住宅設備・建材・工法掲示板「輸入住宅のキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 輸入住宅のキッチン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-19 22:43:59
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のハウスメーカーで契約を予定しています。

モデルハウスなどではドイツ製の素敵なキッチンが並んでいますが、実際には日本のメーカーの物を入れるとやはり合わないでしょうか?

ヤマハのドルチェ・ベリー、TOTOクラッソ、クリナップ、サンウェーブなど。
扉が木製よりも、鏡面の方がお掃除もしやすそうですし、システム的には日本のメーカーの方がかゆいところに手が届く細かい収納など、とても魅力的です。

カラーは白にしようと思っています。天板とシンクは人大で。

キッチンは6畳で、壁付けかL字で、中央にアイランドを置いて、入口はアーチにして独立させます。アーチは間口を広くするので、ダイニングからは丸見えです。

そうすると日本のツルッとした扉だと合わないですかね…。

何よりも50万円ダウンも魅力的です(笑)

[スレ作成日時]2011-02-17 21:03:53

 
注文住宅のオンライン相談

輸入住宅のキッチン

1: 匿名 
[2011-02-17 21:30:46]
本人次第でしょ。ここで相談する内容じゃないよ。
2: 匿名 
[2011-02-17 22:36:59]
キッチンはいいかもしれないけど
カップボードが残念になっちゃうかも。
輸入住宅を選択する人はこだわりがあるだろうから、
後で残念に感じるかもね。

輸入住宅のほとんどが木製仕様(もどきを含む)なんじゃないかなー

3: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 10:37:29]
我が家もL字キッチン+アイランドです。
最初は絶対に無垢扉の白塗装と思っていたのですが、
予算の都合もあり、国産メーカーのショールームを見て回り、
結果ヤマハのベリーにしました。
グリーン系の壁紙なので、シンクをライムにしました。
上の方も言われているカップボードですが、
ベリーのものだと可愛くなかったので建てつけでない輸入のカップボードを
別に置きました。
アイランドもヤマハではなく、カップボードに合わせたアイランドにしました。
白だと目立ちませんよ。
木目だと微妙な色合いや素材感の違いは目立つでしょうね。

ドイツ製のキッチン、羨ましいです。。。
4: 匿名さん 
[2011-02-18 12:30:05]
特に問題ないです。ドイツ製でもツヤツヤな面材のやつもありますし。むしろグロスタイプが多いっす。ただ日本製と区別する為にいかにも外国製って感じのキッチンを仕入れてるだけでしょう。

特に問題ないです。ドイツ製でもツヤツヤな...
5: スレ主 
[2011-02-18 15:49:09]
レスありがとうございます。

本やHPを調べても木製のものばかりで、国内のメーカーのキッチンが
ついているところがなかなか想像つきませんでした。
もちろんおかしくはないとは思うのですが、
木製しか見ていなかったので、これでないといけないと思い込んでいました。

ドイツ製もグロス面材があるんですね。
ちょっと安心しました。
日本のメーカーのものも視野に入れて検討します。

残念にならないようにがんばって考えます!
6: e戸建依存症 
[2011-02-19 22:43:59]
オイラん家のキッチンは造作の対面キッチン…
天板と壁はイタリア製のタイル貼りで扉は木製のリボス塗装…

カントリー雑誌を過度に見過ぎた為に使い勝手やメンテ性は潔く度外視…

汚れ無い様にタイル目地にロウソクを塗りこんだり面倒くさいが…思ったより汚れ無い…
ここにはタイル貼りのキッチンの人って居るのかなぁ…?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:輸入住宅のキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる