注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫・三木市 秋山住研どうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫・三木市 秋山住研どうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-12 16:08:45
全画像 関連スレ RSS

三木市で土地を探していたところ、いいな。と思う土地があったのですが、建築条件つきでした。この土地に決めるなら、秋山住研さんでの注文住宅となるのですが、ご意見いただけないでしょうか?実際に建築された方や検討されていた方などご意見をお聞きしたいです。



[スレ作成日時]2011-02-28 02:23:03

株式会社秋山住研  
所在地:兵庫県三木市平田120-1
公式サイト: https://www.aki-jyu.com/

株式会社秋山住研口コミ掲示板・評判

コメント  

29: 入居済み住民さん 
[2016-05-05 18:34:05]
2年程前に、二人目の妊娠も分かり、
タイミング的に、家の建て替えを考えていたのですが、建築条件等の問題で無理だと分かった時に、秋山住研さんに土地探しから始めることになり、一から親身になり対応して下さり代弁助かりました。

あれから2年が経ち、二人の子どもたちも、家の中で毎日イキイキと過ごしています。
秋山住研さんにお世話になったおかげで、家族が毎日笑顔でいられて楽しい日々を過ごせて感謝の気持ちでいっぱいです。
30: 入居済み住民さん 
[2016-05-10 21:40:56]
私は、約2年半前に秋山住健さんで、深呼吸する家を建てました。
人生で一番とも言える大きな買い物ですので、不安も多々ありましたが、親しみやすく、親切丁寧な社員の方々のおかげで、安心してお任せすることがてまきました。
こちらの無理難題もよく対応していただき、大変満足のいく家に仕上がり、感謝しています。
今後、駐車場の整備を考えているところですが、引続き、秋山住健さんにお願いするつもりです。
31: 匿名さん 
[2016-05-17 22:32:54]
今回家を建てるにあたり、複数のハウスメーカーにお話を伺いました。
その中で秋山住研の高気密・高断熱がコンセプトの呼吸する家に心惹かれ、またモデルハウスの可愛さが気に入ったのも決め手のひとつでした。当時、担当してくださった営業の方が土地探しなど他のハウスメーカーの方に比べてすごく熱心に調べて連絡してくださったのも好印象でした。
家づくりはわからないことばかりでしたが、みなさんのおかげでデザインも住み心地も理想の家を建てることが出来ました。
32: 入居済みさん 
[2016-05-23 20:44:14]
土地の希望場所が秋山住研さんの建築条件付きの土地との事で建てる事になりました。ほぼ毎日のように差し入れがてら見に行きましたが、現場の大工さんはきちんと整理整頓がされてあり、仕事も丁寧でした。ただ、営業さんもいろんなお客さんを掛け持ちしてて忙しいのと現場監督さんがいないので、何か手違いがあると確認、指示までに時間がかかりました。いろいろありましたが結果的にはいい家が建てられて快適な生活を送っています。
33: 匿名さん 
[2016-06-14 13:00:05]
皆さんのお話を伺っていると、基本的に良い仕事をしてくれたと思っている方が多いのでしょうか。
それにしても、本当に余裕が有るのなら
ちょいちょい現場に行くっていうのは大切になってきますね。
差し入れがてら行くことで、現場もピリピリしないでしょう。
チェックもできるし、家が出来上がっていく過程も見られるので一石二鳥ですねぇ。
34: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-15 20:47:59]
三木市平田ですか?
自分も検討中です。
参考にさせてください。
35: 匿名 
[2016-06-30 12:43:23]
27番さんについての返信です。

三建には話だけ聞きに行って、明治住建には提案及び見積もりをして頂き、秋山住研で建築条件付き土地を購入して、現在工事中の者です。

価格については、秋山住研(呼吸する家)>明治住建>三建かなと思います。(三建は見積はもらっていませんが、話を聞いた中で明治住建より安いと判断しました。)秋山住研と明治住建の値段の違いは、単に秋山住研の方が、良い物を使っているからだと思います。(例えば、断熱材は秋山住研はセルロースファイバーで明治住建はグラスウール)

提案力は、三建の加古川本社なら良い案を出してもらえそうな感じはします。(あくまで想像です。)三建のテクノ加盟店は神戸事業所なので、提案力は良いかどうかわかりません。明治住建と秋山住研では、どちらも変わらないと思います。秋山住研の場合は、23番さんの書いている通りで、何回も提案して頂いたり、こちらの要望を取り入れようとしてくれました。
現在工事中ですが、良い所もあれば、ここはもっとこうしてもらったら良かったのにというのはあります。それは引渡後にでも投稿したいと思いますので参考にしてもらえたらと思います。
36: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-01 13:13:38]
えっ、価格は秋山住建>明治住建>三建なんですか?この三社の中では三建が一番価格が高いイメージがありましたが。三建って断熱性能が売りで割高なイメージがあるけど、割安な建物タイプでもつくっているのかもね。明治住建は断熱材はアクアフォームが準標準らしいですよ。
37: 匿名さん 
[2016-07-02 21:24:45]
今月中にアポとるよていです。
三建、明治住建、秋山住建さんだったら
好みだけどデザイン提案力、センスは
三建さんですかね。
38: 匿名 
[2016-07-05 14:30:27]
No.36さん

価格の比較について、三建はテクノを扱っている神戸事業所の方になります。本店の方の価格はよくわかりませんが、HPを見る限り高そうな感じはしますね。
後、明治住建の断熱材は1~2年前に見積取ったときは、グラスウールでした。今は標準仕様はかわっているかもしれませんね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる