家具・インテリア掲示板「a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか?
 

広告を掲載

バリ好き [更新日時] 2022-09-27 16:59:09
 削除依頼 投稿する

アジアン家具が好きでソファを探してます。a.flatのデザインが気に入りましたが、ラタンの手入れや耐久性に不安を感じます。誰が長く使用している方いらしたら教えてください。お願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 00:46:03

 
注文住宅のオンライン相談

a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか?

11: 購入男性 40代 [男性 40代] 
[2015-04-03 18:16:45]
デザインとHPでの品質管理の謳い文句に惹かれてTVボードを購入しました。

結論から言うとオススメ出来ません。

まず材質について、ラバーウッド無垢材質を天板や前面等に多用しており、ちょっとしたことで傷が付きます。
(ラバーウッドは天然ゴムを採取した後の木材で、価格が非常に安い、いわば廃材です。)
HPでの材質表記にチーク突板の表記が
先に記載されてますが、一体どこに使ってるの?
って感じで、詐称レベルです。

塗装も薄く、AV機器の端子をちょっと落とした(15cmくらい)で塗装が剥げました。

クリア塗装も、平滑な部分もあれば、ザラついてる部分もあり均一ではありません。

勘合も雑で、段差やズレがあちこちに。

決して安い製品ではないですが、
品質は総じて、IKEAやニトリよりやや上レベル程度だと思います。

買って後悔しています…。
10年レベルで永く使える家具では無いですね。
12: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-09 16:26:59]
ソファを3年くらい使用していますが、特に問題ありません。
座面が広くかつハイバックというところに惹かれて購入しましたが、その点も思ったとおり快適です。

ただ、(全体的にですが)値段ほどてはないかなというのが正直なところです。そこまでデザイン性が高いわけでもないし、何名の方がコメントされているように、すごく品質がいいという訳でもないので、ノーブランドの同じようなものをネットで買っても同じかな~という気はします
13: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-07-04 19:46:18]
私達は3年半前に購入しましたが、アジアンテイストで、限られたリビングのスペースにぴったりのデザイン(ローソファー)がとても気に入り満足しています。何といってもソファーのクッション性能が素晴らしい。とてもしっかりして毎日使っても新品当初と変わらない適度な固さがあり、長く使えることを実感してますよー(*^^*)固さはの好みは個人差があるので、固めが好きな方にはお勧めです。
14: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-07-06 11:01:42]
ラタンのソファーとオットマン、テーブル、カーペットなど購入しました。もう8年使用していますが
しっかりとした存在保っていますよ。さすがにソファーのマットがへたってきたので交換しないとなりませんが対応してもらえましたし助かります。普通に10年レベルで使えるものだと思います。きしみもガタツキもないですしラタンが折れてしまったとか一切ないですけど…。まだまだ使わせて頂きます♪
15: 購入経験者 [女性 30代] 
[2015-09-02 14:47:51]
ラタンソファ1800を購入し、10年になります。
一度、ウレタンを交換しました。

ソフトレザーのカバーは、3年で破れてきました。
夏場しか出してないはずなんですけど。

夏場は布地では暑いので、またソフトレザーカバーを購入しようか、
購入するなら3万円位するので悩みます。
16: [男性 30代] 
[2015-10-08 17:41:35]
こんにちは。5年前にローソファーを購入した者ですが、あまりお勧めできません。
クッションの具合は普通でして、何よりもかゆみがでました。。。小まめに掃除機やファブリーズをかけて、カバーも洗濯してもかゆみは治らず年々ひどくなって結局今年買い換えます。。

家具は慎重に選んでください。

17: 購入経験者さん [男性] 
[2016-02-19 08:34:19]
自宅やオフィスで使用しております。
ラタンは全く触らなくても折れますし、ヒヤシンスも同様で切れてボロボロになります。
後からソファを買い足せますよと言われ購入したのにも関わらず、モデルチェンジする周期が早いと言われ、作ってもくれないので、結果的に最初の購入時に全て揃えるしか無理。そこまで日にちが経っている訳でもないのですが。
自社で作っているとはいえ日本では作っていない為、やはり当たり外れが多いみたいですし、長年使える物では無いですね。好みは人それぞれですが本当に良い家具はもっと他にありますし。
他の方も仰る通り社員の言葉遣いや対応もあまり良くない印象ですね。
人によって痒みが出たりはあると思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: 名無しさん 
[2017-05-02 21:02:24]
ラタンのローソファ、テレビボード、ローテーブル、ラグを1年前に購入しました。

ラタンのソファはラタン部分が色がはげやすいのか色が少しくすんできました。ただ私も一切お手入れしてないのでそのせいかも?

ソファ部分は形もへたらず、買った時そのままといった様子で、非常に気に入ってます。

テレビボードも値段の割に重厚感ありますよ!レンというシリーズ買いました。特段色落ちもはげもありません。

ローテーブルはガラスの入ったものを買いましたが、これは少し安っぽいです。自分で組み立て、ネジの部分をシールで隠すのがなんとも。

あとラグは最低です。買ってすぐ毛がもろもろ抜けてきて汚くなり、すぐ撤去しました。ブリーズというシリーズです。ラグは2度とかいません。
19: 通りがかりさん 
[2017-09-13 22:54:48]
ベット、ハイバックソファ、オットマン、ルーバーキッチンボード、ダイニングテーブル、ベンチ、ローテーブルなどの家具一式を五年前に購入しました。

キッチンボードの蝶番は2度壊れて交換していますし、キッチンボードの一部に乾燥によると思われるヒビがいくつも入っています。

ソファカバーをソフトレザーに替えたところ色がアイボリーとはとても言えない黄土色がかった色でがっかりさせられたりもしました。

ひび割れへの対応や、蝶番に関する問い合わせへの対応もあまり良くなく、残念ながら、あまりオススメではありません。
20: 後悔してます 
[2017-12-14 16:00:11]
ラタンのローソファーと、テレビボード、ダイニングセットなど新築を機に購入しました。
ラタンソファーは購入してすぐ、少し当たっただけで角がポキッと折れる。塗装が雑なので、すぐ剥げる。
ダイニングセットも、安物の木材に、塗装しただけって感じで、テーブルはギシギシいうし、椅子は、重過ぎて使い心地最悪でした。買ったことをすぐに後悔しました。
デザインはとても良かったけど、耐久性も悪く、使っていても毎日イライラするので5年経過した今年、手放しました。
そんなに安物ではなかったので、残念でした。
オススメはできません。
21: 購入者40代♀ 
[2018-10-06 21:49:19]
これから買う方の参考になればと思い、投稿します。

5年ぐらい前に、ラタンソファ、テレビ台、収納棚、食器棚、本棚など一式購入しました。
結論から言うと、私もおススメしません。
一番驚いたのは、完成品だったにも関わらず、開き戸の調整がまったくされていなかったこと。
両開きの扉を締めるたびコツコツ音がするのでよく見たら、扉が斜めについていて、締めるたびに扉同士がぶつかっていました。
そして次に驚いたのが、そのような場合の対処の仕方が書かれた冊子が同梱されていたことです。
普通、購入者に送り届ける前に、自社で確認、調整しませんか?
他にもスムーズに動かない引き出しがありました。

不具合を想定内にしていることも、それに対してなんの対処もしていないことも、その調整を購入者にさせようとしているところも、ありえないと思いましたし、いい加減な会社だと思って、まったく信頼していません。
茶色の家具に飽きたのもあり、徐々に処分しているところです。

それでも購入を考えているようなら、小さなアドバイスを。
ルーパーは見栄えはいいですが、溝に埃がたまるのでお掃除が大変です。
こちらのターコイズは、ターコイズブルーではなくターコイズグリーンです。
青色と思って購入すると失敗します。
あと、ベージュとアイボリーについては、写真ではなく実店舗で確認することをお勧めします。
22: 匿名さん 
[2018-12-03 23:12:54]
10年前にこちらのお店でベッドとソファを、ローデスクを購入しました。
このお店が未だに存在するのが驚きです。

まず、ベッドの配送ですが…指定日に待っていましたが、いつになっても届かずお店に問い合わせても確認しますと返答するだけで回答が来ません。
諦めたところ夜の21時半に届きました。しかもカーペットは茶色のシミがべったり、最悪です。夜遅くに届けられても組み立てられるはずがありません。

このお店は更に、期待に応えてくれます。ソファーセットの搬入の際には別物のソファの組み合わせで送られてきました。後日配送されてきましたがクッションの硬さがバラバラ。
ローデスクはカタカタしていて品質は最悪です。

・・・伝票確認、品質管理など存在せず、まるで、子供遊びのようなお店です。お客様をなんとも思わない最悪なお店です。
23: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 05:58:46]
レンシリーズのローボードを買いました。
開き戸の蝶番の付け方がいい加減で、戸が下がっていて、交換をお願いしたら、また同じように下がっていました。蝶番の上ネジを一部強く閉めすぎて、歪んだように見えます。
また、引き戸にもべっとり油のようなものが固まりでついていて、とても気持ち悪かったです。
その後物流センターの方から電話があったのですが、検品はきちんとしたので、ヤマトの配送のせいだというふうに話され、とてもいい加減な会社だなと思いました。(ヤマトの方の対応はとてもよかったです)
値段の割りに品質は悪いです。
デザインは好きで揃えようと思っていたのにショックです。
24: マンション掲示板さん 
[2021-05-01 07:06:23]
15年使用しています。ヒヤシンスのソファとローテーブルです。ソファは本体はまだ丈夫です、クッションの方がへたってきましたが使用しています
25: エーフラット最悪。 
[2021-05-27 21:40:45]
一言でひどい家具屋です。展示品は逸品ですが、搬入された商品はB級です。
色むらや引出しの明け締めのキーキーという雑音などは社内の規定では正規品だと言われます。
新品を買って色むらや音がするなどありえますか?思わず、目を疑いました。
もっとビックリなのは対応の酷さです。
当社の規定では正規品、合格品だというのです。
それでも交換して欲しいというと、輸送代をそちらでもてと。
ありえません。皆さん、騙されないで下さいね。見た目で決めないで下さい。
26: 対応酷い? 
[2021-05-27 21:52:40]
マニュアルがあるのか、ないのか?
弊社の規定では…弊社の規定では…、との一点張り。
検品の段階で引出しの音がするものを正規品だといって発送する神経が疑われます。
皆さん、気をつけて。
店員さんは無能です。あまり、商品知識はありません。
実際、私も引出しの音、色むらの説明は受けませんでした。(それに対する謝罪なし)

チェスト、テレビ台の合計20万超を損した気分です。
購入して2ヶ月経ちますが、未だに家具がきません。
床に雑誌や小物が散乱しています。
楽しみにしていただけに精神的にも辛いです。
27: デベにお勤めさん 
[2021-08-20 23:48:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
28: 購入経験者さん 
[2021-08-20 23:53:23]
湿度が高い日本ですぐカビ発生します!
取扱説明書に従って手入れしても生えるから買わない方がいいです。
29: 評判気になるさん 
[2022-04-13 02:00:14]
先日グランフロント大阪でチェストを購入しました。14万ほどし決して安い買い物では有りません。いざ品物が届くと棚のズレがあり翌日連絡をすると蝶番で調整してくれとの事で、簡単に直るのかと思いきや自分では無理でした。よって不良品だと言うと設置場所に問題があり良くある事だとの回答で何度もやり取りし返品を何とか受け付けて貰えたものの送料は本人負担の一点張り。あり得ない対応で全くひどい会社です。カスタマーセンターも規定云々を並べてお客さん無視の、会社で商品も見かけのみで作りが悪く三流でお勧めできません。
30: 匿名さん 
[2022-09-27 16:59:09]
キッチンボードの搬入時に、ダイニング扉のビスを紛失されました。ショップの窓口に連絡しても、わからないの一点ばりで、誠意を全く感じない応対。結局対応してもらえませんでした。
品物は一部扉の建付けが悪く、自分で微調整が必要でした。何を点検しているのでしょうか。
引越で不要になり状態は良かったので、家具買取の複数社に査定を依頼したところ、ほぼ0~マイナス査定でした。中古市場でも人気が無さそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる