注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 カンナデザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 カンナデザインってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-03 17:12:57
 削除依頼 投稿する

新築予定ですが、センスやデザインが好みで札幌のカンナデザインさんが気になっています。
情報が少ないので、施主さんの率直な御意見や良し悪し問わず何か情報お持ち方、御意見聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-18 15:22:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 カンナデザインってどうですか?

25: 匿名さん 
[2015-01-20 22:35:33]
ウチの打ち合わせの時でも、自分の考えと違う事を言われると反抗して食ってかかってきましたよ。他のスタッフの方々は感じの良い人が多いのにとても残念に思いました。
何か周りにチヤホヤされて勘違いされているような雰囲気が伝わってきました。。。
26: 購入検討中さん 
[2015-01-29 02:36:58]
No.14、匿名だからって無茶苦茶な事言うなよ。なんだかなww
27: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-02-12 19:12:06]
施主さんにおたずねします。本契約前にお金の要求(うん十万円)された方はいますか?ちなみに今現在、しつこく要求されてます。
29: 入居済み住民さん 
[2015-02-18 01:15:19]
27さん

要求されましたよ、プラン作りもタダじゃないので納得しましたが。
30: [男性 30代] 
[2015-02-21 04:17:43]
28
>同レベルの設計事務所よりな工務店
どこのことだよ、きちんと名前を教えてくれよ。本当ならそこは隠すとこじゃないだろ。

14
>某工務店の社長さんも言ってたけど
どこの社長だよ。きちんと名前を教えてくれよ、嘘じゃないならさ。
それが言えないなら所詮、井戸端会議の話と同じレベル。
仮にもし本当にそんな事言われたんだったとしたら、その話を素直に信じるなんてよほどの○○だな。
それと14がカンナと比較してアゲていた北デザインはとっくに潰れたぞ。
31: 申込予定さん 
[2015-02-21 15:31:33]
>>29
ありがとうございます。
33: 時代に逆行 
[2015-02-22 01:28:24]
じぇじぇじえっ‼︎
34: 購入検討中さん 
[2015-02-22 13:51:18]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
37: 購入検討中さん 
[2015-02-24 16:46:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
38: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 21:16:38]
荒れてるなぁ。

マジレスすると、1年以上住んでるけど気になるところがある度に連絡するとすぐ来て対応してくれてます。
(自分が細かい性格なので気にしすぎなんだけど・・・)
遊びに来たお客さんからもかなりの好評価です。
まあ、悪くいう人はいないと思うけどね。
うちは満足してますよ。
39: 匿名 
[2015-02-24 21:30:54]
園児の中にまともな大人発見!
41: 匿名さん 
[2015-02-25 09:26:50]
こんなコメントで「住まいに詳しい人」と言われても。

設計事務所が最高と思っている所もあやしいし。
43: 検討中の人 
[2015-02-25 19:08:21]
No.37さん 私はNo.35は同業者だと思いました。
No.41さん ホントですよね。笑

残念ですが、カンナさんに限らず例えば外車など、格好良いけど高くて手に入れるのが難しい…って物は、妬み・僻み・恨みの対象になるのは仕方ないのかなとも思います。私はジュリエッタ乗りですが、同様の掲示板は酷い荒れようですから。。。
嘘くさいコメには相手をぜず徹底的に無視するのが一番の対処法だと思います。妬みや僻みのパワーは思ってる以上に執拗ですし、構えば構うほど喜ばせるだけですから。偉そうに失礼いたしました、最初で最後のコメとします。
44: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 21:01:51]
38です。
カンナの作りが雑かどうかは他に家建てたことがないからわからないけど、一番気になってるのは自分で塗った塗り壁かな。
ここはノークレームで。
51: 物件比較中さん 
[2015-03-01 16:45:36]
カンナさんで建てた方に質問です。
ハウスメーカー、工務店、設計事務所…数ある中から
カンナさんを最終的に選ばれた決め手となったのは何ですか?よろしくお願いします。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
52: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 17:42:40]
>>51
カンナで建てた者です。
まずは、大手のハウスメーカーさんは資金面から除外しました。もし潤沢な資金があれば充分考慮したと思います。
工務店さんや他の設計事務所さんは、たまたまなのでしょうが、私達の希望をうまく掬い取っていただけてない印象がありました。
カンナデザインに最初に伺ったときに、以前にも書き込まれていましたが、私達も『とくに問題ないんじゃないですかね。いけると思いますよ』と前のめりではなく素っ気なく言われ、私は逆に信頼できたのを記憶しています。
限られた資金の中で精一杯希望のものを作ろうと工夫されていることが何度も足を運んだオープンハウスで感じられたので、カンナさんに決めた…のかなと思います。
打ち合わせで、希望の家について楽しく意思疎通ができたことも大きかったとおもいますね。


長々となってしまい、すみません。
ちゃんと答えになってるといいのですが。
53: 物件比較中さん 
[2015-03-02 08:59:55]
コメントありがとうございます、参考になりました。
確かに、言葉以外の部分を汲み取ってもらえるか、そうでないかはとても重要ですね。
自分もコスト面で制約はありますが、家づくりを楽しめるパートナーを探したいです。
55: 入居済み住民さん 
[2015-03-02 20:02:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
57: リノベーションも新築も検討 [女性 30代] 
[2015-04-18 14:55:46]
こちらのカンナデザインさんは、リノベーションはやっているのでしょうか?
新築とリノベーションのおおよその坪単価もしくは、
このくらいの㎡で幾らだったよなど、価格の参考はありませんか?

行き成り訪問するには敷居が高い気がするもので、
宜しくお願い致します。
58: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-14 17:07:49]
57さん

自分も予算の都合上、中古物件を購入しリノベも考えている事を打合せ時に伝えましたが
正直、良い反応はありませんでした。
主な理由として、もし入居後問題が発生した際、原因が中古既存部分なのかカンナさん施工部分なのか。
はっきりわかる場合はともかく、複雑に要素が絡んでグレーな場合もあるかと思います。
もちろん放っておくわけにもいかないので、カンナさんの方で直す事になる。
費用の負担割合や責任の所在。カンナさんのような小さな会社が請け負うにはリスクが大きいそうです。

ただ、自分の場合と違って
物件を既に所有していて(住んでいて)それをリノベしたいという方もいるでしょうから聞いてみるのが確実だと思います。
敷居が高く感じられるなら、まずはメールで確認してみてはいかがですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる