住宅なんでも質問「管理会社へのクレーム仕方を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 管理会社へのクレーム仕方を教えてください。
 

広告を掲載

ママール [更新日時] 2009-08-16 15:35:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入後、今年の12月で4年目になります。
入居2年目より、天井にシミができ管理会社へ連絡をし天井に点検口を作りましたが
原因は雨漏りでなく、結露と言われその後の対応をしてもらえなくなりました。
このような時は、どのように対処すればよいのか教えてください。
結露の状態はかなり酷く、点検口を開けると水滴が落ち鉄骨にもサビが見られます。
結露の為、施工会社は対応しないと言われ管理会社的にも治すことは出来ないと言われています。

[スレ作成日時]2004-09-18 00:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社へのクレーム仕方を教えてください。

2: 匿 
[2004-09-18 10:29:00]
住宅に関してのクレームはおとなしいと確実に損をします。施工会社に直接怒鳴ってやるしかないと思います。裁判にかけるぞ!とか社長を出せ!と厳しく一喝しないかぎり、きちんと対応してくれません。これが住宅会社、建設会社の体質です。
3: 匿名さん 
[2004-10-01 08:40:00]
何度も何度も根気よくクレームをあげてください。クレーマー万歳
4: 匿名さん 
[2004-10-01 23:10:00]
鉄骨が見えてるっていう時点で欠陥マンソンと思われ。
(たぶん軽鉄と勘違いしてるんだろうが)
5: 匿名さん 
[2004-10-02 18:56:00]
消費者相談センターにいったら?
6: 匿名さん 
[2007-04-17 08:52:00]
東京都宅建協会にも、報告するといいですよ。
サイト→http://www.tokyo-takken.or.jp/
7: マレラ 
[2009-08-09 00:54:00]
自分の家の裏で新築建て方が行われたのですが 家の周り木くず まみれ 車にも 木くずが (怒) どこに訴えれば効果ありますかね?
8: 匿名さん 
[2009-08-10 06:56:00]
スレ主さん

まず、結露に起因した錆・汚れ・剥がれ等の事象は、アフターサービス対象になっているのかを教えて下さい。
9: 匿名さん 
[2009-08-10 14:14:00]
>>08
スレ主は約5年前の人だから・・・・・
10: 匿名さん 
[2009-08-11 05:57:00]
あ、ほんとだ!(^o^)
11: 匿名 
[2009-08-16 15:35:00]
スペースアッブが一番慣れてるんじゃないですか。

誰とでも喧嘩する悪徳業者みたいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる