注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県のダイエイハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県のダイエイハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-15 15:31:43
 削除依頼 投稿する

最近よく建ててるみたいですが…。

[スレ作成日時]2011-02-25 11:51:59

 
注文住宅のオンライン相談

香川県のダイエイハウスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-02-25 21:01:19]
地方の工務店で単独スレつくってもレス少ないと思うよ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9585/
こっちで過去レスもあるからそっちに移れば?
2: 匿名 
[2011-02-27 11:03:23]
有り難うございます。
3: ビギナーさん 
[2012-09-21 23:11:23]
わからん。
4: 周辺住民さん 
[2019-01-10 10:00:11]
建てる前は親身になってくれますが建て終わったら全然相手にしてくれなくなりました。簡単な修正要望を1件お願いしていましたが5回以上催促して着工したのが半年後、工事不良で再度連絡してもまた待たされ続け完了したのは1年半後で再工事の費用まで取られました。他にも言いたいことが山ほどあるが基本フル無視されるので今は別の知り合いの業者を利用して改善しながら生活してます。
そういうところです。愚痴ですいませんね
5: 名無し 
[2019-02-13 20:02:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6: 最悪 
[2019-03-21 16:09:09]
4さんと同様
半年も経たずに、壁紙の割れ多数、コンセント部壁紙不良、たてつけの不備、トイレ風呂場等水まわりの目地割れ、一度目はあらかた対応してくれたが、二度目からは「行きます」と口だけで、5度ほど催促しても来ず、別業者に手直しを多数頼んだ。
とりあえずの家をと思い、2500万ほどで建てたが、次宅は別の会社で建てます。
終の棲家じゃなくて本当に良かった。
唯一デザイナーさんは良かったです。

長く住める家ではないです。要検討なさったほうが良いかと思います。
7: 購入経験者さん 
[2019-03-21 16:19:04]
口癖が「冬場は乾燥が。」「夏場は湿度が。」「木造なので仕方ないです。」
8: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-01 22:22:51]
営業さんはすごく感じのいい方でしたが、
建て終わるとコロッと態度が変わるのでしょうか。
ダイエイハウスさんで建ててもらおうと思ってますが
この口コミを見ると不安になってきました(~_~;)
どこの掲示板を見てもマイナスな事しか書かれていませんし。
9: 匿名さん 
[2019-05-09 18:01:30]
ダイエイハウスで建てて入居後三カ月経ちます。私はダイエイハウスで建てて良かったなと思いますよ。営業さんは仕事きっちりでしたし、現場の方もとても感じの良い人ばかりでした。コーディネーターさんも悩んでいるとハッキリ答えてくれたのでスムーズに決まり助かりました。ただ、着工後はあまり連絡を取り合う事がなかったので今どこまで出来てるのかな、と不安でした。他のハウスメーカーでよく見る「打ち合わせの時と違う」や、細かいミス等は全く無かったです。住み始めて壊れた箇所が1つありましたが、営業さんに電話して直ぐに監督さんが駆けつけてくれました。営業さんのスキルにもよるのかもしれませんね。私の家に携わってくれた方達はとても良い方ばかりでした。
10: 長文失礼 
[2019-05-22 14:19:45]
営業さんは普通、建築士さんは予算の関係か提案は少なかったですがデザインは夫婦ともに納得しました。
特に問題はなかったように思います。
引き渡し後は担当営業さんではなく、点検・修繕等アフター担当(いつも高齢の方ばかり)に引き継がれました。
建付けが悪く扉が開かないということが最初の一年で3度もありました。
回を重ねるごとに対応がなおざりになっていったので、不信感が芽生えいろいろ諦めました。

あと建てて3ヶ月経つまでに壁紙のひび割れが多数おこり、
戸建ての友人に複数人に見てもらったら、ありえないと驚かれました。二年目の今もひび割れ進行中ですが諦。
たまたまクロスを張った業者が悪かったのか、基礎がずれてきているのかはわかりませんが。。。
フローリングがミシミシするところもあったりきりがありませんがいろいろ残念です。
建てたからには人にも勧めたいところですが絶対に勧められません。。我が家も建てる前にもっと調べるべきでした。。
11: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-23 22:27:35]
8です。
アフター担当さんがいらっしゃるんですね。
しかし他の方もおっしゃっていますが
数ヶ月で壁紙が剥がれるなんて、ありえませんね(・・;)
我が家はゼロキューブを検討中なので
建てるならダイエイさんかなと思っていましたが怖いです。よく考えてみることにします。
12: 匿名さん 
[2019-09-28 15:43:16]
ダイエイハウス最低でした。
アフターケアもなってませんし、何回も見に来てくださいと連絡しても行きますの一言で絶対に来ません。何ヶ月も何年も放置です。
最終的に痺れを切らして、こちらが会社まで行ってどうなってるのか訪ねに行くと申し訳ありません。すぐ行きます。だけでまた数ヶ月放置。
買うまでは親切でも買った後に不親切なら意味ないですよ。
僕なら絶対友人には進めたくないですね。
13: 匿名さん 
[2019-10-16 16:16:10]
ゼロキューブ自体は、他のメーカーが企画したものを
こちらの工務店で作り上げる…というタイプのお家なんですよね?
普通に作っていれば
他と同じようなクオリティで仕上がるのではないかって思うので、
いかに現場で丁寧にやっていってくれるかが
大切になってくるかも?
14: 匿名さん 
[2019-12-03 18:26:25]
ゼロキューブ、お値段の割りにはおしゃれですし、いいかんじですよね。
雨音が気になるみたいなことを聞いたことがあるのですが
それについての対応などはあるのでしょうか。
オプションで遮音材を例えば屋根の下に敷くとか
そういうことができるという選択肢があればいいなと思います。
15: 匿名さん 
[2019-12-19 11:40:45]
ガルバリウム鋼板の屋根は雨音が響くと聞きますよね。
対策としては屋根裏に断熱材を入れる、重ね張りで葺き替える(リフォーム扱いになりますね)などの対策があるようです。
恐らくメーカーにクレームも出ているでしょうから、営業さんに対応策を聞いてみた方がいいと思います。
16: 匿名さん 
[2020-02-21 16:47:35]
断熱材が吸音材代わりになるのかな?雨音って結構響くのはわかる気がします。断熱材を使えば、断熱もできるし音も遮断できるので悪くなさそうですね。
別素材のもので屋根を作るとか
そういうことも可能だったりするものなのでしょうか?
17: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-25 14:41:01]
はっきり言います。おすすめ出来ません。もう二度とダイエイハウスで家を建てることはありません。言うことがすぐに変わる。約束を守らない。他の方も言われていますが、アフター対応が悪い。何度電話しても見に来ないなんて当たり前。
こんな適当な会社初めてです。
18: 匿名さん 
[2020-03-11 13:50:53]
アフターサービスの窓口は会員専用の投稿フォームからの申込みになりますか?
それともフリーダイヤルから電話連絡ですか?
不具合の連絡に対して対応が遅いのはただ単に人手不足が理由でしょうか?
19: 匿名さん 
[2020-03-17 22:16:25]
うちは不具合や修理箇所を営業さんに連絡しています。
すぐに現場の方が見に来てくれますよ?ただ、忙しい時期は職人さんのスケジュールが空き次第合間を見てきてくれました。
みなさんのおっしゃるような言うことがすぐ変わる、アフター対応が悪い、などは思った事ありません。
20: 匿名さん 
[2020-04-06 16:00:31]
直ぐに対応してもらえるのなら良かったです。
家の場合、すぐに対処してもらわないといけない場合もあるとは思うので(水に関することは特に)
スケジュールが空き次第来てくれるのだったらいいんじゃ?
こういう規模の会社はきちんとしているからこそ
長く営業出来るのだと思います。
21: 匿名希望 
[2020-04-23 10:11:54]
私もダイエイさんで家を購入しましたが、ほぼ、口コミに書かれている通りでした。
最初の電話での窓口ご対応はしていただけるものの、ハウスメーカー、現場監督、業者間で責任をなすりつけているのか結局は理由も何も言われないまま、「これは無理ですね」と工事業者さんに言われて工期もだいぶ遅れても謝罪はきちんとしていただけない、対応は本当に最悪です。
こちらとしては一生の買物で気合を入れていましたが対応が悪すぎて正直、諦めモードです。
値段もそんなに安いとは思えないのでそれなりの価格のお家を建てられる方は大手のハウスメーカーさんにお願いしたほうが良いかも知れませんね。
22: 建築中 
[2020-11-10 07:13:29]
現在ダイエイハウスで建築しております。
口コミはほぼこちらに書かれている内容の通りでした。口コミを見て不安に思いましたが営業さん達の人柄の良さに惹かれ信じましたが、、実際とても残念に思っています。
何より大事な連絡が全くありません。忙しいのだろうと気長に待っていますが、こちらから連絡をしないと一切音信不通です。今も連絡すると言われてから1か月は経過しました。
それにお値段は決して安くありません、契約してからだと何もかも追加費用が発生する、とあまりいい顔してくれない印象でした。
拘りたかっただけに、好みではない外観に加え思っていたより高い費用に残念な気持ちです。
初めての家作り、わからない事だらけなのでもっとアドバイスしてほしかったです。
23: 匿名さん 
[2021-01-19 16:12:21]
もっと密にコニュニケーションが取れるといいですよね。
他の工務店だと、LINEで連絡をとったりしているところもあるようですが
ここは連絡方法に関しては
電話だけなのですか?お互いが都合の良いときに連絡しあえるようにしてあると
スムーズじゃないかなぁと思います。
24: 評判気になるさん 
[2021-02-02 00:50:42]
出入り業者の質が悪い
作業の進捗を知らせない
口約束、忘れる
工期が守られない
こちらからアクションしないと動きがない

建築中にかなりテンション下がりまして
もう、どうにでもなれと何度思ったことか

25: 匿名 
[2021-04-18 21:02:35]
詐欺ハウスです!友達は手付金営業マンに持ち逃げされ会社に訴えたけど返してもらえませんでした
26: 高知県民 
[2021-07-12 10:13:41]
香美市土佐山田町に某理髪店の移転新築店舗が建築中だが、
建築中と言っても建物自体は殆ど完成しており、
まだ什器や設備等の設置、外構が手付かずの状態。

これらが何ヶ月もの間放置されており、
通りすがりの私が不審に感じて現場の看板を覗くと、
工期が令和3年1月25日と書いてあった。

もうすぐで半年になる。
27: 匿名さん 
[2021-08-03 19:42:45]
建てた直後からキッチン収納の建て付けが悪く、何度か調整したが結局どうしようもなくなり扉を作り直すことに。
何ヶ月もかかりようやくできたと思ったらサイズを間違えて発注していたらしくはまらず、そこからまた音沙汰なし。メンテナンス専用ページも機能していないかと。
口コミを見ていると我が家だけではないようなので、長くはもたない会社かなと。
問題はいろいろあり別設備屋さんに頼みましたが、扉は大きめ規格外のものなのでそれだけは完成させて欲しい。

無理か。
28: 匿名さん 
[2021-08-27 11:26:59]
アフターサービスですが保守点検と無料点検は何がどう違うんでしょう?
保守点検は初期保証で不具合の修繕が無償、
その後の無料点検は点検は無料で修繕は有償という意味ですか?
29: マンション掲示板さん 
[2021-10-05 22:02:53]
全くダメ、後悔する
30: 通りがかりさん 
[2021-10-14 01:32:14]
最近家を建てましたが、はっきり言って、おすすめしません。個性的ないえにはなりますが、大手メーカーの方がアフターもしっかりしてますし、トータルで安いと思います。
分かりにくい見積書、口約束ばかりで反映されない仕様書、お金の二重請求(こちらが指摘しました)、ダイエイハウス側のありえないミスによって起こる工事遅延、説明を求めても既読スルーetc…あまりにずさんでした。乗りかけた船だから、と我慢はしましたが、何もかも後味が悪すぎて、家が建つのがこんなに辛いのかと思った次第です。
家は一生の買い物、と意気込んで買う人がほとんどだと思いますが、ここの会社にはそれに共感すると言うよりかは、その気持ちを利用して利益を得ようとしているだけに感じました。もちろん利益を得るのが会社ですからそれは良いですよ。けど、心が全くと言っていいほど無い。
私のように辛い経験をされないように、慎重に会社を選んでほしいと思います。
もう一度言いますが、私は絶対におすすめしません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる