分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-24 18:19:24
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

1248: 匿名さん 
[2020-11-06 11:17:47]
物流倉庫ではなくコストコがきてほしかった
1249: 匿名さん-戸建て全般 
[2020-11-06 18:33:34]
>>1248 匿名さん

車で20分ほどの千葉ニューにコストコがあるので、まず無理でしょうね。
渋滞が嫌なので個人的にはコストコは要らないです。
1250: 通りがかりさん 
[2020-11-06 21:43:11]
はぐみの地価って、ここ数年で下がってるんですか?
1251: e戸建てファンさん 
[2020-11-08 08:45:07]
この辺りで、コーヒー豆を売ってるお店はありますか?
コーヒーが大好きで出来れば焙煎していて美味しいコーヒーが売っていれば…と思ったのですが。

まだ引っ越してきてこの辺りの情報に疎いのでどなたかご教示願います。
1252: 通りがかりさん(つぶやきたいだけです) 
[2020-11-08 15:31:45]
7月末に緑が丘西8丁目へ引っ越してきました。
特に朝、どこからか肥料の匂いがして本当にイヤです。
換気のために窓開けようにも、糞の様な肥料の匂い。
たまに草を燃やす煙さえ漂っていることがあります(その時は窓あげられません)
洗濯物を干せば虫がつくし、中学校問題やらあげたらイヤと思う理由は沢山あります。
特にこの肥料の匂いに一生付き合って行くのかと思うと引っ越してこなければ良かったと後悔してきてしまいました。
近くの畑か、ソーシャルファームとやらだと思うのですが、どこにも苦情は言えませんよね?
事前にこのサイトを見て情報収集してこなかった自分のせいです。
家を買うときは事前の情報収集は鉄則でした。
1253: 評判気になるさん 
[2020-11-08 17:49:22]
>>1251 e戸建てファンさん
すみません、私も詳しくないのですが、
隣駅ですが、ゆりのき通りに、きたみコーヒーというコーヒー店があって美味しいです
近場だとイオン中のKALDIですかね

便乗して皆さんにお聞きしたいのですが、
日大船橋の めおと珈琲焙煎所ってどうですか?
1254: 通りがかりさん 
[2020-11-08 18:18:01]
>>1253 評判気になるさん
物流トラックの騒音よりマシですよ
1255: 通りがかりさん 
[2020-11-08 18:21:21]
>>1252 通りがかりさん(つぶやきたいだけです)さん
物流トラックの騒音よりましです。
1256: 名無しさん 
[2020-11-09 00:13:59]
林地を宅地にした地域ですから、
虫も最初多かったですが、家が増え
野原や木々が減るにつれ虫も減ってきます。

近くにヤオコーも出来るようですし、
スーパー銭湯も予定通りできてくれたら
さらに人が増える要素になると思います。
そうすると、宅地がさらに必要になり、
今困ってることもいろいろ改善され、
もっと住みやすくなると思います。
1257: 通りがかりさん 
[2020-11-09 17:20:10]
GLPは問い合わせフォームありますが、三菱は問い合わせフォームが見当たらないので苦情入れたくても入れる事が出来ないんですよね…
どこに連絡すれば良いのか…
1258: 通りがかりさん 
[2020-11-09 18:53:58]
>>1257 通りがかりさん
確かに私はGLPの担当者と話せました。三菱は問い合わせフォームないんですね。どんな苦情なんですか?

1259: みどまる 
[2020-11-09 23:46:06]
>>1257 通りがかりさん
三菱が建てたMCUDは三井物産グローバルロジスティクスに売却されました。
そちらから苦情できないでしょうか。
1260: みどまる 
[2020-11-09 23:54:55]
>>1250 通りがかりさん
緑が丘西という地名になってから路線価という意味では横ばいです。しかし、区画整理が終わって売物件が増えたことや物流倉庫のせいか、実勢の取引価格という意味では低下傾向にあると感じています。わたしが購入した時期に比べて2割くらい下がっています。物流倉庫の建設と物件価値の低下に関係性があるなら、財産権の侵害の可能性はないでしょうか。
1261: ご近所さん 
[2020-11-10 22:53:10]
竜泉寺の湯はどうなっているのでしょうか。
流山おおたかの森の方は工事は進んではいるものの、
コロナの影響なのかオープンが半年延びるそうです。

こっちも計画通り建ちますよね・・・?
1262: 通りがかりさん 
[2020-11-10 22:57:16]
>>1261 ご近所さん
売却されて物流施設になりそうですね
1263: 通りがかりさん 
[2020-11-11 19:33:24]
>>1252 通りがかりさん(つぶやきたいだけです)さん

おっしゃる気持ちはよく分かります。
確かに物流倉庫だの中学校だのこの街には問題が色々ありますが、別の視点で考えると多少は気分が楽になるかもしれません。

駅前に駅直結で雨に濡れないで済むイオンモールを始めたとした飲食店が多くあり、都心まで乗り換え無しで40分位で行け、成田空港にも行きやすく、車で幕張や千葉ニュータウンにも行きやすく、ファミリー層最強のアンデルセン公園や中堅の日本大学が近くにあり、海やディズニーも比較的近く、そんな利便性の高さに加えて自然や公園が多くゴミゴミしていない緑が丘西。
歩いて行ける距離にクリニックや薬局、ドラッグストア、コインランドリーやコンビニ、飲食店、ガソリンスタンド、保育園と一通り揃っていて、さらに「24時間営業」というかなり有り難く、そして全国的にも珍しい大型スーパーが近くにある。
これほどの好条件は全国的に探しても中々無いのではないでしょうか。

中学校が遠いこと、肥料の匂いなどは、関東に上京してきた私個人としては普通だと思ってます。
トラックに関してもこの街はマシだと思います。
私は以前ある国道沿いで交通量のある道路近くのアパートに住んだ経験がありますが、24時間本当に揺れ続けます。昼でも、休日でも、深夜でも関係無くです。
揺れ方も大きく、毎回地震のようにカタカタと音がします。
しかもそのアパートは近くに戸建てが沢山あるような場所ですよ。信じられますか?そこに比べれば大分静かですよここは。

悪い所が目についてしまうのは人として仕方ないと思いますが、この場所は皆さんが思われてる以上に住環境に恵まれた街だと思います。
もっと胸を張って良いと思いますよ。
1264: 匿名さん 
[2020-11-13 07:27:04]
小学校の保護者会って、拒否権ないのですかね。入らないと子供がいじめられる?村八分??義務感からみんな嫌々やってるなら内容を見直せばいいのに、好きでやってるなら全員が同じ熱量で取り組まなくても許してあげればいいのに、と思わずにはいられません。自分が頑張ってるから他人も同じくらいそれ以上に頑張るのが当たり前で共働きとか家庭事情なぞ知らん、な集まりなら入りたくないですね。そう思うとポイント制もなんだかな、です。
1265: 匿名さん 
[2020-11-16 11:44:10]
>>1264 匿名さん
おかれている家庭環境はそれぞれですし、おっしゃるようにもう少し寛容でもいいのかもと私も思いますが、お考えと正反対の方もいるということなのでしょうね。
子供がいじめられるかどうかはともかく、PTAからのプレゼントやイベントには参加を拒否されるかもしれませんね。法令上は義務とされていないようですので、ぜひ拒否権を行使してみてください。
1266: 匿名さん 
[2020-11-16 11:50:27]
>>1252 通りがかりさん(つぶやきたいだけです)さん
近くに牛舎もありますから、風向きによってその臭いもやってくるのかもしれません。
畑も同様に昔からこの地で生活されてきた方々ですよ。苦情なんてもってのほかでは?

ここを自らの選択で選んだわけですから、おっしゃるように『情報収集してこなかった自分のせいです。』



1267: HMにお勤めさん 
[2020-11-16 14:59:22]
>>1266 匿名さん

また物流倉庫できるの??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる