一戸建て何でも質問掲示板「間違えた穴の塞ぎ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 間違えた穴の塞ぎ方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 09:24:12
 削除依頼 投稿する

現在建築中ですが、間違えた所にエアコンのスリーブ穴が開けられていました。
穴はどうやって一般的に塞ぐのでしょうか、また雨漏りなどの問題はないのでしょうか?もうサイディングは貼られていて、外からはわからないのですが、
室内からは穴がポッカリ空いています。

[スレ作成日時]2011-02-19 12:55:35

 
注文住宅のオンライン相談

間違えた穴の塞ぎ方

19: 匿名さん 
[2011-02-19 20:47:42]
マジレスすると。
サイディングは、内側に多少の雨が入り込む前提で家は作られています。
だからサイディングと躯体の間には、必ず防水シートが施工されています。
サイディングの裏が見えるということは、防水シートも破られているということ。
当然そのまま放置すれば、躯体内に多少の雨漏れがする可能性があります。
21: 匿名 
[2011-02-20 18:37:47]
防水テープに発砲ウレタン詰めるでどう?
22: 匿名 
[2011-02-21 01:19:03]
防水テープ貼ってボードはパテ埋め断熱材何をつかってるのか分からないけどその程度で騒ぐ必要なし
23: 匿名 
[2011-02-22 19:11:38]
失敗かどうかわからないが、外壁を貼る前に、外がみえるような貫通した穴をいっぱい開けられていた。
もうサイディングが貼られてわからないけど、大丈夫かどうか今更心配になってきた。防水テープや、発砲ウレタンでうめたぐらいで大丈夫なんだろうか?詳しい人教えてください。
24: 匿名さん 
[2011-02-22 21:31:56]
もう補修は終わったと思うけど、

内壁に穴を開けても穴埋めは比較的簡単に出来そうです。
当方もコンセント位置穴を変更してもらいました。
石膏ボードで穴埋めして、廻りをパテ埋めし、その上にクロスで
分らなくなります。

このくらいの作業は許容の範囲ですよ、
あまり神経質にならなくてok。
25: 匿名 
[2011-02-22 22:14:54]
外がみえるような貫通した穴でも大丈夫なのでしょうか?
26: 職人魂 
[2011-02-23 21:55:49]
外が見える穴はだめです。

損害賠償請求しましょう。
27: 匿名さん 
[2011-02-23 21:58:16]
>>5
その通りだったな。
28: 購入経験者さん 
[2011-02-23 22:08:54]
我が家もスリーブを間違えて開けられて、発砲ウレタン?で埋めていました。
損害賠償請求するほどのことなのでしょうか?
29: 職人魂 
[2011-02-23 22:29:01]

損害賠償請求できます。

発泡ウレタンは劣化するとパサパサになるよ。

施工のやり直しが一番良いよ。

30: 購入経験者さん 
[2011-02-24 04:57:39]
発泡ウレタンは劣化するとパサパサになるとありますが、そうなると雨漏り等の
トラブルが発生するのでしょうか。内側は石膏ボード、外は外壁が貼られ、見た目はわからない状態になっていて、今更パネル交換も無理です。一般的に賠償請求して、どの程度補償されるのでしょうか
31: 職人魂 
[2011-02-24 21:25:21]
雨漏りや外の音が入ってきたり色々と考えられます。
施工のやり直しが1番いいです。

保証ありますよね?保証期間過ぎたら何の対応もしませんし自腹で補修になりますよ。

金銭での解決もできますがパネル交換させなよ。施工ミスなんだから。

我が家は築1年ですが内装工事ミスでやり直しと内装のスペックアップで500万円の工事をさせました。

建設会社に怒鳴りまくりましたよ。
遠慮する事ないです。
32: 匿名 
[2011-02-24 22:03:17]
あなたみたいなのを俗にいうクレーマーというんですよ。

貧乏人ほどその傾向があります。
33: 職人魂 
[2011-02-24 22:06:32]
クレーマーで上等。

あんたみたいのを俗にヘタレというんですよ!

貧乏人ほどその傾向がありありです。
34: 匿名 
[2011-02-25 06:00:34]
ただ知らされていないだけで、貫通した穴の空け間違いなんて実際よくあることなのでは?だいたい、エアコン設置の時に穴を開けるだろう。
防水テープをして発砲ウレタンを入れて、その後外壁、内側に石膏ボートをする以上の補修って具体的にどうすればいいのか?その都度、パネル交換なんて本当に応じてくれるのか?詳しい人教えて。
35: 匿名さん 
[2011-02-25 17:32:40]
鉄骨住宅ですか?
36: 匿名さん 
[2011-02-25 23:40:03]
建築会社ならともかく、建設会社で家は建てたくないな。怒鳴りまくることになりそうで。あと、そうゆう人が「職人」とか自称してたら嫌だな。
37: サラリーマンさん 
[2011-03-03 21:56:51]
>>32

おい!貧乏で何が悪い?
38: 匿名 
[2011-03-03 23:13:07]
お前の存在
39: 匿名 
[2011-03-05 09:24:12]
≫31
怒鳴りまくって500万凄いね。
あんたその筋の方ですか?
建築業なんてやってらんないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:間違えた穴の塞ぎ方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる