住宅設備・建材・工法掲示板「今の住宅には有害建材が使われているのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 今の住宅には有害建材が使われているのでしょうか?
 

広告を掲載

匿名でお願いします [更新日時] 2011-05-25 05:52:16
 削除依頼 投稿する

最近では24時間換気なのをいいことに、
有害な建材が使われまくっているのでしょうか?
また、フォースター建材とはそのような建材の事を言うのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-01 12:44:16

 
注文住宅のオンライン相談

今の住宅には有害建材が使われているのでしょうか?

93: 89 
[2011-04-06 19:26:32]
>>92
心当たりがない?
たった1日前のことも覚えてないのですか?
それとも>>81は別人?「羨ましい」って書いたのは誰?
イヤミだとかくだらないレスするなら>>92ですべきでしたね。
で、有害建材の代表的な例として大衆家具屋と新建材に共通する原因は、接着剤を使ってるか否かということですか?
94: 匿名 
[2011-04-09 00:16:25]
カリントさん

>>93みたいな人に負けないでください。
95: ご近所さん 
[2011-04-09 09:15:28]
>>94
自演オツ
96: カリント 
[2011-04-09 12:23:25]
No.93 89
接着剤の有無では無くて、接着剤の質です。
同じ名前でもピンキリでしょ(^。^)
もー少し、頭使う感じでお願いします。(^-^)/

1日前のことも覚えてないのですか?
とありますが、時間の経過による記憶の消失を
意味していません。
元々、あなたが思う様なつもりで考えていなかったということです。
だから、心当たりがないのです。
決めつけたい気持ちは分かりますが、
思い込みはあまり意味がありませんよ、
まぁあなたの勝手ですから好きにしてくださいませ。

No.94 匿名は、私では無いので自演ではない。^^;
お疲れ様。


97: 匿名 
[2011-04-09 15:24:03]
>☆☆☆☆建材で建てた全ての施主が「有害有害ゲハー」なんて言い出す

計画停電で停電したら24時間換気もストップするから、
今後はあり得る話だよね。
しかも新築後数年は有害物質の量がすごいだろうから、
とても住めたもんじゃないだろうね。

24時間換気がストップしてしまえば、
☆☆☆☆建材は安全な建材でなくなるわけだから、
計画停電が頻発するこれからは、
新しい基準を打ち出すべきだよ。

でもまた大手HMの献金により、
骨抜きの基準になるんだろうね。
98: 89 
[2011-04-11 03:11:56]
>>96
レスどうも。
それじゃ行こうか。

接着剤について)質ね。つまり使ってること自体は悪くないが、ダメなのとOKなものがあるということかな。じゃ教えてください。
代表的な有害建材である大衆家具と新建材に共通する有害性の原因は、使ってる接着剤の何がダメで何がOKなのですか?
人に「頭使う感じで」というからにはずいぶんと中身がある答えが聞けると期待してます。

記憶の消失を意味していない件)決めつけてます。少しも羨ましくないのにイヤミでかいたのでしょう?
違うのなら、イヤミという意味を辞書で調べてから、>>81の「あー、羨まし〜」がどんなつもりだったのか教えてください。
99: 匿名さん 
[2011-04-13 02:51:08]
F☆☆☆☆でも嫌だと言う人の意見は理解した。
それはそれでいいと思う。どう思おうと個人の自由だから。
ただ、人にその思想を押し付けないで欲しい。

F☆☆☆☆でも問題ないと思う立場の人間から見ると
化繊の服は危ないからやめろと言われてるのと同じように感じる。
別の言い方すると、携帯電話の電磁波は危ないので使うなと言われているのと一緒。

まぁ、VOCを気にしてるんだったら化学物質の多い日本本土には住んでないだろうけど。


100: 購入検討中さん 
[2011-04-13 06:16:28]
私は新築特有のにおいが嫌いで、匂いのしない家を建てる工務店で契約する予定です。
101: 匿名 
[2011-04-13 22:46:55]
カリント撃沈かよ。
98、いじめすぎじゃねーの?
102: 匿名 
[2011-04-14 17:33:35]
最近の家は臭わないよねー
過敏症アレルギー持ちな私でも大丈夫
103: 匿名 
[2011-04-15 20:38:46]
No.96
ネットはいいねー。
人をバカにしても、自分が不利になったら逃げればいいんだもんなー。
104: 匿名さん 
[2011-04-20 02:31:41]
木造の住宅建築のために多くの木が伐採されています。
これは自然破壊でありとても有害です。

無垢に比べ合板や集成材の方が無駄が少ないので実害が少ないです。
自然環境がどうなろうが自分さえよければという理由で無垢材を選ぶ人はいますが
この場合、建材でなく、その人の存在自体が有害かもしれません。

無害の建物建てたかったら石を拾ってきて石積みの家にしたら良いと思います。
でも本当に無害であるためには家を建てないことです。
105: 匿名 
[2011-04-22 23:57:12]
>>104
よく言われる反論として、計画的な伐採をしないほうが山が荒れる、というのがあるね。
ぼくはどちらが正しいのか判断する知見を持たないが。
いずれにしろ極端な考えを人に押しつけるのはよくない。
頭の悪い天然物志向の人に対してムカつくのは、その判断基準の身勝手さだ。
まずは所有する家電を昭和初期並に減らし、自家用車を捨てるかせめて軽にして、薬はすべて漢方薬にしてからものを言え。
106: 匿名 
[2011-04-24 16:18:11]
>>105です。
「官報」がNGワードだとは知らなかった。
以後気をつけます。
107: 匿名さん 
[2011-05-20 08:38:08]
最悪の建材は、表層改良に使うセメントのようだ。
六価クロムが出るそうだ。
表層改良にセメントを使う業者は、危険な業者だ。
建物自体の施工も、危険そのもの。
108: 匿名さん 
[2011-05-20 11:53:07]
>>107

スレチ。それは建物内の建材ではない。
自説の披露は自分の庭でやってくれ。
109: 匿名 
[2011-05-24 22:02:38]
スレ主帰ってこいよ。
カリントでもいいぞ。
110: 匿名さん 
[2011-05-25 05:17:33]
私の家は、特に新建材を避けた訳ではないけれど
意外とあの特有の匂いは少ないかな。

昨年新築のマンションに入った時は、やっぱり匂いにやられて
直ぐに退散した経験がありますけれど。

でもやっぱり購入した家具は×です、確実に空気が澱みますね
国産家具(安物)で××、輸入家具(安物)で××××の
フォーバッテンな感じです。
ココは注意するべきと思われます。

それとキッチンと風呂は、使い始めた後は気になりませんが
入居前の建築中は、結構匂いがありました。


 
111: 匿名さん 
[2011-05-25 05:52:16]
WBSでやっていたアメリカの中国産建材の問題にくらべたら日本の建材なんて超安全だと思うわ
わ硫化水素にはかなわないからなぁ
ニ○リとかの家具は大丈夫なんじゃろか?

でも今後は放射線を出す建材が増えるかもしれないからわからんか・・・
112: 匿名さん 
[2013-10-19 01:39:56]
お前らと下は気持ち悪すぎて頭の悪すぎるゴミ共以下の害悪だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる