注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-15 21:35:36
 削除依頼 投稿する

フェアリーホームさんで検討中です。建てた方 どんな事でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-21 00:29:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?

1: 匿名さん 
[2011-03-06 23:04:44]
私も検討しました。どれも可愛らしいお家ですよね。

モデルハウスの床に靴下が妙に引っかかって気になったのと
(他社の家では足触りのよい無垢材だったので余計に)、
社長とあるやり取りをした時に嘘だと感じる内容があり、
私が素人だと思ってテキトーにごまかそうとしているのかなという
印象を持ち、施工をお願いしても不信と不安がつきまといそうなので
やめました。

説明を受けている時に子供がぐずりだし、なだめていたのですが
こちらの状況お構いなしに質問&営業トークを続けられるのにも
参りました(^_^;

でも強引な感じではなかったですよ。

実物を見学されることをおすすめします。
ちなみに私の時は撮影禁止でした。
2: 匿名さん 
[2011-03-07 07:28:06]
どこにある会社ですか?

所在地教えて下さい。
3: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 17:23:37]
フェアリーホームさんで検討中のようですね?

私は実際にフェアリーさんに建ててもらいましたが、一言で感想を言うと・・・
大満足です。
デザインがかわいらしく私の好みそのものだったこともありますが、良かった理由はそれだけではありません。

正直「かわいいだけで、他はたいしたことないんじゃないのお?」って最初は思っていました。でも今はそんな気持ちは完全になくなりました。

まずは土地探しから間取り、構造、デザイン、ローンに至るまで、すべてゆっくりと私たちの希望を聞きだし、時間をかけて相談にのってくれました。スタッフの皆さんどなたも皆話しやすいです。

何よりスタッフの方々が自分の会社の家を心から好きで、いかにお客様に満足してもらえるか、本気で自分のことのように考えている・・、そんな印象を強く受けました。

本当に細かく説明してくれる(細かすぎるくらい)し、信頼できると思います。

そして住み心地は、最高です。
吹き抜けで玄関からリビングへオープンな造りでも冬も寒くありません。
大きな道路に面していますが、騒音も振動もほとんど気になりません。

私が「こんな感じの扉の金具がいいな」と言うと、希望に合うものをとことん探しに歩いて、手に入れてくれたこともありました。「妥協はしません。」そんな強い意志を感じました。

家づくりって決めることいっぱいで大変ですが、最初から最後まで楽しむことができ、引き渡しの時にはスタッフの皆さんと会えなくなるのが寂しくなり複雑な気持ちになったほどです。

まずはいろんな家を見学して、そこの方とたくさんお話ししてみることをお勧めします。
満足する家を作るためには、会社の方と意気投合することが一番大切なのではないかと私は思います。
4: 匿名さん 
[2011-03-21 09:54:18]
恵庭市漁町にあるフェアリーホームさんですよね
阿部社長さん、エイベルホーム系列の。
カントリーで可愛い家だと思います。
人気だと聞きました。
モデルハウス見に行きましたが、本当にどの家も可愛い家でした!
ただ、カントリーが強すぎて好きな人と、苦手な人とハッキリしそうな家だと思います。
フェアリーホームさんのブログをしている女性が阿部社長さんの奥様だと聞きました。
この方が、デザインをされていると聞いた事があります。
フェアリーホームさんのホームページを見てみると良いかもしれませんね!
5: 購入検討中さん 
[2011-03-31 09:55:29]
フェアリーホームか神田設計で迷っていましたが、最近、神田設計が欠陥住宅で裁判訴訟になったみたいなので
神田設計は辞めました。
フェアリーホームは大丈夫かなって心配になってきましたが、今の所悪い噂は聞かないので有力候補です。
確かに可愛い家沢山あちらこちらに建って来ていますよね。
2×4の高気密の家チラシにも載せたり雑誌にも載せてるくらいなので信頼していいのかなって思います。
ネットを見たらエイベルホーム、グリートホームも実績があるし、主人や家族いわくこれだけ大きかったら
悪い事も出来ないだろうと言う事で建築を考えています。
私も、もっと沢山建てた方の話が聞きたいので教えて欲しいです。

6: 匿名さん 
[2011-03-31 11:10:04]
知り合いもフェアリーホームさんで建てましたが、今の所快適に暮らしているみたいですよ♪
大丈夫だと思いますよ♪

法律も改正されて建築基準法も厳しくなっているので、いくらなんでもあくどい事はしないでしょう!!
会社の信頼を落とす事はしないと思いますよ
自信満々の会社だと思うので、会社のブログを拝見していてもプライドもかなりお高めと感じましたし
良い意味で(笑)
実績もある会社ですしね♪

話が変わり、神田設計さん裁判訴訟になっていたなんて!ビックリです!
やっぱり会社って信頼が一番大事なんですね!!
7: いつか買いたいさん 
[2011-04-01 20:31:53]
フェアリーホームさん可愛いですよね。屋根って会社で統一しているのかな?サイディングも?フェアリーホームさんで普通の屋根のお家見た事ないですが、やっぱりいろいろと値段とか高そうです。他の会社も輸入住宅を見て回ってますが迷います。どうしても、予算内にはとどまりそうもないので検討中です。
8: 匿名 
[2011-04-18 18:12:53]
前に見学に行った時に他社の良くない噂話をされました。
営業トークなのかもしれないけど別に聞きたくもない他社の悪口聞くのってフェアリーさんのイメージがマイナスになると思います。
社長さんのblogも好きで見てるけど そんな教育はしてないと思うんだけどなぁ…

フェアリーさんの家はとても素敵で大好きなので もっと自信もってほしいです!
9: 匿名 
[2011-04-19 11:34:11]
私の時も見学に行ったけど営業の人なのか知ってそうで知らない感じだと思いました。ん?って思う事もありました。信頼感に欠けたのでやめました。他社の悪口を言うなんて最低です。それじゃあ、自分の会社はお客様に迷惑を掛けず完璧なんでしょうか?本当に自信を持っている会社は他社の悪口は言わないと思います。とても残念です。
10: カントリーファン 
[2011-04-22 11:58:22]

ここ数年住宅を建てようかなぁと夫婦で話合うようになり、
フェアリーホームさん以外にも数社モデルハウスを見学しています。
カントリーが大好きな私には
フェアリーさんの建物は衝撃的でしたね。

私の周りのカントリーファンのお友達も
もっと早くフェアリーさんを知っていたらと言っていますよぉ。

不安材料は特に有りませんが
良い土地に巡り合えたら直ぐにでも建てたいですね。

11: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 01:19:43]
去年、外断熱+2X4(2X6)でカントリーな感じは、札幌近郊では、ここしかなかったので
フェアリーホームで家を建てました。
住み心地は、まずまずです ただ暖房をパネルヒーターにしたせいか、部屋が乾燥ぎみです、結露起こすよりわましですけど・・・
他の業者に比べると、建具など、既製品をただ取り付けるのでわなく、現場で塗装仕上げなどしているため手作りかん?があり温かみを感じます。
屋根材などは、アスファルト系の材料を使っているため、凹凸があり、味があります^^
No1さんのモデルハウスの床に靴下が妙に引っかかって気になった (他社の家では足触りのよい無垢材だったので余計に)とありますが、他社さんは、床材にパイン材をつかっているのでは、ないでしょうか、パイン材は、柔らかいのが特徴で、一方、フェアリーで使っている無垢材は、ナラを使っています、こちらは、比較的硬く重い家具などを置いても跡が付きづらいのですが、節が多く節の部分にケバが多少立っていて靴下に引っかかります。クイックルワイパーなど不織布などは、引っかかって掃除しずらいです;;幅広の板で見た目良いんですけどね
ちなみにフェアリー自体の営業マンは、紳士的ですよ、おそらく他社の悪口言ってるのは、グループ会社の助っ人営業マンでわ?
12: 只今検討中 
[2011-04-26 17:59:06]

他社の悪口はちょっと嫌ですが
それが真実なら有益な情報になるのかな。
悪気がある無しにもよるだろうし。

先日夫婦でモデルハウスを見学しましたが、
評判通り<さすが>の一言に尽きました。
営業の方達も前回お邪魔した時と変わらずに丁寧でした。

改めて土地探しをお願いしました。

いい土地が見つかりますように。
13: 匿名 
[2011-04-28 12:57:10]
私も興味をもち見学に行き他社でも検討中と伝えました
その場では検討中の会社も良い会社ですよ
と言ってたのフェアリーホームさんに対しても好印象でした
でも後日わざわざその会社の悪口を言うために連絡が来ました
正直興ざめでした
その場で言えば良いのにわざわざ後から連絡くるなんて
しかも内容もいいががりにしか聞こえませんでした

14: 匿名 
[2011-04-29 19:23:11]
私もモデルハウスをみて気に入ったのですが。。。
やはりその営業の方によりますよね。

こちらの話しは聞いてくれず資金の話しばかりされて嫌な気分になりました。

一生に一度とかの高いお買い物をする訳ですから気持ち良く買い物をしたいものです。
せっかく素敵なお家なのに残念です。
15: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 06:31:04]

資金の話は何処の会社もしますね。
それは仕事だから当たり前かもしれないですね。

他社に対する指摘も
私も聞きましたが事実だったので以前
書いていた方の通り
真実なら有益だと思っています。もしも知らなかったら無駄に悩んでいただろうと。

色々考えて契約しましたが
どのスタッフと接しても全員一生懸命さが伝わります。

入居後でこの充実感は
従業員の皆さんの
お陰ですね。

16: 匿名 
[2011-04-30 09:28:34]
話を聞いてくれないって困りますよね。
自分の意見を押し付けてくる感じは嫌かも…
自分が一生住む家だし高い金額払うのもお客様って事分かってない、空気が読めない一部の営業の人がいるんですね。
若い人なんでしょうか?

従業員は良い人って普通に考えれば、それはどこの会社もそうだと思います。
売りたいし買って欲しいですもん、一生懸命で必死だと思います。

問題はアフターなど建てた後だと思います、建てる前は良い人だったのに、対応がぜんぜん違ってガッカリって
ありますよね。

有益になるかも知れませんが、他社の悪口を言っていたら自分の会社もいずれ返って来ますよ。
何にもないなら大丈夫だと思いますけど…

お客様の注意点をしっかり聞き入れて改善して欲しいものです。

資金も全てにおいても嘘のない真実で対応されていると信じてなりません。
17: 住まいに詳しい人 
[2011-05-03 21:14:46]
どちら側にたって考えたとしても
資金の話は重要だと思いますよ?
どんなに話を聞いてくれたとしても、予算が合わなければ結局のところ、話は終わってしまうのでは?
他社への指摘の話もありましたけれど、自分の会社の商品にプライドを持っていたら、他社がもしもいい加減な
仕事をしていたら一緒にはして欲しくないだろうから、指摘はするでしょうね。
私は業界の方しか知らない話なら聞きたいですが。
ただ、軽率だったり、失礼な態度で接しられたのなら問題外だと思います。

18: 住まいに詳しい人 
[2011-05-05 11:49:47]
どのような対応か分かりかねますが、軽率だったから書かれてるのでわ?
欠陥住宅で建築基準法に違法し、いろんな会社がとり上げられて問題になっていますね。
他社の良くないお話は重要な参考になりますよね。
そう思えば親切な対応なのかも知れませんよね!
地震大国、いつ壊れてもおかしくない耐久性に欠ける家なんて誰も住みたくないですよね!
こちらの会社の優しさなのかも知れませんしね!
大きなお買いものお客様が迷われて当たり前の事です、事前にしっかり調べられる事をお勧めします。
19: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 17:08:00]
まだ契約前の打ち合わせ時にフェアリーさんは「他者さんでは最近低価格な家を販売されているところも増えてきていますが、当社は安くはありません。」とはっきりと言ってくれました。

「そのぶん設備もデザインもこだわりぬいたもので自信を持ってお勧めできます」と。

うまいことばかり言う営業の人もいますが、私たちの担当の方はそこが信頼できたポイントでした。
そして口だけではなかったと実感しています。

他の会社で建てた友人は戸を追加するだけででプラス何万円・・など、どんどん予定額よりオーバーしたそうですが、
フェアリーさんはほとんど必要なものが予算内に最初から入っているので、我が家はほとんど追加料金も発生しませんでしたよ。

食器棚や収納棚は備え付けだし、ウッドデッキ、照明など、最初からコミコミでした。
なので最終的にかかる金額は他の会社とそんなにかわらないかなと感じています。

大きな買い物ですよね。建てる前に徹底的に話し合うことをお勧めします。

20: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 21:15:55]
住宅を計画してから約1年間ほどいろいろなメーカーさんを見てまわりましたが、カントリー好きな私たちの納得いく建物に出会えず半分あきらめかけていた時に、フェアリーホームさんに出会いました。

最初にモデルを見た時のあの感動は今でも忘れません!

ただあまり知らない会社だったので、会社や、工事のことなど不安材料もありましたが、私たちが不安なことやわからないことにひとつひとつ丁寧に対応してしていただき、その誠実な対応に信頼できると、旦那も私も納得して決断しました。

デザイン重視の私はお家の性能のことはよくわかりませんが、もともと技術系の旦那はとても納得していました。。

引っ越してからひと冬がすぎましたが暖かく結露などもなく、いまのところ住んでからの対応も不満らしい不満はありません。

ちなみに千歳に新しいモデルハウスができたとの案内で、先日旦那と見てきましたが、相変わらず素敵でした♪。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる