分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-03-27 21:39:42
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

1329: 匿名さん 
[2020-12-24 06:44:24]
6丁目の住人ですが路上駐車が気になります。
アパートに住んでいる方の知り合いとかが路上駐車しているようですが、道が狭くなるしあまり良い気分ではないです。
1330: 通りがかりさん 
[2020-12-24 08:24:17]
>>1329 匿名さん
すごく、よく分かります。今までの良い風紀を乱さないでほしいですね。
1331: 通りがかりさん 
[2020-12-24 16:57:06]
>>1329 匿名さん
私は気分が悪いのでボンネットに唾を吹きかけましたが効果はありませんでした。
通報するのが良いんでしょうね
1332: HMにお勤めさん 
[2020-12-24 21:49:52]
>>1331 通りがかりさん
人として終わってますね…
1333: リフォーム業者さん 
[2020-12-24 21:59:30]
>>1331 通りがかりさん
路駐する人の100倍民度の低いお方ですね。
1334: 通りがかりさん 
[2020-12-24 23:21:43]
>>1333 リフォーム業者さん
八千代市民に民度を語る資格はありません笑
1335: 価格リサーチ中さん 
[2020-12-25 00:41:58]
>>1333 リフォーム業者さん

はぐみ周辺はそんな感じの人多そうなイメージ
1336: 匿名さん 
[2020-12-25 01:32:14]
>>1331 通りがかりさん
いかれてますね
1337: 匿名さん 
[2020-12-26 07:51:05]
>>1265 匿名さん
保護者会からのプレゼントやイベント、やはりありますよね。我が子だけ参加出来ない、なんてかわいそうなこと出来ないので、本当に家庭都合で無理だとしても参加せざるを得ないでしょうね。家庭やその他を犠牲にしても。会を変化させるにも覚悟と労力がいるでしょうし、難しいですね
1338: 通りがかりさん 
[2020-12-27 20:47:44]
最近ヤオコー建設地近くの交差点付近の梨畑を伐採しているように見えるのですが、梨畑をやめて何か新しいものが出来るんですかね
1339: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-28 09:34:44]
>>1337 匿名さん

私は拒否予定です。
不参加の人数が増えればその辺りも気にならなくなるか
そもそも実施しなくなると思うので切り出すのが大事かなと思ってます。

ネットでも強制的なPTAの対処法が書いてるので何かあれば対処もしやすいのかなと思ってます。

1340: 匿名 
[2020-12-28 19:35:00]
>>1339 口コミ知りたいさん
すみません。純粋に質問なのですが、保護者会参加を拒否される予定との事ですが、拒否されるなら保護者会からのプレゼントの受取りも辞退、保護者会が中心となって行なっているイベント等も参加辞退されるのですか?


1341: 価格リサーチ中さん 
[2020-12-29 02:54:10]
>>1338 通りがかりさん

中古車ディーラーと聞きましたが?
1342: 匿名さん 
[2020-12-29 07:54:29]
>>1341 価格リサーチ中さん

個人的な意見ですがあの場所に中古車屋はなんか微妙ですね。
1343: 通りがかりさん 
[2020-12-29 21:07:01]
>>1342 匿名さん
同感です。
個人的には飲食店でも出来てくれたら嬉しいんですが…悲
1344: 通りがかりさん 
[2020-12-30 15:05:20]
>>1343 通りがかりさん
アホなジム、老人ホーム、診療所、、、住民のニーズに応えたものはなかなかできませんな
1345: 匿名さん 
[2020-12-30 18:00:59]
>>1344 通りがかりさん

ジムの評判はどうなんですかね。
1346: 住民 
[2021-01-05 01:35:23]
いよいよGLP3が完成しそうですが、何か住民の利益になるような良い話はありませんか?

公式サイト見るとカフェテリアやコンビニが備えられているようですが、住民が利用可能かは不明です。

また話逸れますが、GLP3のトラックの出口が南西側の狭い道路に設けられていることを先日通りがかりに確認して驚きました。なんであえて閑静な住宅街を通るようにしたのか、、。北東側の大きな道路に出口を設けることを要望するにはどこへ連絡すればよろしいのでしょうか、悩んでます。
1347: 注文住宅検討中さん 
[2021-01-05 12:50:24]
>>1346 住民さん
GLP3に文句があるなら利用する必要は無いのでは?
はぐみの杜の住民は自己中の人ばかりで呆れます。
1348: 匿名さん 
[2021-01-05 17:13:48]
>>1346 住民さん

北東側を出入り口にしても結局は別の住宅街を通るのですが。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる