-21 12:51:18]
隣近所に毛嫌いされてるの、わかってて買うんだったらエエんでない?
業者も何でモメてるかなんて教えないやろうし、購入後に隣近所とモメても自己責任ってことで!
ご近所問題は、どこでもあるしね、ただ守山の土地は市役所も巻き込んで数年間もモメただけに根深いんでしょう。
100: 匿名 
[2011-06-30 10:10:26]
オウミ住宅に騙された!説明会のときと話が、まったく違う!

守山市の湖岸にあるネオベラヴィータ自治会は断固として隣接するオウミ住宅と闘う!
101: 匿名 
[2011-06-30 10:15:06]
どんな内容で、もめてるの?
102: 匿名 
[2011-06-30 11:38:57]
根深いなぁ〜
断固、抗議したところで、得意の売り逃げするんやろなぁ〜

350世帯vs100世帯未満のバトル勃発や
103: 匿名 
[2011-07-01 08:41:45]
、だからどんな内容でもめてるん?
いらんことばっかり書き込むな
なにがバトル勃発や
ネオベラに親戚住んでるけどそんな話聞いたことない。
もめてる内容知らんくせにアオルな!
なんでモメてるか詳細を書き込め!
104: 購入検討中さん 
[2011-07-12 18:56:25]
オウミ住宅の敷地をまわっていたら、素敵なお家がありました。
これなら全く問題ないと感じているのですが、他と違う感じがします。
オウミ住宅の建物なんでしょうか?それとも、上のほうに書いてある条件を外した建物なんでしょうか?
105: 匿名 
[2011-07-12 19:46:48]
Tranフリー 32坪 1248万円     39万円/坪
Si:kフリー 35坪 1470万円     42万円/坪

高くなってるし
106: 購入検討中さん 
[2011-07-13 18:37:29]
ネオ自治体って書いてあるけど、反対活動は住民の総意なの?
書き込みを見てると一部が騒いでいるだけに感じる。
107: 入居予定さん 
[2011-07-19 23:16:29]
No.104さん
オウミの建物もそんなに悪くないと思いますが、回りと少し違う洒落た建物はパナホーム、セキスイ、住友林業等で建築条件を外してもらい(その分土地代1割増し)建てたのだと思います。その分建物代は60~70万円/坪はいってると思います、高額払えばその分お洒落になるのは当然。
オウミも建材・設備を考えれば結構リーズナブルで、木造在来工法なので結構間取りが自由です。ただ、2×4しか頭にないならお勧めはできませんが。。。ご参考まで。
108: 匿名 
[2011-07-21 19:07:34]
107さん
ありがとうございます。
やはりオウミではない感じがします。
でも積水ハウス、住友林業、パナホーム、ダイワ、セキスイハイム、ミサワホーム、エスバイエル、ヘーベルではないと思います。
109: 匿名ちゃん 
[2011-09-02 18:39:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
111: 入居済み住民さん 
[2011-09-09 09:22:37]
私も色々調べた結果、納得して近江で建てて、出来上がった物にも、値段相応と納得出来ました。滋賀南部は新聞の住宅広告が大量に入りますが、大手と比較して建物部分で倍ほど差額が出てるので、安価では有りますが、必要十分な良い物だと感じています。1年住みましたか問題は有りませんし、アフターの対応はまともです。
現時点で高価な住宅建てるより、20年、30年後の将来に、その時点でのローコストメーカーで建て直した方が、100年住宅的な物や、劣化等級が高い物より良いと思います。
自分のライフスタイル、家族構成も変わってるでしょうしね。
112: 入居済み住民さん 
[2011-09-12 00:08:43]
大手はどうか分かりませんが、地域の建築業者はどれだけ腕のいい基礎屋さん・大工さん・左官屋さんといった職人を囲っていてるかだと思います。私の場合は運が良かったのかもしれませんが、口は悪いけどきっちり丁寧に仕事をしてくれる人が多くて、現場を見に行っても質問にはきっちり答えてくれました。そのためには自分も一生懸命に住宅づくりの勉強しましたが。。。
下請けもオウミだけではなくて、数社と付き合っていて
職人さんの仕事が空かないようにしているみたいですが、私を担当した職人さんはオウミを優先して仕事を組んでいると言ってました。ですので、色々噂があるみたいですが、そんなにオウミは悪くはないし、住んで間もないですが今の所不具合は出てきてません。(その分建築中にかなりあーでもない、こーでもないはやりましたけど。)
113: 購入検討中さん 
[2011-09-29 22:03:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
114: 匿名 
[2011-10-15 15:38:33]
ネオベラ自治会とオウミ住宅はモメたから隣接してるにもかかわらず自治会は別にすると自治会総会で、決まったんですね。自治会の役員さんぐらいに聞けば分かるはず。
学区内でも有名な話だから。
隣接する自治会同士がモメたままでは、住む前から御近所トラブルありですね。
そもそも市役所は百世帯以上を一つの目安に自治会規模を決めてるのでは?
ネオベラに隣接するオウミ住宅団地に百戸も建ちましたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる