大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワーサンクタス梅田★居住者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ローレルタワーサンクタス梅田★居住者掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-09-12 14:36:37
 削除依頼 投稿する

居住者のみなさん、いろいろと情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-04-18 00:51:00

現在の物件
ローレルタワーサンクタス梅田
ローレルタワーサンクタス梅田
 
所在地:大阪府大阪市 北区大淀南2丁目2番19(地番)
交通:大阪市営御堂筋線梅田駅から徒歩14分
総戸数: 257戸

ローレルタワーサンクタス梅田★居住者掲示板

18: 住民さん 
[2008-09-30 10:47:00]
>>No.16
理事会役員はもっといるはずですよ。

「理事会だより」には何故か留任組の理事長以外は新任の役員しか
書かれてないようです。
本当に情報公開をする気があるんだかないんだか。
玄関前の石のフタはいつまで経っても直さないし、いったいどこま
でデタラメなんでしょうかね。
19: 匿名さん 
[2008-10-05 20:16:00]
ここの理事会はほんまにアホばっかりですな。。。
20: 匿名 
[2008-10-09 19:35:00]
いやはや、7/19開催のの総会議事録を今頃配布とは・・・呆れて物も言えませんね。
残留してる理事の奴らって自分で立候補しておきながら本当にやる気あるのかね?
受けてるかどうか知らないけど管理会社からの接待とか付け届けとかの利権を疑いたくなるよね!
21: 住民さん 
[2008-10-09 22:31:00]
>理事会の意思決定・アクションの遅さには今さらながらあきれるばかりです。
>理事会ではないね
>ここの理事会はほんまにアホばっかりですな。。。
>残留してる理事の奴らって自分で立候補しておきながら本当にやる気あるのかね?

同感。最悪。
22: 匿名はん 
[2008-11-03 00:48:00]
玄関前にセンスの悪いミラーが設置されましたな、はぁ〜
23: 住民さんE 
[2008-11-05 12:43:00]
理事会は、特に分譲当初に頑張らないとだめですよ。

誰かさんは、まだ2年 起動にのるまで・・・とか 行ってますが全く無責任。

起動?なにそれ?  委託費どうです?よくみてください。 修繕積み立て金 それに 修繕積み立て一時金 一括でいくらいりますか?

役員はその辺に目を向けて 活動しないと最後は住む人につけがまわりますよ。

委託費なんかは言い値ですからね ぎりぎりなんかで委託費決めませんよ・・・・

がんばってください
24: 入居済みさん 
[2008-11-11 13:14:00]
>>No.22
同感です。おまけに見えにくいし
大体写す範囲の広さに対し対し鏡が小さすぎます。
つければいいってもんじゃないと思うんですけど・・・
いいものをつけるから色々検討しますって言いながらがっかりしました。
このままいってら入り口の割れてたままになっている溝の蓋も心配です。
共有物を選ぶときに管理組合が数点見積もりを取って住民に回覧で回すとか方法は
ないんですかね?こんなに時間がかかってこれでは・・・
25: 住民さんA 
[2008-11-11 13:16:00]
あなたは住民の方ですか?
何か文面見てると他人毎のようなのですが・・・
26: 匿名さん 
[2008-11-11 16:55:00]
>>No.24

まったく同感です。
うちはクルマは持ってないので使い勝手の良し悪しはよく分かりませんけど
なんだか見栄えが悪いですよね。
とにかく当マンションの理事会は独断専行が多すぎます。
レンタルで月2万も払ってる一階エントランスの植木だってまずは全住民に
設置の可否についてアンケートを取ってしかるべきですよね。
(個人的には目障りだし管理費のムダ使いなので撤去して欲しいのですが)
優先順位が高いとは思えないゴミドラムの鍵は直しても割れた溝のフタは、
いつまでたっても放置したまま。
一体全体、何を考えてるのかさっぱり理解できません。
27: 匿名さん 
[2008-11-11 17:03:00]
ついでに書くと管理規約違反の42階のエステ、理事会はいまだに営業を
やめさせられないのでしょうか?
http://zgt.jp/crystal/
28: 住民さん 
[2008-11-14 00:36:00]
あの趣味の悪い鉢植えに月2万円も払っているってマジですか???
29: 匿名さん 
[2008-11-19 21:41:00]
それどころか・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/
30: 住民さんX 
[2008-11-21 22:22:00]
ホント、管理組合理事会には幻滅です
プライオリティーも判らず、本当にやるべきコトを何一つやってないから
前に住んでたマンションの理事会役員の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい思いです
31: 住民さんE 
[2008-12-12 20:59:00]
ようやく側溝の蓋が直りましたね。
それにしてもたったあれだけの修理をするのに1年半以上もかかるなんて
ここの理事会はまったく・・・
35: 匿名さん 
[2009-04-04 16:56:00]
胡散臭い前理事長、よくもまだ理事の職に留まってられますよね。
っていうかよくこのマンションに住み続けられてるもんだと思うのは私だけでしょうか?
36: 匿名希望 
[2009-04-06 23:48:00]
>趣味の悪い鉢植え

まさかとは思いますが、当マンションの「グリーン計画」(?)と称してこれを積極的に提案・主導した前副●事長に業者からのキックバックとかは無いのでしょうね?複数業者に相見積りもさせず随意契約しているようなので非常に気になります。
38: 匿名さん 
[2009-09-01 21:55:37]
総会決議の報告がいまだにありませんね。。。
39: マンション住民さん 
[2009-09-04 17:01:03]
なんかまた7月頃に新しいエステサロンをやっている部屋ができたようです。
http://www7.ocn.ne.jp/~hartfd/index.htm

上記HPでは大淀南2までしか書いておらず予約の際に詳しい住所を伝える旨の記載ですが、地図やBlogの写真からローレルタワーサンクタス梅田であることは間違いないことがわかります。
※詳細な住所を書いていないことから、当マンション規約違反を解った上での営業でしょう。
まぁ、エステの登録サイトには住所(部屋番号は書いてない)を書いているのでバレバレですが。
http://salon.ispot.jp/s/hartfield/


他にもSOHO?で当マンションが連絡先住所となっているところもありますね。
アスペクトデザイングループ 梅田オフィス(http://aspect-design.info/)
40: 匿名さん 
[2009-09-21 00:03:21]
またまたエステですか、理事会は知っているのでしょうか、まったく困ったもんですね
44: 匿名 
[2015-09-12 14:36:37]
コンシェルジュさん、変わるって本当ですか?もし管理会社の都合なら、なんとしても引き留めるべきではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる