注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫・三木市 秋山住研どうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫・三木市 秋山住研どうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-18 17:18:03
全画像 関連スレ RSS

三木市で土地を探していたところ、いいな。と思う土地があったのですが、建築条件つきでした。この土地に決めるなら、秋山住研さんでの注文住宅となるのですが、ご意見いただけないでしょうか?実際に建築された方や検討されていた方などご意見をお聞きしたいです。



[スレ作成日時]2011-02-28 02:23:03

株式会社秋山住研  
所在地:兵庫県三木市平田120-1
公式サイト: https://www.aki-jyu.com/

株式会社秋山住研口コミ掲示板・評判

コメント  

114: 匿名さん 
[2017-11-04 23:02:02]
広告の説明が上手だから、アトピーやアレルギーに良いのかなと思うけど、漆喰や無垢その他自然素材の家は、秋山住研さん以外の工務店でも同じ仕様を頼めば、もっと安くか同価格でやってくれるでしょ
でもここの建築条件付き土地の立地が気に入れば仕方ない
115: 匿名さん 
[2017-11-10 09:27:33]
自然素材の家は大手に限らず今やどこでも見かけますものね。
どこでやっても効果は同じようなものかと思いますし。
普及してきた分、今は以前より廉価で出来るのかしら。価格帯の比較はちゃんとしたいとは思いました。

赤い柱というのは初めて見たかなあ。
同じような効果を謳った緑の柱というのは他で見たことがあります。
赤い方はここのオリジナルなのですか?この素材を使って建てた人の話を聞きたいですね。

116: 通りがかりさん 
[2017-11-13 17:55:49]
すぐ近くで建ててますが、秋山住建に出入りしている業者?が最悪です!近所のうちのガレージの前に車を停め、出入りが出来なく どけて下さい 言っても どけてくれず、、やっと来たかと思えばものすごい逆ギレ!
建築期間が長く いろいろな業者が来ていましたが 非常識な方々でした
117: 匿名さん 
[2017-11-15 10:53:09]
なんか三木市なら秋山住研、小野市周辺なら明治住建小野店、加西市周辺ならアイフルホームがそれぞれの地域で局地的に販売力が強い会社が存在してますよね。まぁ、明石・加古川地域は激戦区だから、その地域で圧倒的なシェアの住宅会社は存在してませんが。
118: 匿名さん 
[2017-11-28 07:00:41]
パナホーム兵庫の三木店で話を聞いていたら、秋山住研さんのことを地元の零細工務店が調子にのっている等とボロかすに悪口をいってて、自分たちパナホームは全国区の大手ハウスメーカーなんで、あんな会社と一緒にしないでくださいと言ってましたが、秋山住研さんってパナホーム兵庫に恨まれることでもしたのかな?
120: 通りがかりさん 
[2018-01-22 11:58:25]
空気環境の良い家作りと不動産に関する知識が豊富でオススメです。専務も話易く良い印象でした。
121: 評判気になるさん 
[2018-01-22 14:44:28]
小野市内でハイムとパナホームで商談したけど、秋山住研さんのことボロカスに悪口いってましたよ。パナホームの営業さんなんか特に、秋山さんは掘っ立て小屋みたいな本社で細々営業活動している零細企業ですが、そんなところで商談して不安じゃないのですがと言われてましたよ。
125: 秋山住研で建てました 
[2018-02-19 23:48:33]
私が担当してくれた方は良かったのですが、正直、デザイン性を求める家を作るのは難しいと思います。
30坪前後の家だと作れる家も小さくて、色々と出来る事は限られていますが、無駄のない間取りの作り方は出来ないと思います。
あと、外観からだけの打ち合わせなので、ベランダに出るのに段差が30㎝程あったり、玄関の扉を開けると雨が降っていると濡れてしまう
玄関の屋根だったりと、良いものを使ってるだけに、使い勝手の良さの提案はほぼ無いと思ってください。
最近の家は断熱材がしっかりしてるので、寒くないかと思いましたが、熱源が無ければ寒いですし、パナソニック製の第1種換気システムを入れていますが、熱源のある部屋のみ暖かく、空気を循環しても、隣の部屋は寒いです。ペアガラスの樹脂冊子ですが、結露もします。なので、夏が涼しく、冬温かいと言いますが、普通に暑いですし、普通に寒いですので、あまり期待しない方が良いと思います。
129: 匿名さん 
[2018-03-27 19:57:11]
セルローズファイバーとトリプルの樹脂サッシを売りにしているけど、それだけです。この二点のせいで、地域の工務店の割にはややコストが高いですね。

気密性に関してもあまり気にしていない(高気密高断熱と謳っているが、気密性については具体性にかける)ようです。

性能は一条の足許にも及んでいないのではないでしょうか?
セルローズファイバー、トリプル樹脂サッシ、制震装置、第1種熱交換換気で、PR出来る要素を並べていますが、気密性に加えて、断熱材の厚みがアンバランスなので、性能を発揮できずにコストだけが高くついているのだと思われます。
優れているのは、内装に自然素材を選べる点くらいかと。
これも坪単価60万~くらいなので、結構高めです。

会社の関係者が一条に勤めてた方のようですが、せっかくの経験を生かせていないようです。
個人的な意見ですが、もう少し誠実に設計と監理を実施すれば、かなり良い家になりそうです。手広く商売気をだしすぎでしょうか。
133: 匿名さん 
[2018-03-29 23:20:06]
身の丈にあった商売からずれてきているようですね。
私も二年ほど前に何度か話をうかがいましたが、今思うと別のところにお願いして正解だと思っております。
そのうち、アフターの対応も悪くなっていきそうですね。
結局のところ、勝美グループのようになっていくと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる