住宅ローン・保険板「カード強制解約」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. カード強制解約
 

広告を掲載

まや [更新日時] 2011-03-11 11:20:57
 削除依頼 投稿する

近々家を購入するのですが審査にひっかりそうでビクビクしています。
旦那25私23
年収500万
住宅ローン2200万
頭金300
土地は親の農地で農地転用も済ませました。土地は借りるという形です。銀行は実家が昔からの付き合いがあり、旦那は株を持っています。
↑これがあるから大丈夫と婆ちゃんは言うんですがそんなこと関係ないですよね?

気になる事ですが、クレジットカードが強制解約になっていて、理由は引っ越してきたため近くに引き落とし口座の銀行がなく、その都度連絡をし、銀行から振込みと言う型で払っていました。5日以内。でもそれが何回か続いて決まりなので強制解約となります。と言われ強制解約。遅れるとその都度連絡をしてきたしアメックスの中では要注意人物とみなしますが事故情報には載せないし住宅ローンには一切関係ないと言われました。でもそんなことないですよね?


自分が家計を握っているので旦那は一切悪くありません。ほんと情けないです‥

[スレ作成日時]2011-02-19 23:13:32

 
注文住宅のオンライン相談

カード強制解約

21: まや 
[2011-02-24 10:10:42]
家購入やめることになりました。もう少し貯金しようと思います。
5年たてば建てれますか?
何度もすみません
22: 匿名 
[2011-02-24 12:42:22]
書き込み読む限りではそれほど心配する必要はないと思うけど…
不安になる気持ちはよーーく分かるけど、話すすめてみても大丈夫な気がします。
23: 購入検討中さん 
[2011-02-24 21:19:51]
同感です。
多分審査通ると思う。

金銭感覚なんて倫理感と住宅ローン審査は別ですから。
家賃滞納と住宅ローン審査も別ですから。
気にしないでください。
24: 匿名さん 
[2011-02-24 22:19:44]
仮に審査が通っても、金銭感覚がずぼらでは後が思いやられます。
25: 匿名さん 
[2011-02-24 22:28:07]
23って、嫌な奴だな
26: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 22:38:21]
まだお若いのに5年後まで貯金して建てるのは本当にえらい!と思います。
金銭感覚がずぼらなんて書きこむ人がいますが、無理せず5年後と考えられる
しっかりとしたお人だと思います。焦ることはないですよ。いい決断しましたね。
27: 匿名さん 
[2011-02-25 09:15:41]
5年後の頭金の貯蓄額とくらべて、
いまの超低金利、5年後の金利と借入額に対する金利差、
どっちが得か?

案外、無理してでも、今の超低金利を利用して買ってしまった方が得な気がする。

28: 匿名さん 
[2011-02-25 11:17:48]
>5年後の頭金の貯蓄額とくらべて、
>いまの超低金利、5年後の金利と借入額に対する金利差、
>どっちが得か?
>案外、無理してでも、今の超低金利を利用して買ってしまった方が得な気がする。

ちゃんとお金を管理できる人ならね。
レスでの不必要な慌てっぷり等を見ている限り、スレ主はやめといた方がいい。

”目標金額を立てて5年間ちゃんと貯金する”ってのが実行できるか?
から、始めた方がいいよ。


29: 匿名 
[2011-02-25 14:28:41]
そうかもね。
でも20代前半で不動産買おうと思うなんてすごいよ。
自分が23のときなんて社会人1年目とかでなーんも考えずに実家暮らしだったもの。
そんな私も今じゃ単身住宅ローン持ち。成長したな~w
30: まや 
[2011-02-25 15:06:33]
今、月に10万貯金しています。なので5年たてば少しは貯まると思います。 もう少し勉強して貯金してからマイホームは考えます。親はガッカリしてますが…
皆さん本当にありがとうございました。
31: 匿名さん 
[2011-02-25 17:11:58]
土地持ちの一戸建てなら、ホント一生物の買い物になるから、慌てずにゆっくり考えてからでいいと思います。
5年って時間ができたんだから、住宅ローンなんかの勉強もそうだけど、間取りはどうするかとかの希望も色々考えることができる、って前向きに考えましょ。

子供ができるとまた価値観も変わるかもしれないしね。
その時にうまく貯金できていて、さらに稼ぎがよくなっていれば、今買うより全然いい家建てられますしね。

32: 購入検討中さん 
[2011-02-25 22:08:11]
月10万の貯金なんてすばらしいですね。
5年後は相当貯蓄できているでしょう。

自分も見習わないといけません。

まやさんはとても勇気あるご決断をなさったと思います。
33: まや 
[2011-03-08 13:42:05]
お久しぶりです。このまま貯金を頑張ると話していたのですが、父親のHMの方とも話しをしてしまったので一応事前通しましたがやはりだめでした。気になる事がでてきたのでよろしくお願いします(>_<)

結婚してエイブルでマンションを借り少しして事故にあい、JACSに請求書がきてから家賃を支払っていました。これって1ヶ月遅れってことですよね?それからオリコの20万のローンなどは通っていて2年前にアメックスでクレジットカードを作りました。(今日アメックスに聞いたところ強制解約ではなく普通解約にしてあるとのことでした。延滞も事故扱いになっていないと)気になるの事なのですが、父親の土地なので娘の私も保証人になっています。私はショッピングリボが2万円程あります。これが審査に影響したのでしょうか?
下手くそな文章ですがよろしくお願いします。
34: 匿名さん 
[2011-03-08 15:03:00]
つり?

後からいろんな事出しすぎ。よくわからん。
「アメックス以外にカードを持っていなくて、消費者金融も使ったことない」って書いてたのに、
「オリコの20万」とか「ショッピングリボが2万円程」ってどういうこと?

そもそも、これらの契約者ってあなた(奥様)でしょ??
一方、住宅ローンの申請をしたのは旦那様でしょ??

単純に考えれば、あなたの情報は旦那の住宅ローンには直接関係しないはず。

ローン審査に落ちた理由としては、
・旦那様の属性(年収や勤務先)から見て、2200万の借入がNG。
・旦那様の住宅ローンだが建てる土地が義理父(旦那から見て)なので、担保設定の関係上、銀行が嫌がった。
のどちらかだと思います。


ってか、落ちた理由はHMに聞きなさい。
35: まや 
[2011-03-08 17:21:52]
すみません。
アメックスは旦那の名義です。
オリコはカードじゃないです。
物を買う時にローンを組んだんですけどこれも消費者金融なんですか?わからなくてすみません。

私名義のショッピングリボがあると言う事です。
後出しですみませんでした

閉めます
36: 匿名 
[2011-03-09 09:42:39]
なんだか、謎過ぎた
37: 匿名さん 
[2011-03-09 13:10:05]
まやちゃん、おもしろすぎ・・・。

とそれは置いておいて、落ちたものは仕方ないので、これからを考えましょ。
5年間身綺麗な生活をしてください。
具体的には、
・カード/家賃/光熱費等の支払はちゃんと期日通りにする(口座引き落としにすべき)
・クレジットカードは何枚も持たない。
・カードは1回払いのみ。ショッピングリボはしない。
・カードでのキャッシングもしない。
・カード以外の借入(オリコ等)をしない。
が基本です。

その間に貯金をして(できれば旦那様の年収を増やして)、購入タイミングを見計らってください。
建物のみの住宅ローンの場合、やはり審査が厳しいので、お金の管理は特に気を付けてください。
38: 匿名さん 
[2011-03-09 20:57:06]
おばさんに「ちゃん」はないだろ

文書読めばプロファイリングできるだろ・・・
39: 匿名さん 
[2011-03-09 21:52:48]
スレトップに23歳ってあるけどね。

まっ、どっちにしても、精神年齢は「ちゃん」でしょ。
40: まや 
[2011-03-11 11:20:57]
皆さんありがとうございます

確かにもうおばさんですよ(-.-;)
事前審査なんですが信用保証会社では通らなかったのですが銀行では個信に問題なかったとのことで悩まされています。
銀行の方もなんでだろうという感じで‥
ちなみにHMの人は関係ありません。審査した銀行は前から取引があるのでそこに出しました。
今銀行からの融資の話を進めているところです。無理かもですが‥

皆さんありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カード強制解約

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる