東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪(PART3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪(PART3)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-29 10:10:12
 削除依頼 投稿する

セントプレイス大阪
大阪市都島区善源寺町2丁目

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7695/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15249/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15202/


関連スレ
セントプレイスシティってどうですか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

善源寺町Ⅱ計画(セントプレイス大阪・東側)@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7236/

関連リンク
地元主婦発!都島情報サイト『都島区.com』
http://www.miyakojimaku.com/

都島区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E5%8C%BA

都島駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E9%A7%85

大阪市/都島区 - Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...

都島区ってどんなんかな〜? Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1207671606/

都島区ってどんなんかな〜?【過去ログ】
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?miyakojimalog


【売却物件が出ました】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/228

【成約御礼】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/280

[スレ作成日時]2008-04-30 18:31:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイス大阪(PART3)

252: 匿名さん 
[2009-03-05 15:23:00]
スレが進んでないようなので、書き込みさせてもらいます。

ウィスタリアコートの真ん中あたり(西向き)に
CSのアンテナ付けてる人が居ません?
一昨年前から気になってたのですが....

私は、布団を手すりに掛けても良い派なのですが(実際okでも干さないが....)

っというか、e2スカパー有るのでアンテナは必要ないような....
253: 住民さんE 
[2009-03-05 18:19:00]
管理会社の人って、頼りになるんでしょうか?
何を聞いても後で調べますばかりで、いつも何をしているんだろう?

管理も、態度も、ダメな人ばかり。
もっと若い方なら良くなるのかな。。。
254: 住民さんC 
[2009-03-06 22:50:00]
↑心配しないで、管理会社のフロントマンなんてB・A・K・Aばかりだからだれがやっても一緒だよ。あとここの物件の規模で3流のフロントマンを担当させてる管理会社の体質が悪い、このマンション規模でだったら会社の利益はかなりあるはず。社員なんてフロントマンと管理員ぐらいであとはパートのおばちゃん(時給800円ぐらいかな?)数名でボッタクリの温浴施設管理費・・・。いろいろ考えると理事長は管理会社に来期の管理費減額依頼しているのか?それとも管理会社とグルか?大体理事長なんて管理会社から嫌われてナンボだよ、それでこそ住人から慕われる理事長だけど、なんか管理会社にいいように丸め込まれているような・・・。だから何を管理会社に頼んでも解決しないんだよ。
257: 住民さんE 
[2009-03-08 12:44:00]
253です。

宅配ボックスにティッシュペーパーを置くという悪戯されて管理会社に相談したら、
「子供の悪戯で前から良くあることです」で済まされました。

悪戯の操作方法も判らないし、メーカーにも問い合わせをしてないみたいで、
なのに態度がデカイ。
せめて、どういう方法で悪戯できるかぐらいは調べて欲しかった。

これに頭にきて、ここで愚痴ってしまいました。
258: 住民さんC 
[2009-03-09 15:50:00]
>>252
書き込みしてくれるなよ。
また荒れはじめた。

>>257
宅配業者じゃなくても荷物を置けるようになっているから、
システム上いたずら防止は難しいかもね。
262: 入居済みさん 
[2009-03-10 14:18:00]
>>259さんは理事長本人さんなのでしょうか。柄悪いですね。

それはそうと、
>心配しないで、管理会社のフロントマンなんてB・A・K・Aばかりだからだれがやっても一緒だよ。
>ここの物件の規模で3流のフロントマンを担当させてる管理会社の体質が悪い

矛盾しませんか。誰がやっても一緒なら、1流2流3流の区別はないように思うのですが。
263: 住民さんB 
[2009-03-10 21:06:00]
谷町のビオールは管理会社と住民がモメてスッタモンダのすえ、管理会社を変更しましたよ。
何処も管理会社は既得権だと勘違いして傲慢・放漫ですよね。
265: 住民さんA 
[2009-03-10 22:28:00]
>>263
じゃお前が管理会社変えてみろよ(笑)
271: 入居済みさん 
[2009-03-12 13:01:00]
柄の悪い書き込みは>>265を除いてすべて削除されました。
272: 住民さんB 
[2009-03-12 16:48:00]
↑柄の悪い書き込みを削除したとあるが>>262>>254>>246などは柄はいい書き込みなんですかね?
273: 住民さんA 
[2009-03-12 19:49:00]
創かネタは削除じゃないのか?板運営訴えるぞ
274: 匿名さん 
[2009-03-14 12:58:00]
長谷工のマンションてどうなの?買おうか迷ってるんだけどアフターとかどう?施工状態は?
275: 入居済みさん 
[2009-03-16 09:19:00]
>>272
失礼しました。「柄の悪い書き込み」というのを「住民さんAによる柄の悪い書き込み」に訂正します。
ただし、>>262は柄の悪い投稿を指摘しただけであって、全く問題ないでしょう。

>>273
張本人ですか。気に入らないのなら訴えたらいかがでしょう。
276: 住民さんB 
[2009-03-16 23:32:00]
そ う か は、癖の悪い奴が多いね。
277: 入居済みさん 
[2009-03-18 10:54:00]
souka なんちゃって。
278: 入居済みさん 
[2009-03-18 10:58:00]
冗談はともかく、先週からの街宣車うるさいですね。
どなたか警察に苦情を入れたらいいのにと思います。
279: 住民さんC 
[2009-03-18 18:02:00]
>>278
わたし、前警察に通報しましたよ。
通報後、すぐに街宣車は職質されてましたが、また元通り。
警察も強くはいえないんですかね。。。
警官は、拘置所正門前に うじょうじょいるけど何にもしない。
280: 入居済みさん 
[2009-03-19 09:00:00]
わたしも通報しました。
一応条例では規制されているんですよ。
何度も通報すれば少しは効果があるんじゃないかと思います。
先週よりは音量はましになっているように思います。
あの程度じゃ刑事罰には抵触しないようですが、迷惑だと思ったら、民事訴訟を起こす余地はあります。
車のナンバーは分かっている訳ですからね。
281: マンション住民さん 
[2009-03-19 13:37:00]
あのウルサイ車、グルグル回って来てブライト・ガーデン前で吠え始めてる
ようですね。
奥の棟にはそんなに聞こえないそうです。
迷惑ですし、毎日毎日聞こえてくるので精神的にしんどいです。
日中子供と自宅に居るのでほんとに止めてほしいです。
282: 入居済みさん 
[2009-03-19 14:08:00]
できれば、あなたも警察に通報してください。
多分イーストサイドにはほとんど聞こえないでしょう。
うるさく聞こえるのはガーデンアクアコートとブライトコートの一部だけじゃないでしょうか。
一番聞こえるのは、犬のうるさい民家だと思います。
あの連中は慣れてるのかな(笑)
283: 匿名さん 
[2009-03-21 11:21:00]
あの馬鹿ども、今日も来てるな。
284: 契約済みさん 
[2009-03-30 10:14:00]
二週間以上も暴れているならず者どもを放置するなどというのは警察の怠慢じゃないの。
285: 住民さんC 
[2009-03-30 19:53:00]
拘置所18階建って マジですか?
286: 住まいに詳しい人 
[2009-03-31 15:05:00]
建て替えなんて絶対に許さない。
住民運動でぶっつぶそうぜ。
287: マンション住民さん 
[2009-04-01 10:23:00]
だから最近ローレルの値段下がってるんでしょうか??
センプレもそんな高層の拘置所が立ったら下がりますよね・・・
288: 入居済みさん 
[2009-04-01 13:58:00]
セントプレイスは南側なので、他より影響は少ないと思うけど、絶対反対だ。
289: 住民さんC 
[2009-04-01 16:11:00]
うるさい奴らが、ほんと毎日毎日くるな。
ほんとに締め上げてやりたい気分だ。もういい加減、我慢の限界だよな。
あんな奴らが来るから、拘置所立て替え絶対反対!
290: 住民さんA 
[2009-04-01 23:12:00]
まだ来てるの?しつこいな。
うちの子は、春休みで家にいるので警察に電話したらしいよ。
あなたもしてみたら。
291: マンション住民さん 
[2009-04-03 09:24:00]
大声のマイク、毎日聞いてたらどうにかなりそうです。
警察に電話したら丁寧に対応してくれたけど
通行許可は下りているらしい。。。マイクの音量とかで
取り締まるしかないそうです。
もう一ヶ月過ぎましたもんね・・・キツイです。
292: 近所をよく知る人 
[2009-04-03 14:29:00]
もう一か月過ぎたんですか。
じゃあ、単なる嫌がらせですね。

音量は明らかに大きいわけですから、十分取り締まれるんじゃないでしょうか。
やっぱり警察はとても怠慢ですよ。
293: 住民さんD 
[2009-04-06 09:41:00]
先週の土曜日はおとなしかったようですが、警察もやっとまじめに対応したのかな。
今日はどうなんだろうか。
294: 住民さんC 
[2009-04-07 11:54:00]
きのう、警察に電話したよ。
・・・なかなか効果覿面だった。
サイクリングロードへぬける道に、自転車に乗った警官2人。
ず~っと張っててくれたよ。
思わず差し入れしたくなった。
GJ!
295: 住まいに詳しい人 
[2009-04-07 13:22:00]
そう、それは良かったね。
これからも頑張って。
ならず者集団が、許容範囲をはるかに超えた拡声器など使ってやってることは、労働運動に名を借りた単なる周辺住民へのいやがらせ活動だからね。
296: 匿名さん 
[2009-04-13 09:16:00]
昨日も朝から数回回ってきましたが、警察に電話して退散して貰いました。
297: 住民さんA 
[2009-04-15 09:20:00]
警察もあの音量は条例違反だということは認識しているようです。
従って、依頼すれば対処して貰えます。
ただ、条例には罰則規定がないので、即逮捕はできません。
何度か警告して従わなければ公務執行妨害での逮捕はあり得るかもしれません。
いずれにしても、条例違反なので我々にあれを止めさせる権利はあります。

警察への依頼とは別に、条例違反なので民事訴訟という方法もあります。
車のナンバーが分かっているので、所有者(被告)の特定は容易です。
ただ、この場合、単に音がうるさいというだけでは、訴えることはできても、被害が大きくないと判断されて勝つのは難しいかもしれません。
連日の騒音により、体調を崩したという診断書があれば、勝訴も可能です。
体調を崩した人が複数で訴えれば、勝つ確率は上がります。
ただ、賠償額は少額でしょうし、費用と手間を考えると訴訟は現実的ではないかもしれません。
やつらも嫌がらせでやっているので、こちらも嫌がらせをするという効果はあります。

てっとり早いのは、うるさいと思ったら、しつこいくらい警察に電話することです。
298: 住民さんC 
[2009-04-15 13:47:00]
あの街宣車、「連 帯 ユ ニ オ ン」って書いてあるな。
あんなのが支援している「民・主・党」には、絶対に投票しない。
あのゴ・ミども。
299: 匿名さん 
[2009-04-15 15:47:00]
連帯ユニオンか。
住民へ嫌がらせをすることしか能のない唾棄すべきウジ虫どもだな。
300: 住民さんE 
[2009-04-15 19:53:00]
拘置所を建て直す前に移転させるべきだ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる