家具・インテリア掲示板「a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか?
 

広告を掲載

バリ好き [更新日時] 2022-09-27 16:59:09
 削除依頼 投稿する

アジアン家具が好きでソファを探してます。a.flatのデザインが気に入りましたが、ラタンの手入れや耐久性に不安を感じます。誰が長く使用している方いらしたら教えてください。お願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 00:46:03

 
注文住宅のオンライン相談

a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか?

1: 匿名 
[2011-02-22 07:38:22]
私も知りたいです。
これからラタンものが届きます。
2: 匿名 
[2011-02-22 16:27:03]
ラタンは埃が取れにくいです。
3: 匿名 
[2011-02-23 14:29:50]
こちらのテーブルとキャビネットを使っています。
もう6年ぐらいたつかな?
アジアン家具というと安っぽい作りのものも少なくない中で、ここは良いと思います。
ソファは使用していないので何とも言えないのですが・・・。でも悪いものじゃないはず。
ここ以外だと港区の西麻布にあるヒッカドゥアもすてきでおすすめですね。
4: バリ好き 
[2011-02-23 20:46:29]
有り難うございます!
確かにアジア雑貨など、家具も品質に関して悪い噂が多いですからね。心配ですが、最低でも10年以上は使用できるものを探してます。a.flatは値段も手頃で品質も良さそうなので、気になりました。ソファは変幻自在に配置できるし。
ヒッカドゥワも良さげですよね!見に行くのが一番ですが、東京住まいではないので、なかなか行けずにいました。買うときは行きますが、他にも情報ある方お待ちしております!
5: アジアンマニア 
[2011-03-28 13:03:09]
こんにちは。
a.flat家具使ってますよ!テレビボード、キャビネット、ローテーブル、ヒヤシンスソファー購入しました。
ソファーだけやはり木製なだけにギシギシ軋み音はしますね。何回かクレームで交換、修理してもらいましたがイマイチ完璧には治らない感じです。そこが治っても他がきしみます。デザインは気にいってるので仕方ないかと思いますが、皆さんどう思いますか?
6: 匿名さん 
[2011-04-29 14:57:19]
約二年前に購入しました。
先日転居に伴い久しぶりにショップに行きましたが、自分の今使用しているものより作りが雑になっている印象がありました。
あくまで個人的な意見ですが・・・
7: 文太 
[2013-01-23 11:23:31]
先日の日曜にラタンソファ、ローテーブル、テレビボードが届きました。
届いて間もないので使用感ではないですが、ショップで受けた説明ではラタン部は柔らかめのブラシで掃除するようにとことでした。
掃除機などの硬いものを当てると傷つけやすいので。
また今のところきしみなどはなく快適です。デザインも気に入っていて大変満足していますよ。
8: 購入経験者さん 
[2014-05-25 08:24:14]
注文しましたが、何度も酷い割れやヘコみが多く、また何度もムシに食われていたりと交換してもらいました。
ソファのカバーや中材やベッドのスノコなども後から購入出来ますよと言われたものの、いざヘタったり破損してしまった時に購入しようとすると既に生産がされていない。在庫もない(購入後数ヶ月しか経っていない)との事。
結局、半ば強引に言いくるめられ、無理矢理違う商品の物を購入させられ使用する羽目に。使用上の安全面の保証は無いです。
ヒヤシンスもすぐハゲます。ラタンもすぐ折れます。キッチンボードのステーもすぐ壊れます。それ以外の塗装もすぐハゲます。
もちろんモデルチェンジで色合いも変わりますので、別売のインクペンも手に入らないので我慢して使うか捨てるしかありません。
関西の店舗の男性の店長さんに対応して頂きましたが、同じ様に商売している身としては、お客様に対する口調も雑で、がっかりしました。もう一生買いません。
9: 使用中 
[2014-12-01 20:53:37]
>>8
その通りだと思います。
配送時も埃と塗料の臭いがキツく、数日間換気が必要でした。
角のあるデザインなので高齢者には勧められないし、すぐに塗装が剥げて白っぽくなるので、友人にも見せられません。
3年ほど使っていますが見た目が綺麗な時期が短くみすぼらしいです。味が出ると言うより単純に塗装剥げが汚い.…。
キャビネットのレールもガチャガチャしてますし、キューブタイプの棚も引き出しが使いにくいし、ベッドの収納マグネットのパネルもすぐ外れるし、使い勝手も良くないです。
見た目を重視して選んだのを後悔しています。
毎日使う物なのでよく考えてから購入された方がいいと思います。
11: 購入男性 40代 [男性 40代] 
[2015-04-03 18:16:45]
デザインとHPでの品質管理の謳い文句に惹かれてTVボードを購入しました。

結論から言うとオススメ出来ません。

まず材質について、ラバーウッド無垢材質を天板や前面等に多用しており、ちょっとしたことで傷が付きます。
(ラバーウッドは天然ゴムを採取した後の木材で、価格が非常に安い、いわば廃材です。)
HPでの材質表記にチーク突板の表記が
先に記載されてますが、一体どこに使ってるの?
って感じで、詐称レベルです。

塗装も薄く、AV機器の端子をちょっと落とした(15cmくらい)で塗装が剥げました。

クリア塗装も、平滑な部分もあれば、ザラついてる部分もあり均一ではありません。

勘合も雑で、段差やズレがあちこちに。

決して安い製品ではないですが、
品質は総じて、IKEAやニトリよりやや上レベル程度だと思います。

買って後悔しています…。
10年レベルで永く使える家具では無いですね。
12: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-09 16:26:59]
ソファを3年くらい使用していますが、特に問題ありません。
座面が広くかつハイバックというところに惹かれて購入しましたが、その点も思ったとおり快適です。

ただ、(全体的にですが)値段ほどてはないかなというのが正直なところです。そこまでデザイン性が高いわけでもないし、何名の方がコメントされているように、すごく品質がいいという訳でもないので、ノーブランドの同じようなものをネットで買っても同じかな~という気はします
13: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-07-04 19:46:18]
私達は3年半前に購入しましたが、アジアンテイストで、限られたリビングのスペースにぴったりのデザイン(ローソファー)がとても気に入り満足しています。何といってもソファーのクッション性能が素晴らしい。とてもしっかりして毎日使っても新品当初と変わらない適度な固さがあり、長く使えることを実感してますよー(*^^*)固さはの好みは個人差があるので、固めが好きな方にはお勧めです。
14: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-07-06 11:01:42]
ラタンのソファーとオットマン、テーブル、カーペットなど購入しました。もう8年使用していますが
しっかりとした存在保っていますよ。さすがにソファーのマットがへたってきたので交換しないとなりませんが対応してもらえましたし助かります。普通に10年レベルで使えるものだと思います。きしみもガタツキもないですしラタンが折れてしまったとか一切ないですけど…。まだまだ使わせて頂きます♪
15: 購入経験者 [女性 30代] 
[2015-09-02 14:47:51]
ラタンソファ1800を購入し、10年になります。
一度、ウレタンを交換しました。

ソフトレザーのカバーは、3年で破れてきました。
夏場しか出してないはずなんですけど。

夏場は布地では暑いので、またソフトレザーカバーを購入しようか、
購入するなら3万円位するので悩みます。
16: [男性 30代] 
[2015-10-08 17:41:35]
こんにちは。5年前にローソファーを購入した者ですが、あまりお勧めできません。
クッションの具合は普通でして、何よりもかゆみがでました。。。小まめに掃除機やファブリーズをかけて、カバーも洗濯してもかゆみは治らず年々ひどくなって結局今年買い換えます。。

家具は慎重に選んでください。

17: 購入経験者さん [男性] 
[2016-02-19 08:34:19]
自宅やオフィスで使用しております。
ラタンは全く触らなくても折れますし、ヒヤシンスも同様で切れてボロボロになります。
後からソファを買い足せますよと言われ購入したのにも関わらず、モデルチェンジする周期が早いと言われ、作ってもくれないので、結果的に最初の購入時に全て揃えるしか無理。そこまで日にちが経っている訳でもないのですが。
自社で作っているとはいえ日本では作っていない為、やはり当たり外れが多いみたいですし、長年使える物では無いですね。好みは人それぞれですが本当に良い家具はもっと他にありますし。
他の方も仰る通り社員の言葉遣いや対応もあまり良くない印象ですね。
人によって痒みが出たりはあると思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: 名無しさん 
[2017-05-02 21:02:24]
ラタンのローソファ、テレビボード、ローテーブル、ラグを1年前に購入しました。

ラタンのソファはラタン部分が色がはげやすいのか色が少しくすんできました。ただ私も一切お手入れしてないのでそのせいかも?

ソファ部分は形もへたらず、買った時そのままといった様子で、非常に気に入ってます。

テレビボードも値段の割に重厚感ありますよ!レンというシリーズ買いました。特段色落ちもはげもありません。

ローテーブルはガラスの入ったものを買いましたが、これは少し安っぽいです。自分で組み立て、ネジの部分をシールで隠すのがなんとも。

あとラグは最低です。買ってすぐ毛がもろもろ抜けてきて汚くなり、すぐ撤去しました。ブリーズというシリーズです。ラグは2度とかいません。
19: 通りがかりさん 
[2017-09-13 22:54:48]
ベット、ハイバックソファ、オットマン、ルーバーキッチンボード、ダイニングテーブル、ベンチ、ローテーブルなどの家具一式を五年前に購入しました。

キッチンボードの蝶番は2度壊れて交換していますし、キッチンボードの一部に乾燥によると思われるヒビがいくつも入っています。

ソファカバーをソフトレザーに替えたところ色がアイボリーとはとても言えない黄土色がかった色でがっかりさせられたりもしました。

ひび割れへの対応や、蝶番に関する問い合わせへの対応もあまり良くなく、残念ながら、あまりオススメではありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる