東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪(PART3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪(PART3)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-29 10:10:12
 削除依頼 投稿する

セントプレイス大阪
大阪市都島区善源寺町2丁目

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7695/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15249/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15202/


関連スレ
セントプレイスシティってどうですか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

善源寺町Ⅱ計画(セントプレイス大阪・東側)@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7236/

関連リンク
地元主婦発!都島情報サイト『都島区.com』
http://www.miyakojimaku.com/

都島区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E5%8C%BA

都島駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E9%A7%85

大阪市/都島区 - Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...

都島区ってどんなんかな〜? Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1207671606/

都島区ってどんなんかな〜?【過去ログ】
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?miyakojimalog


【売却物件が出ました】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/228

【成約御礼】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/280

[スレ作成日時]2008-04-30 18:31:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイス大阪(PART3)

327: 匿名さん 
[2009-05-26 14:56:00]
すぐに警察呼びなよ。
ゴキブリ退治は警察にお任せ。
328: 検討中さん 
[2009-06-04 01:46:00]
拘置所が元々あったのに、移転させろとか図々しいにもほどがありますね^^
ここの住人は程度の低い方が多いようですね。
329: 匿名さん 
[2009-06-04 08:54:00]
やれやれ、無責任公務員、ここまで出張ですか。
ご苦労さんと言いたいところだが、そんな暇あったら、ちゃんと仕事しろ。

街宣車が来たら警察に電話しろよ、ぼけ。
330: 住民さんA 
[2009-06-04 19:19:00]
>>328
大阪拘置所は40数年前建設反対がありましたが
建設されたのもで、都島区が貸している土地です。
税金で運営されている以上、拘置所職員が先に住んでいたなど貴方のような意見は如何なものでしょうか?
税金を500億もかけて拘置所職員の300名分の宿舎18階建て無料は現在の社会常識からしておかしくは無いでしょうか?大阪市都島区でその規模のマンションなら家賃はいくらかかるでしょうか?
331: 住民さんB 
[2009-06-06 02:29:00]
あんた別に「検討」しなくていいよ。来ないでくれ。
332: 住民さんA 
[2009-06-06 21:49:00]
拘置所職員は○○
普通の人種ではない
舞洲に行ってくれ
333: 住民さんC 
[2009-06-07 08:45:00]
いつも思うんだけど、拘置所~裁判所の護送って、正門前のあのほっそい一方通行を
使ってるんだよねえ。あんなの逃げ場がないから、襲撃されて車を奪取されたら
どーするつもりなんだろ?

オウムレベルの人間とかが拘置所に入ったら・・・きちがい故に奪取の危険高いから、
しゃれにならんで。
なぜあそこで建て替える・・・???
334: 匿名さん 
[2009-06-08 09:56:00]
しかも、建て替える拘置所には 塀 を作らないらしいぜ。

阿呆としか言いようがないな。
335: 住民さんB 
[2009-06-15 18:33:00]
いつも思うのですが、理事会等議事録の回覧が事後(次回理事会は○月○日です・・・。)とか記入して

ありますがその日を過ぎて回覧されているのですが・・・。皆さんどう思います?こんなもんですかね?
336: 住民さんB 
[2009-06-15 18:37:00]
最近思うのですが、理事会だよりみたいな配布物はいつも事後(今度の理事会はO月O日予定・・・。)と書いてありま

すが、いつもその日を過ぎて配布されていますが・・・。皆さんどう思います?こんなもんですかね?
337: 匿名さん 
[2009-06-21 12:27:00]
>>336
文句があるなら自分で理事になったら。
338: 匿名さん 
[2009-06-21 12:49:00]
それか理事会に出席(オブザーバー可)して聞くとかすれば。
339: 住民さんB 
[2009-06-21 22:26:00]
しょーもない回答しかでけへんねやったら、いちいち反応すなや。
340: 匿名さん 
[2009-06-22 10:50:00]
全くな。
俺、別板で某知事の批判したら、文句があるならお前が知事になれと言われたよ。
どんだけ馬鹿なレスなんだか。
341: マンション住民さん 
[2009-06-29 18:42:00]
理事会便り 来たけど

まだ管理費滞納してるのね。総会の時に部屋番表示されていたけど

恥ずかしくないんでしょうかね??
342: 住民さんA 
[2009-07-01 06:59:00]
>>341
総会で部屋番号言って無いだろ
虚偽はやめろ嘘つき野郎

知っているなら番号言ってみろよ
343: マンション住民さん 
[2009-07-01 21:43:00]
342は滞納している人?
344: 住民さんA 
[2009-07-02 06:38:00]
>>343
滞納している人はネットにつなぐ金も無いよ
お前みたいなうるさい嘘つきが嫌いな人だよ
345: 住民さんE 
[2009-07-02 15:36:00]
何切れたんだか。
自分のことを人なんて書くのは脳みそガキの証拠だよ。
>>341
いいから部屋番号書いてやってよ。>>342が責任持つからさ。
346: マンション住民さん 
[2009-07-02 20:06:00]
総会でプロジェクターで経過報告した時に***号室管理費滞納経過報告と

はっきり映ってましたよ。

見てた人も結構いるんじゃないの??
347: 住民さんA 
[2009-07-02 20:36:00]
>>346
何ギャーギャー騒いでんだよ
知ってるなら言えよ
別に俺じゃ無いから晒されようが俺には関係ねーよ(笑)

>>
345は文盲か?自分じゃないから人って書いたんだろ
お前文章読めないのか?
348: マンション住民さん 
[2009-07-02 21:01:00]
341・344・347
なら何で必死なの?
貧乏なの?馬鹿なの?
349: 住民さんA 
[2009-07-03 06:49:00]
>>348
お前みたいな奴らが嫌いなだけ
貧乏もバカもお前だと思うぞ
350: 住民さんA 
[2009-07-03 07:10:00]
>>341
お前の口調からして総会で管理組合費運用ですまいる債を反対していたおばさんだろ
資金運用を反対する奴初めて見たよ(笑)
351: 住民さんB 
[2009-07-03 18:42:00]
ここで人のことを文句言ってる奴はストレス溜まってんだな(笑)
352: 住民さんC 
[2009-07-04 06:18:00]
>350
人物特定できました
353: 住民さんB 
[2009-07-04 14:46:00]
>>352
人物特定できました
354: 匿名さん 
[2009-07-04 21:24:00]
このマンションは変な人ばっかり・・・
355: マンコミュファンさん 
[2009-07-05 05:04:00]
マンション名の語感からは、かけ離れた住民さん(なのかな?)のスレですね。
少々、あきれ気味です。
もう少し、上品にとはいいませんが、バトル版ではないので、
大人のスレを投稿しましょうね。
356: 住人 
[2009-07-05 10:49:00]
355は住人?ここ住人板だけど!
357: 匿名さん 
[2009-07-07 09:48:00]
>>348
>>347は貧乏でかつ馬鹿なのです。
358: 匿名さん 
[2009-07-07 09:50:00]
>>354>>355も貧乏でかつ馬鹿なのです。
359: マンション住民さん 
[2009-07-07 20:34:00]
>>357>>358

朝からみんな忙しくしてるのに、あんたヒマもてあましてるんやなあ。
本でも読んだらどうよ?
360: ↑ 
[2009-07-09 09:26:00]
貧乏で馬鹿のお前には言われたくない。w
361: マンション住民さん 
[2009-07-09 21:45:00]
悪質な訪問業者が来訪中
レンジフードの交換とか言って法外な料金を請求
常識はずれの遅い時間までインターホンで営業活動
㈱大阪ハウスクリーニング
06-6881-5547 0120-441-191

完全な詐欺業者です 都島警察へ通報しました
362: 住民さんA 
[2009-07-25 00:49:00]
やって来ました夏祭り!
天神祭りを楽しもう!!
この立地だから楽しめる。
セントに住んで良かったと思えるのです。
363: 匿名さん 
[2009-07-31 09:56:00]
やはり安い土地に立った安いマンションの住人には余裕が感じられませんね(>_<)大型で資産価値が少しでもあるかと購入しましたが、やはり拘置所のそばの安値の地に建つマンションはダメですね。
資産運用には別のマンションに変えます。ここは売れそうにないので分譲貸しにしましたが…
364: 匿名 
[2009-07-31 20:46:00]
そもそも資産価値考えるならココは手を出さない物件でしょう。
今更、拘置所近くは・・・って!
何が言いたいか分からない文面です。
お金有余ってるの?
単なる住民批判?
それとも買ったバカな自分を責めてんの?
365: 住民さんA 
[2009-08-02 23:41:00]
ttp://mainichi.jp/kansai/news/20090711k0000m040063000c.html

大阪拘置所:看守がトイレの水44回流し被告の睡眠妨害
 大阪拘置所は10日、保護室前のトイレの水を夕方から未明にかけ44回も繰り返し流し、室内の30代の男性被告の睡眠を妨害したとして、29歳と25歳の男性看守2人を特別公務員暴行陵虐容疑で大阪地検に書類送検した。同日付で、それぞれ減給5分の1(3カ月)と同10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

 拘置所によると、29歳看守は08年11月29日夕方から翌30日未明の約14時間に計39回、トイレの水を流し、被告の睡眠を妨害。看守交代の際、「お前も寝かせんでええからな」と指示を受けた25歳看守は未明の約30分間に5回水を流したという。

 29歳看守は「(被告の)反省していない言動に腹が立った」と話しているという。被告は11月28日から保護室に収容されていた。
366: 住民さんA 
[2009-08-12 21:21:00]
はて?
367: 住民さんB 
[2009-08-12 21:22:00]
さて?
368: 住民さんC 
[2009-08-12 21:24:00]
それで?のsage進行
370: 住民さんA 
[2009-08-24 21:25:33]
拘置所の建替え、本当にひどいと思います。
それを了解の上買ったとはいえ、18階建てになるなんて。
われわれの血税で、犯罪者が快適な生活になるなんて。

そういえば、拘置所についてのアンケートみたいなのありましたけど、
それに対しての返答がありましたね。

どうしてもこの場所以外ないと書いてありました。
そんなはずはないでしょう・・・

昔はこのあたりは本当に田舎でしたが、
今は住宅地になっています。

拘置所はもっと田舎に行けば土地も見つかると思うのですが・・・

他の住民の皆さん、どう思っていらっしゃるのでしょうか?
371: 住民さんD 
[2009-08-24 22:07:06]
>370

社会に必要だけども、周辺住民が嫌がる施設・・・
について、典型的な反応です。

『我々の住んでいる地域に作らず、他の誰かが住んでいるところに作るのが当然だ』と。
372: ご近所さん 
[2009-08-25 23:29:58]
>370
工業地域のマンションを購入しておいて、工場の音がうるさいと文句をいう人と同じですね。
答えは貴方が書いているじゃありませんか「それを了解の上買った」とね。

http://farm4.static.flickr.com/3568/3444864750_441b30c4d4_o.jpg

拘置所近くのマンションを買ったんですよね?
373: マンション住民さん 
[2009-08-29 09:45:52]
でも、やっぱりいい気持ちはしないと思うが・・・やっぱり発想が官僚的だな。
財政が苦しいのなら、地価の低い所に建てて、跡地売却で建築費を捻出するのが民間なら当然。
374: 住民さんA 
[2009-08-29 16:28:10]
>>371・372
拘置所職員の書き込み乙
375: 住民さんA 
[2009-09-01 22:30:51]
民主党が予算凍結するかな?
376: 住民さんB 
[2009-09-02 21:37:16]
住宅ローン減税が先に凍結されるんじゃないですか?
計画狂いそうで怖い・・・

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる