東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪(PART3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪(PART3)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-29 10:10:12
 削除依頼 投稿する

セントプレイス大阪
大阪市都島区善源寺町2丁目

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7695/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15249/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15202/


関連スレ
セントプレイスシティってどうですか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

善源寺町Ⅱ計画(セントプレイス大阪・東側)@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7236/

関連リンク
地元主婦発!都島情報サイト『都島区.com』
http://www.miyakojimaku.com/

都島区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E5%8C%BA

都島駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E9%A7%85

大阪市/都島区 - Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...

都島区ってどんなんかな〜? Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1207671606/

都島区ってどんなんかな〜?【過去ログ】
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?miyakojimalog


【売却物件が出ました】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/228

【成約御礼】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/280

[スレ作成日時]2008-04-30 18:31:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイス大阪(PART3)

415: 住民さんA 
[2009-11-16 23:31:27]
自治会強制加入はどうなの???
416: 入居済みさん 
[2009-11-17 00:55:00]
>>414
それセントプレイスだよ板違うんじゃない?ここはシティの掲示板

>>412
事業仕分け賛成で建設廃止へ

拘置所の新宿舎は家賃無料で
高層18階マンションを住まいにするとは
税金をなんと思っているんでしょうね?法務省さん?
市民より良い暮らしを税金で賄うのは如何なものか?
419: 住民さんA 
[2009-11-21 09:21:31]
だから民○党HPへ建替え反対(税金の無駄遣い)のカキコしましょう!!!
420: さん 
[2009-12-03 12:54:55]
拘置所の建て替えを反対する最後の機会がやってきました。12月12日午後2時から大阪拘置所内で。ぜひ参加して建て替えを移築に変更していただきましょう!!!都島はとても便利は場所なので、犯罪者に接見する弁護士さんが便利だから移築するなとか、小学校区がいいからそのままにしてほしいと官舎の人の意見で決まったらしい。あの土地は昭和35年に建てられて、そのころは工場と沼だけだった。善源寺町もあまり人の寄り付かない場所だっただからまだよかったが、時代は変わり、住宅がどんどん建っているのにそのまま置いておくなんて、虫が良すぎる。あの土地を売ってマンションや新築戸建にして売れば、建て替えの経費にかなりの軽減になるはずです。


どうか皆さん、12月12日の説明会に参加してください。それしか、反対を訴える手段はありません。あっち側の人たちは、地域住民の反対がないので進めます今現在は言っております。
421: 住民さんE 
[2009-12-04 01:50:25]
説明会参加しま~~す。
12月12日の14:00からですよね。
きちんと説明できる資料?図面ができているとか??

反対を訴えましょう!!みなさんは反対ではないですか??
この機会を逃したら、来年4月から工事は着工されてしまいます。

子供達からお年よりまで、安心して暮らせる都島にしたいですよね。
センプレもちろん!近隣にお住まいの方~っ!

最後のチャンス!
422: 匿名さん 
[2009-12-26 17:29:15]
で、12日の説明会はどうだったのですか。
423: マンション住民さん 
[2009-12-28 11:44:00]
>422サン

なんとも残念な説明会は終了しました。

一方的に法務省から計画されている建造物計画は、
それはそれはすばらしい建物で、
必要以上のものではないか・・・と
参加された方は誰もが思われたのではないでしょうか。

移転も本気で考えたのか・・・
など裏付けされる説明文書や資料も全くなく・・・
紙1枚だけの簡単な説明会でした。

これが国民の税金を使って行われる事業なのか!!
国民の税金なら国民全員に。市民の税金なら市民全員に、
説明する義務があるのではないでしょうか。

なんてあいまいでいいかげんな!!

高層建築の上、10年の工期予定ですが、
10年以上かかるかもしれないなどの矛盾もあり、
やはり移転を今一度、本気で考えるべきとの意見も強く、

移転すでば・・・
500億も使わなくても済むのでは?
この土地を売れば、建築費用にまわせる。
都島区ももっと住みやすくなる。
この地区の道路は狭く、資材運搬のトラックが危ない。
10年も周辺に工事で発生する埃が立ち込めるのか?

など、様々な意見が出ました。

もちろん、最悪、建て替えとなっても、
「拘置所公園」と呼ばれるような、威圧感のある建物ではなく、
地域に溶け込むような建物が良いのではないか。

などの意見も出ました。

法務省側も、住民の意見を参考に、
今後検討したいとのことですが、
ほおっておけば、どんどん進行し、
私たちの意見も届かなくなりそうな感じです。

2月に今一度、説明会が行われるとのことでした。
着工は夏頃からの予定だと。

今、住民が一丸となって、
意見を出す時なのではないでしょうか?
私はそう思います。




425: マンション住民さん 
[2009-12-29 21:32:43]
 セントプレイスには拘置所職員やOBの方もいるので推進派の方もいるでしょう。
一丸というわけにはいかないかもしれません。
426: マンション住民さん 
[2009-12-30 16:15:48]
洗面所やトイレの天井についている換気レジスターのメーカーや品番がおわかりになるかたおられますでしょうか。
掃除中に、ねじ込み式のフタがおれてしまいまして、交換しようとおもうのですが。
427: 住民さんE 
[2010-01-03 23:37:29]
だから前から決まってたことでしょ。マンションへは後から入居してきたのに、それであれこれと後から都合よすぎだよ。


↑そう思う。

回覧廻ってきたけど、弁護士雇うって書いてあった。自治会費じゃ無くて自腹で払って欲しい。

ってかあの回覧ははっきり言ってアホみたい。
428: 住民さんE 
[2010-01-04 16:38:57]
ちなみに職員でもOBでも無いただの住民ですけどね。
429: 住民さんA 
[2010-01-04 17:40:25]
エントランスに拘置所説明会の議事録ありましたね。
近隣マンションや友渕町会も参加され、
どの地区からも同じような質問が出てました。

代替地についても要望が多いようですね。
きちんとした住民に対しての配慮をお願いしたいですね。
430: 入居済みさん 
[2010-01-04 18:11:01]
>>427
自治会費?お前ちゃんと文章読めよ(笑)
443: 管理人 
[2010-01-07 18:42:58]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

当該マンションの住民以外の方からと思われる書き込みが散見されたため、
関連する投稿を削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

検討板と住民板のルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
444: 住民さんA 
[2010-02-07 20:55:39]
セントプレイス
445: 住民でない人さん 
[2010-02-09 20:39:57]
このマンションは賃貸で出てないんですか?
3LDKなら幾ら位で借りれますか?
便利な場所なので、住みたいのですが。
446: 住民さんE 
[2010-03-22 11:26:06]
ローレルスクエア都島では、拘置所側が現在進めている
計画案に対して、反対の署名運動を始めるそうです。

計画案にある高層化や、周辺道路は狭く、道路整備もないのに、
大型トラックが10年にもわたって、走り回る工期の長期化などに
対しての反対のようです。

私も反対です。現在の規模での建て替えなら、
住民も必要な施設であるし・・・歩みよれると思います。

しかし、大きくなるし、工事は長いし、
とてもすばらしい建物で、その税金の使われ方は、
本当に必要で、正しいものなのでしょうか。

私も署名をしたいと思います。住民として、
この都島区の住み良い「町作り」を真剣に考えたいと思います。
447: マンション住民さん 
[2010-05-01 15:21:37]
ベランダの蛇口にアクアガン式のホースリールを取り付けようとしましたが、蛇口と合わず取り付けられませんでした。お使いの方はどの商品を取り付けられたのか教えていただけませんか?
448: 匿名 
[2010-05-04 20:14:25]
セントプレイス大阪とセントプレイスシティは別物じゃないのでしょうか?

でもこちらに書き込みでいいんでしょうか?
449: 住民さんA 
[2010-05-05 21:13:37]
連休中、暑いので窓開けてたんだけど、
飛行機の音が気にならなくなってた。

便数がずいぶん減ったように思えるのは気のせい?
それとも日航再建の影響?アイスランドの噴火のせい?

なんにせよ静かで良かったけど、不景気の裏返しと思えば複雑な気分。
450: 匿名 
[2010-05-23 07:54:39]
448さんと同じく疑問に思ったので、セントプレイスシティ用のスレを立てておきました。
451: マンション住民さん 
[2010-05-24 21:14:03]
447です

セントプレイス大阪住民です

その上で再度質問させてください。

ベランダの蛇口にアクアガン式のホースリールを取り付けようとしましたが、蛇口と合わず取り付けられませんでした。お使いの方はどの商品を取り付けられたのか教えていただけませんか?
452: 住民さんA 
[2010-07-16 02:59:53]

新手の手法だね
453: マンション住民さん 
[2010-08-10 11:41:59]
451です

452さん、何でもいわれなく非難されるわけですね?

有用な情報交換が出来てた入居前が懐かしいです。

454: 住民さんE 
[2010-12-16 19:47:31]
無線Lanにしていらっしゃる方はいますか?
どんな機器を買えばいいでしょうか?
455: 住民さんD 
[2010-12-17 02:35:55]
FONが良いです。
『FONERA 2.0n』
456: 住民さんE 
[2010-12-17 10:11:15]
No.454です。

No.455 by 住民さんDさんは『FONERA 2.0n』をお使いですか?
どのようにして接続されていますか?
またどんな機器を接続されていますか?
(壁に直接『FONERA 2.0n』を挿しているとか・・・)

この商品は日本のメーカーではないようですね?
店頭で買える商品なんでしょうか?

質問ばかりですみません。

457:   
[2011-10-18 11:32:30]
大川沿いはバーベキュー禁止ですから、マナーを守って下さい
458: 匿名 
[2012-09-11 21:29:52]
赤ちゃんの鳴き声がうるさい!窓を締めてもらうように管理組合に伝えてもいいでしょうか?
459: 匿名 
[2012-09-13 18:48:37]
お前が閉めとけよ。
460: 入居済みさん 
[2013-10-23 20:01:22]
集合住宅なので、お互いさまでは?音が聞こえる事はまわりに生活がある証拠。良いのでは?
うちは隣のお年寄りと1週間顔を合わせないと、すこし心配になります。
461: 匿名 
[2013-10-23 21:45:11]
460さん
泣き始めたら周囲に配慮して窓を閉めるなどの「最低限のマナー」
があってこその『お互い様』ですよ。

マンションだからと言って何でもかんでもお互い様で済まそうとする
考えは根本的に違ってる。

462: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-05-15 14:49:49]
このスレッド、まだ生きてるのかな?
保守アゲ
463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 00:41:42]
子供たちが通路に直に座って又は寝そべってお菓子を食べたりゲームをしています。躾しないのが今の子育てなんですか?
464: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-01 00:54:29]
ウィスタリアコートの正面の植え込みに永年厚かましく違法駐輪して有る。想像してた様な奴やった。何もかもに余裕が無いんやなぁって感じ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる