注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットハウジングの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-04-20 17:26:53
 削除依頼 投稿する

とても悩んでます。

積水がよかったけれど金額的に諦めタマホームは接客してくれた方が適当だった為辞めました。アットハウジングに行ってみた所とても気に入りました!
特に床暖房にひかれました。
が.過去のこのサイトのアットハウジングの評価はひどいもので一生に一度の大切なものなので非常に悩んでいます。
最近でもそのような噂?はあるのでしょうか‥
また.アットハウジングと同じぐらいの価格のHMを教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-21 12:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アットハウジングの評判ってどうですか?

1: 匿名 
[2011-02-21 16:06:02]

お願いします。
2: 匿名さん 
[2011-02-21 20:27:28]
我が家はアットハウジングです

新築2年が過ぎ快適に住んでいます
床暖房はネフライトのやつですよね?家族はごろにゃん状態です(笑)
残念ながら不自然素材満載!!ローコスト仕様です
窓は一応樹脂サッシが標準仕様で予算内でかなり追加装備しました

最近はもみの木の床材や自然素材の塗り壁など、素材で気持ち良く生活できる家を造っているようです
ただし、それは値段に反映されちゃうんで・・・ある程度支払う覚悟もいるのかも

どうしても自然素材を使わなければならないというわけでもないですよ
施主の予算の中でできることも提案してくれるので壁はクロスでも床はリビングだけもみの木にするとか、やりようはあります

うちは予算を抑えたかったので照明も標準仕様だけなんですが、予算に余裕があればダイニングやリビングぐらいは自分で選んだほうが良いと思います
標準仕様は殺風景

3: 匿名 
[2011-02-21 23:27:35]

回答ありがとうございます!
アットで建てた方の声が聞けて嬉しいです!!
やっぱり床暖房はつけたいと思いました。あまり寒い地域ではありませんが暖房は苦手なので床暖房憧れます!床暖房はリビングだけですか?
床暖房の電気代はどんな感じなのでしょうか?

やっぱり標準ばかりだと殺風景ですか‥(´・ω・`)
うちも予算に余裕がなく土地からになるので大変です(--;)
お風呂トイレ.キッチン.ベランダ‥と色んな所に手を加えたら予算内なんて難しいですよね↓
4: 匿名さん 
[2011-02-22 17:44:44]
うちは湘南地域なんですが、地デジのデータで出す居住地の最高気温・最低気温は冬で9~10度・1~3度程度です
合板床は堅くそして何もしないと冷たいので床暖房は冬の必需品です
キャンペーン中に契約したので価格はどのくらいになったのかはわかりませんが、3年くらい前だと坪8万くらいだったかな?あいまいでごめんなさい
しかも1階すべてなので・・・でも常に点けるのはリビングとキッチンです
狭い家ですが坪8万で計算すると床暖ユニット10坪くらいとしても80万??ぎょぎょ!!ですね

ちなみに我が家は太陽光無しのオール電化で、冬の電気代は12000~15000円程度だと思います
真冬はエアコンとの両刀使い、午前9時~午後3時ころまでは暖房無しでいられます
床暖房設置ならオール電化を勧めますが、いる時間が長いキッチンもあったほうが良いと思いますよ
電気代に関しては意外に安い印象があります

浴室は標準のUBで三乾王付いています、浴室暖房は大事!
ベランダはもし庭に余裕があれば無くてもよいかも・・・でもインナーバルコニーなら勧めます
食洗機も私には必需品です
トイレはタンクレスにしないまでもちょっと良いものを入れたほうが後悔しないかも・・・
追加追加の嵐。。。ですね

建ててから3年目ですがお役に立てたかしら・・・?
5: 匿名 
[2011-02-22 20:15:49]

回答ありがとうございます!
すっごい役立ちます\(^o^)/

浴室暖房とは.浴室乾燥機とは別ですか?お風呂にはいりながら暖かいとゆう事ですかね?
旦那に聞いたら.いらないとゆわれましたが寒がりな私には欲しいものです‥笑

インナーバルコニーとは広いベランダみたいなやつですかね?
無知なもので質問攻めすみません(´・ω・`)

6: 匿名 
[2011-02-22 22:45:58]

アットで建てた人は少ないのかなー(´・ω・`)
7: 匿名さん 
[2011-02-23 21:02:14]
ほんと、情報ないですね
私もあまりネタになることが無いです

アットは旦那が気に入っていたんですが(私は決定権が無いので)
外壁のALC(外からの熱に強い)、ネフライトの床暖房、そして価格(キャンペーンチラシを見て)で決めました
今は宣伝にお金はかけないと思います
積水やへーベルは価格としては厳しく、でもアットなら届きそうという感じでしたね
土地はあったし・・・ここにお金をかけずに済んだのは大きいと思いました

低価格であっても一応注文住宅です(ベースになる間取りプランはありましたが)
本体価格抑えて食洗機入れたり屋根を瓦に変更したりもしました
それとラジエントクッキングヒーターも付けました
床暖房同様気に入っています

こんな感じでスレ主さんとは求めるものは違うと思いますが、以前よりも比べ物にならないくらい便利で快適な日々を送っています
家づくりって結構エネルギー使うし金も使います(笑)

8: 匿名 
[2011-02-23 21:39:01]

そうですよね!
アットのCMは見た事ないかも‥
その分安いので.積水等に比べると手が届きやすいです\(^^)/
快適な生活だと思いますが逆に後悔などありますか?
これはいらなかったとか.これはつけた方がよかったとか‥
あれば教えて下さい(´・ω・`)
9: 匿名さん 
[2011-02-24 10:53:44]
う~ん・・・付けていらないものはなかったけど夏の日差し対策として南や西に掃き出し窓はできれば作らない方が良いと思います
日よけになるものを後付けする計画なら良いですが

外観は瓦屋根にして良かったとか、小さくてもバルコニー付けて良かったとかありますよ
家の中は狭いので収納を広くとれなかったのは痛いけど、不要なものを順次片づける習慣がついたので困ってはいないです

コンセントは多めに付けても良いと思います
そんなに高い追加金ではないので・・・私は1ヶ所けちったので後悔しています
リビングやダイニングの照明取り付け部分や将来テレビを壁かけにするとか造り付け棚にしたいなら壁補強もしておいた方が良いです
ゆくゆくはシーリングファンを付けたいのでうちは天井補強もやっておきました

もみの木床にしても床暖房にしてもどちらもお値段がアップする要素です
合板床にして床暖無しだったら確実に冬は冷たいですよ、敷物まで冷えます!
ここはうちも悩みましたが床暖房をとりました
思っていたよりランニングコストはかかりませんのでお勧めです
ビルトイン食洗機を使ったりドラム式洗濯機に買い替えたりして水道代が激減しました
オール電化が前提ですが以前の家より公共料金は下がりましたよ

ガスコンロにするかIHにするかオールラジエントにするかはこれも悩むところでした
ガスは油跳ねが広範囲になるし、IHは使える鍋が絞られるし・・・電磁波の心配が少ないオールラジエントにしました(ちょっとお高いです)
存在に「華」はありませんが

考えはそれぞれだと思いますが壁補強、コンセントの追加、窓の大きさはよく検討した方が良いです
ガスコンロにするにしても200V電源は付けておいた方が良いです
建物本体の価格は抑えても、設備は充実させた方が良いですよ

10: 匿名 
[2011-02-24 13:37:10]

すごいためになる話ありがたい限りです(;o;)
ちなみに家はどれくらいの広さで総額いくらかかったのでしょうか(´・ω・`)
差し支えなければ教えてください!
うちは土地がない為.土地+建物で2500ぐらいで考えています。
土地は坪12万ぐらいです。
土地がない為.金額的に厳しいので.だいぶ妥協した家になるのかなーと不安いっぱいです↓
11: 匿名さん 
[2011-02-24 17:24:08]
スレ主さんは土地購入もあるので1300~1400万で済めば良いですが・・・
外構は土地条件が良くないと掛けざるをえません
地盤改良の心配はありませんか?埋める杭の本数や長さ次第のところもありますが150万くらいは考えておくべきです(予算内にこの支出があるときびしいなぁ)

まだ検討中なんですよね?
見積もりは出してもらいましたか?
予算を伝えればその中でおさまるような建物を含めたプランを提示してくれると思います

土地代で500万位、外構で200万、登記や地目変更手数料(30万近い)、火災保険は内容次第だけど、浄化槽設置または下水管工事、上水道引き込み・・・これだけで1000万近い?
あと500万、何とかなりませんか?

建物は1200万以内でいけそうかなあ・・・そんなプランありましたか?
ちなみに我が家は85平米で1100万の基本プラン(床暖房・室内照明・玄関照明付き)、もうこの装備は今はこの価格でできないそうです
そこからの追加装備でしたから
2階トイレはオプションなので40万でした

スレ主さん、夢が壊れてしまったらごめんなさい、アットハウジングは以前は確かに低価格でしたがお客さん個人の希望を組み込んだら当然値段は上がります
他のHMでも同じです
せめて地盤改良費がかからなければと願っています

12: 匿名 
[2011-02-24 23:02:24]

お返事ありがとうございます!
やっぱり土地がないと難しいですよね‥
床暖房はリビング.キッチンにはついているそうです!
太陽光もつけるので‥
どんな家になるのか不安がいっぱいです
訳あって今年中にはだいたい決めないといけないのですが‥
あまりに妥協しまくった家は嫌ですよね↓

今週日曜日にアットさんと詳しい話をするのですが‥

先行き不安です(´・ω・`)
1200万円ぐらいのプランの家が全く想像できません↓
13: 匿名さん 
[2011-02-25 10:23:29]
事情はそれぞれですね、我が家も老朽化激しく建てる決断に至りました

私が気になっているのは「土地」です
道路からフラットで間口が10m弱、地盤改良(杭を土の中にたくさん埋める工事)が無ければ良いのですが・・・あと、浄化槽埋め込みか上下水道が家の近くまで来ているかも大きいですよ
土を深く掘るって距離にもよりますが数十万かかります
我が家は古家を解体して整地してから地盤調査に入りました
その時には地盤改良の為に100万ほどお金をはずしていたのですが、幸い改良の心配が無かったので使わずに済みました
うちも解体や土留めの擁壁造りが無ければ太陽光や内装にお金が回ったんだけどなあ・・・残念です
坪12万ってどういう環境なのか気になったものですから・・・できるだけここにはかからないことを願っています

日曜日の打ち合わせ、ドキドキですね

14: 匿名 
[2011-02-25 22:47:32]

分かってはいましたが‥
家を建てるって想像以上に大変ですね↓
とゆーか不安いっぱいです!

土地改良かからないか聞いてみます!
まだ確定している土地ではないのでその辺も考えながら探したいと思います。

また分からない事があれば聞いてもよろしいでしょうか‥?

日曜日.がんばります!笑
15: 匿名さん 
[2011-02-25 23:49:07]
一応アットの住人なので・・・うちが契約した当時の内容と今ではだいぶ違うと思います
うちは自然素材を使っていない家ではありますが、それでも築40年近く経った家には安心して住むことはできず(実際に住んだのは15年)いろいろ見て回った末にここで建てました

決め手は内容と価格なんですが、スタッフとの相性が良かったのも「縁」があったんでしょうね

今のところチャット状態ですが(笑)
がんばって!!

16: 匿名 
[2011-02-28 16:53:31]

こんにちは\(^^)/
まだ見てますかね‥?

日曜日頑張ってきました!笑

初めてアットに行った時から担当の方が凄く気に入り今回も旦那さんがここしかない!と‥笑
担当さんは今月から移動になってしまうのですが引き継いでくれる方も素晴らしく今の所.アット以外はないかなとゆう感じです。

そしてキャンペーン中のオプションもつけていただけるのが決めてですかね。

LDKには床暖房かモミの木の選択.外壁はスピンオフ.室内LDK全面エアナチュレ.遠赤外線のクッキングヒーター.エコキュートが標準でついています。設備か家電も自分で一つだけ選んだのがグレードアップしたりと大変満足できるオプションが標準でついているのが大きいポイントですね。
土地も今のところ満足な場所.広さを探してくれていた所が気に入り予備予約といった形になりそおです。予約しながら他の土地も探してみるつもりです!

その土地は南側に家があるのですが七メートルぐらいは空くらしいのですが‥洗濯物が影にならないかだけ不安です↓
担当さんは七メートルあれば問題ないとの事でしたが‥

唯一気になる点ですかね;

といった感じで長々すみません。笑

これからもチャット状態で色々お伺いしてもよろしいでしょうか‥?(´・ω・`)
17: 匿名 
[2011-02-28 16:53:43]

こんにちは\(^^)/
まだ見てますかね‥?

日曜日頑張ってきました!笑

初めてアットに行った時から担当の方が凄く気に入り今回も旦那さんがここしかない!と‥笑
担当さんは今月から移動になってしまうのですが引き継いでくれる方も素晴らしく今の所.アット以外はないかなとゆう感じです。

そしてキャンペーン中のオプションもつけていただけるのが決めてですかね。

LDKには床暖房かモミの木の選択.外壁はスピンオフ.室内LDK全面エアナチュレ.遠赤外線のクッキングヒーター.エコキュートが標準でついています。設備か家電も自分で一つだけ選んだのがグレードアップしたりと大変満足できるオプションが標準でついているのが大きいポイントですね。
土地も今のところ満足な場所.広さを探してくれていた所が気に入り予備予約といった形になりそおです。予約しながら他の土地も探してみるつもりです!

その土地は南側に家があるのですが七メートルぐらいは空くらしいのですが‥洗濯物が影にならないかだけ不安です↓
担当さんは七メートルあれば問題ないとの事でしたが‥

唯一気になる点ですかね;

といった感じで長々すみません。笑

これからもチャット状態で色々お伺いしてもよろしいでしょうか‥?(´・ω・`)

18: 匿名さん 
[2011-02-28 19:30:17]
こんばんは アット住人です

営業さんとの相性は大事だと思います
キャンペーンを利用できるのは大きいですね
ほんの数年なのに随分設備が良くなりうらやましいです

床暖かもみの木か・・・ここは迷いますね
今日は冷たい雨が降っていて室内も寒く・・・で、床暖昼から点けています
直接座ると昼食後はうたたね必至!幼稚園児の娘も床暖大好きです
もみの木は冷たくない床だし(HMで体験済み)空気清浄効果もあるらしく惹かれましたよ、我が家も
合板床は夏は湿気が乗りやすく湿度が高いと裸足ではペタペタした感じなのと、特有の硬さが難点です
冬は床暖入れないととても冷たいです
何かこぼしても浸み込まないところは良いですよ
参考になれば

遠赤クッキングヒーターは慣れるとほかのに変えたくないくらい私は好きです
エコキュートも楽ですよ
うちは食洗機を付けました、エコキュートのお湯を回してあるので初めからお湯で洗えます

スピンオフまで予算が回らなくて・・・太陽光とともに涙をのみました

日当たりは大丈夫だと思いますが南は夏暑いです、バルコニーを持っていくのなら頭に入れておいた方が良いです

思いついた限り書き込みましたが、またレスします

19: 匿名 
[2011-03-01 14:13:01]

こんにちは\(^^)/

今回キャンペーン中で本当にありがたいです!
キャンペーン中でなければ建てれないと思います。
モミの木か床暖房で悩みましたが床暖房にする予定です。
床暖房‥HMで体感しましたが‥
素晴らしい(゜ロ゜;!
初めての感覚にびっくりしました。笑
とりあえずはこれから間取り等を決める段階にはいるんですが‥悩みまくると思います。
使い勝手いい等ありましたら参考に教えて下さい(´・ω・`)
20: 匿名さん 
[2011-03-01 20:54:37]
う~ん・・・難しい(笑)

2階に2畳程度の小上がりを付けました(床から15センチほど段差があります)
今は子供たちの遊び場になっていますがそのうち私のくつろぎスペースにしたいと思っています
窓は小さいですが東南に面していて遮るものが無く、対面した北西の窓もあるので一日中明るいです

2階にもトイレを付けましたが1階と同じ装備の物です(ちょっと高くついたかな?)
床は1階2階ともクッションフロアなんですが掃除がしやすいです

リビング階段は冬は冷気が下りることを承知できればアリだと思います
階段の両側が壁になっている場合冷気が下りていることがよくわかります
2階に上がることをあまり面倒に思わない、かな?

玄関収納はできれば大きめが良い
うちはたたきとホール合わせて1坪なのと5人家族なので下駄箱の容量が足りない!!
シューズクロークの使い勝手はわかりませんが、ブーツをしまうのは小さいと無理です

こだわりと言えるか・・・床下収納はキッチンではなくトイレの前に付けました
旦那の私物(工具や延長コード)を仕舞ってあります
私はキッチンの床下収納は却下したかったのですが、床下点検口にもなるということもありトイレ前の廊下にしました

こんな感じです♪♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる