マンションなんでも質問「冷房にしか使わない場合のエアコン選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 冷房にしか使わない場合のエアコン選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-25 08:28:43
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エアコンの設置取り付け| 全画像 関連スレ RSS

このたび新築のマンションへ引っ越すことになりました。
リビングには床暖があるので暖房にはエアコンを使う予定がありませんが、
夏はさすがに必要になる日があると思うので現在エアコンの購入を検討しております。
今まで住んでいた賃貸は風通しがよかったので、去年の暑い夏でも窓を開けて扇風機を頼りに
ほとんど冷房を使わないで乗り切りました。
どちらかというとうちの一家は暑さには強いほうだと思います。
場所は横浜でリビングの広さは15畳です。
どのようなエアコンを選ぶのがいいかどなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-24 11:52:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

冷房にしか使わない場合のエアコン選び

1: 匿名さん 
[2011-02-24 11:58:02]
最近のやつはほとんどついていると思いますが、内部清掃とか、カビクリーン機能が必須ですね。
使わない期間が長くなるので。
2: 匿名さん 
[2011-02-24 12:47:36]
スレ主です。
アドバイスありがとうございます。
やっぱりたまには動かさないといけないんですね。
気をつけるようにします。
3: 匿名さん 
[2011-02-24 13:02:27]
エアコンと比べると床暖、結構なランニングコストですよ。
併用したり使い分けるのが経済的かと。
せこい話で失礼。
4: 匿名さん 
[2011-02-24 14:40:04]
我が家も冬の間は床暖房オンリーなので、エアコンを数か月稼働させない時期があります(まさに今)。
エアコンには、フィルターのお掃除機能以外に内部清掃という機能があって、エアコン使用を長く使わないだろうと思われる際に内部清掃、また、長期間あけた後に使用再開する時にも内部清掃、をすることによって、エアコン内部のカビなどを防げると言われました。そして、そのとおりに使用しています。
5: 購入経験者さん 
[2018-07-01 10:47:17]
冷房車は涼しい
6: 購入経験者さん 
[2022-05-21 13:06:40]
電気代が高騰してたいへんです。
7: 匿名さん 
[2022-05-21 13:12:17]
エアコンって、喫煙者がいるとヤニが内部にこびりついて大変だよね。

喫煙者専用エアコンが開発されると良いのだけれど。

https://youtu.be/kOvO-_XMZvk

でも注意しないと子供が死ぬからね。

https://youtu.be/1K-7qLfq4QE

なにせ、暗殺に使う猛毒の放射性物質のポロニウムとかがタバコとそのヤニに含まれていて、放射線をだしまくって、周囲の生物の遺伝子を破壊したり突然変異させたりするそうだよ。

怖いよね。
8: え 
[2022-05-21 19:02:07]
>>5 購入経験者さん

確かにその通りです。よい気づきだと思います。
9: 匿名 
[2022-05-21 21:14:01]
>>7 匿名さん

確かに怖いよね。良い気づきだって。
10: 匿名さん 
[2022-05-23 08:48:05]
>>7 匿名さん

ポロニウムはロシアのプーチンが政敵を暗殺するのに用いる猛毒だそうですね。エアコンが変色するくらいヤニがあればさぞ危険でしょうね。
11: 匿名さん 
[2022-05-25 08:28:43]
エアコンで二次喫煙や三次喫煙はしたくないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる