東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪(PART3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪(PART3)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-29 10:10:12
 削除依頼 投稿する

セントプレイス大阪
大阪市都島区善源寺町2丁目

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7695/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15249/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15202/


関連スレ
セントプレイスシティってどうですか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

善源寺町Ⅱ計画(セントプレイス大阪・東側)@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7236/

関連リンク
地元主婦発!都島情報サイト『都島区.com』
http://www.miyakojimaku.com/

都島区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E5%8C%BA

都島駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E9%A7%85

大阪市/都島区 - Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...

都島区ってどんなんかな〜? Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1207671606/

都島区ってどんなんかな〜?【過去ログ】
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?miyakojimalog


【売却物件が出ました】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/228

【成約御礼】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/280

[スレ作成日時]2008-04-30 18:31:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイス大阪(PART3)

109: 住民さんB 
[2008-08-24 17:04:00]
>>105
まあ、リードを外して放してしまう行為などは、ほかの住民の皆さんが恐怖を抱くでしょう
から論外だとしても、「犬が吠える」というのは犬の性格の問題もありますので一概に矯正
することは困難かもしれませんね。

しつけ教室などもあるようですが、ここに行かせるという決断は「飼い主」がするので、
特段家庭内で犬が問題を引き起こしていなければ、このような決断がなされることはないと
思います。ですから現状では吠える問題はなかなか解決できないかもしれませんが、ブロック
ごとに「ペットクラブ」が先日設立されましたので、管理事務所に問題事項を書面で提出
すれば、議題に上がる可能性はあるとおもいますよ。
111: マンション住民さん 
[2008-08-24 23:02:00]
以前、イーストの駐車場は2階以上で総重量2.3トンまでOKって話出てましたけど、張り紙?で
やっぱり2トンまでって書いてましたね。
あと荷物置くなとか色々書いてましたけど、それより賃料滞納者を何とかしてほしいです。
116: 住民さんD 
[2008-08-26 11:50:00]
また車上荒らし出たんでしょうか?
警察と被害者らしき方が駐車場へ入っていかれました。
117: おいおい 
[2008-08-30 11:40:00]
>>108
あなたみたいなひとがいるから住民同士のトラブルが起きるんです。
それに極端な例じゃないですよ。犬の無駄吠えでトラブルになるケースは非情に一般的です。
以前住んでた飼い主は近所から苦情が殺到して、犬の声帯を手術してました。
かわいそうに。。。吠えないようにしつけられるのに。

飼い主に悪気があるとは思わないけど、可愛くて可愛くて犬しか見えてない。それで人間関係壊してどうするんでしょうね・・・。そのうち大きなトラブルになるでしょう。
幸い、わたしの近所に犬が無駄吠えしたり夜中にピアノ弾いたりする非常識な住人がいないので助かりますが、そういうひとたちは本当に気の毒です。

>>109
管理事務所には1月前に電話しました。ペットクラブにそれとなく話すといってましたが、難しいみたいですねえ。クラブに入っているひとかどうかもわからないし。
それにしても夕方に敷地内で集合しているお**な飼い主数名は、無駄吠えがマンション全体に響き渡っていることに気づかないのかなあ。高層の建物は音が上がって大きくなるのに。。。まあ、冬になると窓しめるので聞こえなくなりますけどね。
118: マンション住民さん 
[2008-08-30 12:34:00]
洗濯機置き場の防水パンのサイズのことでご存知の方教えてください。内のり59cmのようですが、入居時のカタログ類のどこにも正確な企画サイズの書かれたものを見つけることができませんでした。
東芝のヒートポンプ付きの新型の洗濯乾燥機を考えているのですが、微妙にサイズが足りないのではないかと・・・。実際に設置されていらっしゃる方がいれば安心して検討できるのですが。
119: mutzfmlp 
[2008-09-05 21:49:00]
2x1TX7 <**"http://bmibnabxlwik.com/">bmibnabxlwik</a>, [url=http://wffmgjmezccu.com/]wffmgjmezccu[/url], [link=http://mcoxbzcfytaz.com/]mcoxbzcfytaz[/link], http://tvcavwydaety.com/
120: 住民さんA 
[2008-09-07 11:33:00]

なんだこりゃ?
121: 住民さんD 
[2008-09-12 21:09:00]
毎晩毎晩、大川沿いの公園の方で花火?打ち上げ?
がバンバン鳴ってます。
うるさいし、怖いです。
どうにかならないですかね。。。
122: 住民さんA 
[2008-09-15 21:05:00]
セントプレイスシティの、ここの住民専用のチラシはいってたね。
ここのマンション結構値上がりしてるんで、売って隣を買う人増えてるって話だけど本当かな?
隣へ引っ越したってあんまり意味ないと思うけど・・・少し駅が近くなるくらい?
123: 住民さんB 
[2008-09-16 13:54:00]
中古価格が上がってるといっても200−300万ぐらい。
シティの新築価格は、セント大阪と比べて500万は上がってますので、
シティを買うメリットはほとんど無いですね。

住宅ローン減税もセント大阪にくらべて率が少ないですし、シティは
管理費・修繕積立金の毎月の支払が高い。金利も上がってることを考えると
・・・セントプレイス大阪に住み続けるのが最善かと。ほんとにいい買い物したと
思いますよ。
124: 住民さんA 
[2008-09-30 21:29:00]
シティの工事で、何かもめてるんですか?
125: マンション住民さん 
[2008-10-04 09:19:00]
ラジオ体操やお祭りのときは前もってお知らせがあったと聞いているのですが
今日の公園での運動会を事前にご存知だった方いらっしゃいますか?
必ずしもお知らせ頂く義務があるとまでは言いませんが
大音量での催しですので前もって知りたかったなあって。
知っていたら友達を招く予定のせめて時間だけでもずらせたのにとちょっぴり残念です。
126: マンション住民さん 
[2008-10-04 10:36:00]
もめてます。
イースト東側道路をシティの工事車両が通行する件。
張り紙やちらし程度で了解をとろうとしたデベロパーさんの態度がどうもねえ。
StシティとSt大阪は住民にとってはなんの関係もないんだから。
127: 住民さんA 
[2008-10-04 19:25:00]
運動会の件にしても、理事会はもうちょっと情報をオープンにしてほしいですよね。

今度、ウエストでパイプ清掃がはいるでしょ?
理事会便りが入っていて、理事の知り合いの業者が「随意契約」で行うという
「お知らせ」だけが書いてありました。
しかし、このような業者選定は、価格や施工実績等を複数社から検討するべきで、
「理事の知り合いだから決まった」というのは、業者選定の過程が非常に不透明
です。理事が理事会を私物化しているようにしか思えません。
128: マンション住民さん 
[2008-10-04 22:02:00]
やっぱり理事会と長谷工はナアナアなの?
129: 住民さんD 
[2008-10-04 22:50:00]
だいたい、この手の契約は、業者との癒着を心配した方がいい。
見積もり金額を他業者で見てもらえば、その額が妥当かどうか判ると思うよ。
130: 入居済みさん 
[2008-10-06 00:05:00]
雑排水管清掃業者なんてデベとグルだよ・・・。最悪な場合理事長もリベートもらってたりするからね。
131: 住民さんD 
[2008-10-09 21:38:00]
管理人、もう少ししっかり仕事して欲しいです。
駐車場の車両の件。
うちはちゃんと車検証写しも提出してるのに出てないといわれて。
よくよく聞いたら車検証写し提出せずに駐車場借りてる人がいるらしいです。
有り得ない。
総重量守ってない人、もうそろそろちゃんとしません???
気持ち良く暮らしましょうよ。
132: 住民さんB 
[2008-10-11 12:39:00]
>車検証写し提出せずに駐車場借りてる人がいるらしいです

それは、問題だな。年一回は確認提出させないとダメよね。


それから、セントも一部のモンスター住民によって、マンション価値がどんどん下がっていくね。
そのうち、マンションの一室に組事務所みたいなものとか、宗教団体が入り込んで、
まともな人は、みんなセントから出ていく事になると思うよ。

以前住んでたマンションも価格が下がったら、なんか非常に下品な人たちの親戚含む数世帯が、
ご一行様で入居してきて、一気にスラム化したもんなー。
まともな常識ある住民は、みんな引っ越しましたよ。
その後はそのマンションは刃傷事件も起こったらしいけど、その話聞いて、
ああヤッパリねって思ったもんね。

マンションの価値は、ある意味、住民レベルで決まるんですよ。
管理組合もシッカリしてもらわないと困ります。
133: 入居済みさん 
[2008-10-13 08:08:00]
>車検証写し提出せずに駐車場借りてる人がいるらしいです

ウェストで2階以上の階からミニバンがおりてくるのはそれでですか?
うちもミニバン欲しいのですが、なかなか駐車場の1階の空きがなく
抽選待ちしているというのに・・・

以前、再契約しないとの書き込みも見ましたが、どうなったんでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる