注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「堺市の町田工務店って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 堺市の町田工務店って?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-18 12:05:16
 削除依頼 投稿する

堺市の町田工務店をご存知の方
昨日(2月27日)鶴見の花博展示場へ行ってきました。
現在、Tホームさん・Sホームさんと桧家さんと無添加住宅さんと検討中です。
あるメーカーの人が桧家さんも無添加さんも同じ町田工務店って聞いてびっくりしています。
なぜ、同じ工務店さんが名前を変えて(?)営業されてるんですか?
別々のフランチャイズ入る工務店ってどうなんでしょうか?
家自体は、悪くはないんですけどね・・・
TホームさんかSホームさんの方がいいかな・・・??
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-28 00:27:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

堺市の町田工務店って?

23: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-03-01 18:44:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
24: 購入経験者さん 
[2015-03-01 21:52:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
25: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-03-02 08:10:50]
>>20
うちもそうでした。モデルルームとは全然違いました。モデルルームはオブションが付けてあって、あれはオブションになりますの連呼!すべて高額した。
27: 物件比較中さん 
[2015-03-03 00:28:31]
この会社(関連会社も含めて)の対応、わかっていたら最初から関わらなかった。
気に入らないと感情的な対応になり驚いた。担当者だけかと思ったら組織ぐるみで更に驚いた。
家の建築は、家族状況から財布の中身までなにもかも丸裸になるので、信頼できる人間かどうかが家の値段以上に大切だと思う。
29: 教えて下さいサン [女性 50代] 
[2015-03-08 17:11:23]
貴方様のご意見を拝読させて頂きまして、大阪の工務店さんを色々調べてみたのですが、「町田工務店」「新名工務店」「トークス」「吉村一建設」 はインターネットで調べられたのですが、「広瀬」では枚方市にある「株式会社広瀬工務店」しか有りませんが、その工務店さんでお間違い無いのでしょうか?ご指導頂けましたら嬉しく存じます。早々
30: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-13 15:16:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


31: 淀川区の新築 
[2016-04-19 17:39:59]
2年点検?1年点検?って感じです。1年点検はこっちから言うてしてもらいましたが、その後何の連絡もありません。
32: 匿名さん 
[2016-05-13 16:58:53]
連絡すれば来てくれるということでしょうか。でしたら半年ごととかのお願いができると嬉しい待遇かなと思いました。最初の時点で点検の間隔の取り決めは無い?。わりと柔軟に対応してくれる自由性があるのかなと受け取りますが。ブログの4月の記事の物件写真が素敵。私の中ではこうしたいという内装の一つです。
33: 匿名さん 
[2016-06-07 14:11:08]
ブログの記事が家のことだったりすると、本当に参考になるし勉強になります。
他の会社だと、社員さんのプライベートブログ的なところも多く見受けられますが…
こうしたい、ああしたい、と自分が思っている以外のことがブログにあったりするので、
この会社はこういうことできるのね、とかこういうアイデアがあったのか!とかとても参考になります。
お値段までは書いていないので、そのへんは実際に聞かないとならないですが。
34: よどがわくのまちだで建てた 
[2016-07-17 14:41:09]
担当者と相性悪かったのか。
工事が何箇所か残ってるのに放置されてる。点検口をつける約束なのに
ほったらかし。
35: よどがわくのまちだで建てた 
[2016-07-17 14:43:40]
わかってても、こっちからしつこく連絡しない限り来ないのかもね。
36: 匿名さん 
[2016-08-01 10:52:52]
子供がアレルギーなもので、しっくいの家が気になります。

外壁・内壁に石灰岩を使用したしっくいを使用しているそうで

シックハウスやアレルギーに良いそうです。

夏休み企画に宿泊体験もあるようですが、宿泊までしてしまうと

断りづらくなってしまわないか心配です。

どなたか、体験された方はいらっしゃいませんか?
37: 通りがかりさん 
[2016-08-12 13:45:49]
こちらの工務店、フランチャイズの桧家住宅から撤退して、同事業内容を自社ブランド化したみたいですね。

使われる材料や工事品質に変わりがなく、本家桧家住宅より低コストなら、施工検討する価値ありますかね?
38: 匿名さん 
[2016-09-21 13:18:11]
そもそもの技術力自体は一定であると考えてもいいのですから、
その点は心配しなくてもいいんじゃないかなとおもいます。

企画力や提案力、あとはこの辺りでしょう。
柔軟性はあるのかしら?とかね。

大切なのはアフターですがこの会社はどういうスタンスでしょうか
建てた後もきちんとお付き合いがあれば良いのでしょうけれどね。
39: 名無しさん 
[2016-09-21 18:27:09]
元々大手建売分譲会社の下請けだった。
桧家住宅や無添加住宅といった会社のフランチャイズになり
総合展示場展開を始めて注文住宅市場に進出した。

営業ノウハウを学んで、現在町田ブランドで勝負している。

いんじゃないの?笑
40: 匿名さん 
[2016-10-14 08:45:39]
下請けでうまくいっていたってことになるんでしょうか。
オリジナルブランドが出来て価値が高まってるなら悪くないかと思いました。

宿泊体験、子供にアレルギーがあるなら我が家だったら積極的に参加してみます。
建てた後に症状が出るということになったら困ってしまいますし…。
まずは確認してみて、検討はそれ次第と理由を丁寧に告げれば
問題なさそうな気がしますけどね。実際泊まってみた方の感想気になりますね。
41: 匿名さん 
[2016-10-25 11:24:17]
壁にしっくいを使うとアレルギー対策となるんですね。
材料の自然素材がアレルゲンを吸着するとかいう理由でしょうか。
施工例で言うと、心にも身体にも優しい自然素材の家や
空気がおいしい無添加の家ですか?
サイトにもう少し詳しい説明があればいいのですが。
42: 通りがかりさん 
[2016-10-28 17:43:59]
37で投稿したものです。
結局、こちらの工務店ではなく、桧家住宅での施工に決めました。

ネットの情報や、各社との直接的な関わりの中で、こちらの工務店に、桧家住宅と同等の技術力があるだろうとは思いましたが、根本的に扱う商材が異なる点とかかる費用を考えると、必然的に桧家住宅を選択するべきかと思いました。

対応は、どちらの会社も悪くはなかったです。
43: 匿名さん 
[2016-11-11 08:45:17]
>41さん
漆喰は消石炭を主成分として、すさ、のりを混ぜて塗りやすくしたもので、ホルムアルデヒドの吸着・分解や抗菌性、調湿性に優れるんだそうです。
ただし、DIYショップで売っている漆喰はアクリル樹脂が混ざっている場合があり、あまり効果は期待できないそうです。
44: 匿名さん 
[2016-12-22 22:51:28]
すごく勉強になるなぁ・・
いろいろと混ぜるものも大切なんですね。
ホルムアルデヒドってやっぱり子供が居ると気になることですから特に。
体にとってやっぱり害のない家というのが最低限の条件。
体に良いはもっといいけれど、そういうものってあるのかしら
技術力だけじゃなくて、そういういい素材を使うことも大切なんだなぁと思いました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる