注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-15 21:35:36
 削除依頼 投稿する

フェアリーホームさんで検討中です。建てた方 どんな事でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-21 00:29:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?

21: 匿名 
[2011-05-08 10:25:15]
これって会社の人他人装って書いてない?(笑)
うけるやめなよみっともね(笑)
聞いた真実と違うぞw





22: 住まいに詳しい人 
[2011-05-09 17:38:28]
....。
業界での評判はよくないですよ。
家は、デザインだけで選ぶとあとで後悔します。
急激に伸ばしてる会社は、危険なのですけど、どうして、ひっかかるのでしょう。。。
○○ホームもそうだし、、、。
もっとよい会社あるのにね、、、本当に残念。
23: 匿名 
[2011-05-09 18:24:29]
22の人に賛同です。皆さん素人なので外見やデザイン性で選ぶと思いますが何も知らないと恐い事になります。大事な事は造って行く過程です、すなわち構造じゃないでしょうか。その次にデザインがくるはずです。営業の人の態度が良くても悪くも関係ないと言う事、それよりもしっかり安全な家を造るべきです。それから会社の信頼が生まれます。人が家に住むという事は安心して毎日を送る事。某建設会社は、欠陥住宅を造っておいて開き直った態度知らなかったの言い訳そんなんじゃすまされない事。大金を叩いて皆さんはマイホームを購入しています、どこの会社もお客様を騙すような失礼のないようにして頂きたい。あまりにも周りで不祥事が多く少々熱くなってしまいました。
24: いつか買いたいさん 
[2011-06-06 20:12:48]
22、23の投稿を見て・・・
では、どこの会社ならいいの?
って私は悩んでしまいます。
どこの会社をみてもかならず批判はあるし、
素人は正直営業さんとその会社を信じて購入するしかないですよね~。

私も今、フェアリーホームさんで悩んでいます。
まだプランとか打ち合わせとかまったく進んでいないんですけど。
高いんだろうなぁ~って分かってはいますけど、
皆さんは延べ床何坪でおいくらくらいになったのか参考までに聞けたら嬉しいです。
25: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 23:46:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
26: 匿名 
[2011-06-11 10:49:34]
24さんそれは会社に直接聞く事じゃないでしょうか?
客によってサービスや値段も違うと思うので
営業を信じて購入されたら良いと思いますよ

でもね、建築基準法と言う法律がある限り安全でしっかりと法律に基ずいてどこの会社も家を建てるべき。
そして、賃貸が嫌だから自分の家を建てるんじゃないの?
こればっかりは家を建てて欠陥が見つからないと分からない事ですけどね・・・

25の人のような考えがあるから、関係者の書き込みか分かりませんが適当な考えを持っている人がいるから欠陥住宅っていつまで経ってもなくならないんですよね。
地震が来たら壊れるって・・・頭おかしいでしょう
東北大震災の出来事もあるけどテメーのレス見てたら頭くるわ!
人の命なんだと思ってんだよ。
阪神大震災でも欠陥住宅関連で沢山の命が失われて、辛い思いをした方が沢山いるのに、まだそんな考えかい?誰だって安全な家に住みたいそれが当たり前の事ですよ
だから建築基準法があるんだよ!

フェアリーホームのレスで何故このような書き込みがあるんでしょうか?
27: 入居予定さん 
[2011-06-11 12:35:52]
現在建築中です。フェアリーホームで家を建てる人が増えている様子ですね。営業の方々も休みなく働いている様子です。7月にエコポイントが終わるため、急激に需要が増えているためと聞きました。
建物のデザインが好きで申し込み、いま建てている最中、時々見学に出向くと大工さんが色々と説明してくれます。また、希望なども聞いてくれてとても安心して任せられる感じがします。
柄の悪い書き込みが多いようですが、一生に一度の大きな買い物ですので慎重に検討して、家族を含めて十分に相談して決めてください。
家庭は癒しの場です。家族みんなが帰ってきて心落ち着ける家づくりをしたいですね。
28: 近所をよく知る人 
[2011-06-11 17:50:16]
書かれるという事は理由が必ずあるはずです。心落ち着ける場所は家族がニコニコ笑顔で安心して住める家が理想の家です。そんな思いで皆さん家を購入します。癒しの場所は安全な場所に住む事です。柄の悪い書き込みをさせている原因には理由があるはずだと思います。
29: 匿名 
[2011-06-12 23:15:51]
うちも現在検討中なので、実際建てられた方にお聞きした いのですがアフターサービスとかメンテナンスとかはどうなのでしょうか?
こちらは札幌でフェアリーホームは恵庭なので不安に思います。
打ち合わせとかプランなどはスムーズに行われたのでしょうか?
やはりアフターサービスとかメンテナンスが一番大切だと思いますし、後で後悔したくないと思っておりますのので実際住まわれてる方のお話しを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。





30: 地元不動産業者さん 
[2011-06-14 15:07:29]
売れ出すと周りから妬まれるから
色々あること無いこと書かれるよな。
もし問題になる位の建物なら裁判沙汰になってる
だろうし。
このサイトは確かに真実もあるが
2ちゃんねるレベルも多々ある。
見極める知識を身に付けてから建てた
方が良いと思う。
31: 住まいに詳しい人 
[2011-06-17 10:44:09]

ですから、きちんと、勉強して、調べましょう
例えば、以下のスレをご覧下さい。


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10508/

デザイン性と性能面両方が重要です。

外見だけよければいいなら、それはそれですが。。。

32: 購入検討中さん 
[2011-06-19 19:44:50]
31さんは何を言いたいのでしょうか?
輸入住宅を考えてる私どもとしてはあまり参考にならいかも。。。
輸入住宅で良いHMが知りたいものです。
33: 購入検討中さん 
[2011-06-20 12:13:15]
このサイトの書き込みのほとんどは
ライバル会社が書き込んでいるんだ。
やっぱり2ちゃんねると同格なんだね。
34: 匿名 
[2011-06-27 11:04:15]
裁判沙汰になると言う事は、会社に瑕疵があるにもかかわらず会社側が認めない場合裁判になります。
両者で話し合いが成立し会社側が瑕疵を認めた場合裁判になりません。
なので裁判になっていないから大丈夫なんて思ってたら大間違い。
31さんの言ってる事は重要な事です、輸入住宅だから関係ないとは思えません。
だって2ちゃんねるじゃなくて本当の事でしょう?

35: 一般人 
[2011-07-15 18:16:06]
最近購入を決めました。

家自体はかなり好みにぴったりでした。

営業の方もかなり努力をしていただいたと思ってます。

一点不満を言うと、忙しいせいか質問に対するレスポンスが少し遅いです。

住んだ後どうなるは解りませんが非常に楽しみです。

これから考える人はただ単に話を聞いてくれない等の不満をいうのではなくて
お客さんだからと言う態度を捨てて双方協力して話をすすめるのがいいのでないでしょうか?
私も営業をしてますが「客」という態度を露骨にだすと
営業も引き気味になります。

低姿勢で臨みましょう!
36: マルサ 
[2011-07-27 10:38:24]
かなりの上から目線ですね
私も大手で営業をしています。
私がお客様の立場なら、35さんあなたの様な営業に絶対に頼みたくないです、もっと仕事が出来て(お客様に低姿勢でお客様の気持ちを考えられる)それが普通の事だと思っていました)仕事を頂いてお金を頂く以上当り前の事だと思います。同じ営業マンとして大変に恥ずかしい思いです。まさかと思いますが、こちらの会社の営業の方が書かれている訳ではありませんよね?私共の社長は常に一番になってお客様のお気持ちを考える事、笑顔、言葉使いと御指導を受け、そのように上司から常に学んで来ました。その努力の結果お客様も認めて下さり今の自分があるのだと感謝しています。態度を露骨に出す事を気をつける低姿勢で努力をする事は、お客様にさせる事ではありません。
それは御自身に是非言い聞かせて下さい。



37: マルサって。怖いですね 
[2011-07-28 19:38:05]
社員の自演の書き込みに経営者が、チェックしているって感じなのかな。私のようにフェアリーホームのファンだってこのサイト見ているのに。内輪の話は会社でしなさいって感じです。残念です。
38: 匿名 
[2011-09-06 02:32:07]
営業の態度は関係ないとかおっしゃる方もいがすまが、私達が最初に接するのは営業の人ですし、
営業の人によって会社の印象伝わり方て違うと思います。

営業の印刷が悪いと話しが進まないですよね。
客の事は考えてないて思いまた。
39: 匿名さん 
[2011-10-20 23:25:49]
ここの営業マンは関係業者を単なる下請け、家来としか思っていない人が多すぎる。

あなたのその態度、この会社にだけは建築希望の方の紹介はしたくないね。

お客自体への愛想はいいのだろうけど、普段の態度見ると万が一何かあった時の手の平返しを
疑っちゃうよ。

もう少し顧客だけでなく、周りへの対応も考えないと・・・
40: 購入検討中さん 
[2011-10-22 12:38:51]
建物の雰囲気は良かったんだけど、営業の方が気持ち悪くてやめました。
とにかく他社の悪口が多いです。(あそこは建て付けが悪いとか、人を見るとか)
びっくりしたのが、他に検討した会社を聞かれ、地元のとあるハウスメーカーの話をした際、当初明らかに知らないような感じだったのに、「そういえば他のお客さんから聞いたような気がする」と言い出して悪口が始まりました。
それでもまあ、こっちも適当に合わせてたら職業を聞かれ、答えたら(所謂安定した職業です)目の色が変わり営業が2人になり、いきなり与信の話になりました。
まずいくらまで借りられるか知りたいそうです。
以前別の大手と話したことがありましたが、そこは、「借りられる額と返せる額は違う」とか、よしんのまえに自分も忘れてるミスがないか、信用情報を取り寄せてみた方がよいとか堅実なお話しをいただきましたが、こちらはまず与信して借りられる額がわかったらそれに合わせて建てようという流れみたいです。
やり方というか話術が、何というか、マルチやお年寄りに布団売りつける人達に似た感じがしましたので、おそらくは、歩合制でその手の人達を雇ってるんではないかと勘ぐってしまいました。
建物の雰囲気はもちろん可愛らしくて妻もお気に入りだったんですが、よく聞くと建材は特にオリジナルはなく、アリモノばかりのようなのでこっちに知識があればよそでも建つと判断しやめました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる