なんでも雑談「今時の医者は腕を信用出来るか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今時の医者は腕を信用出来るか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-09-15 12:14:18
 削除依頼 投稿する

叔母と義母
叔母は転倒して腕を骨折、骨粗相症なのに当て板せず、ボルトで留めて失敗。再度、手術。
知り合いの建具屋がそんな事、素人が考えても当て板しなきゃダメなのに。と
義母が緑内症の手術して失敗。目が濁ってしまいました。
東大でも裏口があるのは有名な話です。失敗のときのマニュアルも出来てるといいます。
どうもヘボな医者ばかりでまともな医者を紹介するサービスをしてる生保の会社が有ります。
ダメ医者を避けるコツ教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-28 17:21:08

 
注文住宅のオンライン相談

今時の医者は腕を信用出来るか。

30: 匿名 
[2011-03-02 18:43:28]
>>25
高いか安いか、分かりませんが800万の示談金だったそうです。
医者は患者めちゃめちゃ、減ったらしいです。
31: 匿名さん 
[2011-03-02 19:38:38]
医療に携わる人間は、日々精神的なプレッシャーの中で仕事をしています。
自分の判断は間違ってなかったんだろうかと、毎日毎日自問自答しているのです。
「患者さんに良くなってもらいたい」という気持ちがないと出来ない仕事です。

今の時代、金儲けなら他の仕事の方が、遥かにリスクは少ないです。
32: 匿名さん 
[2011-03-02 19:49:34]
そうだよね。
献身的に医療活動に従事しているドクターやナースを知る者としては、悲しいスレですな。
33: 匿名 
[2011-03-02 19:52:59]
裏口入学を無くす事は医者自身の踏み絵だと思いますよ。
いい仕事だからお金を積み上げても医者にしたいという事でしょう。
有る意味、こんなに優遇されてる職業も有りません。
どの医者でも心配せずかかれるような社会になるといいですね。
34: 匿名さん 
[2011-03-02 19:53:40]
一方で金儲けだけに走ってる、とんでもない医者もいるよね。
35: 匿名さん 
[2011-03-02 20:05:50]
そりゃ、どんな業種業界でも金儲けに走ってる人はいる。
36: 匿名さん 
[2011-03-02 20:07:37]
患者様だなんて医者もサービス業になったのか?情けない医者が増えたな。
37: 匿名さん 
[2011-03-02 20:08:20]
結局は、人に因る、って事だね。

かなり前から
医者側が患者に暴言を吐いたりする事を表現する『ドクハラ』って言葉がある。
患者側のクレーマーとかモンスターって言葉が流行る以前から。
38: 匿名 
[2011-04-05 20:17:40]
あきらめろ
39: 匿名さん 
[2013-12-12 20:06:34]
医者を選べないんだよね
40: 夢〜眠 
[2013-12-12 20:13:22]
漢方薬にものすごい詳しい医者はなぜいないのか?
41: 匿名さん 
[2013-12-12 21:14:41]
医者 歯医者 弁護士はこれからは金稼ぐのは困難な時代が来る。
弁護士はすでにフリーター並みの低所得の弁護士もいる。
医者は保険料の改定や高齢者人口が増えすぎているのに、保険料が
十分に徴収できていないから、今後は所得が伸び悩む。
 医者も弁護士も増えすぎた。 
 金稼ぐならば、他の仕事の方がよいでしょう。

 
42: 匿名さん 
[2013-12-12 21:17:05]
 葬儀屋が今後儲かるよ。 医者は高齢者の患者に十分な医療を施すには
慈善事業的な献身な診療をしないと無理でしょう。カネがない高齢者は
死ぬしかない。だから、今後は葬儀屋が忙しくなり、儲かる。
43: 匿名さん 
[2013-12-12 21:20:49]
いま、弁護士が金儲けのためなら、ほんとうに悪い事するようになった。
次は、医者が悪くなる可能性はある。
高齢者激増と生産者年齢の減少で、十分な保険料を聴取できなくなる。
医者は保険料だけでは食えなくなる。
44: 匿名さん 
[2014-08-03 03:52:59]
なにされても、身体に異常が見つかれば医者に頼るしかない

医者を選べる時代だから…

今年に入って、歯医者3つ変えた
45: 匿名 
[2018-06-20 11:34:29]
なにかあると、すぐ老人性だの歳のせいにする
医者など信用するようなものじゃない
薬を処方する人としか見ていないのが現状
46: 匿名 
[2021-05-28 10:31:36]
だいたい言うこと同じ
47: 美空つばめ 
[2021-09-14 21:15:43]
「知ってはいけない医者の正体」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
----------------診察室の裏で何が起きているか?ーーーーーー

 「医者の正体」 平松 類著、
  第1章::医療ミスをする医者の見分け方、
  第2章::医者は見た目で患者を判断する。
  第3章::「様子を見ましょう」に隠された本当の意味
 
  https://www.youtube.com/watch?v=uDQ7XdZhE9I
48: 匿名さん 
[2021-09-15 08:31:53]
>>47
清潔な服装でいいのですよね。 
医者も人間ですから、臭い、汚らしいカッコウのヒトは診たくないでしょう。

それと、彼らは知能指数が高い、 そういう医者たちはレベルの低い人は適当に、いい加減に
診ているような人もいるでしょう。 やはり、別の患者さんの意見、つまり「評判」が
いい先生かどうか、も重要
49: 匿名さん 
[2021-09-15 12:14:18]
頭の悪い人に合わせるのは簡単とか。
逆は無理だけども。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる