東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪(PART3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪(PART3)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-29 10:10:12
 削除依頼 投稿する

セントプレイス大阪
大阪市都島区善源寺町2丁目

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7695/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15249/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15202/


関連スレ
セントプレイスシティってどうですか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

善源寺町Ⅱ計画(セントプレイス大阪・東側)@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7236/

関連リンク
地元主婦発!都島情報サイト『都島区.com』
http://www.miyakojimaku.com/

都島区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E5%8C%BA

都島駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E9%A7%85

大阪市/都島区 - Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...

都島区ってどんなんかな〜? Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1207671606/

都島区ってどんなんかな〜?【過去ログ】
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?miyakojimalog


【売却物件が出ました】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/228

【成約御礼】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/280

[スレ作成日時]2008-04-30 18:31:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイス大阪(PART3)

89: 住民さんC 
[2008-07-14 20:34:00]
私もなるべく挨拶する様にしてます。
小さい子供さんも多いし、挨拶って自然に出来たら
気持ちいいですよね。
90: マンション住民さん 
[2008-07-22 16:25:00]
先日夜拘置所前にたくさんのテレビカメラが来てたのですが、
何かあったんでしょうか??
91: 住民さんE 
[2008-07-23 16:33:00]
定かではないが、NOVA元社長の件かと。
92: おいおい 
[2008-07-27 09:23:00]
毎日朝と夕方に小型犬が無駄吠え敷地内に響き渡ってるな。
声からして同じ犬、同じ飼い主。
周囲の迷惑がわからんのか、アホ飼い主がw
飼い主見つけたら怒鳴り散らしてやるんだが・・・

おっと、アホ飼い主とアホ犬のペアは一組みたいだから、
大半の飼い主はきちんとしつけてると思うけどね。

一部のアホのせいでみんながアホと思われるわな・・・。
93: 住民さんB 
[2008-08-01 16:04:00]
>>92

>飼い主見つけたら怒鳴り散らしてやるんだが・・・

自分のこの発言が「アホ」だとわからないこいつは
かわいそうなやつだ。
94: 住民さんE 
[2008-08-02 00:12:00]
>>93

同感だな。
95: 住民さんC 
[2008-08-06 13:20:00]
犬とか子供とか
そういうどうしようも無いものへの文句言う人って
心が狭いと思う。
犬は鳴くでしょう。。。
子供は騒ぐし遊ぶし泣くでしょう。。。。
大人になりません???
96: 匿名さん 
[2008-08-06 13:54:00]
犬は鳴くもの
子供は騒ぐもの

たしかにそうですが、どうしようのないものではないかと。
せめてご近所の迷惑にならないように配慮すべきです。
窓は開けない、ペットのしつけをする、子供にもわかるように説明する。
これ位は努力すべきだと思うのですが…

決して92さんの発言が良いと思っている訳ではありません。
97: とくめい 
[2008-08-06 15:59:00]
それより、エレベーターの中、暑すぎません?
98: 住民さんA 
[2008-08-06 23:35:00]
暑いのはともかく蚊をなんとかしてほしい
電池式のベープとか置いたら盗られるかな?
99: 住民さんB 
[2008-08-07 14:29:00]
窓は開けない。。。。そんな家有り得ない。
犬は飼ってもいいマンションやし。
子供は多くなるって解りそうなもんやし。

犬禁止、近所徒歩五分位のとこに引越すしかない。

マナーは大切。しつけも。配慮も。
でも仕方ない事はある。

大規模マンションやねんから
個人個人我慢、気配りって必要やと思うけど。

静かさを求めるなら田舎に大きい一戸建て買うしかなくないですか?
100: マンション住民さん 
[2008-08-10 09:24:00]
善源寺楠公園で夏祭りをやっていますが、
アラレちゃん音頭や河内音頭は
マンションのどの辺りまで聞こえますか?
パークサイトやアーバン南棟は目の前なので窓を閉めても聞こえます。
ウィスタリアやガーデンアクアにお住まいの方はどうですか?
(ガーデンアクアの西棟やウィスタリア東棟だとほとんど聞こえないのかな。)
ラジオ体操や夏祭り、保育園の運動会などを公園で催すとき、
もう少し音量を調整して頂けたらなと思うことがあるので
セントプレイス以外の公園周辺にお住まいの方の様子も
できればお聞きしたいです。
公園での催しは季節感があって
駅近なのに風情があって好きですが、
音量と時間が時々気になることがあります。
101: 住民さんB 
[2008-08-10 13:15:00]
ガーデン西です。
今年は盆踊りの音量が少し小さいのか
聞こえませんでした。
主人も「今年は音が小さくなってる」と言っていました。
102: 住民さんA 
[2008-08-13 07:46:00]
盆踊りやラジオ体操はマンション建設以前からやっていたイベントだから
旧町内会はあのスタイルで納得してるんだと思うのだけど、ちがうのかな?
うちはパークサイトだから結構ウルサいけど、事前の告知もあるし、個人的には
十分許容範囲だと思っています 時間が来たらピタッと終わるしね
103: 住民さんD 
[2008-08-17 13:36:00]
駐車場に荷物を置かれている方が見受けられますが、
少しならとは思うのですが、明らかに収納ボックスをおかれているところもあります。
いかがなもんでしょうか。見た目も良くないです、あぶないとおもうのですが。
104: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 18:43:00]
103へ

駐車番号わかるのだから管理事務所に行って名前聞いて、直接本人に言えば?
105: おいおい 
[2008-08-21 12:10:00]
>>95
「犬は鳴くもの」「子供は騒ぐもの」というのは、管理できない飼い主と親の言い訳にすぎませんよ。
現に、このマンションにはペットを飼っているひとがけっこういると思いますが、無駄吠えしているのは1匹だけ。この飼い主のしつけというか、マナーがなってないということ。他の飼い主はしっかりとペットを管理しているということです。

子供も同じですよ。嬌声あげて近所迷惑なのはひとりだけ。その親の管理がなってない。

まあ、子供のほうはまだ仕方ない面があるにせよ、ペットは勝手に外に出て動き回るわけじゃないので、飼い主に100%責任があるでしょうよ。飼い主同士で遊ぶのは自由ですが、大川とか場所かえてやればいいでしょ。人間に対する配慮なくしてペット飼う資格はありません。
106: おいおい 
[2008-08-21 12:49:00]
(追伸)
そう、92の暴言っぽい言い方については謝ります。感情的になってしまったもので。

飼い主のマナーがなっていない件について2つ事例を紹介しておきましょう。

前に一軒家に住んでいたときのこと。うちは離れていたので被害はありませんでしたが、
①隣宅の大型犬の無駄ぼえに悩まされた知人が飼い主に苦情を言ったところ飼い主いわく「犬は吠えるものです」とりつくしまなし。その知人は引っ越していきましたが、数年経った今も買い手はありません。もちろん犬がうるさいからです。
②野良猫を拾って10匹くらい飼っているいわゆる猫屋敷があり、飼うのはいいけど自由に出入りするものだから、近所の家は猫に荒らされまくり。自治会で苦情をとりあげたらしいけど、その飼い主は「動物愛護です」とりつくしまなし。

こういう人間としてのマナーよりもペットを優先させる飼い主の勘違いが結構あるということです。99の書き込みとかを見ると、まるでペットを飼っている人優先、飼っていない人は我慢しろみたいな言い方ですが、ここはペットを飼えるマンションであって、ペット飼い主専用マンションじゃないでしょう?煙草がきらいなら、煙草が吸えるところに来るな、といっているようなもので、理屈としておかしいです。
107: 入居済みさん 
[2008-08-22 21:41:00]
この掲示板の意味って?
恥ずかしい。
108: ふーん 
[2008-08-23 18:41:00]
極端な例をあげて道筋をひろげようとしても、あなたにとっては残念ながら犬は吠えるものです。よく吠える犬もいれば静かな犬もいます。
ほんとにわかってないのはあなたでは?
読んでいると本当に幼稚ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる