東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪(PART3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪(PART3)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-29 10:10:12
 削除依頼 投稿する

セントプレイス大阪
大阪市都島区善源寺町2丁目

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7695/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15249/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15202/


関連スレ
セントプレイスシティってどうですか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

善源寺町Ⅱ計画(セントプレイス大阪・東側)@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7236/

関連リンク
地元主婦発!都島情報サイト『都島区.com』
http://www.miyakojimaku.com/

都島区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E5%8C%BA

都島駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E9%A7%85

大阪市/都島区 - Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...

都島区ってどんなんかな〜? Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1207671606/

都島区ってどんなんかな〜?【過去ログ】
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?miyakojimalog


【売却物件が出ました】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/228

【成約御礼】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/280

[スレ作成日時]2008-04-30 18:31:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイス大阪(PART3)

No.101  
by 住民さんB 2008-08-10 13:15:00
ガーデン西です。
今年は盆踊りの音量が少し小さいのか
聞こえませんでした。
主人も「今年は音が小さくなってる」と言っていました。
No.102  
by 住民さんA 2008-08-13 07:46:00
盆踊りやラジオ体操はマンション建設以前からやっていたイベントだから
旧町内会はあのスタイルで納得してるんだと思うのだけど、ちがうのかな?
うちはパークサイトだから結構ウルサいけど、事前の告知もあるし、個人的には
十分許容範囲だと思っています 時間が来たらピタッと終わるしね
No.103  
by 住民さんD 2008-08-17 13:36:00
駐車場に荷物を置かれている方が見受けられますが、
少しならとは思うのですが、明らかに収納ボックスをおかれているところもあります。
いかがなもんでしょうか。見た目も良くないです、あぶないとおもうのですが。
No.104  
by 入居済み住民さん 2008-08-17 18:43:00
103へ

駐車番号わかるのだから管理事務所に行って名前聞いて、直接本人に言えば?
No.105  
by おいおい 2008-08-21 12:10:00
>>95
「犬は鳴くもの」「子供は騒ぐもの」というのは、管理できない飼い主と親の言い訳にすぎませんよ。
現に、このマンションにはペットを飼っているひとがけっこういると思いますが、無駄吠えしているのは1匹だけ。この飼い主のしつけというか、マナーがなってないということ。他の飼い主はしっかりとペットを管理しているということです。

子供も同じですよ。嬌声あげて近所迷惑なのはひとりだけ。その親の管理がなってない。

まあ、子供のほうはまだ仕方ない面があるにせよ、ペットは勝手に外に出て動き回るわけじゃないので、飼い主に100%責任があるでしょうよ。飼い主同士で遊ぶのは自由ですが、大川とか場所かえてやればいいでしょ。人間に対する配慮なくしてペット飼う資格はありません。
No.106  
by おいおい 2008-08-21 12:49:00
(追伸)
そう、92の暴言っぽい言い方については謝ります。感情的になってしまったもので。

飼い主のマナーがなっていない件について2つ事例を紹介しておきましょう。

前に一軒家に住んでいたときのこと。うちは離れていたので被害はありませんでしたが、
①隣宅の大型犬の無駄ぼえに悩まされた知人が飼い主に苦情を言ったところ飼い主いわく「犬は吠えるものです」とりつくしまなし。その知人は引っ越していきましたが、数年経った今も買い手はありません。もちろん犬がうるさいからです。
②野良猫を拾って10匹くらい飼っているいわゆる猫屋敷があり、飼うのはいいけど自由に出入りするものだから、近所の家は猫に荒らされまくり。自治会で苦情をとりあげたらしいけど、その飼い主は「動物愛護です」とりつくしまなし。

こういう人間としてのマナーよりもペットを優先させる飼い主の勘違いが結構あるということです。99の書き込みとかを見ると、まるでペットを飼っている人優先、飼っていない人は我慢しろみたいな言い方ですが、ここはペットを飼えるマンションであって、ペット飼い主専用マンションじゃないでしょう?煙草がきらいなら、煙草が吸えるところに来るな、といっているようなもので、理屈としておかしいです。
No.107  
by 入居済みさん 2008-08-22 21:41:00
この掲示板の意味って?
恥ずかしい。
No.108  
by ふーん 2008-08-23 18:41:00
極端な例をあげて道筋をひろげようとしても、あなたにとっては残念ながら犬は吠えるものです。よく吠える犬もいれば静かな犬もいます。
ほんとにわかってないのはあなたでは?
読んでいると本当に幼稚ですよ。
No.109  
by 住民さんB 2008-08-24 17:04:00
>>105
まあ、リードを外して放してしまう行為などは、ほかの住民の皆さんが恐怖を抱くでしょう
から論外だとしても、「犬が吠える」というのは犬の性格の問題もありますので一概に矯正
することは困難かもしれませんね。

しつけ教室などもあるようですが、ここに行かせるという決断は「飼い主」がするので、
特段家庭内で犬が問題を引き起こしていなければ、このような決断がなされることはないと
思います。ですから現状では吠える問題はなかなか解決できないかもしれませんが、ブロック
ごとに「ペットクラブ」が先日設立されましたので、管理事務所に問題事項を書面で提出
すれば、議題に上がる可能性はあるとおもいますよ。
No.111  
by マンション住民さん 2008-08-24 23:02:00
以前、イーストの駐車場は2階以上で総重量2.3トンまでOKって話出てましたけど、張り紙?で
やっぱり2トンまでって書いてましたね。
あと荷物置くなとか色々書いてましたけど、それより賃料滞納者を何とかしてほしいです。
No.116  
by 住民さんD 2008-08-26 11:50:00
また車上荒らし出たんでしょうか?
警察と被害者らしき方が駐車場へ入っていかれました。
No.117  
by おいおい 2008-08-30 11:40:00
>>108
あなたみたいなひとがいるから住民同士のトラブルが起きるんです。
それに極端な例じゃないですよ。犬の無駄吠えでトラブルになるケースは非情に一般的です。
以前住んでた飼い主は近所から苦情が殺到して、犬の声帯を手術してました。
かわいそうに。。。吠えないようにしつけられるのに。

飼い主に悪気があるとは思わないけど、可愛くて可愛くて犬しか見えてない。それで人間関係壊してどうするんでしょうね・・・。そのうち大きなトラブルになるでしょう。
幸い、わたしの近所に犬が無駄吠えしたり夜中にピアノ弾いたりする非常識な住人がいないので助かりますが、そういうひとたちは本当に気の毒です。

>>109
管理事務所には1月前に電話しました。ペットクラブにそれとなく話すといってましたが、難しいみたいですねえ。クラブに入っているひとかどうかもわからないし。
それにしても夕方に敷地内で集合しているお**な飼い主数名は、無駄吠えがマンション全体に響き渡っていることに気づかないのかなあ。高層の建物は音が上がって大きくなるのに。。。まあ、冬になると窓しめるので聞こえなくなりますけどね。
No.118  
by マンション住民さん 2008-08-30 12:34:00
洗濯機置き場の防水パンのサイズのことでご存知の方教えてください。内のり59cmのようですが、入居時のカタログ類のどこにも正確な企画サイズの書かれたものを見つけることができませんでした。
東芝のヒートポンプ付きの新型の洗濯乾燥機を考えているのですが、微妙にサイズが足りないのではないかと・・・。実際に設置されていらっしゃる方がいれば安心して検討できるのですが。
No.119  
by mutzfmlp 2008-09-05 21:49:00
2x1TX7 <**"http://bmibnabxlwik.com/">bmibnabxlwik</a>, [url=http://wffmgjmezccu.com/]wffmgjmezccu[/url], [link=http://mcoxbzcfytaz.com/]mcoxbzcfytaz[/link], http://tvcavwydaety.com/
No.120  
by 住民さんA 2008-09-07 11:33:00

なんだこりゃ?
No.121  
by 住民さんD 2008-09-12 21:09:00
毎晩毎晩、大川沿いの公園の方で花火?打ち上げ?
がバンバン鳴ってます。
うるさいし、怖いです。
どうにかならないですかね。。。
No.122  
by 住民さんA 2008-09-15 21:05:00
セントプレイスシティの、ここの住民専用のチラシはいってたね。
ここのマンション結構値上がりしてるんで、売って隣を買う人増えてるって話だけど本当かな?
隣へ引っ越したってあんまり意味ないと思うけど・・・少し駅が近くなるくらい?
No.123  
by 住民さんB 2008-09-16 13:54:00
中古価格が上がってるといっても200−300万ぐらい。
シティの新築価格は、セント大阪と比べて500万は上がってますので、
シティを買うメリットはほとんど無いですね。

住宅ローン減税もセント大阪にくらべて率が少ないですし、シティは
管理費・修繕積立金の毎月の支払が高い。金利も上がってることを考えると
・・・セントプレイス大阪に住み続けるのが最善かと。ほんとにいい買い物したと
思いますよ。
No.124  
by 住民さんA 2008-09-30 21:29:00
シティの工事で、何かもめてるんですか?
No.125  
by マンション住民さん 2008-10-04 09:19:00
ラジオ体操やお祭りのときは前もってお知らせがあったと聞いているのですが
今日の公園での運動会を事前にご存知だった方いらっしゃいますか?
必ずしもお知らせ頂く義務があるとまでは言いませんが
大音量での催しですので前もって知りたかったなあって。
知っていたら友達を招く予定のせめて時間だけでもずらせたのにとちょっぴり残念です。
No.126  
by マンション住民さん 2008-10-04 10:36:00
もめてます。
イースト東側道路をシティの工事車両が通行する件。
張り紙やちらし程度で了解をとろうとしたデベロパーさんの態度がどうもねえ。
StシティとSt大阪は住民にとってはなんの関係もないんだから。
No.127  
by 住民さんA 2008-10-04 19:25:00
運動会の件にしても、理事会はもうちょっと情報をオープンにしてほしいですよね。

今度、ウエストでパイプ清掃がはいるでしょ?
理事会便りが入っていて、理事の知り合いの業者が「随意契約」で行うという
「お知らせ」だけが書いてありました。
しかし、このような業者選定は、価格や施工実績等を複数社から検討するべきで、
「理事の知り合いだから決まった」というのは、業者選定の過程が非常に不透明
です。理事が理事会を私物化しているようにしか思えません。
No.128  
by マンション住民さん 2008-10-04 22:02:00
やっぱり理事会と長谷工はナアナアなの?
No.129  
by 住民さんD 2008-10-04 22:50:00
だいたい、この手の契約は、業者との癒着を心配した方がいい。
見積もり金額を他業者で見てもらえば、その額が妥当かどうか判ると思うよ。
No.130  
by 入居済みさん 2008-10-06 00:05:00
雑排水管清掃業者なんてデベとグルだよ・・・。最悪な場合理事長もリベートもらってたりするからね。
No.131  
by 住民さんD 2008-10-09 21:38:00
管理人、もう少ししっかり仕事して欲しいです。
駐車場の車両の件。
うちはちゃんと車検証写しも提出してるのに出てないといわれて。
よくよく聞いたら車検証写し提出せずに駐車場借りてる人がいるらしいです。
有り得ない。
総重量守ってない人、もうそろそろちゃんとしません???
気持ち良く暮らしましょうよ。
No.132  
by 住民さんB 2008-10-11 12:39:00
>車検証写し提出せずに駐車場借りてる人がいるらしいです

それは、問題だな。年一回は確認提出させないとダメよね。


それから、セントも一部のモンスター住民によって、マンション価値がどんどん下がっていくね。
そのうち、マンションの一室に組事務所みたいなものとか、宗教団体が入り込んで、
まともな人は、みんなセントから出ていく事になると思うよ。

以前住んでたマンションも価格が下がったら、なんか非常に下品な人たちの親戚含む数世帯が、
ご一行様で入居してきて、一気にスラム化したもんなー。
まともな常識ある住民は、みんな引っ越しましたよ。
その後はそのマンションは刃傷事件も起こったらしいけど、その話聞いて、
ああヤッパリねって思ったもんね。

マンションの価値は、ある意味、住民レベルで決まるんですよ。
管理組合もシッカリしてもらわないと困ります。
No.133  
by 入居済みさん 2008-10-13 08:08:00
>車検証写し提出せずに駐車場借りてる人がいるらしいです

ウェストで2階以上の階からミニバンがおりてくるのはそれでですか?
うちもミニバン欲しいのですが、なかなか駐車場の1階の空きがなく
抽選待ちしているというのに・・・

以前、再契約しないとの書き込みも見ましたが、どうなったんでしょうかね?
No.134  
by 住民さんD 2008-10-14 13:43:00
131で書き込みした者です。

電話でその時に聞いた話しでは入居時に借りてた車を買い換える際に
新しい車の車検証写しなど提出及び手続きを一切取らずにそのまま
前の車のまま書類上は借りているという人が居るとの事。

なので今回提出されている車検証写しと車種・ナンバーが合っているかを
一台一台確認していると。

・・・・今回が初めてなので間違えてうちの車が該当すると思ってしまった・・・
と言われたんですが、今回初めてその作業するのって遅くないですか???

本当にしっかりして欲しいです。
2階以上にエスティマもセレナもハイエースも停まってます。
No.135  
by 入居済みさん 2008-10-14 20:26:00
133で書き込みした者です。

そういうことでしたか・・・
上からミニバンがおりてくるので不審に思ってました。

2トン越えのミニバン(数キロオーバー)なのでも、
ダメだと管理人に言われたので、非常に腹立たしいです。
No.136  
by 住民さんC 2008-10-14 21:00:00
規約自体は変えられないんですか?

次に欲しいクルマ、5キロだけオーバーなんですよね・・・

どこの誰に聞いても、「車両総重量」で規定してるのここだけなんですけど、合理的な理由あるのかな?
No.137  
by 通りすがり 2008-10-15 11:21:00
ざっくばらんに言うと、
車両重量は製造ラインから出てきて 走れる状態に整備した自動車だけの重さを評価する法的な基準。
車両総重量は、それに乗員や荷物が載って、公道を走行している状態の重さを評価する法的な基準。


駐車場に出入りする自動車の重さを扱うときには(公道を走っている状態の車が出入りするので)車両総重量を使用しなければ、他の法律上の強度計算や安全管理義務との法的な整合性がとれないです。


公道を走る状態の車ではなく、何かレース用のマシンとか競技や展示物や製品の保管・・・といった用途で今のガレージを使用するなら(法的に 改めて強度計算の認可を受けないといけませんが・・・)車両重量を使用して認可がおります。
No.138  
by 通りすがり:追加 2008-10-15 18:12:00
>> どこの誰に聞いても、「車両総重量」で規定してるのここだけなんですけど

おそらく、ちょっとした勘違いをされていると思うので、コメントを。
機械式の駐車場の諸元表が、ショッピングセンターや会社やビルなどの駐車場でよく目についてしまうので、誤解をされているのだと思います。

--
一般的に(特殊なケースを除いて)、
「自走式」の駐車場は車両総重量で規定されているのが殆どだと思います。
「機械式」の駐車場は車両重量で規定されているものが多いです。


「自走式」は 「公道を走る状態の自動車」が、駐車場構造物の中に入っていく。→車両総重量
「機械式」は 乗員が全て降りてしまってから、車の外から駐車場の操作盤を操作して「無人の自動車」が駐車場構造物の中に入っていく。→車両重量
No.139  
by 住民さんC 2008-10-15 21:25:00
いろいろとご指導有難うございます

ただ、車両総重量は、車両重量+乗車定員×55キロで算出するらしいんですが、ミニバンは7〜8人乗りで計算するところ、うちは4人家族なんですよね。

年に1〜2回定員乗車(それも駐車場外で)するだけで、このような重量制限を適用することが妥当なのかが疑問なんです。

保険かなにかの都合なのかな?
No.140  
by 住民さんD 2008-10-15 21:50:00
何の理由かは結局きちんと説明されませんでしたが
うちも3キロオーバーは認めて貰えずに車種を泣く泣く変更しました。
中の座席を一つ外して車検出せばどうですかって言われましたが
なんかズルしてると思われてもイヤなんで
車種を変えました。

納得いかないルールでも規則はやっぱり守るべきです。
早くなんとかしてもらいたい。
No.141  
by マンション住民さん 2008-10-15 22:59:00
137・138

何か屁理屈っぽい

常に定員いつぱいの乗車が当たり前みたいな考え方って理解できない

クルマのディーラーでも、こんな規制ここだけって言ってた(結構有名みたい)
No.142  
by マンション住民さん 2008-10-15 23:04:00
あ、別にルールを守らないでもいいって言ってるわけじゃないよ

不合理なルールなら、話し合い等で変えれないかなって言ってるだけ

今のくるまは規定内だし、車検証も提出していますよ
No.143  
by 住民さんD 2008-10-16 11:31:00
うちもディーラーに「変わった規則ですね」と何度も言われて確認されました。
No.144  
by 入居済みさん 2008-10-18 07:18:00
総会でも問題にならないようですし、駐車場問題は解決の糸口はなさそうなんですね。

駐車場内を管理人さんがウロウロするのはいいのですが、駐車場内の区画に物を
置いている人の張り紙だけして、申請との照合は未チェックなんですね。

することしないで、給料貰っているのは問題ですね。
No.145  
by 住民さんA 2008-10-19 20:10:00
今日に昼から夕方にかけて、ベランダで布団をバンバン叩いてた部屋あったけどうるさ過ぎ。

マンション内で叩いたら、ものすごく音が響くんだけど、周囲の迷惑はお構いなし。

バルコニーの外壁に布団かけること自体が禁止事項だし、布団も叩いたら傷むこと知らないのかね?

近所迷惑かつ無知な人は非常に困ったもんだ。
No.146  
by 住民さんA 2008-10-21 02:19:00
もし重量制限の上限を上げたいなら

管理費などから重量制限上限値を上げるための強化工事なんかをしないとだめなんでしょうかね?

あくまで推測ですが・・・
No.147  
by 住民さんE 2008-10-21 07:41:00
駐車場の重量制限変更。

損害保険絡みの契約条件を変えるのも、かなりの手間がかかりそうですね。

色々な手間 と ごく一部の方のエゴ とのバランスをどう評価するのか?

ごく一部の方のエゴであっても、真摯に受け止めて 何とかエゴを満たして差し上げる努力をするべきなのか?
それとも、「それはあなたのエゴです。近所で別の駐車場探してくださいよー」という非人間的な対応で妥協するべきなのか?

難しい問題ですね。

--
ディーラーの方「こんな規制ここだけ」の意見。参考になりますね。
私も、洋服屋さんに「こんなにこの服が似合うのはあなただけ!」と、意見をもらいます。
絵画ディーラーの人に「この絵を所有する品位があるのは、○○様だけ!」と、意見をもらいます。
営業職の方の意見は、とても参考になるものです。
No.149  
by キマリはキマリ 2008-10-22 00:32:00
駐車場。
つまらないことでもめるのは、辞めましょう。

法律では、
自走式立体駐車場は、国土交通省の許認可。
国土交通大臣の認定が”車両総重量”で認定される。
だから、現時点では 「車両総重量が納得できない」という意見は「仕方がない」。

車両総重量を2100kgに変更するなら、補強工事をして再度、認定を受ける必要がある。
それには かなりのコストがかかるので、現実的ではない。

納得がいかないなら、署名を集めて、政治家をバックに付けて、国土交通省に陳情に行ったらどうでしょうか?
No.150  
by マンション住民さん 2008-10-22 21:22:00
おかしな意見ばっかり
管理組合や理事会の回し者なのか
No.151  
by 住民さんA 2008-10-22 21:26:00
駐車場問題、管理人に聞いてきました。

要点としては、
・重量は問題ない
・2トンオーバーの車はガソリンタンクも大きいので
 ガソリンが大量にあることになり、消防法の問題があるとのこと

スプリンクラー未設置が問題か、建築時の計画がおかしいかだと思いました。
No.152  
by マンション住民さん 2008-10-24 13:53:00
昔聞いた話だが、
2階以上の駐車場は建物とみなし、税金が掛かると聞いたのだが
その辺はどうなのでしょ?
管理費も結構高そうですし。

っていうか、何回も車輌重量の不満を書くのは誰?

大きい車買えるくらい金持ちがいっぱい居るのだから
早く駐車場代アップすればいいのに。
No.153  
by マンション住民さん 2008-10-24 21:27:00
イースト駐車場の3階にエルグランド停めてる奴
違反だろ?早く撤去しろ!
管理組合さっさとチェックしろよ
No.154  
by 住民さんA 2008-10-25 10:25:00
>152
駐車場代UPでどうなるのですか?
駐車場利用者全員が迷惑を被るのでは?

現状、1階部分はほとんど空かないし、
「総重量」の説明が納得いかないから、書いているだけでは?

来客が2トンオーバー乗って来ても2階以上に止める可能性もあるし、
実情に即した規約であってほしいものです。
No.155  
by 住民さんC 2008-10-25 11:24:00
>152

建物ではなくて「建築物」です。
「工作物」と「建築物」という分類があって、「建築物」になります。
No.156  
by 住民さんB 2008-10-25 21:35:00
俺は軽に乗り換えるから関係ない
No.157  
by NO.152 2008-10-26 15:07:00
>>155

建築物ですか。
もう少し、ネットを駆使すれば、立体駐車場のあれこれが分かるのに
調べずして書き込みまして、すいません。

駐車場代Upで、管理費Downすればいいのになぁ〜と思っただけで....
又は、修繕費に廻せれば皆さん損しないかと、思いまして....
No.158  
by 住民さんA 2008-10-26 23:16:00
ガス給湯器の保守契約、みなさんどうされましたか?
No.159  
by 住民さんA 2008-10-26 23:19:00
ガス給湯器の保守契約、みなさんどうされましたか?
今日の説明会に行こうと思ってたんですが、急に都合が悪くなったもので・・・
No.160  
by 住まいに詳しい人 2008-11-03 22:13:00
管理費を5ヶ月、4ヶ月も滞納してる人いるんですね。どうしちゃったんでしょう?
No.161  
by 住民さんC 2008-11-03 23:09:00

貧乏(びんぼう)だから。
No.162  
by マンション住民さん 2008-11-04 21:53:00
管理費や駐車代を滞納している人はマンションのローンは払えるのかな??
不思議・・・。ローンの滞納はどうなるのですか?
No.163  
by 住民さんA 2008-11-05 14:50:00
んなもん、差し押さえられるに決まってるやろう・・・。
No.164  
by 住民さんB 2008-11-05 16:32:00
その後競売ね
No.165  
by マンション住民さん 2008-11-05 22:24:00
すぐ近所に小室哲哉がいることが不思議な気分。。。
駐車場の通路って、微妙に狭いですね。。。
駐車場代が魅力的なのも購入のきっかけのひとつでしたので、
値上げは出来ればしてほしくありません。
No.166  
by 住民さんA 2008-11-09 22:18:00
>162
管理費等は次に入居する方へ請求することになります。
ローンは請求できません。

>165
同じく駐車場代のアップは避けてもらいたい。
ただ、納得いかない規定が多いから、問題となるのが多いと思いますけどね。
No.167  
by マンション住民さん 2008-11-10 13:22:00
165様

小室がいるんですよね〜。
不思議ですね・・。
No.168  
by 隣の住人 2008-11-10 15:01:00
そういえば、拘置所建て替えのお知らせがはいっていましたが、何かご存知の方おられますか。
No.169  
by マンション住民 2008-11-19 00:56:00
拘置所立て替えのことはよくわかりませんが、
お隣りのシティの売れ行きが不調ならタワーをやめて
図書館にでもなればいいな。。。
寒いので風邪ひかないようにお気をつけください。
No.170  
by 住民さんB 2008-11-19 02:02:00
管理費及び駐車場滞納者部屋番号及び名前公開したら〜。個人情報のウンヌンなんてどうどもいいじゃん。滞納してる奴が悪いんだし・・・。多分管理組合等が請求しても滞納者は開き直りなんだろな〜。ところでで管理費滞納者にどうやって請求してるんだろ?訪問とかしているのかな?訪問しても居留守使ったりしてる所もあるんだろな、借金取り扱いだね・・・。管理費滞納者はもう「債権者」だよ、リーマンショックにより日本経済の悪化で今後も管理費滞納者は増え続けるであろう・・・。
No.171  
by ↑ 2008-11-19 09:11:00
趣旨は賛同するが、
>管理費滞納者はもう「債権者」だよ
これは、いただけない。推敲しないと説得力無いよ。

それから、図書館って、最近、よく本がなくなるらしいね。図書館に通う人の質も落ちたのかな。
滞納と通じるものがある。
なんだかなー。
図書館、いらない。
No.172  
by 住民さんC 2008-11-20 00:47:00
EV内の掲示に「12月駐車場費の未納の方は・・・区画内にバリケード設置します。」みたいな掲示しているが、駐車場費未納分全額入金するまでバリケードをしたままにしておくのかな?いつまでだ?1年経ってもバリケードしたままにするのかな〜?もしその区画に駐車したいと思っている人もいるのでは?皆さんそう思いません?
No.173  
by マンション住民さん 2008-11-25 13:02:00
>>172
皆さんそう思いません? って他人に同意を求めるな!
そこに駐車したければ申し込めばいいだけだろ**かお前?
永遠にバリケードする訳が無いくらいわからないのかな??

前のやつは金払って無いんだから
新しい方が借りていれば駐車する権利は無いのは当然
新しく契約者が出来るまではバリケードでいいんじゃねーのか?
No.174  
by マンション住民さん 2008-11-25 13:09:00
>>153
こんなところで文句言わないで
お前が来年管理組合になってチェックしろよ
No.175  
by ↑ 2008-11-25 15:06:00
小泉じゃないんだから、もう少し丁寧に。
No.176  
by 住民さんA 2008-11-25 21:36:00
>174

エルグランド停めてる人?
No.177  
by 住民さんA 2008-11-27 00:44:00
↑ここで愚痴をウダウダ言ってるみっともない方?
No.178  
by 住民さんB 2008-11-27 20:28:00


駐車場料金滞納者
No.179  
by 住民さんA 2008-11-27 22:53:00

どこの地域にも必ず1人は居る
自分は何もしないくせに
文句ばかり言う
うるさいおばさん
No.180  
by 住民さんB 2008-11-28 22:00:00


車両総重量オーバーのエルグランド乗り
No.181  
by 住民さんC 2008-11-29 01:54:00
えらい荒れとるな・・・。
No.182  
by 入居済みさん 2008-11-29 03:22:00
>>180執念 深い 性格ですね
No.183  
by 入居済みさん 2008-11-29 03:27:00
>>181
文章まで関西弁(笑)文章くらい普通に出来ないのですか?
No.184  
by 住民さんE 2008-11-29 15:28:00
そんなにエルグランド方が気になるなら直接本人に言えば良いのに(笑)
こんなところに書いても意味は無いのでは?
No.185  
by マンション住民さん 2008-11-29 16:47:00
それより隣のタワー計画中止のうわさが気になる・・・
No.186  
by 住民さんE 2008-11-29 17:32:00
中止になるわけ無いでしょ(笑)
常識から考えたらわかりそうなものですが?(笑)

そんなことより別のことを考えたほうが貴方の為ですよ・・・
No.187  
by マンション住民さん 2008-11-29 20:14:00
わざわざご回答すいません。
しかし、何か棘のある言い方する人多いですね。
(笑)って何が面白いのかしら・・・
No.188  
by マンション住民さん 2008-11-30 00:15:00
社会で抑圧された人たちだからでしょう。
No.189  
by 住民さんE 2008-11-30 10:08:00
年収500万以下の35年フルローンの輩が多いから、荒れるんです。
社会で抑圧されて、****にすがってる人が多いんじゃないかな?
No.190  
by 住民さんE 2008-11-30 10:11:00
新、 興 宗 、教は規制が掛かって表示が「****」になるんだね。
いかに圧 力 団 体かがよく判りました。
No.191  
by 住民さんE 2008-11-30 11:14:00
>>187
わざわざ回答してあげました。
こんなところで貴殿の無・知を見てしまったので(笑)
タワーに住めないから中止を望んでいる気持ちは良くわかりますが
不況とは言え事業計画を見直して中止した方がマイナスになるとわからない
主婦が居ることに(笑)ですよ

なんでタワーにを建てられるかもわかって居ませんね
どんな土地でもタワーを建てられると思っているのでしょうか?
公開空地の土地をタワーに上乗せしているのでタワーを見直すとなると
公開空地分の土地が無駄になるのでまず中止はありえない
こんな事もわからないお・ば・かが居るんでは知・的・れ・べ・るが低すぎます。
No.192  
by 住民さんE 2008-11-30 11:21:00
>>189.190
の方は少し思考が違うようですね。
頭がイっている方のようで(笑)
どこから新、 興 宗 、教の話になるんでしょうか?
話の筋というか流れを理解できない方ですか?
もう少し本とか読まないと貴殿の文章力は小学生並みですよ(笑)

どうせ年収500万少し超えたくらいの輩さんでしょうけどね(笑)
No.193  
by 住民さんC 2008-11-30 11:37:00
話の流れがわからないやじ馬はどこでもいますね
No.194  
by 住民さんA 2008-11-30 20:36:00
191みたいな基地○がいないなら
タワー買ってもいいかな(笑)
No.195  
by 住民さんE 2008-11-30 23:01:00
貴方は一生買えませんよ(笑)
宝くじにでもお願いして夢見ときなさい(笑)
No.196  
by 住まいに詳しい人 2008-11-30 23:58:00
創・価・学・会はイラン!!
チャンと共益費払えっ ちゅーの
No.197  
by マンション住民さん 2008-12-01 01:23:00
>194さん
ほんとですね!

アホな書き込みは皆さんスルーしましょうね〜

いちいち相手になってはいけません。

スルースルー!
No.198  
by マンション住民さん 2008-12-01 13:25:00
先週の夜中です。

駐車場にとめてある自動車の警報装置?が5分くらい

鳴り続けていました。

睡眠妨害、非常に迷惑です!!

大事な車だとは思いますが、なんとかならないんでしょうか?
No.199  
by 入居済みさん 2008-12-02 00:43:00
私には197と194がア・ホにみえるんですが
No.200  
by マンション住民さん 2008-12-02 21:05:00
>199
( ´∀`)< あなたもですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる