東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪(PART3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪(PART3)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-29 10:10:12
 削除依頼 投稿する

セントプレイス大阪
大阪市都島区善源寺町2丁目

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7695/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15249/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15202/


関連スレ
セントプレイスシティってどうですか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

善源寺町Ⅱ計画(セントプレイス大阪・東側)@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7236/

関連リンク
地元主婦発!都島情報サイト『都島区.com』
http://www.miyakojimaku.com/

都島区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E5%8C%BA

都島駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B3%B6%E9%A7%85

大阪市/都島区 - Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...

都島区ってどんなんかな〜? Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1207671606/

都島区ってどんなんかな〜?【過去ログ】
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?miyakojimalog


【売却物件が出ました】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/228

【成約御礼】セントプレイス大阪
http://www.mablog.jp/us_chukai/archive/280

[スレ作成日時]2008-04-30 18:31:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイス大阪(PART3)

43: 住民さんA 
[2008-06-18 22:30:00]
タバコ1箱千円になればましになるんじゃない?
44: マンション住民 
[2008-06-19 00:01:00]
42さん
同じ考えの方がおられて心強いです。
なんとか解決したいですね!!!

先日、管理人さんに相談した所。
無記名で理事長会で検討します。と言っていただきましたが。
掲示板に張り紙がされてないので却下されたのでしょう。

自分の家族の健康と自分の家を汚したくないからベランダで喫煙しているなんて、周囲の迷惑は考えられない本当に利己主義な人としか思えません。
お付き合いがあるだけに今後を考えると憂鬱になります。

43の住民Aさん
そうですね。
そうなる事を願っております。
45: マンション住民さん 
[2008-06-19 10:53:00]
私もご近所のタバコの煙困ってます。
窓をあけてられない時もあります。
壁紙が気になるから?
台所の換気扇の下で吸えばいいのにって思ってしまいます。
46: マンション住民さん 
[2008-06-19 11:31:00]
ベビーカーを共用の廊下においてもいいのですか?
47: マンション住民さん 
[2008-06-19 11:33:00]
ベビーカーは家に入れてください。
出しっぱなしは美しくないですね!
48: マンション住民 
[2008-06-19 22:50:00]
41です。
タバコの件ですが。
沢山の方からの苦情として理事会で取り上げて貰えれば、解決に向かうかも知れませんね。
理事の方が、喫煙者か非喫煙者かも大きな問題ですが…。
49: 住民さんA 
[2008-06-20 01:17:00]
私の家もタバコの匂いにはかなり困っています。
換気扇の下での喫煙も、廊下側の部屋から入り結構匂ってきてますよ。
50: マンション住民 
[2008-06-20 07:04:00]
住民Aさん
そうですね。うちも両方からです。
51: 入居済みさん 
[2008-06-21 00:33:00]
タバコ吸う奴は早々にDIEしてしまえばいいのに・・・。
52: 住民さんA 
[2008-06-22 13:33:00]
げじげじ大量発生ですね
自転車通路の天井にうじゃうじゃ
管理人さんが落として掃除してました
3階までは壁つたいに登れるのですね
ウチ4階でよかった
53: 普通の人 
[2008-06-22 13:57:00]
喫煙者はげじげじよりタチが悪いので早く駆除して
全滅させたいですね。ベランダなんてもってのほかですが
換気扇の下も論外。

何故外に煙を出すのか、それが全く理解出来ない。
自宅の壁紙汚したくない?家族の健康に悪い?なんという自分勝手・・・。
空気清浄機付の喫煙室をつくって思う存分気持ちよく吸えばいいじゃないか。

楽器とかやってる人は、練習はスタジオでしてるけどいつか防音室をつくるのが
夢って人をたくさん知ってるけど、喫煙者はどこでも迷惑垂れ流し。
この意識の低さは知能や知性に関係しているのかも知れないね。
54: マンション住民さん 
[2008-06-22 16:52:00]
タバコ吸う奴は、喫煙している事を言い訳がましく正当化しよる。「禁煙したらイライラする。」とか「ストレスが溜まる」とかなんやかんや言うてるけど、要するに禁煙出来ない「根性ナシ」&「チキン野郎」なだけ、よくそんなんでサラリーマン勤めれますなー。どうせ仕事の失敗も人のせいにして勤めているのでしょう。悔しかったら禁煙してみろ、もし禁煙できなくても、喫煙している同士で道に落ちている吸殻でも清掃しろ、ロクに道に落ちている吸殻も拾った事もないくせに・・・。喫煙する奴はウザイだけ。
55: 住民N 
[2008-06-23 13:45:00]
私も以前は1日に2箱以上吸う、ヘビースモーカーでした。
禁煙したからこそ、はっきりと言い切れます。

煙草は癖でも嗜好品でもなく。
禁煙出来ないのは、麻薬と同じ中毒だからです。
56: マンション住民さん 
[2008-06-23 15:45:00]
前にも書いている人がいたけど、
喫煙者への要望があれば、話し合いの場を設けて
積極的に解決に動けばいい。

ただ53、54も知性が低いだの、ウザイだのって、
掲示板でしか文句を言えないんだろうけど。
57: 匿名 
[2008-06-23 17:59:00]
こちらのマンションには住みたくないですね…。喫煙者に対しての発言が異常です。別の物件探します。ちなみに私は非喫煙者です…
58: マンション住民 
[2008-06-23 18:48:00]
掲示板で汚い言葉で罵る方は見ていて、とても嫌な気持ちになります。
しかし、その人が必ずしもマンション住民とは限りませんよ…。

煙草の件ですが。
近所付き合いがあり、簡単に解決出来ないから困っているのです。
理事会では却下されたようです。
59: マンション住民さん 
[2008-06-24 00:15:00]
>57
よその掲示板見たことある?喫煙者の周辺トラブルはどこのマンションでもあるよ。
バルコニーでタバコ吸う人の中には、そのまま吸殻をポイ捨てする人も結構いるので、よけいに周辺住民の感情を逆撫でするんだよね。敷地内の吸殻ポイ捨てやくわえタバコで歩く人も多いし・・・。

そもそも、別の物件探すって、今さら中古でここ探してるの?値上がりしてるよ?
60: 57 
[2008-06-24 01:13:00]
59サン
コメントありがとうございます。確かに喫煙者のマナーにもかなり問題はあるみたいですね。
しかし、あまりにも批判の言葉遣いがキツかったもので、つい余計なコメント入れちゃいました。
こちらのマンションを中古で検討しておりましたが、確かに価格も予算オーバーです…
62: マンション住民さん 
[2008-06-24 15:24:00]
>61

何故、そう断言できる?
63: 57 
[2008-06-24 17:44:00]
>大嘘つき…私のガラスのハートに傷がつきました…。
あと、今だに「w」を使ってる人がいると知りダブルショックです。
都島区のイイ評判を聞き、セントプレイスさんを含めたマンションを検討してたのですが…。 ちなみにどうでもイイ事ですが、私は淀川区在住ですよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる