注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 カンナデザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 カンナデザインってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-03 17:12:57
 削除依頼 投稿する

新築予定ですが、センスやデザインが好みで札幌のカンナデザインさんが気になっています。
情報が少ないので、施主さんの率直な御意見や良し悪し問わず何か情報お持ち方、御意見聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-18 15:22:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 カンナデザインってどうですか?

59: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-08 23:18:45]
カンナデザインさんで家を建築して1年以上経ちます。
こういった掲示板はせっかく自分が気に入って建てたカンナさんが悪く言われるのも怖いので、建てて以来見ていませんでしたが、たまたま見てしまうと書き込みたくなってしまいました。

カンナさんで建て、満足して住んでいる1ユーザーとして言うと、自分は素晴らしく気に入っていますし、他のハウスメーカーで建てるなんてカンナさんと出会ってからは考えもしなかったなぁと思います。

自分は割と凝り性な部分もありますが、せっかく何千万も出して家を建てるなら、自分の思っていることが叶う家がいいなと思っていました。実際、色々無理なことを素人として言いましたが、他のメーカーは「そんなことはできません」と言うところを、カンナさんは即答出来なくても少々時間おいてからでも「こういう風にしたらどうでしょうかね」という提案を常にし続けてくれ、人の家に親身になってくれたと思えたことが決め手でした。(他の会社は数十社回り、良い会社も少数ありましたが、人生で一番高い買い物をするにも関わらず、親身になってもらえない会社が多数でした)
建築会社、ハウスメーカーの理論ではなく、素人発想で非効率な買主のたわごとに真面目に付き合ってくれる会社だと思い、ここに決めましたが、今でも毎日、家の中を見渡す度に「この家を建てて幸せだな」と感じます。

一番心配していたのは大手メーカーと比較して、気密性が低いのではないかと思っていましたが、寒い暑いもあまり感じることのない良い住まいを提供してもらったと思っていますが、万人受けする会社ではないのだろうなとも思います。
それでも、一流ハウスメーカーと言われる会社よりも遥かに安価に、たくさんの要望に応えていただいた家を作っていただいた会社には感謝の一念です。
カンナさんは常設のモデルハウスのようなものはない会社なので、建てた場合、完成見学会として2日間一般見学にご使用されますが、その事が誇らしくうれしいぐらいの家を建てていただける会社です。
気になっている方は是非一度話を聞いてみることをおすすめしますよ。

大きな会社ではありませんが、これからも私のように満足する買主が増えていくよう応援しています。
60: ご近所さん 
[2015-12-17 10:26:46]
>>59
最近、近所に新築工事が始まり、散歩で良く通る場所だったんです。
『この家オサレ~だなぁ。何処の会社が建ててるのかなぁ。』
と眺めつつ散歩していたら、完成してオープンハウスの広告見たらカンナさんだったんですよ。

珍しく本気で羨ましいと思いました。
存じ上げない会社名だったのですがカンナさんは最近出来た会社なんですか?

その家は、一見シンプルなんですがデザインセンスが素晴らしくオッサレで、窓の位置は道路からの視線を配慮した設計をされてましたね。
実は工事中に内装を覗こうとしたのですが外から見えない作りになっていました。
玄関のドアが木目の壁で目隠しされていてプライバシーが保たれ、住み心地良さそうです。







61: ご近所さん 
[2015-12-17 10:48:31]
続き。
設計者の美的センスって持って生まれた才能だから、知識や努力で克服できない天性の物ですから。

ん?チョット褒めすぎかな?
ステルスマーケティングと思われちゃうのでこの辺で失礼させて頂きます。
次回建て替える時はカンナさんで検討します。然しオサレだわ〜

63: 購入検討中さん 
[2016-01-09 06:08:17]
偶然にしてはすごい長文…
64: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-11 16:48:25]
No.62、嫉妬乙。

びっくりするくらい偶然(笑)の長文一通り読んでみたけど
No.62のような陰湿な嫉妬の塊と仲良くしなきゃいけない位なら
「いつもポツんとして」た方が全然マシでしょう。

そもそも本当に近所なら、地鎮祭の段階で「何か気になる事があったらすぐに電話して下さい」と
会社の電話番号が書いてある紙貰った筈だし。

ここのスレは定期的に変なのが沸いてきて
嘘くさいコメント書いては運営に削除されてるようだけど、何なの?同一人物?
67: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-02-08 00:05:13]
No62ってNo17と書き出し似てるような…?

カンナさんの社員さんは施主さんの要望に答えようと努力してくれていますよ!帰宅時間だってかなり遅いようですよ。それでも苦にならないって言えるのってすごい情熱だと思います。

施主さんの趣味や嗜好に沿った家造りをするからこそ、住んだ人が"この家を建てて良かった"と思える家であり続けているんじゃないですか。

あれこれ悪く言う人いますけど、自分で見て自分が判断すれば良いと思います。どの会社も良し悪しありますよ。ただ、カンナさんの社員さんを見れば誠実で家造りに熱い方達ばかりだと私は思います。早くカンナさんでお家を建てたいですね~!
68: 購入検討中さん 
[2016-03-12 22:10:49]
デザインはかっこいいけど、断熱など性能の面ではどうなのだろう…
そしてお高そうだけど総額どのくらいから手が出るのかな??
ホームページ見ただけじゃ全然わからないので実際に建てた方などいましたらお願いします。
69: こちらも購入検討中 
[2016-04-03 16:01:05]
>>68
今日オープンハウスいってきました。
私もいつの日にかカンナデザインで建築を熱烈に希望しています笑
単価は一概には言えないですが、坪70万くらいが多いと社長さんが言われてましたよ。30坪で約2000万円くらいですかね。
あと、使用する木材の値段で価格はだいぶ変わるので、天井など直接手の触れないところなどはオシャレなデザインで安い木材を利用すると良いことや、扉などを付けないだけで一枚につき、約3万円安くなりますなどの情報もいただきましたよ☆
とても丁寧な対応をしていただき、より一層こちらでおうちを建てたくなりました。
70: 匿名さん 
[2016-04-12 10:00:35]
デザイン性が高くおしゃれな家が多そうですね。
たしかに、寒い冬場の断熱性など気になる所
広ければ広いほど断熱は重要かなと思います。
71: 匿名さん 
[2016-05-11 22:31:13]
坪平均70万円くらいですか。
ううむ。
家ってそれくらいはやはりかかるのですね。

お金をかけるところはかけて、あまり重視しないところは安く抑えて、という風にして行けば
ある程度は抑えられるということなのかな。
施主支給もがんばったり。
75: 匿名 
[2016-06-25 16:59:42]
カンナさんの秘密を1つ・・・
カンナさんは一定の大工さんを使っていないため住宅の仕上がりにムラが出たり結構大工さんと揉めている。。理由はわかりますよね?金額が安すぎるみたいですよ。
木造住宅なのに工事中に室内でタバコを吸っていたりと禁煙家の方の家なら大変ですよね・・・
口コミなので本当の事を書いてもいいんですよね?
76: 匿名さん 
[2016-07-21 15:47:54]
本当のこと書いても消されるから意味が無いよ。そういやどうなったかなと思って見に来たら消えていた
たばこはどうだか知らないけど、うちの近くの人はものすごく非常識だったから自業自得としか思わない。有名メーカーならまだしも無名メーカー選んでぶーぶー言うのはどうなの。安いわけでもないのにさ
77: あのさ 
[2016-07-21 18:07:41]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
78: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-29 10:48:51]
嫌がらせ目的の書き込み・・・逆の視点から見ると、妬んだり僻んだりすればするほど
カンナさんが羨まれるくらい素敵な家を造っているという証明になる気が・・・
79: 購入経験者さん 
[2016-08-02 14:27:25]
>工事中に室内でタバコを吸っていたり
よその家の「室内」なのにどうやってタバコ吸ってたってわかるんだろう…すごいな

>有名メーカーならまだしも無名メーカー選んでぶーぶー言うのはどうなの。安いわけでもないのにさ
ちょっとなに言ってるか分かりません
80: 注文住宅検討中さん 
[2016-08-05 08:24:37]
この会社で施工管理って誰がするの?営業さん?大工まかせ?
大工さんとの信頼関係に不安が有るのは困りますねぇ・・・。

やっぱデザインの会社なの?
81: 匿名 
[2016-08-07 09:24:04]
79>もともとカンナで頼まれた大工だけど?室内でガンガンたばこは吸うし管理?電話してきて指示、初めの打ち合わせと大工工事が上がる時ぐらいしか来ないけど?
図面とちょっと違うところあっても気にしない会社だよね?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
82: 購入経験者さん 
[2016-08-09 01:16:23]
>81
ん?自分がその大工張本人なのに「大工“さん”と〜」とか書き込んで、第三者を装うとしたって事?
そして自分でネタばらししちゃったって事?…やっぱり、ある意味すごいな

>初めの打ち合わせと大工工事が上がる時ぐらいしか来ないけど?
現場に差し入れ持って行く度、高確率でカンナさんの現場監督もいたんだけど…あれは幻?
83: 購入経験者さん 
[2016-08-12 00:23:50]
施工管理はカンナさんの現場監督がいて、大工さん他と確認しながら施工していますよ。
82さんと同様、私もよく差し入れ時に現場監督さんに会い、その場で一緒に細部の確認などしました。
あたかも本当の事のように嘘でも何でも書ける掲示板ですから鵜呑みにしない方がよろしいかと・・・
84: 買い替え検討中さん 
[2016-09-06 15:29:51]
逆恨みで嫌がらせ投稿…引くわ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる