注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫・三木市 秋山住研どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫・三木市 秋山住研どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 08:32:31
 削除依頼 投稿する

三木市で土地を探していたところ、いいな。と思う土地があったのですが、建築条件つきでした。この土地に決めるなら、秋山住研さんでの注文住宅となるのですが、ご意見いただけないでしょうか?実際に建築された方や検討されていた方などご意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2011-02-28 02:23:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫・三木市 秋山住研どうですか?

1: 小野市在住 
[2011-05-12 20:59:08]
去年、秋山住研さんでお世話になりました。資金面だけでなく、私達の希望もほとんど汲み取って頂き、お陰様でとても快適な生活を送っています。金額も内容を考えると良心的だと感じました。対応も早かったですし、建ててよかったなと主人も満足しているようです。
2: 購入検討中さん 
[2011-05-26 15:20:25]
そうなんですね。
実際に建てた方の意見を聞くことができて、嬉しいです。
そちらも、条件つきだったのでしょうか?
4: 三木市で建築 
[2011-06-12 13:21:15]
友人の紹介で3年程前に秋山住研さんにお世話になり、賃貸マンションを紹介して頂きました。そしてこの度結婚を機に家の建築もお願いすることになりました。賃貸探しの時からも、親切な対応で親身になって相談にのって頂いて、家の時にも住宅ローンのことまで本当にお世話になりました。家の仕様も満足しています。三木では老舗なので安心できました。
8: 匿名さん 
[2014-04-18 14:46:36]
良いという評判が多いのですね。
逆にここはもうちょっとこうしてほしかったなみたいなのはありますか?
ぜひぜひ参考にさせて戴きたいです。
それにしても家を建てるのって大変ですね。
こちらもそれ相応に勉強しないといけないですので。
9: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 03:14:50]
1月に秋山住研さんで家を建てました。 何種類かランク?コンセプトがあって、私はその中の深呼吸する家(だったと思います) にしました。
いろんなハウスメーカーに話しを聞いたりもして、価格、仕様、性能の比較をしましたが全てにおいてハウスメーカーより満足するものだったので秋山住研さんに決めました。おかげで今年の冬は快適に過ごすことができました。
仕様からみて 価格も企業努力をされてるんじゃないでしょうか?
11: あかり [女性 30代] 
[2015-09-07 23:18:21]
ココってまだ生きてます?
新築を計画してた時にお話だけ聞いたものです。
友人が秋山さんで建ててたので勧められて訪問という流れです。
結構押しが強くて「自社の…」っていう話がめちゃくちゃ長くって辟易ー。
逆に言うとすごくしっかりしてるのかもしれないんだけど、話がまとまってないんだろーなー。なんか話聞くのがつまらなくて眠くなってしまうような内容でした。すいません。
結局3ヶ月後に別の所で契約しました。良かったか悪かったかわからないけど、今は満足です。

職場の後輩が一度話だけでも聞きたい!と最近に言ってたけどどうだったのかな?
ってふと思い出して投稿してみました
12: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-09-12 05:45:24]
資料請求しても届きませんでした。
13: 検討中 [女性 30代] 
[2015-09-12 18:19:55]
↑をみて、なんで資料請求しても届かないのかな?信じられない現象だけどそんなことがおこりえるんだね。ちょっと、びっくりです。
14: あかり [女性 30代] 
[2015-09-12 23:07:27]
資料届かないってどういう事なんでしょうか?
前回の投稿で後輩の事書いてから思い出して聞いてみたんですけど、結局未だ行ってなくて探しまわってる最中みたいです。
近辺では評判良いのですかね?あまり良いも悪いも噂は聞きませんが、最近の状況どうなのでしょう?
この掲示板のこと後輩にも連絡してみます!
15: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-09-13 05:37:10]
12です。
某雑誌から資料請求しましたが、
届きませんでした。
メール便で発送してたら誤配もあるので秋山住研が悪いかと問われるとわかりません。
ただ、その後電話も来ないですし
見学会の案内も一切来ないので

うちの候補から除外しました。

沢山資料請求したけれど、資料が届かないのは秋山住研ともう1社だけでした。

やってることは凄く良さそうなので、
時間があれば行ってみたいとこではありますがね…
16: 匿名さん 
[2015-09-14 15:58:50]
資料請求して届かないって珍しいです。
一般的には、資料請求を機に営業をしてきそうなものですけど。。。
忙しいのでしょうか?
うまく連絡が行っていないのでしょうか?
直接メールなどで資料請求を行ってみては?
19: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-19 03:46:20]
秋山住研の呼吸する家に住んで数ヶ月になりますが、私は充分に満足しています。喘息持ちの息子が寒い時期になると発作を必ず起こしていたんですが引越ししてから全く症状が出ていません。
理由は家が全てではないかもしれませんが…

でも部屋の空気は軽い感じがします。
アレルギー体質の方にはいいと思いますよ。
21: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-02 00:06:44]
>>18
着工から完成まで事細くに記録を記載した写真とデータを引渡し時にもらいました。ホームリサーチという第三者住宅検査機関を導入している工務店さんなので違法な状態での引渡しはまず考えにくいと思いますよ!逆に第三者検査機関を導入しているメーカーは少ないのでは?
22: 匿名さん 
[2016-02-11 19:29:38]
第三者住宅検査機関を導入しているメーカー、はじめて知りました。
その分多少料金はあがるんでしょうけど、安心感増しますね。

いい情報ありがとうございます。
23: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-17 11:54:10]
妻の妊娠をきっかけに家の事を考え始め
色々と探していたときに知り合いから秋山住研の事を聞き
お願いすることにしました

半年という短い期間で毎週のように時間を
作っていただき間取りやこちらの要望を聞き考えてくれて
何回も案をだしてくれました

担当していた営業の方が動きがよく書類などをすぐに
用意してくれたり行けないときは取りに来てくれたりと
出産を控えていた時期だったので大変たすかりました

完成した家も満足しています
子供も走り回り湿気による嫌な思いもせず
僕はこちらにお願いして良かったと思っています
24: 匿名さん 
[2016-02-21 17:24:34]
23さん、ありがとうございます。
提案力があるのはありがたいこと。
初めての家造りだとわからないこと、知らないことがとても多い。
ですので、いろいろなことを教えてもらいつつ、
満足するものが出来ていければいいんじゃないかなーなんて。
25: 匿名さん 
[2016-04-16 00:40:29]
私たち今年になって引渡を受けました。ほんとに結露が少ないのでとても気に入ってます。
それと担当の方から最後にもらったDVDがもっと感動でした。とても嬉しかったです。思い出に残る家づくりができました。ありがとう。
26: 20代 検討中です 
[2016-04-16 19:39:00]
前から気になっていたんで嫁と一緒にいってみました。
店は175号線沿いのログハウスが店舗で、まず、かわいい外観にび
っくりです。
ここって何屋?と思うくらいの外観ですが、小さいけどしっかりし
ている印象をうけました。実験をみせてもらったんですが、セルロ
ーズファイバー?っていう断熱材がすごかったです。断熱材で囲ま
れた中に目覚まし時計を入れて鳴らしたんですが音がほとんど聞こ
えなかったです。今、ものすごく気になってます。
誰か建てた人はいますか?教えてほしいです。
27: 匿名 
[2016-04-17 22:18:46]
今、秋山住建と、パナソニックテクノ加盟店の三建・明治住建の三社の中で検討中ですが、どの会社が一番いいですかね。土地情報では三建、提案力・価格と建物仕様のバランスがとれてるのはパナ系の明治住建ですかね。
28: 匿名さん 
[2016-04-26 11:06:38]
ログハウスのようなかわいらしい家を中心に建てられるのは
こういった家を理想としている方にとっては魅力的でしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる